誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小話

小話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小話」のブログを一覧表示!「小話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

GW終了…た、短文描写もまだ半分なのに…早いですね!二日行ったらまた休みなので、何とか頑張ろうと思います(笑)。以下、文章修行家さんに40の短文描写お題になります。------------------------------ ... » more

毎日のようにいいものやらお菓子やら食べているので、体重計が恐ろしい今日この頃です。…GWが終わったら頑張ろう、色々と(笑)。文章修行家さんに40の短文描写お題、まだ15まで…今週末くらいまでに終わらせられるといいなぁ。----- ... » more

本日もお題更新です。「文章修行家さんに40の短文描写お題」より、6〜10に挑戦中。あ、そういえばアリスの映画観てきました!可愛いし衣装が多彩で目に楽しかったです〜!-------------------------------- ... » more

GWです。寝たり食べたりお菓子を作ったり食べたり…な生活を送っております(威張れない)。色々書かなくては〜と思う割に眠ったりしてしまうので、久しぶりにお題に挑戦です。文章修行家さんに40の短文描写お題に挑んでみようかと…。「65文字 ... » more
テーマ お題 小話

微妙に間が空きました…うっかり風邪をひいたり、うっかりフリーゲーム(Sin面白いです!伝奇物が好きで、聖女系ヒロインが好きな方は是非!(分岐はありますが本道は一本なので、正ヒロインは多分固定…いや、私は好みなので何ら問題ありませんが)続きが ... » more

花を見たりケーキを食べたり作ったりしていたら一日がまた終わっているという不思議。羽衣時計さんの、三周年記念ユーアデさんに癒されたりしていました!(笑)桜の時期中に書きたかったコネタ…ということで、西魔女で花見という色々世界観的にどう ... » more

ざっき(読書記録)薄紅コネタ
桜の季節になると、桜ネタが書きたくなります。先日K凪さんとランチをして薄紅話をしたので、桜で薄紅な妄想が!以下、よろしければどうぞです。-------------------------------------------- ... » more
テーマ 小話  コメント(2)

…うっかり賞味期限の危険な菓子パンを大量に食べたら、まだお腹が苦しいという憂き目に…!何時になったら学習するのか、自分を呪いつつ動きが怪しいPCのバックアップとか取っていました。古いファイルを開いたら、かなり昔の某ギャルゲーの三角関 ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)子世代幼少コネタ
三連休は仕事したり、雑用をこなしたりとかそんな日々を送っていたのですがそんなことはどうでもよく!みずなさんのサイトの子世代TOPの愛らしさに色々なものがもっていかれましたもう、明日からも元気に働けるというもので ... » more

ざっき(読書記録)オリジナルコネタ
メグセロの新刊読んだり(ラリーは良い奴だなぁ。そして、事件以外の(笑)セロンの思考の迷走は相変わらず楽しいです!)、海賊島事件読んだり(風の騎士格好いいなぁ。そしてリーゼが良いです!)、夏限定トロピカルパフェ事件読んだり(甘味万歳!…いや、 ... » more
テーマ 小話

昼寝したらうっかり夕方になっていて驚きました…!何時の間に時間が(笑)!今日は一日雨だったようですが(←ほぼこもっていたのでわからない)、明日はあんまり寒くないといいのですが。以下、書きかけでストップ放置していたFateコネタです。 ... » more
テーマ 小話

けもの道α誕生日おめでとう自分!
何もしないけどね!確か某テニス漫画の某中学(笑)の部長と同じ日でしたっけ。あと同じ血液型。だからなんだという。すっかり寒さも和らいできて、本当に助かりました。二月の中旬までさすが雪国という厳冬でしたから・・・。とはいえ、青森とか北海 ... » more
テーマ アビス 小話 近況

徒然クロトリ小話
*ク.ロ.ノ.ト.リ.ガ.ー夢*お転婆な子と心配性なカエルさんの話「ロボー、あそぼあそぼー!」「良いデスヨ。何をしマスカ?」「えーっとねぇ…」彼女はロボと仲が良い。いや、ロ ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)DTBコネタ
週末ごろごろテレビの前でまったりして、DTBの1期、見終わりました…!(あ、いや、オリンピックとかもちょこちょこ見たりしてましたが(笑))。二期から見始めるという、ある意味この先のネタばれを知っている状態で見ていたのですが、そんなことは ... » more
テーマ アニメ 小話

予想通りというか、まだ仕事がパタパタしておりますが、今日は比較的早く帰れました!Mな様から素敵チョコレートとかイラストとか頂いてしまったので、土曜も仕事でも乗りきれそうです(笑)!ほんとありがとうございますー!!ええと、以下は大変久 ... » more

…一度書いた文が通信の問題で消えた罠です。というわけで、色々省略して以下Mさんから頂いた(生きる糧)漫画(すいません、幸せ独り占めというか、これで週休一日状態の先週生きてました(笑))から妄想した子世代のワンシーンとか。ユージニアと ... » more

