誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    眼科

眼科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「眼科」のブログを一覧表示!「眼科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「眼科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「眼科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気持ちはスッキリ!! 眼科に行ってきました。自己免疫性肝炎はぶどう膜炎になりやすいらしいんです。それとステロイドを服用していたので定期的に眼科の診察をした方が良い。と担当医に言われていたからです。最初に眼科を訪れた時は病名 ... » more
テーマ 病気 眼科 自己免疫性肝炎  コメント(4)

白内障の手術をうけてから、老眼鏡を3つ作る。4つか5つあるフレームは前からのものを使うので、レンズ代だけですむが、それでも1つで2万数千円はくだらない。これは医療費控除に使えないのだろうか。もちろん、学会やコンサートなど、遠くを見るメガネも ... » more

みっちゃんの道ブログドライアイ
ドライアイ 昨年…なんだか毎日肩がこったり目が疲れたり目がゴロゴロしたり…仕事のせいかなぁ〜?朝起きると肩甲骨まで痛い時もありとりあえず目が疲れるので眼科へ!やはり眼精疲労と…ドライアイですね〜って! ... » more

やはり白内障は老人の病気であるのがふさわしい。若・壮年層には耐えられないようなことを1〜3カ月も耐えなくてはならないのである。泳いではいけない、自転車で坂道を登ってはいけない、走ってはいけない、など、詳しくは書かないというか、書くの ... » more

白内障の手術は日帰りでもできるため(私は家事をしてくれる人がいないので入院したが)、簡単だと思われているようだが、虫垂炎のときより手術後のケアは桁違いに大変である。というより、手術時間はたしかに名医の場合、3分ぐらいだろうが、それは大変な技 ... » more

この夏季休暇は、世界中どこの大学(ハーヴァード、オックスフォード、ケンブリッジ、ライデン、アメリカの州立大学)のサマースクールともスケジュールがあわず、また行かれる時期であっても、興味が一致しなかった。一方、どの日本の語学学校(ドイ ... » more

理学博士が伝える2週間で視力が回復する方法!アイファンタスティックこのマニュアルには、同業他社からのクレームが入る程の極秘ノウハウを惜しみなく詰め込んでいます。事実、マニュアルの公開にあたり、眼科業界から ... » more

今日、眼科にいってきて、コンタクトに変えてきました。まだ初めてなので、違和感がすごいし、ゴロゴロするし、ちょっと痛かったりするしで、ちょっと怖いです。早く慣れるようにしたいです。はぁ〜、意外とコンタクトって不 ... » more

なんか、今朝のニュースでレーシックが大変なことになってますね。幸い友人達は、業界最大手で手術したからトラブル無いようですけど。私はとりあえず眼鏡を新しくして、あとコンタクトも注文して来ました。コンタクトは目に直接触れ ... » more

私は高校の途中までは視力が良い方だったのですが、最近になって大分落ちてきているように感じます。学校や仕事でパソコンを使うようになってからでしょうかね;でも、パソコンはもはや生活必需品。もちろん、休みながら使いますが、休みすぎ ... » more
テーマ 視力 眼科

2000年〜2001年にかけて、岐阜県の多治見市で緑内障という病気の有病率調査が行われました。その結果、40才以上の人のうちの5%に緑内障があることがわかりました。つまり20人に1人はこの病気です。緑内障は視神経の障害で視野に異常を ... » more

膵炎とともに嬉しい誤診
本日、夫は大学病院に行ってきました。白内障・緑内障の診察のために。行く道すがら「最近、治ったような気がして・・・」などと言っていたのですが、なんと、白内障はもちろんリーガー症候群でも無かった!! ... » more
テーマ 日記 眼科

“馬なり” でいこう眼科へ。
視力がまた落ちたので、昨日は眼科へ行きました。昨年末にも行ったんですが、眼球の写真を見ると出血している。え〜〜〜!?近視が進行すると起こる現象なんで心配ないらしい。(^^;)michiがかけてい ... » more
テーマ 視力 眼科 眼鏡

膵炎とともに正月休み
長い正月休みでした。たまたま、角膜の傷が酷くなったのが休みに入った直後だったので、家で目を使わない生活が出来たのが良かったらしく、随分楽になったようです。もう寝てばっかりでした。「いくらでも寝られる。」なんて言っておりました。 ... » more
テーマ 日記 眼科

膵炎とともにまたまた眼科にかかる
昨夜、涙が止まらない・・・と言っていた夫。今朝起きてきたら、相変わらず調子が悪いらしい。お昼になったら、益々痛みが酷くなって、目が開けていられなくなってきた。急いで別の総合病院に行った。(掛かり付けの病院は正月休み{%げ ... » more

