誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漁港

漁港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漁港」のブログを一覧表示!「漁港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漁港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漁港」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

120cm目線で眺めてみれば漁港
漁港 よく晴れた日の漁港の風景和歌山県新宮市三輪崎漁港2010.05 ... » more
テーマ 風景 青い空と海 漁港  コメント(7)

目多忙水産「10目達成!」 か!?
「10目達成!」 か!? 2010年5月8日またまた、千葉南房総の港が釣り場です。風がやみませんね。。。予報でわかっていても午前中は一時的に弱まると、釣行を強行「5目釣りは、俺にまかせろ{%exclamationdocomo% ... » more

今日の釣り場:南房 またまたヨネちゃん GW期間中、車で2泊予定で釣りまくり。かねてからの計画通り行ってきました。南房へ狙いは、ヒラメ・シーバス・マゴチの3大旬魚ですで、これですよ ... » more
テーマ 温泉 漁港 釣り

2匹目のドジョウならぬヒラメは? 10日(土)にオリ様宅で花見の最中、職場の後輩からメールが先日の≪南房巨大ヒラメゲット≫を聞きつけ、南房の漁港でひとり釣行中だったそうです。{%メールdocomo% ... » more

目多忙水産今日の釣り場:南房
今日の釣り場:南房 2010年4月3日(土)/南房の漁港に出撃しました。そこで、ヨネがやりましたぁぁぁぁ(^^)vイワシの泳がせ釣りにヒットしました!ヨネちゃん初ヒラメで、いきなり巨大獲物ゲッ ... » more

モノクロの風景 昨年の12月に「パノラマで見ると美しい光景」で掲載した海上の珍しい雲の光景関連の画像を今回モノクロ処理をしてみましたので2回に分けて掲載します。前編は漁港の光景です。撮影熊野市磯崎漁港20 ... » more
テーマ 漁港 モノトーン  コメント(3)

トンボの唄イリコの撮影@三回目の巻
イリコの撮影@三回目の巻 今年も今日を入れて残り3日、この時期になるとなぜか用事が増えますよね。(^.^)ブログの記事の方は、まだ12月の上旬に撮影したネタをボチボチと書いてます。今年は例年と違いこの時期でも撮影に出てますが、現像や仕分けに時間がかかる上、野 ... » more

勝浦漁港とマグロ 一年で一番活気つく勝浦漁港の風景○勝浦築地の漁協市場・・・正月用に各地へと出荷を待つマグロ、マグロ、マグロとマグロを降ろし 終えた漁船群○新年を迎える準備で慌しい人間社会など気にもとめずのんびりとした港のマスコットのカモメ達 ... » more
テーマ 漁港  コメント(7)

中古漁船の見つけ方1港に行き、その辺にいる漁師に船を売る者がいないかどうかをたずねる。同様に漁協事務所にも聞いてみる。この場合は漁具と機器を付けてくれることが多い。ただし、現状渡しが基本であるために、後で重大な欠陥が見つかっ ... » more
テーマ ネット 漁港 ディラー

国道311号からの海岸風景・・・中国秦の薬方士除福が流れ着き上陸したとされる波田須海岸周辺 『波田須』の町と『除福』中国の秦の時代、2200年前秦の始皇帝の命を受け不老不死の仙薬を求め航海に出て嵐にあい波田須の海岸矢賀の磯に流れ着いたとされている。紀州に永住することを決めた徐福は焼き物の製法を教え、今も「釜所」とい ... » more
テーマ 漁港 青い海  コメント(7)

トンボの唄有明海のカット。
有明海のカット。 今回は有明海に関する記事です。佐賀はご存知の通り海苔の養殖の大産地です。去年まで売上高で日本一をキープしてます。私が同行した海苔の竹に網が張られ、養殖がいよいよ始まりました。今回はこの海苔の養殖に絡むカットをご紹介します。なお撮 ... » more

磯崎漁港・・・朝が早い漁港は、昼間はとてものどかな光景です。 近くの七里御浜海岸で見かけた波の打ち寄せる光景や海の煌く光景を少し続けてましたが今日最終回は以前にも掲載した事のある磯崎漁港内の風景です。漁港内でも漁船の航跡が煌いていたり、構内の施設の反射した日射し等で漁港内の海面にも煌い ... » more

トンボの唄漁港の光景番外編
漁港の光景番外編 今回は、漁港を撮影に出た時に撮影した諸々の画像をアップします。漁港の鳥といえばユリカモメとウミネコですが、今回はウミネコを撮影しました。なんか目つきが怖いです。(笑)次はトビ。。漁港の近くにある大きな橋か ... » more

