誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小話

小話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小話」のブログを一覧表示!「小話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リーボンの日記ゲートブリッジ
ゲートブリッジ 新木場夢の島公園荒川河口、新木場緑道公園って名前があるけどサイクリングロードな感じ。浦安ランドがかすかに見えたエレベーターに乗りゲートブリッジへ!エレベーターに乗って階数が上がるにつれて恐 ... » more
テーマ 小話

ヌキさんの楽我記五輪
【ふれだいこ】◎新国立競技場2520億円了承有識者会議って非常識者の集まり?━━━良心的国民まるだぬき(2015年07月10日付け「しんぶん赤旗・読者の広場」より再掲) ... » more
テーマ 小話

ヌキさんの楽我記独り言
【ふれだいこ】◎独り言維新の会の議員や候補者にも思想調査しとくんだった━━━橋下大阪市長まるだぬき(2015年04月08日付け「しんぶん赤旗読者の広場」掲載より) ... » more
テーマ 小話

姉 ベビーメタル東京ドーム 上京してもうすぐ2年になる。上京した当初、姉から連絡があり会おうかと連絡があり「OK、もう少したったら連絡するけん」と言ったきり2年が…もちろん姉とは会ってない時がたつのは早い。ちなみに電車で1時間くらい ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)ティガアデ小ネタ
…こちらを書くのが久々過ぎてあわわとなっていますが、生きてます!最近はクオリディア・コードが面白くてついつい小説まで買ってしまいました。東京組が一等好きですが、千葉兄妹も大変ツボですし、神奈川組も可愛い…!という前置きとは全 ... » more

タナのライフ鞄 (怖い話)
TANA is LIFE MOVE BASED ON BLOG!!!Mind over the years have worn before reduced Restart 2016.07.20今日SPOR ... » more

リーボンの日記都知事選
都知事選 7月のはじめ駅のエスカレーターから降りようとしたらビラくばりがいてジャマで朝から何しようとなと眠いしブチキレソウになるのを抑えビラくばりの人を見たら田中康夫氏だった。田中康夫氏が「行ってらっしゃい」と言ったから、小声で「行ってき ... » more
テーマ 6D 小話

リーボンの日記69
今日はロックの日。この人をこの番組で見たいDEATH知覚の扉を突き抜けたジムモリソン!ステージで脱いでつかまり「会場の全ての人がオレと同じことをやったら誰も裁けないだろ」と主張したジムモリソン! ... » more
テーマ 小話

…まさかの5月まで放置とか、自分で自分にびっくりです、すいませんバタバタしてますが生きてます!GWがログアウトしたりしてますが、夏には落ち着いているよう祈ってます…。そして、隙間に西魔女再読したりしてお子様ネタが書きたくなったの ... » more

クリスマスイブは明日ですが、既にケーキは食べました。でも明日も何か食べる予定。とりあえずシュトーレンは確保したよ!それはさておきまた間が……。え、ええと、以下、お兄様とスノー小ネタになります。ちょっとしんみりというか、クリスマス ... » more

ざっき(読書記録)旅行記録小ネタ
10月末にハウステンボスに行ったのですが、ハロウィン効果で仮装している人が多かったです!そして毎度旅行記録という名の妄想記録になっている小ネタを以下に。西魔女でお子様ハロウィン妄想です。多分西魔女の世界にハロウィンはないですが(笑) ... » more

ざっき(読書記録)ピンドラ小ネタ
…気が付いたらもう10月末とか延々放置ですみません生きてます!おすすめ頂いた輪るピングドラムを全話見てしまいました、面白かったのですがこの後の妄想がしたくなるアニメだったよ…!銀河鉄道の夜がモチーフということから考えると、この解釈は ... » more
テーマ その他 小話

おっとっと『ウマオイが』こけた!
数日前の事だけど、一人でテレビを観てたら、テレビ台の上をヒョコヒョコって『ウマオイ』が歩いてた。家はあちこちに『ウマオイ』がうろついてるのでいつも無視していた。ところがその日の『ウマオイ』ってのが、どうもボヤーッと ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)ユーアデ小ネタ
何時の間にやらGWも終わってしまい、間が空きまくりましたが生きてます!GW中うっかりASASやってしまい、藍春に癒されたり、陛下にときめいたりしていました(陛下とカミュのCP話が読みたいのですが、マイナーにも程がありますよね、ええ……。 ... » more

昨日つらつら語った菅流、象子ネタというか、小倶那が菅流にドン引きする話に何故かなったような気がしますが(そして象子は出てこない)うっかり書いてしまったのでそっとあげます。菅流はお兄様に近い、象子はアデイルさんに近いという考察も拝見し、成 ... » more
テーマ 小話 荻原作品

新年もあけてもう1月も終わりですよ…!ご無沙汰です、すみません、生きてます!何故か毎週末のように仕事か用事が入り、バタバタしておりました。暇を見て、妄想はしているのですが(えー)。そして、大変遅くなりましたが、リクエストいただい ... » more
テーマ 小話 荻原作品

