誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2008年

2008年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2008年」のブログを一覧表示!「2008年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2008年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2008年」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大道芸ワールドカップ 写真集 大道芸ワールドカップも今年で17年目になり、すっかり静岡のメインイベントととなりました。来日するアーティストの数も観客の数も年々増えているような感じがします。それに加えて、これらの運営がボランティアスタッフによって支えられていること ... » more
テーマ 2008年 静岡県

静岡市 大道芸ワールドカップ2008 今年も静岡市で開催されている大道芸ワールドカップを見てきました。10月31日〜11月4日つまり明日まで、静岡市の駿府公園と青葉シンボルロードを中心に開催されています。例によって、朝から、夕方までいたので、千枚以上の写真を撮っ ... » more
テーマ 2008年 静岡県

あさひやまギャラリー Part2 旭山で見かけた面白いものを紹介。こういった、手作り感が旭山動物園をより親しみやすくしているのでしょう。特に、シロクマやペンギンなどを型取った「こっち」と書かれた順路表示看板が、いい味出してます。なんでも元飼育員で現在絵本作家のあ ... » more

あさひやまギャラリー Part1 やっと全ての写真の整理が終わったので、あさひやまギャラリーをご覧下さい。開園準備中朝は霧が出てましたが、朝霧は快晴の兆し!みなさんこんにちは!ぼくまだ赤ちゃん。深いとこは苦手なの。時計塔 ... » more

浜松カメラ通信北海道旅行のお土産
北海道旅行のお土産 今週は、北海道旅行のおかたずけ。まずは自分へのお土産の紹介知る人ぞ知る、あさひやま動物園限定のフィギュアです。一回300円のガチャガチャで、全6種類のうちどれが出るかはお楽しみなんですが、全種類集めたくなるのが悲しいかな人間の性とい ... » more

北海道旅行4日目(札幌) 今日は最終日。泣いても笑っても帰らねばならないのです。最終日とは行っても、飛行機は18時30分発なので、たっぷりと時間があります。幸いなことにホテルで、延長料金払えば車と荷物を預かってくれるというので助かりました。まずは、北大か ... » more
テーマ 北海道 2008年

浜松カメラ通信北海道旅行3日目
北海道旅行3日目 今日は、札幌へ向けての移動日ですが、時間もあるので午前中だけでも富良野周辺を散策。富良野というと、ラベンダー園がそこかしこにありますが、やはりこの時期、花があるはずもなのだが、何故か花畑を探してしまう。まあラベンダーはなくてもサルビ ... » more

北海道旅行2日目(あさひやま動物園) 今日は、どっぷりと旭山動物園なのだ!今回の旅行のメインイベントである。本当は、人の少ない月曜日にしようと思ったのですが、なんと19日(日曜)が夏営業の最終日なんです。20日からちょっと休んで、11月からは、冬営業に切り替わります。旅 ... » more

2008年10月18日(土)釣行記(横浜・福浦岸壁) 夕方、久しぶりに福浦岸壁へ行きました。狙いはサバやイナダなどの青物。16:30に釣り場に到着。しかし、かなり強い風と波。メタルジグを遠投してみるが、反応なし。風に当たりすぎて寒くなったので、風裏の八景島側へ移 ... » more
テーマ 釣行記 2008年

2008年10月13日(月)釣行記(房総半島) 秋も本番になってきました。釣りのベストシーズンです。房総半島に行ってまいりました。今回の目標は、しばらく釣っていない「メッキ」を獲ること。そのほかに、青物やアオリも釣れたらなぁ・・・と。午前1:00に館山到着。 ... » more
テーマ 釣行記 2008年

浜松カメラ通信北海道旅行1日目
北海道旅行1日目 なんと浜松カメラ通信初の北海道ロケです。1日目は、千歳から旭川への移動です。11年ぶりの北海道旅行。実は飛行機で北海道へ行くのは初めてなんです。とりあえず今日は移動のみ。千歳空港からレンタカーで旭川まで。途中高速の周囲はきれ ... » more
テーマ 北海道 2008年

祝 兄結婚式! 昨日日本から無事に帰ってきました。知ってない人もたくさんいると思いますが、一昨日、僕の兄が結婚式を挙げました!ということで、先週の土曜日に日本に戻り、昨日の夜、大連にすぐに帰ってきました。 ... » more
テーマ 2008年  コメント(1)

浜松カメラ通信久々のフラワーパーク
久々のフラワーパーク 来年は、ここでモザイカルチャー世界博というのはままつフラワーパークでが開催されるらしい。その前売り券を買うついでに久々にお金払って入りました。1年間の年間パスポートが切れてしまったのですが、更新しようにも今は売っていない。なぜならモ ... » more
テーマ 2008年 静岡県

浜松エアフェスティバル2008 昔とった何とやら・・・飛行機撮影なんて、十年ぶりくらい?いやもっとかな・・・前回飛行機を撮ったのは、やっぱりここ浜松基地。たしかまだT-2ブルーインパルス時代だったはず。だからT-4ブルーインパルスは、なんと初めてなのである ... » more

