誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電気製品

電気製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 電気製品 家電 家電製品 電化製品 生活家電
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「電気製品」のブログを一覧表示!「電気製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電気製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電気製品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

古い照明器具で 四角い外観の埋め込み型・階段照明カバーを外す 埋め込み型で四角い階段照明のカバーを外す 昭和の家で 今まで一度も外したことのない照明カバーを外す照明器具のランプ切れを直すため照明器具カバーを外してますカバーの外す仕組みは、初めて経験するもので ... » more

 ラムダ音楽日記ソニー NW-WM1Z
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、ソニーのNW-WM1Zの紹介記事を読みました。NW-WM1Zは、30万円もするというウォークマンのハイエンド機です。シャーシは、金メッキを施した無酸素銅で、重さはなんと455gもあります。それだけ ... » more

6J6パラプッシュプルアンプ・解体と基板作成 6J6パラプッシュプルアンプはとうとう解体して小型アンプとして作り直すことにした。数時間後にはバラバラになった。パーツを再利用するため平ラグのパーツも外し、ハンダを取り除き、パーツのリードをまっすぐに整形した。その後フラック ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

モバイルバッテリー ソーラー 軽量 薄型 ポータブル大容量20000mAh HiMeHouse楽天市場店 おしゃれなスマホケーストなど生活雑貨を豊富な商品でご用意!http://www.rakuten.co.jp ... » more
テーマ 家電 生活 便利品

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、バッファローのBS-GS2016/Aの紹介記事を読みました。BS-GS2016/Aは、約35000円というネットワーク・オーディオ用スイッチングハブです。「ルーターに多くの機器を接続することで生ず ... » more

家電大好きパパと虹の橋日記照明
照明 モニター中のシーリングライト。リモコンの感度が悪いのは気になりますが、従来より一回り小さいのに明るいです。写真では分かり難いのですが外側の透明フレームが光ります。常夜灯が2段階の明るさなのが嬉しいですね。 ... » more
テーマ ペット 家電

 ラムダ音楽日記CROSSZONE CZ-1
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、CROSSZONEのCZ-1の紹介記事を読みました。 CZ-1は、25万円もするヘッドフォンです。ただ高いだけではなく、ヘッドフォンの最も大きな問題点である頭内定位を可能な限り補正することに成功し ... » more

Hima-Jin 日記ドアモニVL-SDM110カタログ落ち
ドアモニVL-SDM110カタログ落ち ワイヤレスドアモニター(Panasonic)半年ほど前にドアモニのVL-SDM210が在庫調整の★付きになったので、そちらの方が先にカタログ落ちになるかと思っていた。が、実際には、予想外に最下位モデルのVL-SDM110からカタログ ... » more
テーマ 家電 生活

LM334Zによる定電流回路 LM334Zは抵抗1本で定電流回路ができるスグレモノだ。かつては北野氏によるWebページにまとめられていたが、消えてしまったので備忘録として拙ブログに残しておくことにした。LM334ZはTO-92パッケージに入っている。 ... » more

高精度ルビクロック用DDS 以前高精度ルビクロックが逝ってしまったことは話しましたが、何とか復旧させるべく汎用DDSの基板を入手しました。これで直接スーバークロック(512fs)を作りたいわけです。チップは同じ系統のAD9959ですが、新しいのでこちらの方 ... » more

4K液晶テレビ(東芝58Z20X)購入・その3 東芝58Z20X購入編その3は、前回予告の設定編でも画質チェック編でもなく、なんと初期不良による新品交換編だ。その異変に気がついたのは、前回記事を書いてしばらく経ってから。レコーダーに記録していた番組を見ていたら、画面の左側に何か違 ... » more

施術家のこだわり掃除機
掃除機 我が家では現在掃除機を検討中!やっぱダ○ソンでしょうか?いろいろ聞いてみましたがやっぱ主流はサイクロン式。その中でも別格だそうです。おんなじサイクロン式といっても性能はずいぶん違うみたいです。 ... » more
テーマ サイクロン式 掃除機

6J6パラプッシュプルアンプ・リニューアル案 小型のアンプに作り直したいなあ、ということでいろいろ考えてみた。サイズを見積もってみたらW250mm×D150mm×H40mmのシャーシが似合いそう。高さが40mmということで背の高い電解コンデンサは使いにくい。リニューアル ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

四方山 五合目体重計についての考察
体重計についての考察 先週、出張中にビジネスホテルへ体重計を持って行ってはかった体重が普段より軽かった原因について考察してみた。体重計が壊れている以外に思い付くのは…ビジネスホテルの床が柔らかかった。おそらく体重計は体重計に垂直方向にかかる力(体 ... » more
テーマ 日記 家電

4K液晶テレビ(東芝58Z20X)購入・その2 さて、東芝58Z20X購入編その2。なぜこの機種になったかだ。パナとソニーの本命・対抗がどっちもイマイチだったことを受けて、再度情報誌やネットの書き込みをチェックし、翌11/20(日)に、また実機の感触を確かめに昨日とは別のお店行っ ... » more

