誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チョウ

チョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チョウ」のブログを一覧表示!「チョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チョウ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

久しぶりにワンちゃんを 今朝は7時半近くからの散歩、田園地帯へ出てすぐ散歩中のワンちゃんが数枚撮らせてくれました。今日はそのワンちゃんを含めてPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に8枚、BLOGに19枚を採用しました。PH ... » more

今日は定例の通院検査日 今朝は7時からやや短縮した散歩をすませ、定例通院日で半年ごとの検査も受けてきました。血液検査以外は今日結果を聞いてきましたが異常なしでした。血液検査の結果は次回の通院日までお預けです。今日は短縮散歩撮影でやや撮影枚数が減りました。PHO ... » more

サロマ湖畔で見た蛾、何でしょう? 北海道湧別町のサロマ湖畔で見た蛾ですが、何でしょうか?どなたか教えてくださると助かります。かなり調べましたがわかりませんでした。サイズを計り忘れましたが、1cm程度でかなり小さかったと思います。翅の模様が特徴的だったので、すぐにわかると思い ... » more

四季 生き物達の風景退院しました
退院しました コムラサキオス2014年5月22日埼玉県 皆様お久しぶりです。今日退院して来ました。5月23日に入院して26日に肝機能障害を起こした原因を取り除く手術を受けました。所要7時間の手術でした。患部位置が違いますが、「あのねの ... » more

クロアゲハ春型♂140504千葉県 Spangle ♂140504 Japan. ... » more

ミドリシジミの幼虫が蛹になりました クロオオアリに触角でトントンたたかれながらハンノキの葉を懸命にむさぼっていたミドリシジミの幼虫がついに蛹になりました。早朝に前蛹になっていたので、コンデジで30分間隔のインターバル撮影をセットしておいたら、夕方には脱皮して蛹になっていました ... » more
テーマ シジミチョウ科 チョウ 昆虫

コヒオドシでしょうか?金ぴかの蛹 イラクサにぶら下がっている蛹を見つけました。コヒオドシでしょうか?金色に輝いています。近くには前蛹になりかけの幼虫。腹側が黄色で、背側が黒。タテハチョウの幼虫だとは思いますが、名前がわかりません。自宅に持ち帰りましたので、羽化すれば名前がわ ... » more
テーマ チョウ 昆虫 タテハチョウ科

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ウバタマコメツキカナブンヤハズカミキリシラホシハナムグリショウジョウトンボナナフシシロシタホタルガマサキナニモノか教えてください。 ... » more
テーマ トンボ コウチュウ チョウ  コメント(1)

アカシジミ飛翔140615千葉県 Orange Hairstreak Japonica lutea 140615 Japan.日没前のクリの樹梢で絡み合う。Japonica lutea 140614 Japan. ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 キアゲハホタルガオオシオカラトンボコフキトンボと思いますがチリアヤメの種が出来て帽子が取れたようにネジバナもヤブガラシネムノキ ... » more

カケ51のトリ日記カラスアゲハ
カラスアゲハ 今日は鳥友から情報を得てサンコウチョウ期待で出掛けました。姿は見せてくれたのですがやはり写真は撮らせてもらえませんでした。代わりは順光下のカラスアゲハです。カラスアゲハ:その2: ... » more

シロオビヒメヒカゲ 北海道東部と札幌に分布 シロオビヒメヒカゲ。昨日の大雨警報が一転、晴れて暑くなりました。それでも20℃に届きませんが。北海道東部と札幌に分布するそうです。その他にも全国的に分布している蝶達がいっせいに飛び始めていました。これからが楽しみです。サカハチチョウ♀、ミヤ ... » more
テーマ チョウ 昆虫 タテハチョウ科

4日ぶりの散歩撮影 今朝は7時半近くから2時間ほどの散歩撮影でした。鳥や昆虫はそこそこいました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に6枚、BLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

ミドリシジミ幼虫とクロオオアリ ミドリシジミ幼虫にクロオオアリを会わせてみました。餌食になるかもしれないと心配でしたが、最初は無視。寄り添い始めたかな?と見ていたら、触角で尻をたたき始めました。幼虫の尻もテカリ出し、しつこく追い回しています。ずっと前から、これを見たかった ... » more
テーマ シジミチョウ科 チョウ 昆虫

