誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小話

小話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小話」のブログを一覧表示!「小話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ざっき(読書記録)11/11の小ネタ
気が付いたらもうすぐ12月…!年が終わりますよええええ!?そして、年末だというのに久しぶりに乙女ゲームやってます。…どうしよう、しょっぱなからシュタゲのだーりん以上に甘い台詞がどかどか降ってくるよすげぇ(笑)!そして展開が早い!(笑) ... » more
テーマ 小話 荻原作品

ざっき(読書記録)ユーアデ小ネタ
気が付いたらハロウィンも終わって最早11月という速さ!月日が過ぎるの早いよ!とびっくりです。以下は、ユーアデさん両想い時の小ネタです。アデイルさんが女王即位後未来捏造です。それでも大丈夫な方はどうぞ〜。--------- ... » more

気が付いたらもうすぐ九月も終わりとか時の速さにびっくりですよ!というか、うん、うちのサイトの何周年か(え)記念日が迫っていると先程気づきましたがもはや何も出来そうもないので、過ぎてからひっそり何か書こうと思います。以下は、某所で呟い ... » more

既に夏の旅行が遠い昔のような気がしなくもないというか、来週から一週間フルでお仕事とか本気ですかという気持ちでいっぱいです。うわーん、いろいろ書きたかったものが全然かけてないですよ!←それは自業自得。えーと、そして恒例(?)旅行記録という ... » more

ざっき(読書記録)子世代小ネタ
ここ数日鬼のように暑いですね…!毎日自分が汗臭い気がしてなりません(たぶん事実だ)、夏だ…!ええと、今年も御厚意に甘えて、お祭りに行ったりアフターに参加させてもらいました。遊んでくださった方々ありがとうございました!そして、 ... » more

えーと、もう7月も半ばとか何の冗談ですかという感じですね、びっくりです。いやまぁ、単に仕事がパタパタしているだけなのですが(笑)、まぁいつもの事と言えばいつもの事だ、よしガンバロー(棒読み)。ええと来月を楽しみに、乗り切ります。よし ... » more

真田幸村にまつわる… こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。今日の小話は、真田幸村とその一族のお話をお送りしました。真田幸村とは、戦国時代〜江戸時代初期に活躍したサムライですが、軽井沢にほど近い、上田市がゆかりの地でも ... » more
テーマ 真田幸村 小話

ざっき(読書記録)ティガアデ小ネタ
何故か今月は週休一日の日が多いという不思議。…来週は二連休になるかなぁと思いつつ、明日もお仕事なので今日のうちにさっくり小ネタでも。ユーアデ前提のティガアデさんです。ある曲を聴いていて浮かんだ話なのですが、お酒とかはアデイルさんイメ ... » more

温泉ソムリエの使命とは こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。毎週恒例・今日のスタッフによる小話は、温泉ソムリエfoiegrasによる“おすすめの温泉と正しい温泉の入り方”をお送りしました!直前のコンサートも小話も楽しみにしていて下さ ... » more
テーマ 温泉 小話

ざっき(読書記録)宴の夜の夢
RDGアニメ、TV版を見たり最近ようやく先行版を見たりしております。とりあえず泉水子ちゃんも真響さんも可愛いので嬉しいです(そこですか)。あ、あと私服がさっぱり想像つかなかったのですが、ちゃんと泉水子ちゃんらしくお嬢様っぽい私服だったり、真 ... » more
テーマ 小話

久しぶりに土日が二日ともお休みだったので、存分にごろごろしました…(えええ)。そのおかげか、献血に行ったら血が濃くなっていたようです。でも、お菓子を食べすぎた二日でもあるので、来週から頑張ります…たぶん。以下、間が空きましたが、子世 ... » more

久しぶりに会った友人とランチを食べてアフタヌーンティーセットを食べて家に帰ったらケーキがあった…!嬉しいのですが、一日4食くらい食べてる気がしますよ私!←たぶん間違いじゃない。あ、明日から、普通の食事に戻します、多分、きっと。以 ... » more
テーマ 小話

今日は風がすごかった…!強風過ぎて電車が遅れたり、ただ歩いているだけなのに口の中がじゃりじゃりになりましたよ。マスク大事!ええと、拍手でFE聖戦小説の投稿先様に飛べなくなってるとのことでしたので、とりあえずこちらにいったんあげときます。 ... » more
テーマ 小話

久しぶりに日曜日は丸一日お休みだった!ので、ごろごろ寝て食べてという有意義な一日でした←有意義の意味を理解していない。来週から頑張るぞー…また土曜日はしばらく消えそうな予感が無きにしも非ずですが、が、頑張ります。GWまでには片付けよう、 ... » more

ちょっと嫌な予感はしてましたが、まさかの土日休出でした(笑)。来週はせめて日曜日はお休みしたい…まぁ、寝坊しまくったり小ネタ書いてる(久々に拍手更新しました…久々過ぎてすみません)余力があるので、まだ大丈夫…と自分に暗示をかけます。とい ... » more