ざっき(読書記録)るろ剣コネタ
本日までお仕事お休みいただいてたので、久しぶりに拍手の更新でも!と過去のネタをあさったりしていたのですが、なんか死にネタとか長編書きかけとかしょっぱい話ばかりでした…(うん、まぁ、自分の書くものだから仕方ないですよね、ええ)後は、ブラッ ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)謹賀新年
…数時間前に今年最後の記事をかいていたとかそんなことは置いといて!明けまして、おめでとうございます。紅白は見てませんが(笑)、ついさっき年越し蕎麦はバッチリ食べました。今年も好きなことを好きなように書いて行くと思いますので、そんなん ... » more

円 天 /波 和二  迷信への気付き
いま、各国の発行通貨でやり取りしているすべての「もの」は素材と人間の能力で出来るものばかりで、発行貨幣とは関係ないのだ!この事を真から感じられる人は、円天理論の理解者になれる人です。私がこの事を体感する動機となったのは、2つ ... » more
テーマ 円天理論 小話 円の木  コメント(22)

き、気付いたら既にクリスマスイブですね!某サイト様で紹介されていた「マイ・ガール」を読んだり(可愛い!そして見覚えのある絵だなぁと思ったら、ほしのこえの漫画描いてらっしゃった方か!)、バイキングでケーキ食べすぎてへばっていたらこんな時間 ... » more

けもの道αみなぎった。
多分二つ前の記事で数行程度口走ったネタにコメントをもらえた。…おおおおおおお。拍手って偉大だ、というよりもバサラが人気なのか。桜姫×落乱に火がついた。全然更新していないけどネタだけはあるんだ。というよりもネタばっかりなので本編に手がつけられ ... » more
テーマ 夢ネタ 忍たま 小話

お天気サイトを見たら、雪が降るかも…という位寒いようです。うん、マフラーと手袋は必須だ!ええと、以下Mなさんから頂いたメールの画像があまりに可愛かったので浮かんだ西魔女子世代のコネタです。…前提ネタが暗いというか暗いというか(笑)な ... » more

昼から用事があったのに、うっかり寝すぎました。…と、図書館に行きそびれた!明日は何の呪いか仕事なので、来週には返しに行かないと…ああ、通勤の読み物が(笑)。でも、ネット巡りして某砂漠の王子様過去話とか、美麗なユーアデさんトップとか拝 ... » more

もう11月も終わり…季節の早さにびっくりです!イルミネーションを見るとクリスマスが近いなぁと思い、今年のクリスマスケーキをどうするか悩みます(笑)。以下、西魔女子世代前提話のお兄様サイドの話です。エゼレットサイドもあれより過去のちゃんと ... » more

温泉旅行記録(ゼルアメコネタ) 久しぶりに、ゼルアメさんな方々と温泉に行ってまいりました!とても楽しかったのですが、初っ端から降りる駅間違えてイベント会場にたどり着けず待ち合わせ場所変更してもらって迷惑かけたり、夜ワインのつまみにvと出してくださったチーズを殆どお茶と ... » more
テーマ ゼルアメ 小話

あわわ、こ、こんな時間に…!ちょっとパタパタしていて明日も早いのでいきなりですが、以下、西魔女子世代前提嘘予告が前提(…前提多すぎだ!)の、ティガミーミコネタです。それでも大丈夫な方は、以下どうぞです!----------- ... » more

裸足で駆けていく私。硬いコンクリートの地面で擦り切れた足の裏が見たくない状態になっている事だろう。それでも止まる訳にはいかなかった。深夜の暗闇に荒い息遣いと足音が二つ。私は追われていた。追って ... » more
テーマ なごまし屋 小話

きまくぷ〜短期連載小話〜なごまし屋1
世の中には色んな職種がある。物を作ったり、物を壊したり、音を奏でたり、音を消したり、謎を明かしたり、謎を隠したり、夢を育んだり、夢を忘れたり。どれがどういう職種なのかは別として、感情の数だけ職 ... » more
テーマ なごまし屋 小話  コメント(3)

グラハムクラッカーが安売りしていたので、嬉しくなってチーズケーキを作ったりしておりました。簡単チーズケーキは、一晩冷やすことさえ守ればそれなりに美味しくなるなぁと実感…いえ、できたてを食べるとなんかプリンみたいで微妙過ぎると反省を込めて ... » more

『馬』そして『秋華賞』 今日は、2部構成です。第1部『馬』競馬が3度のメシより好きな同僚のMさん。かわいから、小話の古典を聞いて、実践してみたそうです。日曜日の午後、競馬も外れて寝転がっていたMさんが、幼稚園に通っている6歳 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 17:38

「小話」のブログ関連商品

» 「小話」のブログレビュー をもっと探す

「小話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る