誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電気製品

電気製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 電気製品 家電 家電製品 電化製品 生活家電
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「電気製品」のブログを一覧表示!「電気製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電気製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電気製品」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

魔女の日記買い物の日
買い物の日 行きたくない木曜日です。買い物の日です。こんなに一杯入っていても、間の日に、買い足さなくてはいけないのです。2人前食べる孫のせいだと思うのですが、贅沢をさせていると思う事も多々あります。嫌いでも、出来ているも ... » more
テーマ 贅沢 冷蔵庫

6BM8シングルステレオアンプ V 方眼紙に部品配置を描き、実際の部品を置いて確認します。シャシーに方眼紙を貼り付けセンターポンチを打ちます。丸穴はドリルとテーパーリーマで開け、四角の穴はドリルでいくつかの穴を開けやすりで削 ... » more

エアコンの分解掃除 予行演習 その2(洗浄&組み上げ編) エアコンの分解掃除を自分でやりたい!はい。シロッコファンやドレンパンも外してやりたい。できるかどうかはともかく。byドシロート。ということで、前回「その1」で、分解を行いました。(分解編はコチラ)今回は、洗浄と組 ... » more

エアコンの分解掃除 予行演習 その1(分解編) エアコンの分解掃除を自分でやりたい!過去、2年間隔で2回、業者にクリーニングをお願いしました。3台中1台は自動お掃除機能付きで、これだけでも1回2万円以上かかってます。どうせやるからには、シロッコファンやドレンパンも外し ... » more

6550 CSPPアンプ・試作機の組立開始 6550 CSPPアンプ試作機の組立を開始した。仮組みで確認しているから特に問題なかった。シャーシ内部はこんなふうになった。いい眺めだね(笑)。電源トランスの向きをまた間違えたので直した。間違える確率は25%かな? ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

6BM8シングルステレオアンプ U まず、パーツの調達、日本橋のパーツショップへ。棚に並んだパーツを自分で探すのですが、どこに何があるのやら・・・一番厄介なのが、抵抗、カラーコードで抵抗値が表示されているのですが、カラーコードの色が、黒色と青色、紫色と青色の等 ... » more

日立エアコンの自動お掃除機能を停止 我が家のリビングのエアコンは、日立の2008年製の「RAS-V40X2」という機種です。今年9年目となり、自動お掃除機能がダメになってしまいました。お掃除ユニットが往復してホームポジションに戻ると、ガガガガガ・・・ッ ... » more

『特選街』で、ケンブリッジオーディオのAeromax2の紹介記事を読みました。ケンブリッジオーディオは、イギリスのオーディオメーカーです。Aeromax2は、ペアで約9万円というブックシェルフ型スピーカーです。Aeromax6(1本約9 ... » more

6BM8シングルステレオアンプ これまでいくつか、キットで真空管アンプを作りましたが、今回は部品集めから始め、シャシー加工も自力でやってみようと思います。簡単で安価に作れそうなのを捜し、複合管の6BM8をつかったアンプを作ることに。作例のアンプと回路図、実 ... » more

7M1JBFのブログレコーダー更新
レコーダー更新 愛用のRDシリーズのHDDが寿命となった模様のため、買い換えました。HDD初期化を繰り返しても改善せず。ブツは、従来どおり東芝DBR-T2007(HDD:2TB)先日同機種のHDD:3TBが発売となったので価格定価を ... » more
テーマ 家電 生活

6550 CSPPアンプ・試作機の組立準備 6550 CSPPアンプは試作機を製作するため仮組みを解体した。試作機の組立に入る前にシャーシの追加工を行った。今まではアクリルのサイドパネルをシャーシにボンドで接着していたが、チョークコイルKL10-05のビスが外せなくな ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ  コメント(2)

四方山 五合目買う気になれない
エディオンのサイトとスマホアプリがリニューアルされた。移行はアプリで行ってあったのでサイトにログインしてみた。マイページを見たら年間のエディオンでの購入金額が15万円を超えると会員サービス料980円(税抜)が無料になるそうだ ... » more
テーマ 家電 買い物 PC

『特選街』で、JVCケンウッドのSX-WD9VNTの紹介記事を読みました。SX-WD9VNTは、約75000円(ペア)のスピーカーです。SX-WD9VNTは、フルレンジスピーカーで、下位モデルのSX-WD7VNT(ペアで約65000円) ... » more

6550 CSPPアンプ・基板単体での動作チェック 作成した電源部とアンプ部の基板を実際に組み込む前にチェックしておくことにした。これはアンプ部の動作チェック風景。正常に動作している。電流は3.6mAの設計に対し3.5mAだった。実際に組み込んでシャーシ内の温度が上がれば3. ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

家電大好きパパと虹の橋日記便座取付
便座取付 思い切って時間を作り買っておいたPanasonicの便座を取付ました。今回は自分で取り換え作業をするという事でDVDがサービス品で付いてきました。以前のTOTOの便座を外して掃除後取付作業です。取り換えと ... » more
テーマ ペット 家電

 ラムダ音楽日記Fiio X1 2nd generation
『特選街』で、FiioのX1 2nd generationの紹介記事を読みました。X1 2nd generationは、約17000円のハイレゾ音楽プレーヤーです。その名前の通り、2年前に発売されたというX1の後継機です。対応音源は ... » more