11月27日(日) 一番タイミングの悪い時間―― エアコンの取り付けに業者が来る時間設定のことです。14時から16時の間。つまり、3時(15時)のおやつを食った後、買物に行く時間にモロ被りするという事。一番動きが取り難い時間帯を設定されましたよ。昨日の時点では今日の ... » more

4K液晶テレビ(東芝58Z20X)購入・その1 この11/26(土)に、予定通り4K液晶テレビが届いた。購入したのは東芝58Z20Xだ。今回、このテレビ選びはかなり難航した。特に決めていたメーカーや機種があったわけではないので、ものすごく久しぶりにAV機器情報雑誌を購入したりして ... » more

11月26日(土) 午前中から夕方まで、ずっと車を運転している―― 「ずっと運転」は言い過ぎだけどな。今朝は7時50分起き。目覚めは7時半頃だったが、少々微睡んでみて、これ以上は寝られないという判断で起床。散々微睡んだ気がしたのに、実質20分程度なのだから時間の経過というものは感覚的なものだ ... » more

自撮りが楽々!スマホサイズの空飛ぶカメラ「AirSelfie」 - iPhone Mania ... » more
テーマ iPod 商品 写真

6J6パラプッシュプルアンプ・実験その2 DEPPから差動ppに改造した6J6パラプッシュプルアンプだが、特性を測っていなかったのでそれを行いつつNFB量と位相補正容量の見直しをした。オシレータで周波数を手動スイープしながら高域のレベルを確認。位相補正容量無しでは+ ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ

四方山 五合目壊れていないのか?
出張から帰宅して…ビジネスホテルで変な計測値を表示していた体重計が自宅で計測したら正しそうな数値を表示した。(本当に正しいのか分からないから「正しそう」としか言えない)買い換えるにしても12月に入ってからのつもり。( ... » more
テーマ 日記 家電

11月25日(金) 惰性との闘い―― 今日は最早そういう境地でした。「仕事っぽいことをしている」――そういう惰性にも似た状況をずっと続けている感じ。それが今日の業務に対する感覚でしたな。最早、やっていることを真っ当な仕事とは思っていない。会社に来ると体調 ... » more

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、クリークのEVOLUTION 100CDと100Pの紹介記事を読みました。クリークの名前は、初めて聞いたような気がしますが、イギリスのメーカーだそうです。EVOLUTION 100CDと100Pは ... » more

マガログネクストPS4 Pro と VRを切り替え
PS4 Pro と VRを切り替え PS4 Proを買ったが、PS VRと接続すると、HDRが無効になる。HDRに対応しているゲームは持っていないが、最高の状態で繋いでおきたいじゃない?なので、間にHDMI切替機を挟んで、スイッチで切り替えられるようにした。 ... » more
テーマ ゲーム AV機器

 12月のアナログ愛好会 アナログ愛好会は、9月からスタイルを大幅変更しています。 茶菓子とお茶の会費¥1000としていましたが、これを止め無料にしました。飲食は、参加者の持ち込みご自由にしてください。ランチ、アルコールなど他のお客様の迷 ... » more

艦長日誌「NEW GAME! Lv.3」のBlu-rayが届いた
「NEW GAME! Lv.3」のBlu-rayが届いた 「NEW GAME! Lv.3」のBlu-rayが届いた。内容は「そんなに泊まり込むんですか?」と「発売・・・・・・中止とか?」の2本何度見ても面白いよね、この作品。妙に作画が安定しているというか、書き込みが細かいというか。背景だけ ... » more
テーマ アニメ Blu-ray

ダンボー iphoneケース(ダンボール製) 5s/5対応 「よつばと!」 ダンボー iphoneケース(ダンボール製) 5s/5対応 「よつばと!」Amazonアソシエイト by ... » more

 ラムダ音楽日記フォステクス G1001MG
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、フォステクスのG1001MGの紹介記事を読みました。G1001MGは、1本15万円という小型スピーカーです。ツイーター、ウーハーともに扱いが難しい純マグネシウム振動板を使っているのが大きな特徴です ... » more

6J6パラプッシュプルアンプ・実験その1 拙6J6パラプッシュプルアンプはクリスマス仕様なので来月後半には稼働させようかと思っている。ところがこのアンプ、最近のシングルアンプの音質向上で音質的に劣ってきてしまった。なんとかならないものだろうか。とりあえずアンプの音出しを ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6J6パラプッシュプルアンプ  コメント(1)

スキャナー【富士通】crevITa楽天市場店 生活空間に楽しさを提供するガジェット商品品揃えhttp://www.rakuten.co.jp/livingslide/詳細↓ポチッとスキャナー【富士 ... » more
テーマ 家電 生活 便利品

 

最終更新日: 2016/12/02 15:58

「電気製品」のブログ関連商品

» 「電気製品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る