誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    眼科

眼科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「眼科」のブログを一覧表示!「眼科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「眼科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「眼科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1)2012 Contact Lenses & Solutions SummaryContact Lens Spectrum より英文ですが、米国に流通するコンタクトレンズとケア用品のデータがまとめられています。PDFでダウ ... » more

http://www.gankaikai.or.jp/info/post_14.html日本眼科医会「園児のための視力検査マニュアル」を掲載 ... » more
テーマ 眼科

ピコまる免疫不全
免疫不全T細胞の場合killer Tで殺すウイルスや細胞内寄生体が増殖CD4陽性細胞400/μL:Tb,クリプトコッカス200/μL:PCP、カンジダ100/μL:CMV、MACカンジダやjiroveci ... » more

ピコまる虹彩毛様体炎
虹彩毛様体炎ぶどう膜炎のうち主に虹彩に限局して起きるものBehet D眼部帯状ヘルペス強直性脊椎炎Tx:アトロピン点眼(毛様体が癒着しないように散瞳させる) ... » more
テーマ 眼科

眼科に行く 近眼 長女ちーちゃんはメガネをかけています。近眼です。1年の頃からメガネ。遺伝もあるかな?{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}今度ははるちゃん。AとBつまり1.0以上と0.7〜0.9、C?眼科で測定してもらいます ... » more
テーマ 眼科 近眼 メガネ

ピコまる眼科疾患のプライマリケア
眼科疾患のプライマリケア眼のためにERを受診1、眼瞼の腫脹・・眼瞼炎、麦粒腫、霧粒腫など2、結膜の発赤・・球結膜下出血、結膜炎、緑内障など3、複視・・・動眼、滑車、外転神経麻痺など4、眼痛・・角膜炎、角膜びらん、 ... » more
テーマ 眼科 救急

この踏み板の補修の千切りはどうなっているんだか・・ 昨日と同じく北陸地方の某寺です。単純に千切り(ちぎり)だけではつなげませんから、見えない内部でどうにかしているんだと思うんですが、はてさて、どうやっているんでしょうかね。う〜ん。★目が真っ赤に充血してしまいました。な、何じゃこれ、と ... » more
テーマ 眼科 幅はぎ 千切り

福岡県内では大雨で堤防が決壊したとのこと。被災地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。【やっぱり、失明は怖いのだ。】健康診断のたびに、緑内障の傾向があると指摘されるのです。(http://pu-u-san.at. ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 眼科

シランデーグラス〜各地で金環日食観測 スカイツリーと順序が逆になりますが…先日、日本各地で金環日食が観測されました。時々、日本のどこかでこの手の天体ショーが観測されるのですが、大概沖縄とか北海道とか非常に行き辛いところでしか見られないのが常でした。しかし今回は東名阪 ... » more
テーマ 天文 眼科 テレビ

日々格闘( ̄▽ ̄;)眼科検診
りゅうくんの眼科検診、終わりました〜右目近視、左目乱視…どーして親子って似るのかね!? ... » more
テーマ 眼科

ダメ薬剤師1年目眼科2日目。
久しぶりに更新。今週から…といっても2日目ですが、新しい病院へ来てます。眼科を回っているんですが、さっぱり分からず…。とりあえず明日は手術なので、朝早めに行ってテキトーに流れを頭に入れ ... » more
テーマ 眼科

おはようございます!!GW前半は気になっていたお墓参りにも行けたし。いろいろ気になっていたこともできました。そうそう。高校に入って・・・キャラ変するなんて言っていたアラシは・・・結局、中学の頃とそれほど変わらず、 ... » more
テーマ 眼科 中高生 日々

片方の目の瞼が腫れて痛がっている子供を病院へ連れて行った。幸いものもらいで伝染することもないとのことで10時までに学校に送り届けることができました。初めて訪れた厚木市飯山にある米澤外科内科には眼科がありました。横の道路はよく車で走っ ... » more
テーマ 病院 厚木市 眼科

10月25日今日は雨降りの1日でした。。新たに現れる症状を気にするタイプの私は、再び眼科に行ってきました。。プールや真夏の海を初めに見た時にピカッと光るまぶしい症状が起きるのです。。眼底検査の結果、眼科的には異常がな ... » more
テーマ ちょっとマイナス思考 眼科 ひとりごと

今日は、町内会のゴミ掃除の日。でも、台風接近で雨風が強く、中止。家の中でだらだらします。先週の「JIN」を見たりして。う〜〜む。ちょっとストーリーが中だるみしているような。手術シーンとかは迫力あるのだけれど、その ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 眼科 ドラマ  トラックバック(2)

眼科救急疾患ブログ挑戦
はじめまして。眼科勤務医です。ブログはじめます。眼科救急疾患について情報を発信できればと思います。 ... » more
テーマ 救急疾患 眼科

