誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学力テスト

学力テスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学力テスト」のブログを一覧表示!「学力テスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学力テスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学力テスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月に行われた全国学力テストの結果が公表された。「学力の底上げ進む」として「都道府県別の平均正答率で、下位3県の平均と全国平均の差が昨年より縮まり、…」と中日新聞は報じている.他の新聞も同じような論調だろう。昨年も同じような記事だったこ ... » more
テーマ 学力テスト

■毎日http://mainichi.jp/shimen/news/20131129dde041100074000c.html全国学力テスト:学校別公表解禁序列化や競争過熱、再燃保護者は公表要望毎日新聞2013年11月29日東京 ... » more
テーマ 学校別結果公表 学力テスト 親のエゴ

都道府県格差があります。ワースト100校長公表静岡知事意向、学力テスト小学国語A最下位受け文科省は批判「実施要領に違反」2013.9.9 22:38 [教育] 静岡県の川勝平太知事は9日の定例記者会見で、平成25年度 ... » more
テーマ 学力向上 学力テスト 都道府県格差

秋田県視察@学力向上を目指して 4月24日(水)〜27日(金)まで秋田県の自治体を視察してきました。興味深かった秋田県の学力です。全国で行われる学力・学習状況調査では、秋田県が全国一と聞いています。学力テストには賛否があるものの、学力テストは200 ... » more

山田高校で学力テスト
文科省が高校生を対象にした学力テストを検討しているそうだ。理由は、高校生の学ぶ意欲が低いからだと。テストで追えば高校生が勉強すると関係者は真剣に考えているのだろうか。そうだとしたらお粗末としか言いようがない。テストで追えばある程度の子は勉強 ... » more
テーマ 学習意欲 高校生 学力テスト

アカデメイア学力テスト
小学生・中1・中2生は1月14日に学力テストを行います。午後2時開始です。小学生は国語と算数の2教科。午後4時終了。中1・中2生は国語、数学、英語、理科、社会の5教科です。6時終了。 ... » more
テーマ 学力テスト

1.H21年度の学力テストの結果が公表されました。H19年度から、小中校の国語A ・B、小学校の算数A・B、中学校の数学A・Bの学力テストが行われていますが、当自治体の教育委員会は、その結果を公表してきませんでした。過日、管轄する小 ... » more

ゆずまめ日和暑かったですね!!
今日も暑いですね!!いぶりんの怪我はもう回復に向かっています。若いので回復力はあるみたいです^m^ご心配いただいてありがとうございます今日はこれからイブリンの学年活動があり、ハハも行ってき ... » more

ゆずまめ日和怪我
昨日はいぶりんの帰りを待っていると「ぴんぽ〜ん」なんかある〜ぅ最近はインターホンの音でも子供たち様子がわかるようになりました「ハハの感」出るとイブリ ... » more

アカデメイア学力テスト
4月16日(土)は午後2時より学力テスト行います!試験範囲は前学年の復習です。小学生は、国語と算数。中学生は国語、数学、英語、理科、社会の5教科です。 ... » more
テーマ 学力テスト

日本力(153) マジック26 『自分の心をととのえよう』 Let us seek to control our minds. ー△■☆ー▲□★−8月28日金曜日巷では選挙戦華やかな時期にプロ野 ... » more
テーマ スポーツ各種 新型インフルエンザ 学力テスト

なっとう娘のつぶやき終わった〜
終わった〜 全国の小6と中3を対象とした学力テスト(正式名称は『全国学力・学習状況調査』)と家庭訪問が終わりました学力テストは、市町村によっては学校ごとに結果を公表したりしているけど、我が石岡市では非 ... » more

私全国学力テスト結果を秋田県やったかな公表したらしいは。家内 それがどないしたんよ。私そしたら、県の教育関係とか文部省のエライ人が遺憾やとか、百害あって一利なし言うてるは。家内 公表したら何か問題があるのん。私学校の格差 ... » more
テーマ 学力テスト

