誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小話

小話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小話」のブログを一覧表示!「小話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ええと、三連休にゼルアメ組(違)のJさんとSさんと、Hさんと遊びに岩手まで行ってきたのですが、久しぶりにやらかしまして…もう、懺悔な旅行記録と派生ゼルアメコネタですがそれでもよければ以下どうぞ。 ... » more
テーマ ゼルアメ 小話

…三連休に、うっかり旅行の日程を勘違いしていてスライディング土下座クラスの迷惑を掛けまくっていました。本当に本当にすみません!!(お前の頭はクラゲか、クラゲなのか!?)携帯の画面を眺めて時が凍ったというか、久しぶりに頭が真っ白になる感覚 ... » more
テーマ 西の善き魔女 8周年 小話

下の記事で30日までにとか言った舌の根も乾かないうちになんですが、M様に凄い可愛いお祝いイラスト頂いてテンションがあがったので、勢いでワンシーンコネタリクエスト募集いたします!・・・ていうか、うん、すいません、期限 ... » more
テーマ 西の善き魔女 8周年 小話

連続出勤後に温泉行ってリフレッシュしたりしていたのですが、もう会社に行きたくない病が再発しております(早!)。まぁ、行けば何とかなると思うんですが……面倒くさい。よし、楽しいことを考えよう。10月にも ... » more
テーマ 西の善き魔女 小話 荻原作品  コメント(2)

明日から恐怖の八日間連続勤務〜。まぁ、土曜日は早く帰れると思うのですが。……うん、大丈夫、Mさんのアデイルさんと甘味で色々補給したから頑張ります!←どんな生きる燃料だ。そして、自分得パラレルの続きです。すいません、RDG世界観にユー ... » more
テーマ 西の善き魔女 小話 荻原作品

ざっき(読書記録)るろ剣コネタ
週末だらだらと過ごしていたというのに、何故かもう眠いという不思議。Ever17はようやくココルートに入りました!半分くらいはぼんやり予想していましたが、結構予想外の展開です。でもなかなかに長いので、終わりは来週かなぁ。以下、過去に書 ... » more
テーマ 小話

うえさまの事情小話 小松姫
注)これは歴史の偉人を覚える為に史料を参考にした小話です小話その6小松姫夫・信幸から文が届きました。文章に目を通していくと私は己自身を恨んでしまいました。文の内容はというと ... » more
テーマ 小話

※ジョロケアでしたっけ?http://www.sanspo.com/baseball/news/110818/bsb1108180504014-n2.htmまぁ、渡辺謙が激辛エールだそうで・・・。「真弓で負けている。」と ... » more
テーマ 小話 勝手な話 阪神タイガース

…折角夏休みになったというのに、前半うっかり夏風邪を引いて寝倒していました(阿呆だ)。ですが、後半は無事復活し、みずなさんに遊んでもらったり、荻原の方々とご一緒させて頂いたり楽しかったです!改めてありがとうございます。(そして、ビンゴで ... » more
テーマ 西の善き魔女 小話 荻原作品  コメント(2)

今日から夏休み!というわけで、何故か朝からパンを焼いたりクッキー焼いたりしてました(食べすぎました…)。そして、以前からやってみたかったEver17を購入(←お休み予定のRewriteをクリアしたので…おまけルートまだですが)。海中テー ... » more
テーマ 小話 荻原作品  コメント(2)

うえさまの事情小話 細川ガラシャ
注)これは作者(私)が歴史上に出てくる偉人を覚える為に作った小話です。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★小話その5細川ガラシャ全く・・・夫忠興にはつくづく呆れます亭主関 ... » more
テーマ 小話

3月のライオン新刊読んだり(相変わらず面白い…今回は先生にとても共感(笑))、短編集読んだり(こちらも面白かった〜)、鈴木くん読んだり(馬鹿馬鹿しいけど楽しい(笑))、と、漫画読んだりアイス食べたりまったりな一日でした。久々にいっぱい寝たの ... » more
テーマ 小話 荻原作品

うえさまの事情小話 千姫
注)これは作者(私)が偉人を覚える為につくった創作物ですニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★小話その4千姫城が燃える。幼いころに嫁いでからずっと暮らしていた大阪城が燃えていく。 ... » more
テーマ 小話

週末は色々とパタパタしておりました。うっかりRewriteはじめてしまったのに、進みが遅い…。とりあえず小鳥はクリアしました!つぎはちはやかなぁ。以下は、ボカロのコネタです。レン→リンっぽいお話ですが、それでもよい方どうぞ〜。- ... » more
テーマ 小話

うえさまの事情小話3
注)これは投稿者(私)が偉人を学ぶ為に史料を参考しながら作った小話です。〜小話3.森蘭丸〜私は幼き頃、姉川の戦いで父・可成を喪いました。父は君主である織田信長様より絶大な信頼を得ていた為、 ... » more
テーマ 小話

