誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    就職試験

就職試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 就職
テーマ「就職試験」のブログを一覧表示!「就職試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「就職試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「就職試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三鷹の一日高校生の一般常識問題集
高校生の一般常識問題集 実教出版から『完全攻略高校生の一般常識問題集』が刊行されました。この問題集はこれまで、私が代表著作者となり、高校の先生方が執筆して作られてきましたが、今回からは、一般常識問題や時事問題の部分はこれまでの問題集をもとにしながら ... » more

RARUDOのぐっだぐだ日記就職試験
先日、就職試験に行ってきました。まぁ、落ちました。理由は予想外のアクシデントによる遅刻。やっちゃったなと思いました。親の車に乗って会場へ。途中ダンプ3台が目の前を走行。スピードは40km/h。追い越そうにも追 ... » more

(33)漫画「トマス自伝」  安保闘争 安保闘争は、6・15の後、一時的には盛り上がったものの、大学は夏休みに入るため、戦いの火は、急速に冷え込んでいった。ぼくは、「夏休みに入る前に、安保闘争の総括会議をしなければ!」と、各大学のメンバーに呼びかけたが、笛吹けど踊らず、それぞ ... » more
テーマ 就職試験 安保闘争

最近の某市役所経験者採用試験問題から 最近受けた某市役所の経験者採用試験の問題から。(おおよその記憶)Aの東150mにBがありAが秒速8mで北へBが秒速6mで西へ進む時、両者の距離が200mになるのは何秒後か。最初、まじめに計算しだしたが、しばらくして解答肢の中 ... » more

5月13日に1次試験を通過し、今日は、1.5次試験の日。体力・適正検査とグループ面接・・・・いまごろ、何をしているのだろう?シャトルラン?腕立て伏せ?腹筋?それとも適正検査?いえいえ、面接待ち?とりあえずは、自分 ... » more

次男の就職試験一社目玉砕・・・案外ケロッとしているのが不思議です。もう次に進んでいました。学校も本人も覚悟があったのでしょうね。厳しい現実ですね。長男は福祉系だったので今のご ... » more

関大からJR吹田まで歩いて20分 先日、緊急経済・雇用対策の吹田市職員採用候補者試験を受けた。内容は、その気になったら…さて、関大の構内に入るのは初めてかとも思ったが、受験した記憶があるから、その時に入っているかもしれない。ならば、それ以来だ。地図を見て ... » more

吹田市が、また、緊急経済・雇用対策として職員を募集しているが、前回とはいくらか相違点がある。・年齢の下限が設けられた。(昭和54年4月1日までに生まれた人)・職務経験(5年以上かつ同一企業等で3年以上の継続勤務)・学歴の制限 ... » more

しばらく前に挑んだ堺市職員採用試験の筆記より、問題のレベルは低かった。堺市は大卒程度と明記されていた。吹田市は高卒程度か。何の準備もしていない私にはともかく、真面目に勉強されていた方には易しいものではなかったか。おそらく ... » more

三日連続でテレビ取材を見た! 20日夕刻新千歳空港21日夕刻新千歳空港22日朝職員採用試験会場teraお疲れ…朝日新聞戦後見出しデータベース1945?1999 紀伊国屋書店 9760003805880紀伊国屋書店 Amazonアソシエ ... » more

 ぐうたらdeドシロウト83/711には残った
申込者数987受験者数711第一次試験合格者数83採用予定人数20名程度まだハードルは高い公務員Vテキスト 19 新版―地方上級・国家2種・国税専門官 自然科学TAC出版 Amazonアソシエイト by ... » more

千堂の活動日誌決戦は水曜日
とうとう今日就職試験ですがーまったく勉強してない俺自重wwwwwwwwまぁおれにできることは・・・・アイm・・・・・ではなくぱn・・・・ ... » more

この会社から、ご丁寧に不採用通知が届いたwww採用力のある面接―ダメな面接官は学生を逃がす (生活人新書 212) ... » more
テーマ 就職試験 転職 適性試験

不合格通知一件、合格通知一件 合格と不合格の通知が昨日、同時に届いた。不合格通知は、高齢者を対象とした「生きがい創造学園 20年度受講者募集」の講座不合格。「料理教室」講座を往復はがきで応募した結果、定員25名、応募数73通で、抽選の結果不合格との返信ハガキが届 ... » more
テーマ 就職試験 面接 特別職非常勤職員

きままな散策就職試験に行った
就職試験に行った 退職して、約2ヶ月が経過しました。 就職活動の一環として、今日は何十年振りに筆記試験を受けに市役所に行ってきました。 桜の花の季節も終わり、菜の花がいっぱい咲いている天の川を渡って、徒歩15分の市役所に行きました。 雨上がりだったが ... » more

みーちゃんの出来事手作り4
今日は、お好み焼きを久々に作りました。手作りお好み焼きです。みーはこれが大好物ですが、今日は熱が高いです。でも、その割には、食欲旺盛で、よく食べました。食欲もあるし、元気で遊びますが、熱が高いのは、親として心配です。 ... » more

みーちゃんの出来事今年の目標A
今、トマトの妹が入院してバタバタしています。お医者さんから、先週が山場と聞いていたので、時間をやり繰りして、みーを連れてお見舞いに通う毎日でした。でも、少しずつですが、落ち着いてきたので、明日はお見舞いに行かずに、旦那の ... » more

みーちゃんの出来事10大ニュース
明日は、第一弾の就職試験です。今から、ドキドキ・・・まあ、今年も、旦那の希望で、土・日・祝休みの契約パートですが、競争率はいずれも高いです。やっぱり不況だねーって、こういう時感じます。昔は、面接って、形だけで、ほとんど採 ... » more

何の試験って思われるかもしれないですけど・・・就職試験です(笑)いや真面目に本当に就職試験です。仙台市交通局の平成19年度「るーぷる仙台嘱託運転手」採用試験の一次試験を受けてきたのです。いや〜、受験者多かったわ〜。本当に予想より ... » more
テーマ 就職試験

〜4パネの日々の思い〜試験結果
今日が発表日でした。例の試験・・・先日(12月23日)の日曜日に受験した仙台市交通局の平成19年度「るーぷる仙台嘱託運転手」一次試験。その合否発表の日でした。 試験受けた直後から大まかに予想していた通りの結果でした。なら、わざわざ交通局 ... » more
テーマ 就職試験

1. 定価: ¥ 1,470 Amazon価格: ¥ 1,470 これが本当のSPI2だ!―問題の再現度・情報の精度・説明の分かりやすさNo. ... » more

今年の公務員試験情報や勉強の仕方、科目の重要点などをお知らせしようと思います。最近の公務員試験は全体的に易しくなったといわれています。でも、平均点や合格最低点などはあまり変動していないようです。勉強の仕方を工夫すれば、また、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 17:19

「就職試験」のブログ関連商品

» 「就職試験」のブログレビュー をもっと探す

「就職試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る