誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2008年

2008年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2008年」のブログを一覧表示!「2008年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2008年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2008年」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2008年8月12日(火)〜13日(水)釣行記(しまなみ海道〜松山) 盆休みの夏旅行。今回は瀬戸内のドライブスポット、しまなみ海道へ行ってみました。瀬戸内の穏やかな海、美しい島々の景色を十分に堪能しました。さて、もちろん所々で釣りをしました。 ... » more
テーマ 釣行記 2008年

浜松カメラ通信長野県木曽町 福島宿
長野県木曽町 福島宿 木曽町二日目は、中山道の要所、江戸時代の四大関所の一つとして知られる木曽福島を散策してみました。涼しい開田高原から、下るのはすごく惜しいのですが、仕方がありません。登ったからには下らなければならないのは自然の摂理?ですから。それ ... » more
テーマ 長野県 2008年

長野県木曽町 開田高原 毎年のことながら、夏場は更新が遅くなる。やっと夏休みに入ったというのに、下界にいる、ととても写真なんて撮る気力もなくなるくらい暑い毎日。家の中でも、冷房のある部屋から一歩出ただけで汗が噴出す始末。そんなわけで、涼しいところで少しの間だけ ... » more
テーマ 長野県 2008年

海水浴だー やっぱり日本の夏は暑い。蒸し暑い。昨日は友達3人で多岐の海、きららに行ってきました。実はあまり海水浴に行きたくなかったんですけど、行ってみたら、海がきれいでびっくりしました。島根の海はこん ... » more
テーマ 2008年

昨日のオリンピック開会式すごかったですね。中国の力強さ、美しさ、歴史、文化を見事に表した開会式だったと思いました。しかし、入場行進、最後の聖火まで4時間ちょっとは長く感じた。自分はオ ... » more

フルーツパークで梨狩り 連休前は、何かと忙しいけれど、姪っ子がイギリスに帰る前に日本の夏を楽しんでもらおうと言うことで、川遊び兼ねてフルーツパークへ梨狩りに行ってきました。すでに年間パスポートは切れているものの、小学生未満無料なのと、インターネットのクーポ ... » more
テーマ 2008年 静岡県

2008年7月31日(木)〜8月1日(金)釣行記(外房) 日時:2008年7月31日(木)23:30〜8月1日(金)16:00場所:外房(K港、A港)釣果:ムツ10cm程度、ソゲ20cm程度(同行者mさん)シーバス32cm(ヤマタケ)****************** ... » more
テーマ 釣行記 2008年

2008年7月21日(月)釣行記(外房ほか) 日時:2008年7月21日(月)1:00〜15:00場所:外房(K港、A港)釣果(ルアー):ムツ20cm程度(スクリューテイル)、極小カマス(ブランカ7g)、クサフグ数匹(サンドワーム)*********** ... » more
テーマ 釣行記 2008年

日本に帰ってきて10日間経ちました。この間、本当にのんびり、気ままに過ごさせてもらいました。でも、明日からはこの長い夏休みを利用して猛勉強しようと思います。月曜日に中国語の試験結果が遂に分かり ... » more
テーマ 2008年

愛知県蒲郡市 ラグーナでネコ探し 蒲郡にあるテーマパーク、ラグーナに行ってきました。今日もほんと暑かった!姪っ子を連れて、夏に遊びに行けるところというと、やっぱりプールでしょうか。なので、ちび子がラグナシアのプールではしゃいでいる間、私は園内を撮り歩いてみました。 ... » more
テーマ 愛知県 2008年 猫バカ物語

SONY α200 (DSLR-A200) Part2 お約束通りα200のインプレですが、本格的なインプレは、雑誌やWebで既に行われていますから、素人の私が今更何を言うことがありましょうか。それでも素人なら素人らしい見方でこのカメラを見てみましょう。まず外観デザインですが、こ ... » more
テーマ 2008年 お気に入りのカメラ 猫バカ物語

掛川市大東町 ひまわり畑 今年も、暑い夏がやってきました。暑さに弱い私にとって、辛い季節です。それでも、夏の象徴とも言えるひまわりを求めて、東へと走ってみました。例年なら、天竜川を越えて、割と近くにある竜洋町にひまわり畑があったんですが、今年は不景気なの ... » more

惜敗  今日は母校の3回戦があり、応援に行ってきた。相手は古豪浜田高校。結果は1−0で惜しくも負けてしまった。客観的に言うと、点差以上の差があったように感じた。でも、我が母校も先日言ったように、まとまっていて ... » more
テーマ 2008年

日本は暑い。これが帰ってきた時の感想です。じっとしていても汗がでてきますね。先週の土曜日に日本に帰って来ました。みなさん、暑中見舞い申し上げます。ところで昨日は帰国前から一番楽しみにしてい ... » more
テーマ 2008年

