誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神戸

神戸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 兵庫
テーマ「神戸」のブログを一覧表示!「神戸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神戸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神戸」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

摩耶山春山開き「摩耶詣祭」 3/26(土) 2016年3月22日付け摩耶山春山開き「摩耶詣祭」3/26(土)六甲山牧場から木曽馬とミニチュアホースを招いて菜の花をお供えし、息災と安全を祈るとともに、摩耶山春山開きを兼ねた行事として「摩耶詣祭」が開催されます。花かんざしなど ... » more
テーマ 祭り 神戸 兵庫

アーモンドの花 桜によく似たアーモンドの花が見頃を迎えています。早咲きの花は白、遅咲きの花はピンク色です。神戸市深江浜の東洋ナッツの敷地内では約90本のアーモンドの木が植えられており、例年この時期にアーモンドフェスティバルが行われて ... » more
テーマ 神戸

キッザニアから、帰りのお土産 これだよ。神戸なんかね。まだ食べてないけど、私の口には入らないうちになくなっているような気がします。 ... » more

‘須磨離宮公園’「第60回 春の洋らん展」を開催 2016年3月16日付け‘須磨離宮公園「第60回春の洋らん展」を開催春の訪れを華やかに演出する、伝統ある恒例の洋らん展です。洋らんは、須磨離宮公園の前身である「武庫離宮」や「岡崎邸」でも栽培されていました。華やかな洋らんの世 ... » more
テーマ 神戸 兵庫

神戸 関西最大級の猫祭り「ネコ市ネコ座」 2016年3月15日付け3月20日(日)・21日(月)の2日間、神戸で関西最大級の猫祭り「ネコ市ネコ座」が開催!ネコ市ネコ座とは、参加する人、出店する人、開催する人が三位一体となって、楽しみながら猫助けができて、みんなが ... » more
テーマ 神戸 イベント

音楽徒然草神戸へ
神戸へ この週末は父の三回忌で神戸へ。お寺さんにお願いした時点で、いつも泊まっている芦屋のホテル竹園は満員。安全パイで必ず予約できると言われているのに・・・三宮も全滅で、大阪駅グランヴィアの午前9時前チェックアウト、喫煙室限定プランがや ... » more

±art 2016 鳥瞰図絵師 青山大介 舞子公園を描く ±art 2016 兵庫県立舞子公園での作品展情報です。会期 3月15日(火)〜3月27日(日)会場 兵庫県立舞子公園内 旧武藤山治邸、旧木下邸開館時間 10時〜17時(22日は休館)舞子公園 ... » more
テーマ 鳥瞰図 神戸

神戸ファッションマート「陶芸ジャパン2016 彩りの器市」 2016年3月5日付け全国の窯元・作家が一同に集まる陶器市が、3月10日から4日間開催!日常生活で使える食器から芸術的な作品まで勢ぞろい!昨年は近畿圏から1万5千人が来場。作り手の話を直接聞いて、手作りの陶器に触れて、 ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE摩耶山・掬星台
摩耶山・掬星台 長男が世界三大夕日の一つ、マレーシア・マラッカ海峡から写真を送ってきたので、対抗して、日本三大夜景の一つ、麻耶山・掬星台(きくせいだい)にのぼってきた。もちろん、愛車の原付で、苦しそうな灰色の排気ガスをまき散らしながら行ってきた。「 ... » more
テーマ 日記 神戸

神戸・海沿いを歩く・5 あいだが開いてしまいましたが神戸・海沿いを歩くのつづきですメリケンパークから中突堤に到着するとカモメが迎えてくれましたて゛もなぜでしょう何も無いのに突然飛び出すカモメモザイクの2階海側まで行って気になる船の確認船名は ... » more
テーマ お散歩 神戸 写真

音楽徒然草神戸、書いてどうなるのか
神戸在住の筆者による108、煩悩の数のエッセイが5部構成で書かれています。第一章「食べたり呑んだり、神戸」第二章「ぶらぶら歩く、神戸」第三章「神戸を読む、観る、聴く、買う」第四章「神戸の記憶」第五章「神戸育ちのて ... » more
テーマ 読書 神戸

ルミナス神戸2 クルーズ♪ 猫の日(2月22日)にルミナス神戸2市民クルーズに参加しました。神戸市民対象?旅友Oさんが申し込んでくれました♪17時出航で夕食には早い時間に待ち合わせ。豚まんを食べて腹ごしらえです。初代ルミナス神戸 ... » more

三井アウトレットパーク マリンピア神戸「九州物産展」 2016年2月29日付け3月5日〜6日の2日間、垂水区の三井アウトレットパークにて「九州物産展」が開催!塩唐揚げ、博多明太子、肉巻きおにぎりなど九州の人気グルメが大集合!また、カード会員限定(当日新規入会可)のお得な ... » more

【別館】パーマ屋のおじさん結婚式
結婚式 先週末店を臨時休業して結婚式に行ってきましたって書き出したら他人事のようですが愚息の結婚式です強い雨風の中神戸の結婚式場へよく神戸に行くのですが結婚式場が新たに出来ていてフォトウエディングやレストランウエディングが流行ってる ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE兵庫大仏
兵庫大仏 日本三大○○が数多くあるのは知っていたが、日本三大大仏は知らなかった。しかも、そのうちの一つが神戸にあるのには驚いた。大仏と言えば、奈良・東大寺の大仏、鎌倉・長谷高徳院の大仏がすぐに思い浮かぶが、神戸の能福寺というお寺にも大仏がある ... » more
テーマ 神戸 発見

