誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フィルム

フィルム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フィルム」のブログを一覧表示!「フィルム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フィルム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フィルム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

春のうららの MC ROKKOR-PG 50mm F1.4 夏の足音がやや聞こえてきた今日この頃ですが、早春の津軽でぶらっと散歩してみたのが1ヶ月ほど前に(殴)上がってきたので、ご紹介しましょう。4月20日頃、青森県五所川原市、カメラはミノルタ・SRT101、レンズはMC ROKKOR-PG 5 ... » more

MINOLTA AF 35-80mm/F4-5.6の開放性能 前のエントリで、α用安物ズームレンズ35-80mm/F4-5.6のレビューを書きましたが、そのレンズで、どーも気になる一枚が、上の一枚。レンズの造りにしては悪くない描写…と思っていましたが、一枚だけソフトレンズのような写りをしていま ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

とりあえずの標準ズーム MINOLTA AF 35-80mm F4-5.6 2014/6/7追記お気に入り度:4(5点満点)α−7に一番最初に付けたレンズです。ハードオフで¥3K。とりあえず、ということで買ってみたのですが、レンズバリア付きでフィルター要らずというのが、α−7の先進性に合っているように思 ... » more

姫だるまの雑記帳新製品&自動翻訳機
新製品&自動翻訳機 Rさん用に作った長財布を作り直した。バラの型押しエナメル革で、ファスナーをピンクから黒へ。やはり、この方が落ち着いた感じになる。ステッチはピンク。順番でAさん用に作った辞書カバー。ランドセルと同じ赤のコードバン=馬のお尻部分 ... » more

手頃なAF望遠ズーム MINOLTA AF 70-210mm F3.5-4.5 −2014/5/15訂正お気に入り度:4(5点満点)さて、α−7ですが、最初に買った35-80の前に、ダブルズームということで手に入れておいた(@2,700円)70-210/F3.5-4.5で撮影した写真の方を先に現像したのでご ... » more

α−7のサイズと性能 フィルム一眼としては最新機種と言ってよいミノルタのα−7ですが、ミノルタの技術の粋を結集したそのボディは、実に小型・軽量です。以前、α−7を入手したときに、「知人のキスデジX5に似ている」「持った感じ、重さはEOS KISSのX5、X7i、 ... » more

NATURA1600の描写に驚嘆 今や唯一と言っていい大手フィルムメーカーとなってしまった富士フイルム。ラインナップを徐々に減らしつつも、いまだにカラーネガのみならずリバーサル、モノクロと種々のフィルムを生産してくれていることは、私たちフィルムユーザーにとっては有り難い ... » more

弘法よ、筆は選べつ、ついに、α-7
つ、ついに、α-7 お気に入り度:4(5点満点)あーそこ、「やっぱりか」って言わないで(殴)引っ越しのどさくさに紛れて、買ってしまいました、ミノルタのα-7。安かったんスよ、本体価格3,000円。買わない人はいないっしょ?(アホ)まぁ、レン ... » more

職場のカメラその2 京セラ 230-AF 以前その1でペンタックスMV1をご紹介しましたが、もう一台、みんなに忘れられた職場のカメラが。それが、ここにご紹介する京セラ230-AFです。なんでも、県から行事等の記録用に、と支給されたものだとか。やっぱ、誰でもうまく撮れるAFカメラ ... » more

弘法よ、筆は選べ卒園の朝
卒園の朝 2014/3/8canon FTb / FD 85mm F1.8 s.s.c. / Fujifilm NATURA 1600カメラの太陽堂(岩手県・大船渡市)ヤフオクで「ナチュラ仕上げ」をやっているショップです。 ... » more
テーマ キヤノン フィルム 一枚勝負

ninjaおやじのお気楽ブログ現像
現像 カメラフィルムを現像に出したデジタルカメラの時代に時々フイルムカメラを使っているのだ需要が少ないのでフィルムをはじめ関係するものはおおむね価格が高いフィルムも現像してくれるところが少ないのだ ... » more

弘法よ、筆は選べSlight Light
Slight Light 2013/9/27minolta HI-MATIC E (ROKKOR-QF 40mm F1.7)富士 SUPERIA 200Prinet 1 ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

弘法よ、筆は選べ秘密の解体SHOW
秘密の解体SHOW 2013/9/29大間minolta HI-MATIC E (ROKKOR-QF 40mm F1.7)富士 SUPERIA 200Prinet 1 ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

ミノルタブルー…秋晴れの芦崎湾 HI-MATIC E よく見かける「オリンパスブルー」もしくは「コダックブルー」という言葉。おそらくオリンパスのカメラにコダックのフィルム(エクタクローム…だったかな?)を詰めたらそんな青空が撮影できるらしいのですが、ミノルタも負けてないぜ…というところをお見せ ... » more