とりあえず、(出来はさておき)アンソロ原稿が書けました…!まだタイトルが決まらないのと時間おいて見直ししないと(一晩おかないと、誤字脱字に気付けなかったりするので)なのですが、ほっと一息です。(RDGチャットとかも開かれていたようなのですが ... » more
テーマ 小話

何故か二日連続中華を食べに行くことに(笑)。でも、昨日のデザートは杏仁豆腐で今日のデザートはタピオカ入りココナッツミルクとゴマ団子だったのでそれぞれ美味しかったです。話は変わって、アンケートご回答ありがとうございました!女の子の水着…… ... » more
テーマ 小話 荻原作品

うえさまの事情小話2 フビライ
注)これは偉人を覚えるため、史料や参考を元にして勝手に考えた小話なので史実とは関係ありません。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★貴様!このフビライ様を知らんとはこの愚か者め!本来なら首 ... » more
テーマ 小話

うえさまの事情小話 チンギス
注)これは歴史上に出てくる人物を覚えるため、作者(私)なりに理解する為作った小話です。小話その1チンギス・ハンニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★やあ!朕さよぉ朕はねぇ。すごいんだよ ... » more
テーマ 小話

今日はやたら暑かった…。今からこんなことを言っていては、夏の暑さが恐ろしくてなりませんが!それはさておき、姪の名前候補がサクラだったりミクだったりと、個人的には(ネタ的に)楽しくてなりません!何に決まるんだろう。流石にアデイルとかアメリ ... » more

…予想外に早く三連休が終わろうとしている現実にびっくり。あ、あれ〜しようと思っていた事の半分も出来てないよ、まぁ何時もの事ですが(ええええ)。今日はガラスにシートはっていたら一日過ぎてました…、うう、工作はしみじみと苦手です。すごい気泡 ... » more
テーマ ボカロ 小話

突然ですが、このブログ内でちょっとした小話を作ろうと思っています。ですが、まず初めに私がつくる小話について説明を・・・私が作る小話の主なテーマは“歴史”只今歴史能力検定に挑戦する身としてあいにく私の頭 ... » more
テーマ 小話

予定がほぼないGWのおともに、FF3(DS版)を買いました!(←どんだけ友達いないんだよ!)い、いや、いい加減書くもの書けよという話もあるのですが、それはそれとして。FFは5から始めた人なので、3は初プレイですが、展開の早さが半端ないで ... » more
テーマ ボカロ 小話

ざっき(読書記録)ボカロコネタ続(3)
海月姫の新刊読んだり(面白い!でも、今後どう転がるんだろう…)、ちょっと前に出ていたちはやふるの新刊読んだり(クイーン復活…主に容姿が(笑))、電波の男よ(これは好みでした!面白かった〜)読んだり(漫画読んでばっかりだよ)しておりました。あ ... » more
テーマ ボカロ 小話

…気付いたら、4月ももう半ばなのですが、バタバタしていてGWの存在を忘れていた事に気付きました…(あああああ)。とりあえず、友人とごはん食べたり一人でケーキ屋巡りしたりと地味な休日になりそうな予感です(←いい加減HPの更新をしようよ!)え、 ... » more
テーマ ボカロ 小話

自分も楽しく募金してみよう!とチャリティースイーツ(AllAboutとか、ニフティスイーツ部で紹介してらっしゃいます)を食べたりしております。こういう形で支援しようとするお店は、さらに好きになります!また買おう!それはさておき、また ... » more
テーマ ボカロ 小話

ざっき(読書記録)ボカロコネタ
エイプリールフールネタ、実行する前にエイプリールフールが終わっているという…。でも、他所様のエイプリールネタとか季節ネタを見るのは好きです。そして、エイプリールフールは終わったのにむしろ嘘にしておけ!と突っ込みが来そうなコネタを書いたの ... » more
テーマ ボカロ 小話

ざっき(読書記録)ゼルアメコネタ
非日常が日常になりつつある一週間です。まぁ、スニーカーなら急に電車止まって1時間歩いても大丈夫だ、と学習しました!そしてお菓子を持ち歩くことになった結果、よく食べています(笑)。被災地域のHさんの行方がすごい気にかかっていたのですが(ホ ... » more
テーマ ゼルアメ 小話

ブラッディマンデイの新刊読んで先輩&妹の会話に転げそうになったり(か、可愛すぎるよなにこの二人!)、スキビの新刊読んだり(敦賀祭りが(笑)!)していたら土曜日がもう終わる罠…!明日は仕事ですよー!(まぁ、何時もよりは早く帰れるのでいいのです ... » more
テーマ ゼルアメ 小話

ちょっと仕事がパタパタしていたのですが、ようやく少し落ち着いて…連休をごろごろして過ごしました(いつもと変わらないよ!)。一日10時間近く寝ほうだいって幸せですね(笑)!そんなこんなで、「メルト」聞いていたら(M様ありがとうございます) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:20

「小話」のブログ関連商品

» 「小話」のブログレビュー をもっと探す

「小話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る