誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハード・ロック

ハード・ロック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハード・ロック」のブログを一覧表示!「ハード・ロック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハード・ロック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハード・ロック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブラック・サバス LPボックス オジー・イヤーズ ブラック・サバスLPボックスオジー・イヤーズビートルズ、フーに続いて?ブラック・サバスのLPボックスが発売されたTHE VINYL COLLECTION 1970-1978 ... » more

AWESOME MOSH POWER!!!high spirits (IL, USA)
high spirits (IL, USA) シカゴのハイエナジー・ロック・バンド high spirits.http://www.myspace.com/highspiritsrockhttp://www.facebook.com/highenergyrock ... » more
テーマ ヘヴィ・メタル ハード・ロック アメリカ  コメント(4)

やっパリ THIN LIZZY 久しぶりにTHIN LIZZYを聴いてみました。やっぱりめちゃくちゃいいですね。“あの“シャーデーが「Still In Love With You」をカヴァー、収録ベスト盤が全米チャートイン。最近ほとんど雑誌 ... » more
テーマ THIN LIZZY ハード・ロック パリ

『恩は売れるうちに売れ』二日坊主
二日坊主 久しぶりに書きます。わたくし、何事も「二日坊主」が多く、2回目まではなんとか頑張るんですが、3回目がなかなかできません。運動しようと思って昨年秋にジムにも行きましたが、やはり2回で中断しております。「にんげんだも ... » more

今日の一枚ブリザード・オブ・オズ
ブリザード・オブ・オズ 1981年BLIZZARDOFOZZ邦題:ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説Vocal : Ozzy OsbourneGuitar : Randy RhoadsBass : Bob Daisley ... » more
テーマ ハード・ロック 70年 80年

今日の一枚ニューヨーク・ドールズ
ニューヨーク・ドールズ ニューヨーク・ドールズストーリー1971年に始まるスタッテン・アイルランド出身の保険外交員の息子デヴィッド・ヨハンセンは15歳頃から地元でロックン・ロール・バンドを結成して歌い始めていた・・・1970年ごろ「マック・カン ... » more
テーマ ハード・ロック 70年 アメリカ

今日の一枚Montrose
Montrose MONTROSE1973年に結成されたモントローズメンバーロニー・モントローズ/ギターサミー・ヘイガー/ヴォーカルビル・チャーチ/ベース・ギターデニー・カーマッシ/ドラムス【MONTROSE】 ... » more
テーマ ハード・ロック 70年 アメリカ

今日の一枚鋼鉄の処女
鋼鉄の処女 【I】で始まるグループは意外と少ないいや外国では当たりまえなのかも?自分のHPでは6グループ紹介しているが内4つはイタリアのグループである。2巡目・3巡目と【I】はずっとIron Maidenになるかも?そこまで続かないかも ... » more
テーマ ハード・ロック 80年 イギリス

今日の一枚スモーキン
スモーキン 今日は【H】のグループ破廉恥の【H】じゃないですぅそっち系は後日・・って(><)\(−−;企画するんかい?今日は《HUMBLEPIE》スモール・フェイセズのスティーヴとザ・ハードのピーターという当時の人気者2人が手を ... » more
テーマ ハード・ロック 70年 イギリス

グランド・ファンク・レイルロード登場 『グランド・ファンク・レイルロード登場』1969年10月ONTIME“アメリカン・ハード・ロック史上最強のロック・トリオ!”と絶賛されたデビュー・アルバム従来のグループにはなかったパワー最重視のサウンドでライブ・ ... » more
テーマ ハード・ロック 70年 アメリカ

Led Zeppelinの正しい楽しみ方(?) *ジャケットをクリックすると試聴サイトへリンクします。なんのかんの言ってもZEPです。今なお根強い支持者がいて、音楽的影響があるバンドであることは間違い無かろうかと思います。2007年、ロンドンO ... » more

