誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平和

平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平和」のブログを一覧表示!「平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平和」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アベ政治を許さない続ける 「それ、いいですね」。運転免許更新の講習の後、私と同年代とおぼしき女性から声をかけられた。バッグにつけた「アベ政治を許さない」のカードのことだ。「あ、手作りなんですよ。コピーをアイロンでラミネートして」と答えると、「参院選の後から気持ち ... » more

中国社会はどこに向かっているか 日中友好協会で講演会があった。講師は井出啓二氏(長崎大学名誉教授)経済の減速化が言われているがそれでもなお5〜6%は今後も維持できる見込み。先進国はミクロは良くてもマクロは×:合成の誤謬現代中国社会の見方は様々: ... » more
テーマ 福祉住環境 平和 旅行

スローライフのブログさよなら原発
さよなら原発 豊田市の金曜行動若者の参加も中電の豊田営業所前で抗議。 ... » more
テーマ 健康 福祉住環境 平和

戦争展の展示ぱねる検討中 まずは過去の展示パネルの整理豊田市平和を願う戦争展で豊田とトヨタの戦争で候補を選択ざっと見るだけでも1時間半。 ... » more
テーマ 平和 憲法

豊田市平和を願う戦争展のURLをQRコードで表示。URLはhttp://long-for-peace.sub.jp/FBでも公開。 ... » more
テーマ 平和 憲法

眼科の定期検査・ピースあいち・戦争法廃止スタンディング 午前中は眼科へ、6ヶ月の定期検査。都心のオアシスで小休止。午後からピースあいちへ。漫画家たちの8月15日、戦争体験。夕方6時、豊田市では戦争法廃止のスタンディング。 ... » more
テーマ 健康 平和 憲法

スローライフのブログ孫はかわいい
孫はかわいい 久しぶりに孫の顔を見に行った。はじめのうちは見慣れない年寄り二人に緊張・警戒して表情が固まっていた。少ししてからおもちゃを出し、部屋に放した文鳥を追いかけたり、遊びに夢中になってきた。ままごとセットでプラスチックの野 ... » more
テーマ 福祉住環境 平和

豊田市戦争展チラシほぼ完成 やっと完成間近。8月20日、21日は第29回豊田市平和を願う戦争展これから展示の準備、チラシの郵送。 ... » more
テーマ 健康 平和

ベランダでヒヨドリが餌付け ナチュラリストが捉えた自然 ナチュラリストが小声で呼ぶので何事かと彼女の手元見たらスマホの写真画面にヒヨドリの餌付け。そーっとベランダに近づいて外見たら、ベランダの手すりにヒヨドリの子供。親鳥が餌運んで子供が口開けて。ヒヨドリの雛が巣立つのは今頃なんでしょうか ... » more
テーマ 平和 自然

ここは行ってみてよかった。市政100周年記念事業でできた施設。常設展示で明治の自由民権運運動がわかる。https://www.i-minken.jp/exhibitions/自由は土佐の山間より・・・植木枝盛の言葉。 ... » more
テーマ 平和 憲法 旅行

自民党流改憲への道筋 緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲 ... » more

安倍政権に対する抵抗は広がっているのでは? 参議院選挙で自民、公明、おおさか維新、日本のこころを大切にする党の改憲勢力が3分の2に達してしまいました。そこへ今日の報道によるとさらに1議席加わるんですと。これで自民の参院議席は122議席になり、単独過半数に。自民 ... » more

7/13 ピース&ラブ / ビートルズ リンゴ・スター/NHK ニュース おはよう日本 から今朝聞くに相応しい、何て清々しいメッセージなんだろう!PEACE &. LOVE ... » more
テーマ 日記 日常 平和

豊田市戦争展のHPの更新 豊田市平和を願う戦争展のHPを更新しました。トヨタ爆撃の真相へのリンク不具合を修正しました。サーバーを変更したため以前のURLが使えません。下記URLにアクセスしてください。従来お気に入りに保存していたURLを削 ... » more
テーマ 福祉住環境 平和 憲法

我が家のヤモリ登場です 雨の土曜日 雨の土曜日です。飲兵衛親父も今日は放浪やめて休養日。家人が呼ぶのでなにかと見たら、網戸にヤモリです。小さな手が可愛いですね。我が家に居着いているようです。網戸で風を身体に受けて涼んでいるのでしょうか。にほんブログ村 ... » more
テーマ 平和 自然

自民党改憲草案は国の在り方を変える―主権在民から国家主権に 国民の半数以上の方が憲法改正には反対と報じられていますが、今度の参院選で自民、公明、おおさか維新の改憲勢力が三分の二を占めるかもしれないんですって。共同通信の調査なんですけど。すごく不安です。昔の日本みた ... » more