引越しメモ眼科にて
眼のステロイド注射。注射の場所は左眼球の、左の端っこ。ベッドに横になり、目薬の麻酔をして、「右下を見て」とのこと。ソックスにアナが開いていなくて良かった・・・何となく、靴を脱がされる予感がしたんだ。「動かない」 ... » more
テーマ 眼科

レジナビで福岡滞在中にできてしまいました。よく聞く病気ですが、実は初めてだったりします。ものもらいというと、麦粒腫のみをさす場合と霰粒腫を含める場合があるようですが、今回は黄色ブドウ球菌による化膿性の麦粒腫のようです。霰粒腫に比べて ... » more
テーマ 眼科

アメフトおじさんの愚痴日記眼科
眼科医から処方された目薬が無くなったので昨日診察方々処方をして貰いに行った。この眼科は女医殿であるが以前にも告白したように、美人でしかも名医である。したがって患者の評判は中々のものである。故に、大変混んでいる。ありがたいこと ... » more

笑顔の行方眼科検診の結果
眼科検診の結果 今日は、だいの眼科受診の為、小児医療センターへいってきました。眼の検診は、出生後の入院時以来でした。「何もありませんように…」と祈りながら、ドキドキしていました・・。病院へ到着するとけっこう ... » more
テーマ 眼科  コメント(2)

今日は、今年一番頑張りました。なんせ、バリュームを頑張って飲みました。イチゴ味。ゲップを我慢しながら、ぐるぐる回されて、ひっくりがえされて、もういや!!!やっぱり私は胃カメラ派です。バリューム ... » more

ゆりかごの光緑内障の手術を終えて!!
緑内障の手術を終えて!! 暫くの間ブログ更新をお休みさせていただきました。此の度長い間患っていた右目の緑内障の手術を、群馬大学付属病院の眼科で思い切って手術をして大成功しました。目は心の窓と申しますが手術を終えて一気に人生が明るくな成った気が致します。心より感謝を持 ... » more

来週、診察予約が入っている呼吸器内科と代謝内科の採血に。外注に出す検査は、おそらく朝一で行かないと午後便(あるかないか知らないけど)か翌日回しになるのでは?1週間経ってもタマがくれる検査結果に数値が反映してこないもの… ... » more
テーマ 眼科 不健康

ninjaおやじのお気楽ブログ結膜炎
先日から目がかゆいなぁと思いながら仕事をしていた。時間がなくてお医者にもいけず今日やっと眼科へ診断結果は結膜炎最近というか長らく眼科など行っていなかった。目の病気も久しぶりである。よく疲れ目か ... » more
テーマ 病気 生活 眼科

桜の花も散りGWも近いのに春は何処へ!! 日本人の女性宇宙飛行士山崎直子飛行士39歳が[デスカバリー]で無事地球に帰還したニュウスを新聞で見ました。「お疲れさま」家族で抱き合っている写真を見て日本人として誇りに思えました。「地球の自然をまた感じることができてうれしい」と語った。実感 ... » more
テーマ 眼科 写真 ブログ

驚異の視力回復法 3日で視力が回復 効果 体験談 ⇒詳細はこちらをクリックあなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか?実は、視力は「ある方法」さえ実践すれば、簡単に回復できるのです。裸眼視力が≪0.4≫しかなかった男性が、わずか20日間で、≪1.0≫ ... » more
テーマ 視力回復 眼科 本部千博

昨日・今日の日常です。昨日はおやつを食べている時まではまだ目は大した事は無かったです。なので東京プレッツェリングのチョコ&クランチを美味しく食べました!このシリーズ、かなり気に入ったので次回購入したいです♪ですが4時台〜5時台で ... » more
テーマ 別館 日常 眼科

双子mama日記けいの眼科☆♪
けいの眼科☆♪ ↑真剣に”おなら”の本を読むけい(笑)パパも心配して、病院に来てくれました♪でもちょっと恥ずかしかったみたい^^つれない態度にパパがっかりしていました木曜日。。けいの眼科へ行ってきました{%晴れ ... » more

さみしがりやのひとりごとおめめ
先週から目が痛くて。痛いというより違和感がある。左目。今日はちょと病院にいってみようかと駅の近くの病院にいってみたらまじ並んでるよ・回れ右して、やめました。そんなに痛いわけではないので ... » more
テーマ おめめ 健康 眼科

新入りさんです。(^v^) ポッポちゃん(小桜インコ)に新しい仲間がやってきました。とりあえず新入りにご挨拶でしょうか?つかさず真ん中に入り込んでます。が、しかーし凄い歓迎の仕方です。 ... » more
テーマ 小桜インコ 眼科 自己免疫性肝炎  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 17:09

楽天市場のおすすめ商品

「眼科」のブログ関連商品

» 「眼科」のブログレビュー をもっと探す

「眼科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る