Wood Eight CafeGrand Funk Railroad vs. Led Zeppelin
Grand Funk Railroad vs. Led Zeppelin 1970年代・・・・。それは、ビートルズ解散後ハードロックが一気に開花した時代でもあります。ハード・ロック全盛時、そのほとんどイギリス出身のバンドであり、アメリカ出身のバンドはどちらかといえ後背を陣取っていた感は否めなかったよう ... » more

【HIGHWAY TO HELL】 POPS系からハードロック系・・というわけじゃないけどまた昔のアルバムをひっぱり出して聴き始めます(^0^)Vあくまでも不定期アップですからご了承うくださいませm(_ _)mAC/DCオーストラリアン・へヴィ・メタル ... » more

今日の一枚【CACTUS】
【CACTUS】 サイケデリック・シンフォニック・ロックと称賛されていた『VANILLAFUDGE』ティム・ボガードとカーマイン・アピスはサイケデリアにもシンフォニーにも興味を失うそこへジェフ・ベックからの誘いニューバンド結成と動くがベックが ... » more

今日の一枚【明日なき暴走】
【明日なき暴走】 ブルース・スプリングスティーン75年発表のサード・アルバム明日なき暴走1. 涙のサンダーロード 2. 凍てついた十番街 3. 夜に叫ぶ 4. 裏通り 5. 明日なき暴走 6. 彼女でなけりゃ ... » more
テーマ ハード・ロック 70年 アメリカ

David Lee Roth/Skyscraper(デビット・リー・ロス/スカイスクレイパー) *ジャケットをクリックしますとAmazonの全曲試聴のサイトへジャンプします。ダイアモンド・ディブこと、デヴィット・リー・ロス。かれは初代VAN・HALENのヴォーカリストとして有名ですが、アルバム「1 ... » more

Quewood(キューウッド) / An apple tree 音楽用語で言うインディーズってなんのことだかご存知ですか?簡単に言えば「自主制作盤」のことなんですけど、CD等のリリースには普通レコード会社と契約してその会社の流通網を通じてレコード店で販売します。その際ポスター作成やラジオ等での宣伝な ... » more

VAN HALEN / 1984 (ヴァン・ヘイレン/1984) かわいい天使がタバコを・・・というジャケットも話題になりましたね*ジャケットをクリックしていただけますとAMZONのサイトにて全曲試聴ができます。私は中学の途中からギターキッズになったのですが、その時代、ひときわ私の中でも憧れだ ... » more

今日の一枚ワイルドで行こう
ワイルドで行こう 映画『イージーライダー』の主題歌ピーター・フォンダデニス・ホッパーのバイクで突っ走るアメリカの若者のストーリー廻りからはその若者達の生き方を理解してもらえない・・・そして脅しのつもりで放った銃弾にすべてが消えた・・・今映画の ... » more

Mr. Blue Skyレインボー −Rising −
レインボー −Rising − 久しぶりにディオの歌を聴いた。レインボーの『Rising(邦題:虹を翔る覇者)』、最近はどうもこの辺の曲は、それこそヘビーなのでちょっと避けていたが久しぶりに聴いてその良さを再認識する。圧巻はラストの“ア・ライト・イン・ザ・ ... » more

Wood Eight CafeWE NEED "KISS"
WE NEED 最近奇抜なメイクをしたかわいい子供たちがロックバンドの格好をして「We need Kiss!」と叫ぶキャノンのKISSをいうデジカメのTVコマーシャルを知っていますか?結構可愛くて好きなんですよね ... » more

Mr. Blue SkyBlack Sabbath ブラック・サバス
Black Sabbath ブラック・サバス いやもうびっくり・・・実に衝撃的!。今迄名前くらいは知ってはいたが自分には縁のないものと思っていたので全然聴いていなかったが、こんなにいいとは。きっかけは“Paranoid(パラノイド)”という曲・・・Deep Purple(デ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:28

「ハード・ロック」のブログ関連商品

» 「ハード・ロック」のブログレビュー をもっと探す

「ハード・ロック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る