誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平和

平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平和」のブログを一覧表示!「平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平和」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

戦争展1日目その2 やや来場者が少ない?小ホールの催しがないからか。隣の催しにきた少年たちも熱心に2階の部屋で朗読劇は感動した。涙ぐんでいる人もいた。 ... » more
テーマ 福祉住環境 平和 憲法

第30回戦争展1日目 いよいよ開催。1日目とにかくほっとした。 ... » more
テーマ 福祉住環境 平和 憲法

人類は今日もなお、強い者勝ちが依然として存在していて、独善的と思う。独善はやがては破れるが現実であります。因って、綜合的な妥協が要です。妥協なく人の世は仲良く目的を遂げられません。国内もなかなか妥協は困難。世界の妥協平和は何時になる ... » more
テーマ 平和 世界 仲良し

 With flower and nature紫陽花 その三
紫陽花 その三 暑い暑い夏がやってきていてもう紫陽花の季節ではないって感じですが“その三”をどうしてもアップしたくてなのです白い紫陽花が欲しくて探しまわりました本当は白い丸いのが欲しかったのですけどこのきれいさに見惚れての衝動買い ... » more
テーマ 平和 自然

人類が今日の驚異的な発展は気付き善処の証しであると思う。如何ですか。省みればこの発展は人類が英知の賜物ですが、恐ろしいのは核兵器の進歩。今日の発展の陰に核兵器ありで此の抑制は。侵略制し戦に成らず核不要。侵略に気付き制すが要かな、自ず ... » more
テーマ 善処 平和 気付く

暑い夏、平和への汗、夏は好きです。 今日7/20、掲示板色あせたので、バージョンアップしました。またわかなさんの力を借りました。ありがとう。昨日は、日中友好に貢献している田偉さんの本をよみ、夜は共産党95周年の記念講演を聞きました。今日はニュース配りなどなど。たくさんやること ... » more
テーマ 共産党 平和

人類は仲良しが幸せ平和の要であり、仲良しの集結が平和の証しかと思う。仲良しを確り会得し、仲間を増やしてその仲間同士がまた団結して行動する。そして世界に普遍すれば仲良し平和の完成です。仲良しの連携こそが英知かな。お互いに仲良しこそが平 ... » more
テーマ 会得 平和 仲良し

人生推理日記善悪を世界で躾る平和道
近年の記録的発展を平和に向ける時代、発展が核戦争に成れば人類消滅。因って、世界的に躾の時代かと確信します。宗教で殺し合うなんて信じられぬ。善悪の躾を世界に普遍させ、悪を制し残るは善です。躾して悪を制して善と為す。躾るは幼小が要お母さ ... » more
テーマ 平和 善悪

人間は現在のところ宇宙の中で、他に類のない最も優れた知能の動物です。されど、貧困から中間層など富豪までの差があり、常に戦争など絶えません。二十一世紀は貧困をなくし平和を促進する時代。よく学びよく働くが勤勉です。勤勉で役立つ時代貧困な ... » more
テーマ 平和 勤勉 役立つ

デモ隊に微笑む93歳 参加者が「アベやめろ」と怒りの声を上げた東京新宿のデモ(9日)。歩道からデモ隊に向かって、ほほ笑みながらプラカードを掲げ、静かに立つ女性(93)がいました。女性の姿を見つけた参加者は笑顔を向けたり手を振ったり。お互い激励し合っていました。 ... » more

人生推理日記真の幸せ仲良し平和が要
宇宙の中で生物の住める奇跡の地球で、更に稀有な人に生まれたは感激。古来から今日までに、絶えず争そいながら殺し合いの人類は、争いの渦中に。未だに北朝鮮の如きICBM弾道弾などの発射で、盛んに牽制していますね。二十一世紀は万国が仲良 ... » more
テーマ 平和 世界 仲良し

宗教の紛争や国家間の戦争は今日の、驚異的な発展において残念と思う。紛争や戦争は無辜の人々が殺し合うのです。これは、罪のない人々の殺人。各本部の命令は拒否はできず、共に宗教の国家の為と死を恐れず戦います。結果は、人類が究極の悪弊で ... » more
テーマ 平和 世界 国家

力による平和は絶対に有り得ない。人間はたかが知れている動物かと思う。強くなると必ず身勝手に成る性格が、世界中の人々に潜在している宿命です。因って、日本のように、憲法で専守防衛を宣言し攻めなければよいと信じる。万国が専守防衛を宣言 ... » more
テーマ 平和 世界 国家

このごろ世の中がキナ臭い 後編 前回の「このごろ世の中がキナ臭い前編」からの続きです。野坂さんは当時中学生でした。ですから今中学生に僕は語り伝えていきたい。で、その言葉を受け止めて、じゃあ僕は小学生に語り伝えていこうと、こんな約束をしたんですが ... » more
テーマ 昭和 戦後 平和

このごろ世の中がキナ臭い 前編 ずいぶんご無沙汰してしまいました。本来の管理人HASEGAWA氏が、実父末夫さんの生原稿を保管しているにもかかわらず、ブログにノータッチを決め込んでおりまして、滞ったままでありました。でも、決して放置したままで終わらせるつもりは ... » more
テーマ 昭和 戦後 平和

