誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電気製品

電気製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 電気製品 家電 家電製品 電化製品 生活家電
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「電気製品」のブログを一覧表示!「電気製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電気製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電気製品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

RCA70-C1のステレオ用にベンツマイクロACE SHを導入しました(その3.最終回) (出来上がりの写真です。モビー・ディックの右上のトランスクリプションアームの付くところに上手い具合に嵌まる温度計が自室に有りました。LPスタビライザーに山本音響工芸の中量級のレトロなデザインのヤツを奢ってみました。フェルトのターンテ ... » more
テーマ オーディオ LP再生

RCA70-C1のステレオ用にベンツマイクロACE SHを導入しました(その2.) (ベルドリームSA-750LBに装着したベンツマイクロACE SHです。半透明の青いケースに入っているのですが、前側は青色が薄く透明に近いため、針掃除がやり易いですよ)お店で相談しますと、「SPUリファレンスとオルトフォンの安い ... » more
テーマ オーディオ LP再生

RCA70-C1のステレオ用にベンツマイクロACE SHを導入しました(その1.) (ベルドリームのシェルに装着したベンツマイクロACE SHです)RCA70-C1モビー・ディック、正月明けに我が家に来てからそろそろ一ヵ月、90時間くらいは聴いたと思います。途中で一回スピンドルとモーターに注油、ベアリングにグリ ... » more
テーマ オーディオ LP再生

Gan☆のひとり言結局5台目のREGZA・・・
結局5台目のREGZA・・・ 先日散々けなして、東芝は、もう買わない!・・・って、書いておきながら・・・買いました(爆)今度のは、時短が売りらしいです。まあ、その為にこれにしたわけではないのですが・・・。先日のアナログコードで繋げ!って、ふざけた回答 ... » more

海外で比較的最近発売された/これから発売されるBDを挙げます。もっとも、発売日がやや古いものもありますが、それは私が気づいたのが最近ということで、ご了承ください。対応する日本版BD(またはDVD)があれば参考としてそれも ... » more

自作ヘッドホンケーブルの音比べ 今回のネタは、ヘッドホンのケーブルです。別記事にて上げた、"自作ケースに納めたヘッドホンアンプ"と"グラウンド分離化したヘッドホン"を、自作ケーブルで繋いで遊んでみました。準備したケーブルは、次の4種です。1. PCOC ... » more
テーマ オーディオ

ヘッドホンのグラウンド分離化 私は、現在、5台のヘッドホンを持ってます。所謂"モニター系"の音が好きで、すべてその傾向のモノなんだけど、やっぱり、それぞれの音があります。そんなに持っててどうすんのよ!って言われ…てはいないけど、心の声が聞こえる。誰の声っ ... » more
テーマ オーディオ

ヘッドホンアンプのケースを自作したみた DigiFi誌No.22付録ヘッドホンアンプのケースを自作しました。この付録を入手したのは、バランス駆動対応であることと、オペ・アンプを交換して音の違いを楽しめるというので。昨年5月末なのかな、発売直後に入手して ... » more
テーマ オーディオ

2A3アンプ KA-27SE(春日無線) PART3 付属のネジを仕分け。シャシーがブラックハンマートーン塗装なので付属のネジは黒ですが、自分でシルバーメタリックに塗り替えたんで、結局は手持ちのシルバーのネジを使用。ボリュームは取り付け前に配線。パー ... » more

6FJ7シングルアンプ・ダンピングファクタの周波数特性 私の場合は1KHzでのダンピングファクタが何某と書いているだけなのだが、こちらのWebには小型スピーカの場合、どうやら超低域でのダンピング・ファクタが物を言うようで、中低域以上のダンピング・ファクタだけ高くでもだめなようです。 ... » more
テーマ 6FJ7シングルアンプ 真空管アンプ オーディオ

冷蔵庫の年間消費電力量はどうなった? 冷蔵庫の年間消費電力量の計測方法がJIS C 9801-3:2015へと変更されてから1年以上経過し、容量表示を含めたカタログの表示方法が全て新基準にへと変更されたようだ。そこで、容量400L台、幅60cm以下の条件で年間消費電力量 ... » more
テーマ 家電

日本語収録の海外版BD (ヒート/他) 言語仕様の情報は基本的にBlu-ray.comによっています。対応する日本版BDや、海外版BDが日本のAmazonで購入可能な場合は、それらも比較のために並べておきます。ルーツ (1977) - コンプリート・オリジナル・シリー ... » more
テーマ TV 映画 Blu-ray

焦げくさく 感じる ドライヤーの処置 焦げ臭く感じるドライヤーの処置 エアダスターで ゴミを吹き飛ばしてみたがホコリ取りに苦労してますちょこっと 臭いが取れるのは掃除後 ドライヤーを使用し2〜3日経過後です(個人差あり)★ドライヤーを使用した ... » more

 ラムダ音楽日記ソニー NW-A35HN
「特選街」で、ソニーのNW-A35HNの紹介記事を読みました。NW-A35HNは、手ごろな価格でハイレゾ音源に対応したウォークマンのNW-A30シリーズの一つです。ハイレゾ対応ノイズキャンセリングイヤホンが付属しています。WAVは192 ... » more

