誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神戸

神戸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 兵庫
テーマ「神戸」のブログを一覧表示!「神戸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神戸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神戸」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

神戸 謎解きゲーム「ドタバタからの脱出」 2015年12月21日付け12月26日(土)、27日(日)の2日にわたっての開催。脱出ゲームを数多く手掛けているクロネコキューブの主催イベント。今回は、謎解きイベント制作団体のメンバーとなってもらい、初演まであと数十分し ... » more

神戸遠征!!        (^^) 今日は、神戸遠征に行ってきました!!(^^)毎年恒例!クリスマス前の一大イベント!!今回はみんな都合がつかず、一緒に行ける人がたまちゃんしかいない〜!wwと言うことで、今回は、大橋さん、りょうさ ... » more
テーマ 神戸 まごころごはん。 ゆかいな仲間

神戸市立王子動物園「動物園クリスマス会」 2015年12月20日付け毎年恒例、幅広い世代に大好評の王子動物園のクリスマス会。クリスマスにまつわる動物のおはなし会やビンゴゲームを行いクリスマス会を楽しむ。当日は、サンタクロースや動物たちの着ぐるみも登場し、クリスマ ... » more

神戸港に、温泉宿泊施設「神戸みなと温泉 蓮」がオープン! 2015年12月14日付け海の恵みを受ける天然温泉リゾート施設「神戸みなと温泉 蓮」が、12月17日にオープンするんですって。地下1150mの地中から湧き出した源泉を使った温泉が楽しめるらしく、なんでも、ナトリウム・塩化物・炭酸水素 ... » more

撮る人・食べる人。神戸 ルミナリエ
神戸 ルミナリエ 今年も行ってきました!阪神・淡路大震災から20年。来年1月17日で21年たちます。時が経つのは本当に早いです。。。南京町でちゃーんと豚まんと、ちまきも食べました♡美味しかったー! ... » more

神戸ルミナリエに行ってきました 12月10日 10日に神戸ルミナリエに行ってきました(^^)神戸ルミナリエは今年で21回目の開催となりますが、今までは中々行く機会がなく今回初めて行ってきました。お天気は生憎の雨模様でしたが会場に着くころには上がっていました。この日は ... » more

木漏れ日の中で神戸周辺・・・。
神戸周辺・・・。 神戸ポートタワーを知っている人は多いと思う。私は全く知らなかったので、昨日の人のお勧め通り、行ってみることにした。元町でも良いのだが、JR神戸まで出て行って、港までぶらぶらと歩いてみた。この日もとても良いお天気だ。 ... » more

神戸ハーバーランドに「アイススケートリンク umieアイスマリーナ」が期間限定で開催! 2015年12月9日付け神戸ハーバーランドに「アイススケートリンクumieアイスマリーナ」が期間限定で開催!神戸開港150年記念事業のプレイベントとして、本物の氷を使用したアイススケートリンクがモザイク海側の高浜岸壁に登場します。 ... » more

神戸三田プレミアム・アウトレット クリスマスコレクション 2015年12月9日付けイルミネーションが点灯中の神戸三田のプレミアム・アウトレット。イベント期間中、参加店舗はクリスマスアイテムを用意するほかセールも開催。また12月23日(水・祝)はKISS FM公開生放送を開催。 ... » more

WINDIE official BLOG初冬の波止場
初冬の波止場 冬のメリケン波止場。ちょっと寂しい港街の雰囲気がしますが鴎は元気です。ビットに泊まる鴎の姿。結構、画になりますね・NIKKOR85mmf1..4mmで撮ってみました。波止場に在る画廊。落ち着いた天 ... » more
テーマ 波止場 風景 神戸

須磨海浜水族園でクリスマスイベント開催中!! 2015年12月6日付け須磨海浜水族園でクリスマスイベント開催中!!神戸市立須磨海浜水族園(同市須磨区)で12月4日〜25日、クリスマスイベントが開催中です。期間限定のイルカライブでは、クリスマスソングにのせイルカたちがコミカル ... » more

神戸布引ハーブ園 新神戸からロープウェイで10分。山頂駅を降りるともうクリスマス。神戸布引ハーブ園では「古城のクリスマス2015」開催中。自然の素材で作ったツリーやリースもハーブ園ならでは。夜はライトアップされるそうです。ロープウ ... » more
テーマ 神戸 公園

南京町ランターンフェア 2015年12月1日付け南京町ランターンフェア神戸を代表する人気の観光スポット中華街で、南京町広場を中心に中国風の提灯がずらりと灯され、通りが華やかに彩られます。「神戸ルミナリエ」の開催前日からクリスマス頃まで毎夜灯され、情緒た ... » more

ヨーグルトジェラー ト専門店「ヨゴリーノ プレミアム」大丸神戸店にNewオープン! 2015年12月2日付け大丸神戸店にヨーグルトジェラー ト専門店「ヨゴリーノ プレミアム」が11月25日にNewオープンしました〜!一般的なアイスクリームより脂肪分が約1/5・カロリーが約1/2ととてもヘルシーなフローズンヨーグルト ... » more