時の過ぎ行くままにGet Wild Song Mafia
Get Wild Song Mafia おねぇ〜ちゃんがTM Networkの宇都宮隆ファンなので、新しいアルバムをネットで購入。CD4枚組なんですが、CD4枚全36曲が「GetWild」色んなバージョンや他のアーティストによるカバー。SV-S16 ... » more

6550 CSPPアンプ・アンプ部の基板作成 電源部の平ラグ板作成に続き、アンプ部のユニバーサル基板を作成した。まず2Pにカットしたピンヘッダをパターン図のとおりに差し込み瞬間接着剤で固定。パーツを差し込む穴に液が染み込まないように注意する。パーツを差し込む前にマルチテ ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

ケンのオーディオメモHDD聞き比べ
HDD聞き比べ PCオーディオデータ収納のHDD違いのついでにインターフェースの差も聞いてみました。従来はeSATA(SATA)ですが、簡単なUSBを試してみました。インターフェースは今回専用ケースが無いので接続が簡単なOwltechのOW ... » more

 ラムダ音楽日記ヤマハ CRX-N470
『特選街』で、ヤマハのCRX-N470の紹介記事を読みました。CRX-N470は、約5万円のハイレゾ対応CDレシーバーです。NS-BP182(約1万円)というスピーカーとの組み合わせが想定されています。スピーカーは、上位のNS-B33 ... » more

 ラムダ音楽日記ティアック HR-X101
『特選街』で、ティアックのHR-X101の紹介記事を読みました。HR-X101は、約65000円のハイレゾ対応ミニコンポです。センターユニットの角を丸めたデザインや、スピーカーの光沢仕上げなど、なかなか高級感があります。その音はとい ... » more

6550 CSPPアンプ・アンプ基板のパターン検討 6550 CSPPアンプはユニバーサル基板ICB-88Gにアンプ部回路と6550のバイアス回路を載せる。最初にどことどこがつながるのか考えながらパーツを挿し込んでみて、大丈夫そうとなったらパターンの作成に取り掛かる。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

 ラムダ音楽日記オンキョー NFR-9TX
『特選街』で、オンキョーのNFR-9TXの紹介記事を読みました。NFR-9TXは、約35000円のハイレゾ対応CDレシーバーです。D-NFR9TX(約25000円)というスピーカーとの組み合わせが想定されています。NFR-9TXは、 ... » more

悲しき雨音/カスケーズ アナログ中心の曲ですからオールディーズになってしまいます。でも、ポール・アンカ、ニ−ル・セダカやコニー・フランシスと云った歌手のオールディーズの代表曲は私がまだオムツをしていた頃で嫌いではありませんが、懐かしさは全く有り ... » more

6550 CSPPアンプ・電源部の平ラグ板作成 先日作成した電源部の平ラグパターン図を元に基板を作成した。こんな感じになった。CRや半導体の挿し間違い、ジャンパー線の忘れが無かったのでスムーズに完成。黄銅スペーサー端〜電解コンデンサの頭までの高さは約46mmで、裏蓋との距 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

アンプとSACD機を導入します(ACCUPHASE製品) 久しぶりのブログ更新ですが、ようやくアンプの選定を終え、導入します。また同時に、新しいSACDプレーヤーも導入することにしました。(ノイズ感の改善)●ウチの「B&W802D3」は導入後半年が過ぎ、随分落ち着いてきました。「エージ ... » more

アナログ時代のポップス 私が掲載している音楽は‘50〜‘70年代のアナログ時代の音楽が中心となっています。当然、70年代に発売されたポップスも40年以上過ぎていますので今やオールディーズと云えるジャンルなのかも知れません。これは私の思い ... » more

 ラムダ音楽日記パイオニア XC-HM86
『特選街』で、パイオニアのXC-HM86の紹介記事を読みました。XC-HM86は、約5万円のネットワークCDレシーバーで、セットにすることを想定したスピーカーとしてS-HM86-LR(約3万円)があります。つまり、セットでミニコンポとな ... » more

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォン MDR-1000X 一昨年から徐々に気になりだした耳鳴り・頭鳴り。特に、電車に乗っている最中に悪化するので、しばらく控えていた電車内でのWalkmanを再開したのだけれど、古い機種なので純正のイヤフォンのケーブルが断線ぎみで、ブツブツ音がするように。 ... » more

リスニングヘッドフォンが壊れたので買い換え 昨年は一度もプログを更新しなかったので今年は少しは更新していこうかと思っています。(更新できるかわからないけど;)で、4年ほど前に購入したリスニングヘッドフォンが壊れたので先日買い替えを行いました。今までオーディオテクニカ ATH- ... » more
テーマ オーディオ

 

最終更新日: 2017/05/21 17:22

「電気製品」のブログ関連商品

» 「電気製品」のブログレビュー をもっと探す

「電気製品」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 6 位.
晴耕雨聴
ぶろぐり007 19 位.
ぶろぐり007
Hima-Jin 日記 34 位.
Hima-Jin 日記

テーマのトップに戻る