虫散歩ミドリシジミ らしい幼虫
ミドリシジミ らしい幼虫 ミドリシジミらしい卵を我が家に持ち込みました。ミドリシジミらしい幼虫が出始めました。明らかな蛾の幼虫ともふ化して初めは区別がつきません。どうなることやら? ... » more
テーマ シジミチョウ科 チョウ 昆虫

kinnrinnの散歩道平和公園 上半田川
平和公園 上半田川 平和公園アカメガシワの雄花ニッコウキスゲハラビロトンボナツツバキ散歩道沿いで上半田川昨日の未整理分をアワタケスジオチバタケシロバナノハナショウブヒラタアブの一種マツムラトガリヒメバチメスグロヒョウモン ... » more
テーマ キノコ チョウ ヒメバチ

kinnrinnの散歩道上半田川
上半田川 赤津自然観察会に参加アオサギまだガマズミが咲いていたガンピクサイクモキリソウ ササユリシソバタツナミジュズスゲテイカカズラニガナハナニガナヤマトウバナキシタエダシャクと思います。ヒョウモン ... » more
テーマ チョウ ムヨウラン

kinnrinnの散歩道平和公園 上高地
平和公園 上高地 先ず平和公園をイソノキアカメガシワの雌花サンゴジュキクラゲが沢山在りました。食用になります。カタツムリかわいいカタツムリ1センチメートル位でした。ホオズキカメムシムラサキシジミモンキチョウモンシロチョウ ... » more
テーマ チョウ カタツムリ ホウズキカメムシ

ルリシジミ♂吸水140531千葉県 Holly Blue Celastrina argiolus ladonides 140531 Japan. ... » more
テーマ チョウ 昆虫 ルリシジミ

虫散歩ダイミョウセセリ 蝶の乱舞
ダイミョウセセリ 蝶の乱舞 暑い日の仙台郊外の公園では蝶の乱舞が見られました。ダイミョウセセリ、ベニシジミ、サトキマダラヒカゲ、コムラサキ(イチモンジチョウに修正します)、キンモンガ、他にも撮れなかった蝶が数種いたような気がします。 ... » more
テーマ チョウ 昆虫 セセリチョウ科  コメント(4)

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 先ず昆虫をアゲハがゆっくりネズミモチで吸蜜をヒオドシチョウもコナラの樹液をミズイロオナガシジミコクワガタキマワリヒメヒラタアブマダラアシゾウムシヨツボシケシキスイ最後に花をクチナシササユリヒナギキョウ ... » more

今朝は早めに散歩 今朝はほかの予定の都合でいつもより1時間早い6時からの散歩をこなしてきました。この時間帯の方が散歩の方が多い様でした。暑くなってきたので当然かもしれません。撮影成果的には特別な変化はありませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeとに ... » more

虫散歩アオバセセリ 真夏日の仙台
アオバセセリ 真夏日の仙台 アオバセセリ。仙台近郊の公園も、真夏のような暑さでした。そのためか?いろいろなチョウが飛んでいました。動きが速すぎて撮れないチョウが多い中で、目の前に現れて、のんびり蜜を吸っていきました。 ... » more
テーマ チョウ 昆虫 セセリチョウ科  コメント(2)

虫散歩ウスバシロチョウ 交尾のう
ウスバシロチョウ 交尾のう 仙台近郊の公園で、ウスバシロチョウ数十匹が乱舞していました。シロチョウの仲間かと思いきや、アゲハチョウの仲間ですね。一見して、飛び方が違っています。花の上でボーとしているところを、手づかみで妻が捕まえました。よく見ると、交尾のうが付いていま ... » more
テーマ アゲハチョウ科 チョウ 昆虫

今日は家電店めぐりで 今朝は7時前からの散歩でしたが、帰宅後いつものハム仲間とのお茶をすませてから家電店巡りで投稿が遅くなりました。今日は連日のモズたちとチョウなどの昆虫に助けられました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、 ... » more

今朝はモズのカップルが遊んでくれました 今朝は7時過ぎからの散歩撮影でしたが、その半ばで2羽のモズがあらわれ、カメラの視線が届く範囲で飛び回り、何枚も撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに14枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、そしてこのBLOGに1 ... » more

初めて見たトカゲのカップル 今朝は7時少し過ぎたころから2時間ほどの散歩撮影でした。今朝は鳥や昆虫たちはいつも通りでしたが、トカゲのカップルが撮らせてくれました。今日はトカゲ中心にPHOTOHITOに10枚、αcafeに14枚、GANREFに1枚、フォト蔵に6枚、BL ... » more

ゴマダラチョウ春型♀140517千葉県 Hestina persimilis japonica 140524 Japan.ゆったりと舞い地面に降りては熱心に給水していた。触れるまでカメラを近づけても逃げず。 ... » more

わかる気がするこんな立札が立ちました 今朝は7時過ぎからの散歩でしたが、鳥たちはあまり多くない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に3枚、BLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 ... » more

ゴマダラチョウ春型♂140517千葉県 Hestina persimilis japonica 140517 Japan.高いところから敏捷に2匹降りてきた。白っぽく見えたのでアカボシゴマダラかと感じたが違った。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 21:56

「チョウ」のブログ関連商品

» 「チョウ」のブログレビュー をもっと探す

「チョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る