誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    眼科

眼科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「眼科」のブログを一覧表示!「眼科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「眼科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「眼科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫目の用心
目の用心 眼科へ6年ぶりの診察を受けに出向きました。実は、6年前の受診時、緑内障と白内障の軽い疑いで、半年後に診察を受けてくださいと言われていたのを、すっかり忘れていました。今回は、パソコンのモニターを見ていて、急に痛み、目が明けていられなく ... » more
テーマ 眼科 白内障

Facebookより・・7月20日・・・・・・・21日 2016.07.20ー水曜日ーー徳島〜 ☀おはようございます。今日は何の日???◎月面着陸の日≡1969年、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が始めて月面に降り立った。 ... » more
テーマ Facebook 眼科 遅刻

女性の中には、日頃からアイメイクをしている方は決して珍しい存在ではありません。しかし、目になんらかの異常は不調を訴えて眼科を受診する場合には、アイメイクをしていかない方がいいということを覚えておきましょう。眼科でアイメイ ... » more
テーマ 眼科

パソコンやスマホの普及で、最近増えている加齢黄斑変性症ですが、加齢と文字がついていても、ブルーライトをよく見ていると若い方でも黄斑変性症になってしまうことがあるようです。ブルーライトが目に入ると、人体の目の奥にある所 ... » more
テーマ 眼科

1月23日、終日、昨日戴いた日英翻訳(眼科)。 ... » more
テーマ 眼科 日英案件

膵炎とともに母の白内障の手術
母が、白内障の手術をしました。長い間放っていたので,視力の回復は不明と言われていたのですが母によると、「前より見えるようになった。」そうです。いずれ、自分もそうなるだろうと思うのですがなるべく、早い段階で ... » more
テーマ 眼科

このまま終わればOK ... » more
テーマ 眼科 独り言

気ままに言いたい放題無事
終わりますよう。 ... » more
テーマ 眼科 独り言

気ままに言いたい放題前向き
決めたからには前向きに ... » more
テーマ 眼科 独り言

気ままに言いたい放題リスク
余り考えすぎないようにしよう。 ... » more
テーマ 眼科 独り言

良いのか悪いのか・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 眼科 独り言

気ままに言いたい放題加齢
心配事が増える ... » more
テーマ 眼科 独り言

気ままに言いたい放題検査設備
やはり重要?? ... » more
テーマ 眼科 独り言

名前は未だない見える
昨日、1/30日、秋葉原にある家電量販店に行ってきました。最近、細かい字が読みづらくなっているので眼鏡タイプの拡大鏡を購入するためです。ところが拡大鏡を使っても見える文字はぼやけたまんまです。これは専門医に診てもらわなければと思 ... » more
テーマ つれづれ 眼科

体の中でも、目のことはなぜか後回しにしていませんか?気になる症状があれば、眼科の受診をおすすめします。加齢に伴い視力が低下し、ものが見えにくくなるのはある程度は仕方のないこと。とは言え、目が見えにくくなったのは「老化 ... » more
テーマ 加齢黄斑変性 バイエル薬品 眼科

キャシーちゃんのブログ眼科検診
年に1回眼科の検診を受けている。糖尿病が目に影響するので、と年1回は受診をと進められた。眼圧、視力などの検査と医師による眼底検査。異常はなく1年後に受診すればいいとの結論だった。その際、血液検査の結果表を持ってきたか、と聞かれた。思い出した ... » more
テーマ 眼科  コメント(1)

名前は未だないチーム湘南
チーム湘南 手術から約2週間。痛みも視界不良もかなりなくなってきた┌|∵|┘(はにまる)です。手術直後からヤフオクをチェックしていてモスラの5匹セットを5010円で落札しました。広島、青森に次いで今回は神奈川県産のモスラっこになります。 ... » more

名前は未だないスプラッター映画
おっかない映画で、目に棒を刺されたりするシーンってありがちですよね。手術が終わった翌日、ドクターに呼ばれて術後の経過観察の際に「昨日の映像ありますから後ろのスクリーンみてくださいねえ。」左目に3か所ファイバーを通すた ... » more

