誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電気製品

電気製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 電気製品 家電 家電製品 電化製品 生活家電
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「電気製品」のブログを一覧表示!「電気製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電気製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電気製品」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ポーラディスプレイ スピーカ測定のOmniMICの機能でポーラパターンの表示があります。そこで普通のドームツィータの2Wayと対向3Wayのデータをとって比較してみました。対向型は基本バイポーラ特性なので、全体の指向特性がどうなっているのか以前から ... » more

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、ナノテック・システムズの#208/N1-XLRの紹介記事を読みました。ナノテック・システムズは、「スクワランオイルをベースにした金銀コロイド液を導体に塗布し、電子をよりスムーズに通してやろうという ... » more

無線用Mic,MD-200A8XのPTT問題解消-1 前回、アマチュア無線用マイク問題とオーディオのリスニング部屋における定在波理論を2本立てとする予定でしたが、どちらも図や画像などを掲載する必要があることから単独記事として分離することにしました。今回は、先に無線用マイ ... » more
テーマ オーディオ アマチュア無線 トラブル日記

7月のアナログ愛好会 7月のアナログ愛好会は、16日(日)13:00〜 計画したいと思います。 毎月、楽しいひとときを過ごすこの会は とても貴重な時間です。今月のテーマは、ようやく名前がA、Bのミュージシャンにたどり着きました。 ... » more

トランジスタ式ミニワッターPart4の高域歪み改善・その2 今回変更したのは位相補正コンデンサのみだが、どうせ特性を測定するのなら詳細な特性を再測定して備忘録として残しておくことにした。諸特性を上記に示す。大幅に変わったのは高域の-3dB周波数で、195KHzから370KHzになった ... » more
テーマ オーディオ トランジスタ式ミニワッター

新型冷蔵庫の電力使用量 先日入れ替えた冷蔵庫の電力使用量のデータが出ました6月29日に新旧の入れ替えをしたので28日と30日のデータを比較してみる昼間はエアコンその他の機器を使用しているので深夜0時から朝7時までの電力使用量を見比べるなおその時間帯にはウオ ... » more
テーマ 家電 省エネ 電気代金

ケンのオーディオメモthirdPC?
thirdPC? 現行はAudioPCとControlPCのDualPCでJPLAYを動かしていますが、もう一台のノートPCのリモートデスクトップでControlPC上のKazooを操作している。こちらは無線LANでの接続になっています。別の件で ... » more

バイタボックス・バスビン・システムを真空管式アナログチャンデバに変更 !!(その3.最終回)123. (ラックに収めました。誂えたみたいにピッタリですね。あっ誂えたのかw、チョイ妖怪モクモクレンみたいなデザインですが、カッコイイですね)土日の二日掛かりで不足のコード類を制作し、チャンデバの変更を終えました。サブウーハーをドラ ... » more

バイタボックス・バスビン・システムを真空管式アナログチャンデバに変更 !!(その2.)123.5kg (チャンデバの裏面です。シャシのサイズとノイズの関係から電源トランスだけは外出しです。この効果はバツグンでS/N比は完璧、全く無音のチャンデバになっています。中央の電解コンデンサーがナントカという保証時間が普通のヤツの10倍もある高級品 ... » more
テーマ オーディオ

バイタボックス・バスビン・システムを真空管式アナログチャンデバに変更 !!(その1.)123.5kg このところ、お願いして長く待っていたブツが次々と到着し、嬉しい悲鳴です。パッシブ型フォノEQシステムの次は、デジタルチャンデバ、アキュフェーズDF55の後継機に考えていた是枝式真空管アナログ4wayチャンデバの到着です。(新しく ... » more
テーマ オーディオ

毎年、この時期の悩みですが、新規エアコンクリーニングの問い合わせはたくさん来るのですが作業日が合わず、他社を当たりますと言われることが多いです、今日は11件ありました、繁忙期に作業できる人数を確保すると、閑散期に人が多すぎ、どうしよ ... » more
テーマ エアコン 売り上げアップ ひとりごと

『ナイトホークス』(1981) US版BD Nighthawks - Collector's Edition (Shout Select) 以前の記事で発売予告情報を書きましたが、実際入手して見たところ、たしかにキース・エマーソンの"I'm a Man"などを ... » more
テーマ 映画 Blu-ray アクション/冒険

新戦力、助っ人扇風機 我が家の暑さ対策窓を開けての自然の風かエアコンこのどちらかを頼りに夏の暑さをしのいでいます。扇風機も持ってはいるのですがあまり使ったことがありません。なぜなら隣で話す私の声が聞こえなくても遠く ... » more

オヤイデ「DR-510」(+今日買った中古CD) 広島に行ってきた。というのが、エディオンの本店が建て替えになる事から新館に本館の分も押し込んで営業を始めた記念にセールを先月初めからしていたのだけど、この土日で終わりを迎えるという事を知った。先月新しいプリアンプを買 ... » more
テーマ オーディオ 買ったCD

トランジスタ式ミニワッターPart4の高域歪み改善・その1 拙トランジスタ式ミニワッターはPart4のままでPart5には改造していない。Part5はドライブ段を定電流回路に変更しているが、私のはトランス電源でツインモノ構成なので元々クロストーク特性は悪くない。抵抗1本による割り切り、潔さや簡潔 ... » more
テーマ オーディオ トランジスタ式ミニワッター