週末は・・拉麺?(笑) 週末、今日は寒い北風が吹いて帰りは寒かった・・・けど、お風呂が気持ちよかった!前回のQOLでの一コマです。帰るって言うので、記念撮影してもらいました。ホント、音楽はいろんな方とつながれていいです。次回も来れるかどうかではなく、こ ... » more

jadow81のブログBDの交換ケース
BDの交換ケース BDやDVDのケースを交換したい、ということは、ままあります。送られてきた品物が、少し傷ついていたが交換を要求するほどではない。あるいは海外からの発送なので交換手続き自体が面倒。中古盤で入手困難なものを見つけたがケースに汚れ ... » more
テーマ Blu-ray

6FJ7シングルアンプ・クロストーク対策 聴感上は変わらないとわかっているんだけど、右側の6FJ7を180度回転させることによって2本のタマの電力増幅側ユニットを接近させ、電圧増幅側ユニットを遠ざけてクロストークがどう変わるのか調べてみた。シャーシ内部。右側のソケッ ... » more
テーマ 6FJ7シングルアンプ 真空管アンプ オーディオ  コメント(2)

YAMAHA  A100a  パワーアンプLED VUメーターをLED化メーターパネルの真ん中にブルーLEDついでに、PHONE端子の所にもグリーンLEDモニター窓の透明なプラスチック板の縁は厚み部分につや消し黒塗装してます。見る角度で、結構光が反射してくるので ... » more
テーマ オーディオ YAMAHA A100a

2A3アンプ KA-27SE(春日無線) PART2 サイドにウッドパネルを装着するために、ウォルナット材にニス塗装。シャシーにパネル取り付け用穴をあける。SV-1616D 300BもKA-27SEもシャシーはハンマートーン塗装。組み立て中に傷がつく ... » more

「特選街」の「今月のイチ推し発掘TEST」で、最近のブルートゥースイヤホンのテスト記事を読みました。ブルートゥースイヤホンというと、音質はいまひとつ、という気がしますが、それはもう昔の話のようです。音質改善を図ったコーデックのAACやa ... » more

↑今回はこちらを購入。もう一種類そっくりな商品があるが、そちらの方が多機能になっている。が、私はこちらの方が安いし、私には必要の無い機能だったので。●まず、買うきっかけは、カセットプレーヤーが異音を出し始めた ... » more

2A3アンプ KA-27SE(春日無線) PART1 真空管の女王、2A3を作る事に。春日無線変圧器の2A3アンプキット、KA-27SEが届いた。真空管はPSVANE 2A3B、6SL7GTの互換球?(ロシア製 メーカー不明)電源トランス、出力トラン ... » more

「特選街」で、パナソニックのSC-PMX100の紹介記事を読みました。SC-PMX100は、約7万円のミニコンポです。ハイレゾ対応をうたっていることもあり、スピーカーは100kHzまでの超高音域再生に対応しており、当然、USB-DACを ... » more

6FJ7シングルアンプ・詳細な特性測定 ヒーターハムが出たりいきなり設計ミスが発覚したりした6FJ7シングルアンプだが、種々の変更によりようやく立ち上がり始めた。ヒーターハムは特に多いタマを交換し、ヒーターバイアスにコンデンサを並列につなぐことにより残留ノイズが0.1mV ... » more
テーマ 6FJ7シングルアンプ 真空管アンプ オーディオ

 ラムダ音楽日記マランツ M-CR611
「特選街」で、マランツのM-CR611の紹介記事を読みました。M-CR611は、約5万円のミニコンポのセンターユニットです。マランツは、ネットワークCDレシーバーと言っているようで、スピーカーは別売です。最近のミニコンポは、ハイレゾ ... » more

PCオーディオ(「FOOBAR2000」)の遠隔操作を始めました ●PCオーディオ(ハイレゾ)は2014年の暮れから始めていて、当ブログにも導入の顛末を書きました。●まる2年以上楽しんできたわけですが、「PCという無粋な機械はピュア・オーディオの世界には馴染まない」というのが実感です。ノートPCなんて ... » more
テーマ オーディオ

おはようございます! おはようございます。2月7日の火曜日です。八ケ岳高原南麓、晴れです。昨日は雪雲がかかっていた南アルプスも、今朝はくっきり。**********夜中の2時頃、トイレで目覚めました。利尿の効果抜群のコーヒ ... » more
テーマ 「喜怒哀楽日記」 オーディオ

ユニバーサルアームなんて無い事を勉強しました(その5.最終回) (件のギーゼキングを再生中のシュアM97xE+ベルドリームSA-750LBです)世の中にはユニバーサルアームと言う物があって、ゼロバランスを取り、針圧を合わせれば一通り鳴るようになっています。でもUA70、SA-750LB、 ... » more
テーマ オーディオ LP再生

ユニバーサルアームなんて無い事を勉強しました(その4.) (RCA70-C1モビー・ディックに装着したベルドリームSA-750LBです)ベンプレ親父が最初にオーディオを始めたのは18歳の時(アイワのステレオラジカセTPR808+コーラルFLAT5フルレンジユニット+自作バスレフ箱)でし ... » more
テーマ オーディオ LP再生

ユニバーサルアームなんて無い事を勉強しました(その3.) (ベルドリームJAC-501フォノケーブルです。写真はJELCOのHPより拝借しました)ベルドリームのアームにはフォノケーブルが付いていませんので何か買わなくちゃいけませんが、ここは無難にアームと同一メーカーにしておきました。比 ... » more
テーマ オーディオ LP再生

 

最終更新日: 2017/02/22 15:14

「電気製品」のブログ関連商品

» 「電気製品」のブログレビュー をもっと探す

「電気製品」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る