トンボの唄イリコを作る漁港1
イリコを作る漁港1 先日の呼子の撮影の後、イリコを干している漁港へ移動しました。佐賀県の西方の漁港は玄界灘に面しており、たくさんの漁港があるのですが、イリコが取れるのはとても限られているそうです。私は、10年ほど前地図を片手にたまたま立ち寄った ... » more
テーマ イリコ 漁港 シラス  コメント(2)

輝く波紋・・・・船体に輝いて写る波紋の文様 先週近くの磯崎漁港へ釣りの様子を見に行った時、係留してる漁船の船体に海面の波紋の文様が反射して美しく写しだされていたのでカメラに、キラキラとダイヤモンドのように輝いているのもあり、眺めていても楽しかったです。 ... » more

磯崎漁港(後編)・・・”枯れても錆びても”それでもなお現役 前回の磯崎漁港前編の続きです。前回は港を出入りする漁船や釣船の渡船の繋留箇所を紹介していましたが今回は定置網や養殖で老いても尚活躍すしてる船と車両(?)です。”枯れても錆びても(老いても)”それでもなお現役! ... » more

磯崎漁港(前編)・・・波止釣りのホームグランドの中でも釣果がベストな漁港です。 車椅子のお世話になる前から磯釣りに行かない時のよく通ったホームグランドの漁港です。港内外共に水深もあり、シーズンを通じて釣れる魚種が多いだけでなく、魚影も濃く潮の良い時は良型が望めるので楽しみと共に気の抜けない釣り場の代表で ... » more
テーマ 風景写真 波止釣り 漁港  コメント(11)

南紀の海岸風景(6)・・・本州最南端の町と”海金剛”や自衛隊のレーダー基地のある大島 いよいよ最終目的地串本大島へ『橋杭岩』からは目と鼻の先、5分も走れば街の中心地へ、ループ橋と真っ白な串本大橋を渡り大島へ入ります。対岸に見えるシルエットが今回の目的地串本大島です近畿大学が長い間研 ... » more
テーマ 風景写真 青い空と海 漁港  コメント(5)

南紀の海岸風景(3)・・・田原海岸と漁港、串本大島を一望できるカメラマンには有名なスポットが 前記の浦神玉之浦を過ぎ5〜7分ほど車を走らせると対岸に串本大島を一望でき、カメラマンの間では有名なスポットのある『田原の海霧(朝霧)』が観られる低い海岸が古座川まで続きます。『田原の海霧』一度は観て見たいと思いますが寝坊の私では ... » more
テーマ 風景写真 青い空と海 漁港  コメント(1)

食べ物に対する執着心は皆同じ? 食に対する執着心は人も鳥も変らないようです今日の写真は先週スーパーへ行った時の事、買い物が少し早く終わったので次回波止釣り(※1)の下見にと鬼ヶ城(※2)側にある小さな漁港へ様子を見に行った時の事、当日水揚げされ魚を漁協 ... » more

時雨亭往還駿河丼を求めて
駿河丼を求めて 沼津には「駿河丼」というものがあると小耳にはさんだ。ネットでサクサクッと調べて沼津に向かった。「駿河丼」といっても様々な種類があるようだが、要するに海鮮丼のようなものらしい。駿河湾はシラスと桜エビで有名な場所。そして ... » more

萩に帰って来ませんかナマコを獲る人
ナマコを獲る人 漁港の岸壁に生えているワカメを採っていたら、横の方で釣竿を持ったお年寄りが海底をジーと見ていた。何をしてるんだろうと見ていたら、やがて釣り糸をそろそろと海中に入れて、竿をピクッと引いて巻き上げると、糸の先に拳骨大の黒っぽい塊がついている ... » more
テーマ ナマコ獲り 漁港 タコ釣り用ジグ  コメント(6)

今日一日のこと海が好きっ!
海が好きっ! 海に行ってきました。この海はいつか来た海あぁ、そうだよ茨城の海茨城はうちからだと、渋滞が無くて行きやすいんだ〜いつの間にか福島に入ってましたが...(*'-')船が出て行く漁港が好きで ... » more

木製の桟橋が残る、小壁漁港。 今、魚は釣れないが、どーしても海に行きたくなって小壁漁港(三陸町)まで行って来た。途中、北里大学水産学部を過ぎると、なんと道路は積雪とアイスバーン。滑ったら谷底に転落してしまうので、くにゃくにゃ道を物凄く慎重に運転した。 ... » more
テーマ 漁港

ああ、なんてとりとめのないタイトルなんだか。ただし、怪しい雰囲気しか醸し出していないのは間違いない事実。ふらふら買い物に出かけ、立ち寄ったCD屋で「漁港」の「鮪」というシングルを発見→購入。だって、東京都中央卸売市場と東京築 ... » more
テーマ 宮崎吐夢 漁港 メガネっ娘  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/08 17:35

「漁港」のブログ関連商品

» 「漁港」のブログレビュー をもっと探す

「漁港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る