伊那修太のブログ蘇るアンプ
蘇るアンプ 7月1日(土)梅雨空が続いていて、今日も大雨が降っているところがあるらしい。ここは雨が上がって、鳥の声が聞こえる。サンスイの古いアンプがある。もう15年くらい前に買ったものか。事前に雑誌などで調べてコストパフォーマンスがよいと評判のデン ... » more

フェアチャイルド205Eフォノイコシステム完成 123.6kg 2台のフェアチャイルド205E、パッシブフォノイコライザーです。昨夜東京出張から赤穂へ帰宅し、先日企画していたフェアチャイルド205Eフォノイコシステムの実験を行い、ひとまず結論が出ました。実験1.『タスカムのアンバラン ... » more
テーマ オーディオ LP再生

Tsu.-Morrow!家電故障期突入?
家電故障期突入? 先日扇風機2台が故障した。そして今日、テレビが画面真っ暗に。だいたい今までの経験から家電品が何か故障すると、まとまっていくつか故障しだすのだ。今年はわが家の家電受難の年なのかもしれない。次は何が壊れるか。。。ドキドキ。 ... » more

真空管アンプの線材 UL1007 AWG24の線材が残り少なくなったので新たに調達した。真空管アンプは特に高圧でない限り、ヒーター(フィラメント)・GND・SP配線を除くとAWG24で十分だ。導線自体が細いので手早くハンダ付けが済むし、ラグに数本突っ込 ... » more

抵抗切替ATT(その6)外部表示 ちょっと変わった外部表示を試してみました。普通はウッドブロックの様な外観ですが、点等するとLED表示が見えます。時計利用なので小数点表示は付きませんが、まあ解るでしょう。文字高は14mm、ブロックは6.5cm角です。普段 ... » more

 ラムダ音楽日記ELAC BS U5 SLIM
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、ELACのBS U5 SLIMの紹介記事を読みました。BS U5 SLIMは、ペアで12万円というブックシェルフ型スピーカーです。きのう書いたTADのTAD-ME1-Kと同じく、ツイーターとミッド ... » more

今日はシャープのお掃除機能付きエアコンのクリーニングをしました。早速試運転をしたところお掃除機能は動かないのでお客様に伝えました。2年前に他の業者にやって頂いたとのことです、時間は1時間で終わり代金は2万円支払ったとのことです、 ... » more

激安電動ドライバー「トランスフォームパワードライバーセットMEH-5」の件 オハヨウゴザイマスたま男です今朝もバイクで遊んでみましょう今回は激安の電動ドライバー「トランスフォームパワードライバーセットMEH-5」の開封とスーパーカブのメンテナンスに使えるか試してみる件「YouTube動画」も ... » more

フェアチャイルド205Eパッシブフォノイコ・システム導入 !! 123.9kg(後編) 実験に際して、問題が複雑にならないようにシステムを以下に変更します。1、針をシュアM97xEなる出力4.0mvのMM型に変更し、MCトランスを外します。2、パワーアンプ、スピーカーもチャンディバを介したマルチアンプのロンドン・ウ ... » more
テーマ オーディオ LP再生

フェアチャイルド205Eパッシブフォノイコ・システム導入 !! 123.9kg(前編) 以前にフェアチャイルド205EパッシブフォノイコライザーをGETし、マイクミキサーを使って何とか良い音を出してやろうと四苦八苦していたことを書きました。http://91683924.at.webry.info/201702/article ... » more
テーマ オーディオ LP再生

オッサンホイホイ カセットテープの思い出 先日、「奇跡の50代! 斉藤由貴の現在が若い頃と変わらずかわいい!【画像多数】」なんて記事を見かけまして、うーん、スケバン刑事やってた頃はあんまり好きじゃなったなぁ。2代目スケバン刑事の南野陽子の方が好きだったなぁとか思いつつ画像を見て ... » more

 ラムダ音楽日記TAD TAD-ME1-K
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、TADのTAD-ME1-Kの紹介記事を読みました。TADは、1975年にパイオニアが立ち上げた最高級スピーカー開発プロジェクトをもとにしています。大型スピーカーを主に発売してきましたが、しだいに小 ... » more

艦長日誌iPad proでOneNoteを使っている
iPad proでPDFのファイルに色々と赤入れをしたいなと。無料の範囲でなんとかできないかなぁと、色々と試してみて、とりあえず、OneNoteにPDFファイルを読み込んで、Apple Pencilで線を引いたり、絵を入れたりしたり ... » more
テーマ iPad

6550 CSPPアンプ・完成 私は小出力アンプばかり製作しているが、若い頃は大出力アンプへの憧れがあった。でも自室で聴く限り出力はミリワット級で十分とわかった。それで音が気に入れば満足だ。大出力アンプはどうしても重くなる。あまり重いアンプは移動できないので作 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ  コメント(5)

エアコンフィルター 交換(花粉 アレルギー PM2.5) 【会津若松】 こんにちは菊地自動車です!今回のブログは超オススメ商品を紹介します色々ありますが今回はこれ↓カーエアコン用【クリーンフィルター】花粉対応・PM2.5にも対応しています他にもわさ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 14:30

「電気製品」のブログ関連商品

» 「電気製品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る