誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    資格勉強

資格勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「資格勉強」のブログを一覧表示!「資格勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「資格勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「資格勉強」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

不定期な雑記面談
先日、会社で上司との面談が行われました。内容については仕事の事など、30分程話合いました。その後、自分が去年末に取得したLPICの資格の話になり「この先、もっと上の資格を取得していって欲しい」と言われました。今の自分 ... » more
テーマ 仕事・雑記 資格勉強

不定期な雑記oracle12c?
oralce11gのGold移行試験を受けようと勉強していましたが、今日ちょっとネットで調べ物をしている時に、オラクルの新バージョンの事を知りました。まずい…、まだ12g移行試験の目処すらたっていないのに。なんとか早いう ... » more
テーマ 資格勉強

oracle11gでEMが表示されない Rubyの勉強をほっぽいといて、最近オラクル11gの勉強を始めました。「たまにはやっとかないと、知識が錆びちゃうから」という理由もありますが、やはり自分にはプログラム言語は無理なんじゃないかと思うようになりまして…こんな ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記Rubyの勉強が…
今年に入ってから勉強を始めていたRubyですが、3月頃からぱったりと中止してます。理由は…自分の怠け癖なので言い訳も出来ませんが、最近またやろうかと思って取りかかっています。勉強をしていた時は、紫本(Ruby技術者認 ... » more
テーマ 資格勉強

今から4年前に受験して取得した情報セキュリティ検定の2級ですが、今年の2月で失効となりました。2年前の時点で、新しい検定である「情報セキュリティ管理士」に移行していましたが、自分には移行試験を受ける気にはなりませんでした。試 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記LPICの一時金ゲット
今日の昼間、上司から「LPICの一時金が支給されたから、取りに来なさい」という電話がありました。これでLPICの一時金を無事貰える事が出来ました。試験合格から認定証が手元に来て、上司に報告、そして一時金支給までが一連 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記LPICの認定証が来た
LPICの認定証が来た 去年末に合格したLPICの認定証が昨日届きました。年末年始を間に挟んでいながらも、3週間程度で届いたのはちょっと意外でした。届いた封筒にはでかでかと「LPIC認定証在中」とあり、物が届いた事を感じさせます。中 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記Ruby勉強再開
Ruby勉強再開 LPICの資格習得も終わり、しばらくゴロゴロしたりTVを見たりしてましたが、最近になってRubyの勉強を始めました。本当はRuby on Railsの勉強をするつもりでしたが、この業界で開発言語としてRubyの需要はあるみた ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記今年を振り返って
今日は会社の納会。とは言っても自分の運用は年中無休、24時間稼働なので、年末年始も仕事です。2012年を振り返ってみて、自分はどうだったか?去年の11月にCCNAを取得してから勉強を始めたITIL。これを取得したのが ... » more
テーマ 雑記 資格勉強

不定期な雑記LPIC102突破
今年の9月にLPICの101を突破しましたが、なんとか今年中にはLPICレベル1を取得したいと目標を立てていたので、10月くらいから試験を受けていましたが、今日の3回目の試験でようやく102を突破して、めでたくLPIC取得と ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記LPIC 101突破
今年の春に、ITILを取得してから勉強を始めたLPICですが、9月末をもってリリースが上がるので、あわてて受験してきました。2回目で合格ですが、合格が500点以上なのに対して取得点が500点。まったく余裕がない点数で合格なの ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記ITILの認定証がやっと来た
ITILの認定証がやっと来た 先日「認定証が来ない」と書きましたが、先週の中頃に事務局からメールが届きました。そのメールによると「認定証が本部から届きましたので、これから国内の発送作業に入ります」との事でした。そしてそのメールから2日、認定証が届きま ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記ITILの認定証が来ない
ITILの試験に受かってから1ヶ月。未だに認定証が来ていません。試験終了後、数日して届いたメールで届け先住所等を確定したので、確定待ちではなさそうなのですが…放置されていたら困るので、ITILの個人ページにある連絡先から ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記最近のお気に入り
最近のお気に入り LPICの勉強をしている時に、ちょっと聴きたいと思ってiPodで選ぶプレイリストはイカ娘の「INVADER」が殆どですがINVADER(初回生産限定盤)(DVD付)ランティス 2012-01-11 イカ娘(金元寿子) Amazo ... » more

