誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仙台七夕

仙台七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仙台七夕」のブログを一覧表示!「仙台七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仙台七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仙台七夕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

flom 仙台星に願いを・「子竹飾り」
星に願いを・「子竹飾り」 今年も、明日8月6日から8月8日までの三日間「仙台七夕まつり」が開催されます。今年は曜日の並びもよく、天気にも恵まれそうですので、昨年に増した人出(おそらく、3日間で220万人くらい)になりそうです。*一昨年の七夕飾り ... » more

flom 仙台仙台七夕 Coming Soon !
仙台七夕 Coming Soon ! 東北の夏祭りは、7月の最終土・日・月に行われる「相馬野馬追(そうまのうまおい)」に始まり、青森県は「弘前ねぷたまつり」が8月1日〜8月7日、「青森ねぶた祭」は8月2日〜8月7日、「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぶた)」が8月4 ... » more
テーマ 俳句 仙台七夕 仙台散歩  コメント(8)

NO.119 北上川(仙台七夕デート) 今日は、月遅れの盆の入り。午前中に墓参りに行ってご先祖様をお迎えしてきました。仙台七夕最終日の8日午後から天気が悪くなり、今日は久しぶりに晴れて30度超の気温で暑いです。今年も仙台七夕に行き、かわいいー孫とデートしてきました。写真の手振れは ... » more

flom 仙台仙台七夕その2
仙台七夕その2 前回に引き続き、6日に撮ってきた仙台七夕の写真です。今回は、中央通商店街(マーブルロードおおまち+クリスロード)と駅前、そして、七夕会場になっていない荒町(あらまち)の七夕飾りです。*マーブルロードおおまち看板は「白 ... » more

flom 仙台仙台七夕その1
仙台七夕その1 今日から8日までが「仙台七夕」です。朝いちで七夕会場へ行って、写真を撮ってきました。ご覧ください。*一番派手だった飾り一番町3丁目、「大内屋」前*「七夕お祭広場」勾当台公園市民広場のことです。朝8時過ぎ位 ... » more

flom 仙台今日は、七夕前夜
今日は、七夕前夜 いよいよ、明日から「仙台七夕」です。今夜はその前夜祭で花火大会が行われます。昨日(4日)駅前に行ってきましたので、仙台駅前の準備状況を見てください。*ウェルカムボード駅舎の3番出口を出たすぐの所に設置されています。 ... » more

flom 仙台今日は8月1日
今日は8月1日 え?!「それがどうした」って?まあ、そう言わず。実は、今日から「仙台七夕」の、市民参加で作られた「伝承的七夕飾り」が飾り付けされるのですよ。昼前に駅前で見てきたのでちょっとだけご紹介します。*パルコ1階に飾られた「伝承飾 ... » more

flom 仙台るーぷる仙台
るーぷる仙台 「るーぷる仙台」とは、仙台城下の観光スポット15箇所を循環している、レトロチックなバスです。手軽に仙台城下を見て廻れる便利な存在です。*13番メディアテーク前使われている車両は、昭和51年まで仙台市内を走っていた市電(路面電 ... » more

ペデストリアンデッキ応用編その1 今回は、新幹線で仙台駅に着き、ペデストリアンデッキ上を歩いて「仙台七夕」の会場入り口の「はぴな名掛丁」へたどり着くまでの道順を紹介したいと思います。*「はぴな名掛丁」入り口<仙台駅西口周辺地図>国土地理院一万分の ... » more

仙台七夕まつり その3 仙台七夕まつり『クリスロード商店街編その2』 『仙台七夕MAP』⇐クリック“金賞”これまでの七夕飾りとは違って、吹流しがより立体的。 ... » more

仙台七夕まつり その2 仙台七夕まつり『クリスロード商店街編その1』 『仙台七夕MAP』⇐クリック ベガルタ ... » more

仙台七夕まつり その1 仙台七夕まつり『ハピナ名掛丁商店街編』 ブログ開始から27日目にして、初めて我家の敷地内から飛び出します“七夕”目的での外出 ... » more

ごうちゃんと一緒2笑顔で逆襲
笑顔で逆襲 おはようございます〜今日からお盆休みの方も多いかな?ひび夫は今日はお仕事で明日から15日までお休みです。昨日ね、どうしてもどうしても背中が痒くて ... » more

ごうちゃんと一緒2仙台七夕ー♪
仙台七夕ー♪ おはようございます〜最初に言います。今日は写真多めです。8/6〜8の3日間行われていた仙台七夕まつり七夕中は必ず雨が降ると言うジンクスも、今年も大当たり ... » more