 With flower and nature紫陽花 その二
紫陽花 その二 昨日写した紫陽花は門扉のそばに植えているものですが今日は裏側の濡れ縁先の紫陽花を写しましたいわずもがな“ガクアジサイ”ですねもう二十年くらい毎年毎年咲いてます ... » more
テーマ 平和 自然

柔らかい言葉に染み出る意志 遠藤智与子詩集「その先へ」(詩人会議出版)を読んだ。全編に漂うやさしさ、愛、痛み、信頼感、労働、思いやりなど、心打たれた。遠藤さんは山形県寒河江市の日本共産党市議として活動中で、十代の頃から「この世の全ての人が幸せでありますように」 ... » more
テーマ 平和 s詩 つぶやき

 With flower and nature紫陽花 その一
紫陽花 その一 実家で20年以上毎年きれいな花(実はガクだそうです)を咲かせていた大輪の紫陽花それはそれは大きくて大きくて立派でした父も亡くなってその家の全てを片付けた時水仙などの数種類を根っこごと私の家に移動しましたがでっかい ... » more
テーマ 平和 自然

こころの文庫
! ふる里加西市に保存された戦争遺跡がある。生まれ育ち今も生活の場であるふる里に暮らして六十八年。その存在を全く知らずにいた。だだっ広い鶉野飛行場跡は、明石の免許試験所へ自動車免許を飛び入り受験のため、みんなが車 ... » more
テーマ 平和 マンガ 戦争

人類は躾けずに放置すれば、必ず性悪に育ってしまうのが確実で有ります。この性悪の抑制は幼少期の躾に掛かっていて、躾は子育てのお母さんです。お母さんは家事一切と、人生で最も肝心な躾で精いっぱいと思う。如何です。お母さんに就職させるよ ... » more
テーマ 平和 応報

戦争遺跡:浄水町の自治区 神社の立替えで自治区の広場が移転?戦争遺跡が移転していた。神風特攻隊:草薙隊の慰霊碑特攻花はどこへ?今後の保存と継承活動が気になる。 ... » more
テーマ 平和 憲法 ラン日記

国家の現実は互いの嫌悪から、双方が争い合い武器を持っての戦争です。お互いに嫌われない努力が必至でありますが、要因は身勝手と気付くこと。総ての国が身勝手に気付き、抑制をすれば争いに成らず、立ち所に平和。されど人類は身勝手の抑制がで ... » more
テーマ 身勝手 平和 気付く

新・韓国大統領が、原発を全面的に止める方針を決めたそうです!英断:羨ましい!日本は、福島の原発事故の処理もまだ、ままならない?というのに??「トップセールス」?だとか言って、安倍総理は、、、外国?に原発を売ったり・・・ ... » more
テーマ ホーム頁 平和 原発

届かぬ声諦めずあげ続ける 昨年、安保法制に反対の声をあげたいと、街頭に出た。「黙れ」「うるさい」と言われるなら、まだいいほうで、ほとんどの人が迷惑そうな顔をして、私たちを避けて歩いた。その時に感じた、自分の声が宙に浮いて行き場を失っているような心細さ。沖縄で ... » more
テーマ 民主主義 平和

人類の発展は素晴らしいと思いますが、その中に平和も加える時代と会得。何故なら、此の勢いで発展すれば、人類は核戦争で再起不能の絶滅と思う。因って、平和への努力を世界に及ぼす為に、社会人の総てが自立の確立。自立とはお互いに役立つ力で ... » more
テーマ 自立 平和 仲良し

人類は優れた知能の故に、生きるだけではなく身勝手な欲望が有りますね。他の動物は生きる為に、弱い動物を食料にしますが生きる為の順応で当然。人類は動物の総てを美味しく料理して食べ尽くしているのが日常で有ります。人類はその傲慢な為に今 ... » more
テーマ 身勝手 平和 応報

「核禁止条約の交渉再開日本や5核保有国は不参加か」(朝日新聞)http://digital.asahi.com/articles/ASK6G0J19K6FUHBI032.html核兵器の使用などを違法化する核兵器禁止条約の交 ... » more

コーヒーを飲んでからサンセットラン 疲労が抜けない。左肩から左足にかけてしびれている感じ。朝寝、昼寝のあとコーヒーとパン。6時過ぎから1時間のジョグ。風呂に入ってから食事。少しは回復。共謀罪の採決強行で落ち込んだがこれからが大切。 ... » more
テーマ 健康 平和 ラン日記

「共謀罪」誰のための法律? 私は今、ものすごい恐怖を抱いている。「共謀罪」によって、広い範囲で怪しい人を拘束できるようになる。自分の意見をあまり言えなくなり、政府の言いなりになりかねない。そんな社会はかなり生きづらくなってしまう。そんな不安定要素のある法律を、 ... » more

公明党は何を考えてる!?共謀罪を通してどうする! 毎日新聞によると、「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の採決日程を巡り、与野党は6月12日、参院法務委員会の理事会で激しい攻防を繰り広げたという。野党は早期採決の見送りを要求したが ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 10:44

「平和」のブログ関連商品

» 「平和」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る