弘法よ、筆は選べSnow Trail
Snow Trail 2014/1/19minolta HI-MATIC E富士フイルム SUPERIA 200プリネットワンインサイトで走るとチョー気持ちいいですよ。FFにしては意外とスノードライブは楽しい方だと思います。 ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

弘法よ、筆は選べBlowin' in the Wind
Blowin' in the Wind 2014/1/19minolta HI-MATIC E (ROKKOR 38mm f1.7)富士フイルム SUPERIA 200プリネットワン空、青すぎ。いや、本当にこのくらい青かったけど。ちなみに、タイトル ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

弘法よ、筆は選べタイガース
タイガース 2014/1/19minolta HI-MATIC EFuji SUPERIA 200Prinet 1虎ックがたくさん…って、ダジャレシリーズになるんだろうか、このコーナーは。 ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

弘法よ、筆は選べいつかのクラウン
いつかのクラウン 2014/1NIKON F3Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm f4.5Fuji SUPERIA PREMIUM 400Prinet 1どうも、筆者は被写体を左に寄せるクセがあるようです。 ... » more
テーマ フィルム 一枚勝負 ニコン

弘法よ、筆は選べすずめの学校
すずめの学校 2014/1NIKON F3Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5Fuji SUPERIA PREMIUM 400Prinet 1 ... » more
テーマ フィルム 一枚勝負 ニコン

弘法よ、筆は選べあ〜おもしろい
あ〜おもしろい 2014/1/19minolta HI-MATIC E (ROKKOR-QF 40mm f1.7)富士SUPERIA PREMIUM 400プリネットワン青も白い…おあとがよろしいようで(殴)それにしても、ハイマ ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

職場のカメラ1 Pentax MV1 古い職場って、隅っこをごにょごにょ探すと面白いモノが見つかったりしますよね。うちの職場は、昔は視聴覚機材を扱っていた部署ということで、探すと面白いモノが出てきます。βのデッキとか(笑)。で、出てきましたよ、こいつが。ペンタックスのM ... » more

弘法よ、筆は選べ魔王降臨
魔王降臨 2013/9/6minolta HI-MATIC F (ROKKOR 38mm/f2.7)Kodak ProFoto XL 100データ化:街のカメラやさんエルム店(NORITZ) ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

冬の芦野公園その3(フィルム編) 同日、DSC-RX100で撮影した写真は、モノクロがこちら、カラーはこちらです。フィルムカメラは、SRT101とMC ROKKOR 50mm F1.4、富士のSUPERIA 200の組み合わせで撮りました。SRT101は、やはり幕が ... » more

柔らかでリッチ Ai Nikkor 105mm F2.5 (モノクロ編) 以前のエントリーでF3様に誂えた名玉との呼び声高いAi 105/2.5でしたが、今イチピンとこない写りに自分の修行が足りん!と思っていました。今回は、モノクロで撮るとまた違った感じに撮れるだろうと思い、ちょっくらネオパン400プレストを詰め ... » more

望遠スナップのススメ Nikon Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5 お気に入り度:5(5点満点)前回のエントリで冬の蕪島に持ち出したレンズです。お値段2,200円也(!!)。前玉に少しカビのような、アタリのような跡がありますが、写りには全く問題のない、素晴らしい品でした。写真は撮り忘れましたが、マウント ... » more

Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5 で蕪島(カラー編) 昨日のエントリでご紹介した冬の蕪島ですが、しーしーフジカ以外に…と言っては失礼かもしれませんが、F3様も持って行っていました。レンズはAi Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5。レンズの詳細は後ほどご紹介しますが、とりあえず作 ... » more

しーしーフジカ(GER)を持って冬の蕪島へ(モノクロ) 以前、フジカGERのことを「ジャーニーフジカ」とからかっていましたが、調べているうちにこのGERは「しーしーフジカ」という愛称だったことが判明しました。CM担当はなんとドリフ。残念ながら井上順の圧勝でしたが、敗因は、愛称を聞いてもどんなカメ ... » more

弘法よ、筆は選べReady, Set!
Ready, Set! 2013/9/6minolta HI-MATIC F (ROKKOR 38mm/f2.7)Kodak ProFoto XL 100データ化:街のカメラやさんエルム店 ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

弘法よ、筆は選べcolors
colors 2013/9/7minolta HI-MATIC F (ROKKOR 38mm/f2.7)Kodak ProFoto XL 100データ化:街のカメラやさんエルム店(NORITZ) ... » more
テーマ ミノルタ フィルム 一枚勝負

弘法よ、筆は選べトリコロール
トリコロール 2013/10/27Konica C35 flashmatic (HEXANON 38mm f2.8)富士SUPERIA 200カメラのキタムラで現像・データ化ちょっと光線漏れ。 ... » more
テーマ コニカ フィルム 一枚勝負

 

最終更新日: 2016/12/01 17:19

「フィルム」のブログ関連商品

» 「フィルム」のブログレビュー をもっと探す

「フィルム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る