誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「畳」のブログを一覧表示!「畳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「畳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「畳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「麻」素材の畳(タターミ)♪♪ これは『南国』二代目ごろ寝クマです今日のごろ寝アイテムは「麻」置き畳です素材が「麻」で織り方も普通の畳と違って南国風なのが画像からお ... » more

ぐるぐるタイフーン(@(エ)@) イグサのウズです〜クマです画像は、畳をクルクルした「画」です。。今日の台風のイメージ ... » more

倍がえし!!じゃなくて「裏がえし」(^(エ)^;) ごろ寝大すき二代目クマですだらけてすみません。。今日の畳は「裏返し」う{% ... » more
テーマ 手作り 住まい

クマモンがんばってるね〜(^(エ)^)〜 「畳好きだモン★くまもん」ですクマです、お元気ですか〜熊本県は日本での畳イグサの産地で有名です熊本県のゆるきゃらクマモンは最近たいへん活 ... » more

畳の縁(へり)ナンデス(^(エ)^) お洗濯ものが二代目クマです。。画像は、何だと思いますか?上と下の方とでは、色の感じがちがいます{%わくわく(チカチカ)hde ... » more

毛ぶかい(笑)?! 二代目クマですm(_(ェ)_)m 二代目ゴロ寝大すきクマです今日から、先代のゴロ寝大すきクマ(^(エ)^)に代わりましてごろ寝クマの畳&MONO作りライフをお届けさせていただきます{%ハート(キラキ ... » more
テーマ 手作り 住まい

新感覚の「床:ゆか素材」〜から〜のスイーツ(^(エ)^)/ なんと!!和紙風畳ですごろ寝大すきクマですこの上でごろ寝したいです〜この新感覚の畳は、ク ... » more
テーマ お菓子 手作り

クマモン〜カラの・・○○の殻!!  ゆるきゃらで人気のクマモンも「畳 好きだモン」と言ってくれてますクマモンです{%ピンクハートhdeco ... » more
テーマ 手作り 住まい

きょうはマジメに。。f(^(エ)^) 畳の縁(へり)←長い辺に付いているテープ状のアレ(笑)ですクマです模様も色もイロイロあります ... » more
テーマ 手作り 住まい

お茶室の畳◇◇日常を忘れて〜♪♪ ムッシムシですクマです久しぶりの「畳情報」です今日の画像は、クマのおススメの畳屋さん ... » more
テーマ お茶室 住まい

“畳と○○は新しい方が良い”と昔から言われている。○○については5倍返しが怖いので触れないが我が家の畳も可なり長いこと替えてなかった。当初、和室は二部屋あったが今は仏間にしている一室だけである。 ... » more
テーマ 和室 井草

くるくる@@〜を よじ登るクマですモン(^(エ)^)☆A☆ グラ〜ツェクマですAも見てくださりありがとうございます{%うずうずwebry ... » more
テーマ 京間の畳

くるくる@@〜を よじ登るクマですモン(^(エ)^) ごきげんようクマです今日の画像見たことありますか?似たMON ... » more
テーマ ひとりごと

クマモン見あげるクマですモン f (^(エ)^) お元気ですか〜クマです春のお天気は変わりやすいです〜♪明日からまた雨ですか?今日は、お花はイイですが、お花を見たいでしょうが( ... » more
テーマ クマモンと一緒

チャレンジ商品☆☆クマ的にはグー!d(^(エ)^)b! こんにちはクマです春の嵐です〜洗濯MONO☆飛ばされてないですかきょうの画像はクマのおススメの畳屋さんのチャレ ... » more
テーマ 畳のヘリ

偉大な先人たち!!(^(エ)<”)☆ ごきげんようクマですきょうは、安定した良い天気です天気がイイと、気分もイイですよね〜{%幸(チカチカ)hd ... » more
テーマ 住まい

リメイク オブ 『がんばろう日本!』(^(エ)^)/ ごきげんようクマです今日の画像です☆クマのおススメの畳屋さんののぼり(旗)です{%キラキラwebry% ... » more

暗中飛躍畳の語源
畳の語源を知っていますか?今私たちが使っている畳は、わらを重ねて糸で刺して固めた畳床に、い草で編んだ畳表をつけた、とてもしっかりした硬いものになっていますが、大昔には、畳といえば、薄い敷物で、もちはこびができて、どこでも広げ ... » more
テーマ 雑学

小さい畳◇◆◇用途いろいろ(^(エ)^) こんにちわごろ寝大すきクマです今日は、昨日の「嵐」がウソのようによく晴れて大変春らしいお天気です昨日ご紹介したかった画像です{% ... » more

キワドイ!?ですよ〜♪(^(エ)^)/ こんにちわクマです今日は一転、また雨ですごろ寝してね〜ごろ寝オッケー{%ハート(ポヨ ... » more

わお〜 (>(エ)<) 高いよぉ〜↑↑ こんにちわクマです各学校の卒業式・また各学校の二次募集・・・無事終わりつつありますか桜も{%サクラ(チカチカ ... » more
テーマ 障子 住まい

あ〜〜 (@(エ)@) こんにちわクマですきょうは、ごろごろじゃなくて(笑)ぐるぐるです畳のござのシワを取る目的で、あることをしてか ... » more
テーマ インテリア

『粋☆イキ』な、カラー♪  何色お好き?(^(エ)^)b! こんにちわごろ寝大すきクマです今日の画像は、「粋」な一品茶色の無地の畳縁(たたみへり)です ... » more

お〜♪  今日もごろごろ〜(^(エ)^)〜 こんにちわごろ寝大すきクマですクマのおススメの畳屋さんの作業場では、本日画像の畳表を使用中です当ブログで何回か登場しているかも・・ ... » more

みちなかば・ ・ ・ (^(エ)^) こんにちわクマです昨日のつづきの画像ですナニが出来るのでしょうか?昨日はハサミで畳オモテ ... » more
テーマ 手作り

これからナニが始まるのでしょうか?? こんにちわクマです今日の画像は『ハサミとござ』ですさあ、これからナニが始まるのでしょうか?{%顔文字ハートhdec ... » more
テーマ 手作り

大   小   (^(エ)^) ごきげんようごろ寝大すきクマですきょうのテーマは大小ですそして、フローリングに置くだけの畳差材は天然イグサ折り目は細かく最近は人気の ... » more

癒される〜 この香り〜 もぞもぞ(^(エ)^) こんにちわクマです今日は、いたずらしてませんか〜(笑)当ブログ先月27日のタイトル「ステキな玄関のおともだち(^^)/」 ... » more

○○は厚い方が エコです〜♪ こんにちわごろ寝大すきクマですきょうも、春麗らかな日です〜♪今日の画像は、畳の厚さ3センチの表替えの ... » more

やわらかさの違い!! たたみDE  PON☆★☆ こんにちわクマですきょうは、あたたかイイ天気です〜桜サク{%わくわく(チカチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:22

「畳」のブログ関連商品

» 「畳」のブログレビュー をもっと探す

「畳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る