市田書記局長の代表質問。輸入米・規制緩和問題で、「政府がやっていることは、亡国農政そのもの」とズバリ。米の輸入中止、所得保障と価格保障で、農家を守り、自給率向上を、・・・安全な食料は日本の大地からと訴えた。麻生総理は、多様な ... » more

お腹がすきました。お受験
お受験 うちの子達のお受験はほぼ終わりましたが、あーしてやればよかった、こーしてやればよかったって思うことも無きにしも非ずです。今更言ってもしかたねーから考えないようにしてるけど。もし何年かさかのぼれるんだったらもっと子 ... » more
テーマ 学力テスト

NHK8時45分関東地方のニュース上田知事が、学力テスト結果公表を県教委に要請やっぱり。今年も圧力かけていたんだな。ああ、質問原稿を作り直さなきゃ。県庁内に盗聴器は無いのだろうか。 ... » more

今日のニュースに、大阪府の橋下知事が全国学力テストについて、市町村ごとの結果を公表するよう府教委に「指示する」意向とありました。私は「・・・ふうう〜〜ん。」っと思っただけだったんですが・・・。お友達の福田泰子ちゃん・・(彼女 ... » more

「東京新聞」の社説、「学力テスト全員参加を続けるのか」に同感である。こんな無駄なことに、金をつかうことはない。子どもたちもこんなあほらしいことに付き合いたくもないだろう。今年の全国学力テストの結果が出た。得られたのは、知 ... » more

今年も学力テスト不参加を決めた犬山市教委(2008年2月19日の新聞記事から) 昨年の全国学力テスト(全国学力・学習状況調査)に自治体で唯一参加しなかった愛知県犬山市の教育委員会は19日、今年の同テスト(4月22日実施)への参加問題 ... » more
テーマ 学力テスト 子供の学力  コメント(5)

来年度から埼玉県南部地区10市で学力検査実施を表明した埼玉県南5地区中学校長会の新納豊代表(川口市立芝園中学校長)は、経緯を次のように話す。「県中学校長会では、@一人ひとりの生徒が自分の学力について客観的に把握し、その後の学習を改善し充 ... » more
テーマ 学力テスト 公的テスト

全国学力テストの結果を踏まえ埼玉県教育委員会では、「県検証改善委員会」(代表=清水誠・埼玉大学教授)を立ち上げ、10月17日、初会合を開いた。埼玉県が独自に行っている「教育に関する3つの達成目標」「小・中学校学習状況調査」と全国学力テス ... » more
テーマ 埼玉県教育委員会 学力テスト

愛知・犬山市で行政調査 会津若松市議会文教厚生委員会の行政調査の2日目、今日は犬山市での調査を行いました。調査テーマは@学びの学校づくりにについてA子育て支援の各種事業についての2つです。学びの学校づくりについては、今年の4月2 ... » more
テーマ 教育 行政調査 学力テスト

8月27日付の朝日新聞の朝刊に,43年ぶりの全国学力テストの公表に関してゆれる,役所と学校現場の報道がありました.教育をめぐっては,この20年間さまざまな問題が取りざたされてきました.偏差値問題,校内暴力,管理教育,いじめ,学力低下 ... » more

NHK関東地方のニュース足立区は、学力テストで不正が発覚したことを受けて、成績別に学校の予算配分を行う予定を見送った。来年度以降については今後。もうやめればいいじゃない。教育は競争ではない。成長の場だ。 ... » more

とんぼのひま人ダイヤリー学力テスト
懐かしい響きだ。43年ぶりだって。考えてみたら僕らが高校に入ったころ中止になっていたのだ。そうだろう、僕らは小中学校時代、毎年受けるものだと思っていたから、そんな昔に中止になっているとは知らなかった。いたずらに競 ... » more

4月24日に全国学力テストが行われます。プライバシーの問題で、京都では裁判所に訴えが出されました。愛知県犬山市は、市民にもしっかりと問いながら、テストへの不参加を決めました。私は、神奈川県内の状況を調査しました。「氏名・ ... » more
テーマ 学力テスト

 

最終更新日: 2016/12/08 17:32

「学力テスト」のブログ関連商品

» 「学力テスト」のブログレビュー をもっと探す

「学力テスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る