平泉中尊寺・松島・仙台七夕 8月7日(日)から2日間、東北旅行に息子と出かけてきました。息子は今年大学4年生で川崎市の教員採用試験を受験して1次試験で不合格となり、急に予定があいたのと被災地で教育ボランティアをしたいというので急遽一緒に出かけることになりました。 ... » more
テーマ 平泉中尊寺 仙台七夕 松島

仙台七夕 ありがとう 今日は家族で七夕見に行って来ました例年より人出は多いと感じましたよ仙台に来て ... » more
テーマ 日記 仙台七夕

ごうちゃんと一緒2仙台七夕♪
仙台七夕♪ 今日も暑いとしか言葉が出てきません。。。今年の仙台七夕は雨が降るというジンクスも関係ないようなお天気に恵まれていますね〜恵まれすぎじゃないっ?って感じも ... » more

りんごあめのブログ仙台七夕
仙台七夕 二日続けて七夕今日は家族で行きました買い物がメインかなだけど仙台駅前か ... » more
テーマ 日記 仙台七夕

りんごあめのブログ仙台七夕
仙台七夕 銀行の行き帰りに七夕をちょっと見ました暑いなんてもんじゃない人事発表もありました一体どうなるんだろう{%?!hdec ... » more
テーマ 日記 仙台七夕

私の故郷ー見事な「仙台七夕」の飾り 7月の七夕が近づいてきました。私の故郷の七夕は世界的にも有名で多くの観光客が訪れます。小さい頃は家ごとに願いを書いた札をつけて飾ったものでした。和紙に絵の具のようなもので書く為に、雨が降ると色が服に付いたことも多々小さい頃はありました。現在 ... » more

りんごあめのブログ仙台七夕
仙台七夕 今年の七夕は不景気で竹飾りを止める商店も多かったと聞いた又は地元商店ではなく、東京が本社の店も多いと聞いた、しかし例年通り、というより昨年よりもすばらしかった{%嬉( ... » more
テーマ 仙台七夕

烏賊の「とっちゃん」の呟き仙台七夕
仙台七夕 本日は仙台の七夕まつりについて。ここのお祭りは弘前・秋田と何かと対照的である。弘前、秋田が「動」なら仙台は差詰め「静」。前者が「騒」なら後者は「寂」、前者が「夜(電燈)」なら後者は「昼(太陽)」、前者が「豪」なら後者は「艶」。誠に良 ... » more

りんごあめのブログ仙台七夕
仙台七夕 仕事で銀行行きながら七夕見て来ました。一つ一つゆっくり見ることは出来なかったけれど、吹き流しの模様や吹き流しに張り付けた折り紙や切り絵素敵なものばかりでした。オリンピック出場の選手の写真を貼り ... » more

朝のウォーキング 今朝はなかなか起きれず6時20分スタートと成りました。やや湿度が高い様に感じます。コースはいつも通らない道を意識して選び、新たな発見を楽しみに歩きます。またしてもLPガスボンベのリサイクルポストを発見。ちょっと見旧〒省の街頭ポストの様にも見 ... » more

明日から仙台七夕祭り!! 八月六日より3日間仙台市内は七夕祭りで賑わいます。今年は地震などで、来仙をキャンセルをされた方もいらっしゃるかと思いますが、一度は見て欲しい七夕飾り和紙で作られた七夕飾りは日本的でとても美しいと思います。昨年の写真で ... » more
テーマ 七夕祭り 仙台七夕 東北4大祭り  コメント(4)

バイポーラ突然・・久々(画像あり)
突然・・久々(画像あり) 先日、ステファニーさんのコメントで、お祭りは、今年は、いや、今年も無理だなと思っていたのですが、急変・・。カミサンが昨日突然、今日休みになったと・・・ン・・聴いてないよ・・((+_+))それで、どこか外に出か ... » more

東北三大祭 急遽8月2日から「ねぶた」が始まるので書きます。もうすぐ東北三大祭が始まる。青森の「ねぶた」、秋田の「竿灯」、仙台の「七夕」だが、何時の間にか五大祭りになっている。追加は山形の「花笠踊り」、盛岡「さんさ踊り」になる。三大祭で一番つまら ... » more
テーマ 秋田竿灯 仙台七夕 青森ねぶた

Webry Dialy東北のお祭り特集
もうちょいで夏休みっすね〜♪デートなり旅行なりで東北地方に来る方もいらっしゃると思いますので…(笑)お祭りに関する特集を作ってみたいと思いますw東北3大祭りというと仙台の「七夕」、秋田の「竿灯」、青森の「ねぶた」ですね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:28

「仙台七夕」のブログ関連商品

» 「仙台七夕」のブログレビュー をもっと探す

「仙台七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る