仕事と私事が両方バタバタしていて、気付いたらもう12月になってしまうとか本気ですかという感じですが生きてます…!白鳥再読しているので、次の更新の時には記念小ネタを上げたいです。そして、セリラナMANIAXさんにお祝い小ネタを献上した ... » more

気が付けば10月ももうすぐ終わりとか早すぎます…。あれ、もうすぐ11月だよ…。遅くなりましたが、リクエストいただいたお兄様とティガ話です。そしてティガアデ表紙な文庫も出ましたね!短編も収録されてティガアデユーアデ楽しめるので嬉しいで ... » more

ざっき(読書記録)ユーアデ小ネタ
気が付くと9月も後半とか早すぎるよ…!色々バタバタしていますが、元気です。読書記録も書きたいと思いつつ、西魔女読み返していたら書きたくなったユーアデさん(というかお兄様)小ネタとか以下にそっと。----------------- ... » more

ざっき(読書記録)旅行記録小ネタ
あっという間にもう八月が終わるとか…!怖い。夏のお祭りで遊んでくださった方々、遅くなりましたが改めてありがとうございました。そして、旅行一日目に行ったプラネタリウムから妄想した小ネタ(もはや旅行記ではない)をそっと以下に。あ、ユ ... » more

リーボンの日記綺麗な彼女
夢を見ていた。かけていたクーラーは動いているのに全身汗まみれだ。今さっきの出来事…。夢の中で綺麗な人と会った。彼女と私は桜の道を散歩した。彼女とは初めてだが何年ものつきあいのような安心感があった。場面 ... » more
テーマ 小話

ざっき(読書記録)もう少し先の想い
あっという間に夏のお祭り間近になりましたよ!今年もそっとみずなさんの所にお邪魔していると思います…す、すいません。(ハイキューの谷地さんの心境がよくわかる今日この頃)そして、以下ハイキュー菅原さんと潔子さんの捏造小ネタです。ハイキュ ... » more
テーマ その他 小話

ざっき(読書記録)ユーアデ小ネタ
気が付けばもう八月とか!す、すいません、7月が通り過ぎてますが生きてます!仕事がちょっとバタバタしているので、ただでさえ不定期がひどいことになりそうですが、楽しい予定もあるのでできるだけこっそり更新したいです←え。以下、前に書いたユ ... » more

ざっき(読書記録)恋なんて呼べない
マギ新刊をようやく読んで、アリババさんに吹きましたよ…(笑)。モルジアナさんが大好きです。可愛いなぁ、でも、片や告白は格好いいけど豆腐メンタル、片や徹頭徹尾勘違いの思春期…。モルさんがどちらにせよ、男前にしか見えない…。そして、以下 ... » more
テーマ マギ 小話

K_mabe-rinのブログうそ?本当?
昨日は、4/1エイプリルフールでした。大きなうそ、小さなうそ、いろいろなうそが世間を飛びかっていた事でしょう。なかには、本当の事なのに「うそだ〜」と、一蹴された方もいらっしゃったかも?そんな中、「うそのうそは本当?」 ... » more
テーマ 小話

もうすぐ4月とかびっくりです。ダウン着て外に出たら、偉い少数派でしたよ…寒がりなんです、ええ。図書館に行ったら、雨はともかく、風がすごくて突風で傘が壊れたり(何故か傘を壊す確率が高い気がします)しました。ビニ傘がいけないのだろうか。16 ... » more

雪で引き籠ったり、頑張ってチョコレートの祭典に行ったりしたら週末が終わりましたよ!明日は早起き必須なので(駅までどう考えても倍くらい時間がかかる)、前にUPしたか既に記憶が定かではない(えー)、ユーアデバレンタインネタでも以下に。西 ... » more

乙嫁新刊とか怪物くん番外とかスイーツ特集の雑誌とか読んでごろごろするという幸せな週末でした。…本屋以外ほぼ出かけてないけど。以下、西魔女の子世代現代パラレルネタです(もはや何の創作かわからない)。スノーがもうすぐ2歳くらいの話で ... » more

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(深々)。相変わらずあんまりテレビを見ていない(古典部シリーズ読破して歌ぷり遊んでましたよ…)正月ですが、明日は初詣に行きますよ、ええ。そして新年の御挨拶もかねて小ネタです。 ... » more

ざっき(読書記録)西魔女小ネタ
今になって氷菓シリーズを読み始めてときめいたりしております。面白いですねこれ。どうしようもう最新刊まで大人買いするか!明日明後日はようやく少し落ち着けそうなので、おとなしく掃除したり年賀状書いたり(え)しようかと〜。以下、年の最後で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 17:38

「小話」のブログ関連商品

» 「小話」のブログレビュー をもっと探す

「小話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る