明日はお仕事ということで、ばたばたしております。欲しかった本は買えたので、とりあえず良かった。以下、前回の子世代小ネタの続きです。相変わらず好きなものを好きなように書いてるだけという需要のない品ですが、それでもよろしければどうぞです〜。 ... » more

「俺物語!!」を読んだのですが、面白いです!こんなに応援したくなる少女漫画の主人公(男)も珍しい。猛雄格好いいなぁ!今月は好きなシリーズの完結編が出るらしいですし、魔法学科の新刊も出る予定なので嬉しいです。以下は、西魔女ユーアデさん御子 ... » more

マギの新OPの曲いいなぁ。いや、マギそのものがいい漫画なのですが!ロボノとマギとリトバスと珍しく三つも見たいものがあるため、暇を縫って消化しています。RDGも楽しみですが。HP見たら泉水子ちゃん可愛いし真響さんも美人だ!←楽しみのポイン ... » more

小話初デビュー・真田にまつわる歴史話 By 真田 こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。タイトルをみて「?!?!」と、思われる方もいらっしゃるかもしれんませんが、今日は、当ブログ名、ファイアーアウルこと真田さんが週末恒例のスタッフの小話にデビューしました!! ... » more
テーマ 軽井沢 小話 戦国武将・真田

明日から東北出張ですよ。寒いのが普通に予想されるので、暖かい恰好していかねばー。何故かロボノが最近楽しいです。いや、展開的には鬱フラグで楽しいどころの騒ぎじゃないんですが。ぼんやり見ていた(そして途中撮り逃していた)アニメだというのに、 ... » more

ざっき(読書記録)ユーアデ小ネタ
出張中に菓子パン+野菜ジュース+お菓子(え?)な晩御飯だったりした為か、風邪気味です…。でも、食欲はある不思議。おじやの後にチョコレート食べちゃったよ…胃腸にちっとも優しくないよ(薬が苦かったのでつい…)。せめて早く寝ようと思います ... » more

クリスマスに備えて自分で買ったお菓子を食べたり、いただいたお菓子を食べて寝てごろごろしているうちに何とか年賀状を出して気づいたら31日ですよ。明日からは親戚の集いでまた食べるというのに恐ろしい…!正月が終わったら、運動します、はい… ... » more
テーマ 小話 荻原作品

クリスマス小ネタを書きおえる前に、クリスマスイブが過ぎようとしているこの現実。とりあえず、メリークリスマス!(←誰に言っているんだ…)えーと、ケーキ祭りな三日間でしたが、まだ年賀状を書いていないよ…。またも年末に印刷ルート突入です。 ... » more

中華を食べに行ったりイタリアン食べに行ったり(食べてばかりですか)していたら、週末が終わっていた不思議です。…またしても、いろいろやり損ねた。でも、年賀状とプリンターのインクはとりあえず買ってきたので、何とか年末までにやることやらないと ... » more

久しぶりの週末の雨・・ こんばんは、ホテルサイプレス軽井沢です。折角の週末ですが、今日の軽井沢は雨でした・・しかし、雨だからよかったという方もいらっしゃいます。。夕食に外出しようと思っていた方が、雨だったので急遽サイプレスラウンジで ... » more
テーマ パワースポット 冬の軽井沢 小話

旅行で買ったお菓子がたくさんで嬉しいのですが、食べてる量を考えるとちょっと怖い今日この頃です。いや、食べるんですけどね、間違いなく(笑)。以下、旅行中に書いた現代パラレルなティガアデさん小ネタです。ニットワンピ着ているアデイルさん妄 ... » more

今宵も素敵な音色がっ!!! 皆さま、だんだん寒くなってきましたがいかがお過ごしですか軽井沢も朝晩と冷え込んできており、既に氷点下に入った日もありましたでも・・・でもですね・・・・ホテルの中は熱いんで ... » more
テーマ ラウンジ生演奏 小話

ハロウィンのお菓子を作ろうと思って材料を買いに出かけたのに、何故かシュトーレン(ドイツのクリスマス菓子)やらスコーンやらを買って帰ってしまった週末。うん、美味しいです、シュトーレン(←クリスマスまで持つはずのお菓子を二日で食べつくした己が怖 ... » more

小話。相変わらず残念な感じですが。終わり方とか納得がいかない微妙な感じですが。こういうお話をかきたかったので。本当に文章下手で寒気がするのでお気をつけて大丈夫な方だけどうぞww「結局は自分の幸せを選んだ。」 ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)9周年記念小ネタ2
シュタインズゲート本編クリアしました。面白かったので、だーりんにも手を出す始末です。そのうちさらりと感想書きたいなぁ。以下は、9周年小ネタで「夜のゲームセンター」で登場人物が「開く」、「ゲーム」でユーアデさんです。ゲーセンはどう ... » more
テーマ 西の善き魔女 9周年 小話

 

最終更新日: 2016/12/01 17:20

「小話」のブログ関連商品

» 「小話」のブログレビュー をもっと探す

「小話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る