夫の白内障、、、今日再び眼科に行って病名が増えました。リーガー症候群という珍しい病気らしい。「緑内障」で、遺伝性の疾患だそうです。視力が不安定で、本人は辛そうです。本を読んだり、パソコンで勉強や遊んだりするのが好きなのに、字 ... » more
テーマ 日記 眼科

膵炎とともに眼科 : 続くトラブル
なんと、今日はクリスマスイブですね。1昨日、忘年会で会食をし、先週は、娘とイタリアンで早めのお食事会をした私。結構元気に過ごしております。まあ、時々の胃痛は仕方がないです。さて、慢性膵炎のは ... » more
テーマ 日記 眼科

携帯電話が院内の医療器具に対して障害を起こすことはないので、当院では携帯電話は禁止はしていません。しかし、診察中に携帯電話がかかってきた際に、当然のように電話に出る患者さんがいます。その間、診察は中断し電話が終わるまで待たされます。電話が終 ... » more
テーマ 眼科

ジャイアンの嵐な日々今日は・・・
いつも一緒につるんでいる、嵐友のYさんのお誕生日!!おめでとうございます\(^O^)/でもって、我が家の義父の誕生日でもあるんだけど・・・鬼嫁のワタクシΨ(`∀´#)プレゼントも、おご馳走もなーんにも ... » more
テーマ 誕生日 眼科

北島眼科の場所の御案内 ... » more
テーマ 眼科

膵炎とともに眼科
昨日の午後5時過ぎ、東京から帰宅。「ただいま〜。帰ってきました。前よりいっそう元気になっていたよ!。」と報告して夫の顔を見ると右目の目頭の方の白目が真っ赤!!!驚いて、眼科に行かなくちゃと休日当番医を調 ... » more
テーマ 日記 眼科

膵炎とともに硝子体膜剥離
2年ほど前に、左目が硝子体膜剥離を起こし慌てましたが、約1週間ほど前に今度は右目に黒い物が現れたので、今日病院に行ってきました。案の定、老化による「硝子体膜剥離」とのこと。今回は、経験済みだったので慌てることなく(木曜日で病院が休み ... » more
テーマ 日記 眼科

最近どうも視力が悪くなったようでPCのデイスプレイや新聞などの文字が読みつらくなって来た。特に小さな文字を読むのに苦労する。何でこんな小さな文字を書くのかと、時々腹が立つことがある。普通の文字なら読めるのに、保険会社の約 ... » more
テーマ 眼科

睦月のつぶやき〜別館〜順調に
網膜がはがれています・・。って言われました、眼科で。思わず「それって、いいことなんですか?」って聞いたら、「いいことです。」だって。ほ〜っ眼底検査のあと、ドライアイの検査もしても ... » more
テーマ 眼科

右目の調子がおかしいので、眼科へ。いつも行ってる眼科じゃない方へ行きました。視力検査もしてくれるし、眼底検査の仕方も丁寧。こっちをかかりつけにしよう。検診が、半年から1ヶ月に1度になっちゃった・・・。 ... » more
テーマ 眼科

今いる病院の眼科での手術は、ほとんどが白内障の手術なんですが、時折、まぶた持ち上げ手術をする機会があります。普通だと、美容形成外科で40万円とかかかるようなんですが、「ものを見るのに支障が出るほど下がっている」場合には、健康保険が使 ... » more
テーマ 眼科

コルビット日誌眼科へ行く
眼科へ行く 前回UPした「ものもらい」を診てもらいに昨日朝一番に市内の眼科へ行くことにしました。9時ちょうどに行ったのですが既に10人くらいの患者さんが来ていました。受付で保険書を提示して待つことに・・・10分もしないうちに呼ば ... » more

昨日は、臨床研修医の研究課題まとめの発表会、健康づくりの「栄養・食生活」「運動」「こころ」「8020」「たばこ」をテーマにしたプロジェクト会議、地元の病院(地域リハ支援センター)との協議、うつ病対策研修を行いました。盛りだくさんで研修は当然 ... » more

70歳くらいのおばあさん患者さん。思い込みが強く話が噛み合わない人だった。病状は可哀想なものだった。何ヶ所かで眼の手術を受けたが結果が思わしくなく、このたび私のいる病院に受診したのである。ところが手術を受けた他の病院の紹介状などの情 ... » more
テーマ 眼科 思い出話

テレビCMで有名な消費者金融の有名なサイトを調べてみました。モビット、ディック、プロミス、アコム、キャッシュワン、プリーバ、オリックスvipローンカードがお勧めのようです。他にもネットキャッシング、カードキャッシング、キ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:09

楽天市場のおすすめ商品

「眼科」のブログ関連商品

» 「眼科」のブログレビュー をもっと探す

「眼科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る