不定期な雑記ITIL受けてきた その2
前回受けてから1ヶ月、前よりは知識も深まった感じがありましたので、今月が終わる前に受けてこようと思い、受けてきました。前と同じ試験会場で受けるつもりでしたが、試験を受ける決断が遅かった事もあり、いざ予約をしようとした時には満 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記Ruby on Rails
Ruby on Rails セブンイレブンのnanacoポイントで、今月で失効する分が3千円程あったので、何か買う物ないかと思っていましたが、せっかくだからとRuby on Railsの本を注文してみました。Ruby on Rails 3 アプリケーシ ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記いよいよ3月
3月になってしまいましたが、早くITILを取得しないとな。。。と焦りぎみです。元々上司命令で勉強を始めた経緯でありますが、ここまで来ると、なんとか取りたいという気持ちになってきました。ネットでの感想を読むと「1週間で取った」 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記ITIL受けてきた
去年の上司面接の時に話題になった「ITIL」の試験ですが、けっして忘れていたわけではなく、それなりに勉強をしていて、今日試験を受けてきました。だらだらと勉強をしていただけなので、あまり身になってないな。と思いつつ、うまく ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記認定証やっときた
認定証やっときた CCNAの認定証が今日の午前中に配達されました。前回のCCENTの時は「郵送済み」のステータスになってから、大体1週間で配達されましたが、今回は10日程かかりました。内容物は前回と同じ。でも、これでCCNAに認定 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記ようやく受かったCCNA
今日、数回目(恥ずかしくて回数は書けません)の受験をしてきました。今度は1回目にシュミレーション問題が出てきてしまい、一瞬焦りましたが、そこは試験回数を重ねただけに、冷静に対処出来ました。あとの問題も、じっくりと考えて答 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記CCNAがまたダメだった…
今年中にはCCNAを取得しようと思い、8月から試験を受けてきましたが、前回825点という惜しい点で不合格だったので、それから2週間程勉強して今回受けて来ました。前回が前回だったから、あの時に忘れていたコマンドの復習や、範囲全 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記CCNA(ICND2)受けてきた
結果から書くと「4点足りずに落ちました。」とはいえ、自分には価値ある受験だったと思います。最初に受けた時は、問題集やPing-tをこなしていても、これでは受からない。と思うような壁がありました。次に受けた時は「も ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記Ruby再勉強
Ruby再勉強 先日の日記にも書きましたが、あと2ヶ月の間にRubyの資格試験を受験出来るくらいに理解させなければなりません。資格が欲しい事は確かなのですが、以前Rubyの資格本を買った時に、内容を見て勉強を止めた経緯があるだけに、かなり苦 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記CCNA封印
ある日会社に呼び出され、なにごとかと思っていたら、上司から異動の話が出てきました。場所は東京。仕事内容は開発で「C言語」らしい。「あの…自分はC言語なんて使った事ないんですけど…」上司にもそう伝えましたが「あれ、 ... » more
テーマ 仕事・雑記 資格勉強

不定期な雑記CISCOから
CISCOから 今日の午前中に、先月末に合格したCCENTの合格キットが届きました。海外からの郵便物なんて初めてだったので、ローマ文字入力の住所で届くのが意外といえば意外でした。中にはCISCOのロゴが入った厚紙が出てきます。 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記情報セキュリティ検定
情報セキュリティ検定 今年の2月で期限が切れる「情報セキュリティ検定」の2級ですが、更新しようか「情報セキュリティ管理士」に移行するか悩みましたが、1回だけ更新する事にして、昨日更新試験を受けました(80点以上で合格のところ80点でした)更新 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記CCENT受けてきた(3回目)
CCENT受けてきた(3回目) 前回、シュミレーション問題が不発に終わり、なんか悔しかったので、今年中にもう1回受けようと思い、また東京まで出て受けてきました。予約時間は13時30分でしたので、駅前の立ちソバ屋でお昼を食べて試験センターへ。「シュミ ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記ITIL v3
ITIL v3 会社の方針からか、中堅どころの社員に「ITIL v3ファンデーション」という名の資格を取る事を推奨されました。聞いた事もない資格ですが、ITサービスマネジメントとなると、年齢的には勉強しなければならないのも事実(というか、遅 ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記CCENT受けてきた(2回目)
CCENT受けてきた(2回目) 今年中にもう1回くらいCCENTを受けてみたいと思ってみましたが、なかなか地元の試験会場の予定と合わず、無理かと諦めていましたが、今日無理して受けてきました。試験会場は大宮。自分の住んでいるところからだと、交通費がバカ高く ... » more
テーマ 資格勉強

不定期な雑記CCENT受けてきた
今日は休みだったので、懸案のCCENTを受けに行ってきました。とはいえ、インプレスの黒本の問題が半分程度の正解率。Ping-tはもう少しで銀に入れる程度です。その程度の理解なので、まかり間違っても受かるとは思っていません ... » more
テーマ 資格勉強

 

最終更新日: 2016/12/01 17:14

「資格勉強」のブログ関連商品

» 「資格勉強」のブログレビュー をもっと探す

「資格勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る