静岡県三島市 清流を求めて 三島というと、西伊豆の玄関口。そして富士山から湧き出る水の町でもあるんです。前日、浜松周辺は35℃オーバーの猛暑で、新しいカメラの試し撮りなんて、とてもとても。そこで、浜松から涼を求めて、三島へ行ってみました。しかし、やっぱりここも ... » more
テーマ 2008年 静岡県

浜松カメラ通信SONY α200
SONY α200 ダブルズームキットがなんと格安だったので、久々にデジイチ購入。しかしまたしてもレンズマウントの種類とバッテリーの種類を増やしてしまった。ボーナスでは、別のものを買ってしまったので、これは改善提案の賞金を利用しての購入である。3年 ... » more
テーマ 2008年 お気に入りのカメラ

共有と好奇心って大切ですよね。違う大学で同じく日本語教師をしている友達がいるので、昨日はその大学に遊びに行きました。遊びというよりはしっかりその先生の授業を見させてもらったり、施設を案内 ... » more
テーマ オレイズム 2008年

2008年6月29日(日)釣行記(内房・富津〜館山ほか) 日時:2008年6月29日(日)0:00〜場所:内房・富津〜館山ほか釣果(ルアー):メバル13cm程度(ガルプ・ベビーサーディン)ササノハベラ(ガルプ・サンドワーム2インチ)***************** ... » more
テーマ 釣行記 2008年

2008年6月14日(土)釣行記(高浜運河) 日時:2008年6月14日(土)19:00〜21:00場所:高浜運河釣果(ルアー):シーバス(セイゴ)30cm程度(ガルプ・サンドワーム2インチ)********************************* ... » more
テーマ 釣行記 2008年

完!今学期 先週期末テストが終わり、昨日、採点、成績処理、机の整理整頓などをして今学期の自分の仕事は終わりました!あと先週の日曜日は中国語の試験もありました。手ごたえはまあまあ。目標の6級取れるか取れない ... » more
テーマ 2008年 中国生活

静岡県掛川市 掛川花鳥園 久々に掛川の花鳥園に行ってきた。梅雨時は屋根のあるところがありがたい。数日前に、某テレビで、ここのペンギンが出ていた。新聞を持ってきてと言うと、運んでくれるというお利口さん。これは是非取材せねば・・・といさんで、出かけたので ... » more

先週は風邪を引いて3日間大変でした。高熱が出て、下がったと思えば、またすぐ上がるという繰り返しでした。日本人の先生方の助けがあってお陰でなんとか復活できました。寮生活はこういうとき改めていいなと思 ... » more
テーマ 2008年 中国生活

静岡県森町 あじさい寺(極楽寺) 今年もあじさい寺詣での時期がやってきました。毎年ここの拝観券になっている絵馬が楽しみでついつい来てしまいます。干支が描かれているので、全て揃えるには12年間通わないと行けません。でもかわいいのでつい集めたくなってしまうのが人 ... » more
テーマ 2008年 静岡県

2008年6月7日(土)〜8日(日)釣行記(内房・富津〜館山) 日時:2008年6月7日(土)23:00〜8日(日)9:00場所:東京湾内房(富津〜館山)釣果(ルアー):メバル12cm(アイスジグ)カサゴ22cm、オハグロベラ、アナハゼ2匹、イソカサゴ5cm(ガルプ・サンドワーム ... » more
テーマ 釣行記 2008年

2008年6月1日(日)釣行記(東京湾奥・有明) 日時:2008年6月1日(日)19:00〜21:00場所:東京湾奥・有明釣果(ルアー):セイゴ25cm1匹(アスリート5.5、白)***************************************** ... » more
テーマ 釣行記 2008年

浜松カメラ通信静岡県掛川市 花の寺
静岡県掛川市 花の寺 庭のアジサイが見頃になったので、そろそろあじさい寺でも行ってみようということで、大東町の本勝寺へ行ってきました。雨が降っていても絵になるのが紫陽花。幸いなことに明け方まで降っていた雨もすっかり止み、曇り空ではあるものの、花の撮影には ... » more
テーマ 2008年 静岡県

2008年 去年の卒業生です。 ... » more
テーマ スライド 2008年

だるい… だるい…やっと再々発進しようと思ったら体調をくずしてしまった。全く情けない…なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2008年

何が気持ちよかったかというと、先日、日本に帰る知り合いの家でフリーマーケットがあって、そこで、たくさん買ったからです。なおかつ、破格の値段で買ったので、えーと、スタンド、本5冊、ア ... » more

弾丸ツアー 先週、日本語学部教師20名で丹東に旅行に行ってきました。大連からバスで5時間。最初の目的地はフォンフアンシャンという有名な山。もちろん山登りが目的。この山登りがなんと命がけのデンジャラスコース。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 17:16

「2008年」のブログ関連商品

» 「2008年」のブログレビュー をもっと探す

「2008年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る