インフルエンザ 働いているとき、どんなに願ってもかからなかったインフルエンザ・・・なぜか、今年はかかりました予防接種していたのにぃ最初は咳がひど ... » more

舞子公園バーズアイマップ2016 来月の作品展に出展する舞子の鳥瞰図が完成しました。タイトルは 舞子公園バーズアイマップ2016 今年初めて世に送り出す作品です。それほど広い範囲を描いたわけでもないのと、樹林部分が多かったので制作期間2ヶ月で ... » more

六甲高山植物園 「冬季特別開園 春の息吹を感じる4日間」 2016年2月19日付け六甲高山植物園冬季特別開園2月27日(土)、28日(日)、 3月5日(土)、6日(日)冬季休園中の六甲高山植物園(神戸市灘区)が2月27日、28日、3月5日、6日の4日間、特別開園を実施します。 今年は例 ... » more
テーマ 神戸 兵庫

須磨の歴史と文化展 須磨は古来、歴史・文学の舞台となったところです。在原行平と村雨松風の伝説百人一首にも詠まれた須磨の関菅原道真と綱敷天満宮源氏物語、須磨の巻平家物語、一の谷合戦や須磨寺清盛ゆかりの妙法寺や勝福寺そして近代には別 ... » more
テーマ 展覧会 神戸

神戸・UCCコーヒー博物館 神戸・UCCコーヒー博物館今日も、1日寒かった。昼から、神戸・ポートアイランドにある『UCCコーヒー博物館』に時間つぶしも兼ねて出かけた。なお、入館料金は、300円でした。(JAFカードとか、持っていればもう少し ... » more
テーマ コーヒー 神戸 エル・ミラドール

日本初、スポーツがテーマの映画祭、神戸で開催! 2016年2月17日付け兵庫県・神戸は日本の映画発祥の地として知られているけど、サッカーやゴルフなどの発祥の地でもあるんだそうです。それなら、スポーツをテーマにした映画祭があってもいいんじゃな〜いと、日本初(おそらく)となる「神戸ス ... » more

Sun Sister と 鉄人28号 神戸市長田に『鉄人28号』のでっかいモニュメントがあると聞いて行ってきた。『鉄人28号』の作者である漫画家の横山光輝が神戸の出身という関係で、町おこしの一環だそうだ。また、この漫画家さんが『三国志』を書いていることもあり、『 ... » more
テーマ 神戸 発見

ゆるカフェ企画 神戸で楽しむ「春のパン祭り」開催! 2016年2月16日付け3月6日(日)に元町のブッカートカフェにて毎年恒例、ゆるカフェ企画春の食会「ゆるカフェ春のパン祭り」を開催!神戸ゆるカフェ企画ならではの、食をメインに開催されるイベント。今回はパン祭りというとで10種 ... » more

こころの文庫寒中ウォーク
寒中ウォーク 15日。藤原和博さんの講演を聴きに、神戸まで足を運んだ。会場はハーバーランドにある、産業振興センター内のホール。「本を読む人だけが、手にするもの」刊行記念講演。神戸新聞ブッククラブ(K ... » more
テーマ 寒さ 歩く 神戸

なにもなくて...バレンタイン
バレンタイン シネマ歌舞伎写真上(棒しばり)下(喜撰(きせん))神戸国際会館友人の誘いで神戸国際会館でシネマ歌舞伎を観る。棒しばり=中村勘三郎坂東三津五郎坂東彌十郎お酒の好きな次郎冠者(中村勘三郎)と太郎冠者(坂東 ... » more

ゲームマーケット2016神戸 2016年2月13日付け日本最大規模のアナログゲームイベント「ゲームマーケット2016神戸」が2月21日神戸で開催!ゲームマーケットは“電源を使用しないアナログゲーム”のユーザーの交流と振興を目的としたゲームイベント。国 ... » more

横尾忠則現代美術館 王子動物園前の横尾忠則現代美術館に行ってきた。横尾忠則については、漫画チックな絵を描く人、という程度の知識しかなかったが、立派な美術館の建物につられて、我が愛車の原チャリで行ってきた。ところで、TVの食レポで、あまり美味しく ... » more
テーマ 日記 神戸

神戸・海沿いを歩く・4 神戸・海沿いを歩くの続きです水産庁の船が出て行きます川崎のドックに気になる旭日旗を掲げた船が震災後綺麗になったメリケンパークですポートタワーを見ながら中突堤へやっぱ気になる海上自衛隊の船 ... » more
テーマ お散歩 神戸 写真

須磨離宮公園「第23回梅見会」 2016年2月8日付け2月11日から約1ヶ月弱の間、須磨離宮公園で「梅見会」が開催される。寒い季節に先駆けて花を咲かせるウメ。植物園内にある梅園では、約25種170本の梅が観賞できる。また、期間中は甘酒のふるまいや句会、 ... » more
テーマ 神戸 イベント

有馬人形筆と筆づくりの伝播 温泉街の坂道を下り、かつて、モンゴルに自転車で行った際に知り合った、有馬人形筆工房のNさんを訪ねる。最近は外国人のインバウンドで有馬筆も爆買いされることもあるという。人形筆以外にも、通常の筆もよく買われるらし ... » more
テーマ 温泉 有馬 神戸

 

最終更新日: 2016/12/01 17:16

「神戸」のブログ関連商品

» 「神戸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る