Gan☆のひとり言【大阪】BLOWへの道♪
【大阪】BLOWへの道♪ 朝は、早起きして無料の焼き立てパンほおばりつつ、いわきへ戻って来ました。やっぱり直通便があると楽ですよね?場合によっては東京行くより早いですから。まずは、大阪へ至る道を綴っていきます。↑写真は、諏訪湖。今回は富士山側の席 ... » more
テーマ 大阪 神戸

Yoichi's BLOG007 スペクター
今のマンションに引っ越して良かったと思うのは駅からすぐということと、もう1つ映画館が近いこと。さっきまでハーバーランドで007 スペクターの先行上映を見てきた。ナイトショーで8時からで終了が10時40分だが、そこから徒歩で10分で自宅。なん ... » more
テーマ 日記 神戸 映画

神戸ルミナリエ2015年 2015年11月28日付け神戸ルミナリエ2015年2015年で阪神・淡路大震災発生から20年。。。 「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し開催され、今では冬の風 ... » more

六甲山スノーパークシーズンオープン、今年は近畿一番乗り! 2015年11月28日付け12月5日(土)より六甲山スノーパークがシーズンオープン!近畿で一番乗りのオープンとなる!オープン初日は「六甲山サンタDAY!」と称して、サンタなどクリスマスにちなんだコスプレでの来園者に入園料 ... » more

のんびり歴史散歩プラス光の回廊
光の回廊 1000mの光のデッキ回廊。JR 三ノ宮駅南側で花壇のオブジェを中心に、歩行者用デッキが約10万球のLEDで飾られています。2008年から行われており、冬の風物詩としてすっかり定着しています。こちらは三宮、朝日ビルの ... » more
テーマ 神戸

のんびり歴史散歩プラス秋の相楽園
秋の相楽園 神戸市街地唯一の日本庭園、相楽園では菊花展が開催されており、紅葉も見頃になってきています。この日の目的は、こちら。http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/enterpri ... » more
テーマ 神戸 公園

神戸オフ会 #1 それは、1年ぶりの再会でした。昨年に引き続き、福岡在住のsonic800さんが関西に遠征されたのでご一緒してきました。(昨年の記事はこちら)昨年は大阪で開催されたマラソン大会に参加するために来阪された ... » more
テーマ 2015.11.14 神戸オフ会 神戸 写真  コメント(2) トラックバック(1)

兵庫・沖縄 TAKE NOTE神戸に来たな〜
神戸に来たな〜 高速に乗って、右に行けば姫路、左に行けば大阪。「神戸に来たな〜」感、ありあり。車はないけど・・・。 ... » more
テーマ 神戸

神戸 脱出ゲーム「ある南極基地からの脱出」 2015年11月10日付け神戸を拠点にリアル謎解き&脱出ゲームを企画制作しているクロネコキューブの、今回の脱出ゲームは南極基地が舞台に!新人の観測員として赴任したとある南極基地にて突然の大地震に遭遇し、基地機能が停止してしま ... » more

阪急電車オリジナルフリスクメタルケース付きFRISKセット第2弾 阪急梅田駅のアズナスを覗いてみると、こんなものが目に入ってきました。これまで、大阪駅から阪急梅田駅までは乗換えで早足で通過するか、神戸や芦屋から阪急 ... » more

音楽徒然草阪急そば
阪急そば 文化の日から4日にかけて神戸へ行き、墓参りしてきました。当初は土日で別の日程を考えていたのですが、今や泊まるところのない僕はホテルが必要です。まぁどこか取れるだろうと高を括っていたところ、土曜日はすべからく満室。オリエンタルホテ ... » more
テーマ 神戸

神戸 今テレビでも話題の人狼ゲーム「人狼はじめました!」開催! 2015年11月4日付け脱出ゲームでお馴染みのクロネコキューブが今回は「人狼ゲーム」を開催!複雑なルールや定石を抜きにして、みんなで「人狼ゲーム」を楽しむイベント。極力ルールをシンプルにしたものや、オーソドックスなも ... » more

おかげさまで、11周年! 本日、当BLOGは11周年を迎えました!始めた頃とはだいぶ内容も変わりまして自分の観た映画・大河ドラマの忘備録みたくなってしまいましたが、これだけ長く続けてこられたことが不思議です。 ... » more

初心者が指すような手を、プロゆえに生じる先入観から切り捨ててしまうわけだが、基本、基礎、つまり本筋から離れたところにこそ「常識外の一手」が眠っている。ピカソの絵のように。コンピュータ将棋の「常識外の一手」は、人間がどこに ... » more
テーマ 絵画 神戸

Yoichi's BLOGRED BULL FLUGTAG KOBE 2015
のんびり歴史散歩プラス大英博物館展
大英博物館展 神戸市立博物館で開催されている「100のモノが語る世界の歴史大英博物館展」に行ってきました。世界各地、様々な時代の「モノ」から、人類200万年の歴史を見渡すことができます。ロンドンの大英博物館は膨大な数のコレクシ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:16

「神戸」のブログ関連商品

» 「神戸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る