スローライフのブログ高知市内観光
高知市内観光 宿は高知城の近く前日には市立自由民権記念館を見学。夜はひろめ市場内の明神丸でカツオのたたき。塩味がお勧め。ガイドブックの店へ行く。写真のデータを消してしまった。朝は宿から高知城でジョグ。築城したの ... » more
テーマ 健康 平和 旅行

7月の集会など 私自身は年金生活なので、どれもこれも参加というわけにはいかないのですが★上映中〜7月いっぱい圧殺の海―第2章「辺野古」http://www.theater-seven.com/2016/movie_henoko.html ... » more

長福寿寺  紅花は終わっていたけど象が幸福を招くんですって でも両側に象が控える「長福寿寺」畑の紅花は終わってたけど商魂たくましい金運お守りがたくさん長南町のカフェ「楽」でランチしたあと、紅花で有名だという長福寿寺へ。やっとたどり着いたら、もう紅花は終わってました。けどお寺の横には紅花の ... » more
テーマ 平和 自然

世界の平和と人類の助かりを求め選挙に行きましょう非戦平和の祈りを込めて7月10日には参議院議員選挙が行われます。一般に宗教団体は大きな票田で、特定の候補者や政党を応援することも多いようです。そうすることで教団が政治に影響 ... » more
テーマ 平和 信仰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000089-jij-pol&pos=1事を大きくせずに穏便にフェードアウトさせようという対応はわからんでもないが、「超えてはならない一線」を ... » more

瀬戸市、岡崎市、西尾市へ洗濯物を干して、クリーニングをとりに、ズボンの購入、などなど。車の運転も疲れたが、アロマオイルテラピーで肩こり解消。岩盤浴でリフレッシュ。 ... » more
テーマ 健康 平和 旅行

指宿(いぶすき)に行って来ました! Episode1 知覧特攻平和会館。。。 先週の週末(2016年6月18日・19日)、1泊2日で指宿(いぶすき)へ行って来ました!同じ鹿児島県内に有りながら・・・指宿は、近いようで遠い場所でして(笑)、中々足を運ぶ機会が無く指宿に足を運ぶのは、約20年振りでした。 ... » more
テーマ 平和 鹿児島指宿 旅行

スローライフのブログいろいろやった
いろいろやった 7時30分起床。8時55分からジョグ90分。昼食は野菜炒めを作った。午後からポストイン。散髪。買い物。洗濯。 ... » more
テーマ 健康 平和 ラン日記

時雨亭往還トップリーダー
トップリーダー 歴史的瞬間を目撃した気がした。核兵器廃絶を高らかに謳い上げたスピーチは、あまりにも目標が高すぎて実現不可能なのではと気になったが、アメリカの現職大統領がヒロシマを訪れるまで70年以上の月日が必要だった。それを思えば高い目標も、い ... » more

見覚えのある場所を車の運転で 9時前に出発。22か所を巡った。見落とした行きすぎたりしたが、11時過ぎに順調に終わる。初めての道もあったのでウルトラ練習コースによさそうだ。6月はやはりアジサイ。7月は体 ... » more
テーマ 健康 平和 ラン日記

「怒りは限界を超えた」 沖縄本島の中部を横断し、恩納(おんな)村と金武(きん)町を結ぶ県道104号。米軍基地を横切るように走る生活道路の頭上では、最近まで射撃訓練による実弾が飛び交っていました。この県道に沿って森の中を縫っていくと、傍らに悲しみがひろがりま ... » more

楽しみ7分年金者組合 豊田市の年金者組合総会の第2部バンドの演奏が3曲あり、昭和の歌謡曲が3,4曲1部は活動報告で情勢、安保法制=戦争法廃止の運動、熊本地震の支援、年金裁判など。お楽しみ行事はハイキング、囲碁、新年会、・・・各種の ... » more
テーマ 健康 平和 憲法

チャイナによる印象操作。何度でも何度でも日本人の慣れを作る。いつの間にか竹島のようにとったもん勝ちに 今朝のいくつの新聞が一面トップでチャイナの侵略意図を警告しているのだろうか?チャイナの侵略を意識的に受け入れようとする勢力が日本人の中で多数派になれば日本は日本ではなくなりチャイナの一部になっているだろう。百田尚樹氏 ... » more
テーマ 尖閣 平和 魚釣島

フラワーアレンジメントです♪♪♪ 今日も梅雨ですっきりしないお天気です買い物ついでに久しぶりにお花屋さんに寄りアレンジ用のお花を買って来ましたまともなアレンジをするのは何年ぶりでしょうか今回は“ホガース”に挑戦です自分で言うのも何です ... » more
テーマ 平和 手作り

 

最終更新日: 2016/12/03 12:23

「平和」のブログ関連商品

» 「平和」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る