名前は未だないこんなときに限って
病室に入ってベテラン看護師さんから薬の説明を受け、血圧を測ります。いつも行っている内科のナースに測ってもらうより10くらい低く出ている。ナースなんとかシンドロームというのがあって白衣の天使に緊張して血圧が上がるんだとそこの看護師さんは言 ... » more
テーマ つれづれ 眼科

名前は未だない硝子体
これから硝子体にたまった血液の除去手術を行います。15時に家を出て、保証金を途中の銀行で下ろし、びょういんの入口をくぐりました。会計で保証金や必要書類を提出し、待ち合い室で携帯ゲームをしながら時を待ちます。いくつかの検査のあと、 ... » more

27日にもらって、29日に気づいた。一緒にもらってるヒアレイン0.3と袋が同じで違和感が全くなかった。。遮光袋に入れないと薬効が無くなるって言われたのに・・・。で、ミスかと思ったら以下のページを発見。 ... » more
テーマ 日記 眼科

∂∂ 今日の眼科 ∂∂ ※道路の渋滞に遭い、9時の予約受付にギリギリ滑り込みセーフ※直ぐに予診→精密な視力検査→血圧測定※今日の検査は造影剤を点滴しながらの眼底検査なので@造影剤へのアレルギー検査(少量の造影剤を皮下注射 ... » more

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
傾斜乳頭って診断された。字面だけ見るとチクビが変なカタチしてるのか、などと思われるが違う。目の不具合だ。人間ドックで「傾斜乳頭ですねー」と言われ、さっそく眼科に行って確認してきた。まずは眼科で瞳孔が開く目薬をさされる ... » more
テーマ 健康 眼科

テレビ東京 主治医が見つかる診療所2013年読め10月28日放送 早期発見プロジェクト第3弾気付かない眼の病気 http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/131028/i ... » more
テーマ 眼科

メガネの日には、『メガネをかけたら』を 今日10月1日は、メガネの日なのです。そのため、昨年、絵本『メガネをかけたら』(小学館)の出版日を10月1日にしたのでした。全国のメガネ店、メガネチェーン店、そして、眼科医院の皆様、ぜひ『メガネをかけたら』をご一読を! ... » more
テーマ 絵本 眼科 メガネ

朝起きたら目が開けづらく、赤かった 今回はこのことでも。朝起きたら目が開けづらく、目を開けてみてをショボショボして見える感じでパソコンやらないでくださいと言う感じだった。鏡で見たところ目が赤くなっていました。目薬しないとマズイ感じだったので目薬しました ... » more
テーマ 眼科

ちゃチャ茶眼科検査の機械の不備
老人ホームに勤めていると、書き物が好き・読み物が好きという人は居ますが、メガネが合わなくなったので作り替えたいと言うので眼科医や眼鏡店にお連れする。ほとんどの人が、車椅子。腰が90度以上に曲がらない人がほとんど。と言 ... » more

つづれ折りの坂道から散瞳検査
散瞳って言葉をご存知でしょうか。目の検査をするために、一時的に瞳を全開させっぱなしにする必要があるのですが、その時に目薬のように点眼すると、10〜60分ほどでこの状態にする薬液が有るのです。検査をした経験のある方は分かる ... » more
テーマ 雑記 眼科 散瞳

つづれ折りの坂道からもう一つの眼科
先日、目の異変について、検査したことをアップしました。その検査に費やした時間は、約3時間。ほとんど半日がつぶれてしまいました。しかも、出先での検査だったので、何の処置も施さず、結局は検査料だけを、払わされたと言って良い状態でした ... » more
テーマ 検査 眼科 良心的

なんだとぉ!? 15℃だとぉ〜? 昨日と全然違うじゃん!昨日は寒い中ドラゴンの眼科検診に付き添った 本来なら1月初旬に行くはずだった白内障術後の経過検診あまりの寒さでズルズルと延期してたのだ怒られると ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:09

楽天市場のおすすめ商品

「眼科」のブログ関連商品

» 「眼科」のブログレビュー をもっと探す

「眼科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る