浜松カメラ通信足助の猫
足助の猫 だいぶ日が経ってしまいましたが、足助で出会った猫を紹介前来たときに酒屋で店番をしていた猫がいたのを思い出し、行ってみたのだが、この日はオフだったのか出会えず。仕方なく帰り道をとぼとぼ歩いていたら、猫レーダーがピピピ!と反応。辺りを見 ... » more
テーマ 愛知県 2008年 猫バカ物語

2008年9月23日(火)釣行記(三浦半島) 青物やアオリイカのベストシーズンの9月。久々に三浦半島へいってきました。夜が明けるまではアオリイカを狙い、朝方に青物を釣って帰る・・・という計画を頭に描き、まずは城ヶ島へ。レンタカーを借りて横横道路を飛ばし、午前1: ... » more
テーマ 釣行記 2008年

袋井市浅羽町 コスモスまつり 毎年やっている、浅羽町のコスモスまつり。今年は・・・島田まで行ったついでに、コスモスまつりも寄るとは、なんて贅沢。と思っていたんですが、まず場所が判らない。今年はいつもと違うらしいので、事前にWebで調べておいたのですが、梅山八幡神 ... » more
テーマ 2008年 静岡県

浜松カメラ通信島田市 大井川河川敷
島田市 大井川河川敷 彼岸花を求めて、行ってみたけれど・・・数日前の新聞に、島田市で彼岸花が満開とあったので、いそいそと出かけてみたのだが、新聞に書いていた所は、既に終わっていた。というか、本当にここだろうかって感じ。まあ、確かに彼岸花の開花期間 ... » more
テーマ 2008年 静岡県

お久しぶりです。中国に戻ってきてはや1週間ちょっと経ちました。こっちは9月から新学期なので、また新しい1年の始まりというところです。逆に日本はあとちょっとで1年が終わってしまうという感覚では ... » more
テーマ 2008年  コメント(2)

浜松カメラ通信台風一過の晴れ間
台風一過の晴れ間 紅葉までは、もうしばらく先ですが、秋は町並み散策が楽しい。そんなわけで、足助町へとやって来た。台風が久々にやってきた。しかし夜には抜けると言うことなので、翌日は晴れるだろうという予想通り、きれいな青空が出ました!きれいな秋空には ... » more
テーマ 愛知県 2008年

浜松カメラ通信アトピー猫
アトピー猫 久々にかわいいショットが撮れましたので・・・我が家の長女 ミヨ 13歳(雑種)小さい頃から、なにかと病院通いが多かった。最近はアトピーがひどく、やたらと掻くので顔はガチャガチャ。元々シャム系の美人猫だったのですが、どうも写真 ... » more
テーマ 2008年 猫バカ物語

浜松カメラ通信αでお遊び
αでお遊び ニコンではできなかった、こんなことがαならできるんです。ネットで、コミコミ3000円以下で手に入れた、マウントアダプター。M42のレンズをαに付けられます。ただし、露出はマニュアルしか使えないのが玉にキズ。もっともニコンではマニュア ... » more
テーマ 2008年 お気に入りのカメラ

また再び再始動・・・   なんだかな〜 また、こちらのブログを再始動することとなった。とはいうもののまったくこれで何度目の宣言か・・・なんだかな〜なかみなとりんたろう ... » more
テーマ 雑記 2008年

いつの間にかこんな歳になってしまた・・・すごく幸せでもなく生きていけないくらい不幸でもなくでも今の自分に満足しているかと言うとまったくそうでもなくどうしていまの私があるのか・・・よく考える・・・・ ... » more
テーマ 2008年

自分の実家、島根は車なしの生活は考えにくい。最近、友達と遊びに行くにしてもガソリンの話は必ずといっていいほど出てくる。ガソリン代は10年後にはどうなってるんだろう。100年後はもうガソリン、油はな ... » more
テーマ オレイズム 2008年

日本各地への旅行から昨日帰ってきました。13日間、順番に松山、宮崎、博多、桑名、東京と回ってきました。実は桑名以外は以前住んでいたことがある場所。今回の旅のテーマは以前住んでいた場所やその時の友 ... » more

浜松カメラ通信突然それはやって来た
突然それはやって来た 連日のように、気温は35℃を越え、人も動物も、植物さえも、もう勘弁してくれと言わんばかりの日々が続いていた。しかし、お盆を過ぎたある日、温度計の30℃から上をすっぱりとナイフで切り落と、これより上は元々無かったんだよと言わんばかりに ... » more
テーマ 2008年 静岡県

浜松カメラ通信久々の野良撮り
久々の野良撮り おっちゃん、久しぶりやないか〜い!みよ〜んついて来いってか?お前も元気そうやな。お前さんは、あんまり見たこと無い顔やな!ちょっとおすましまだ魚釣れへんみたいやね。 ... » more
テーマ 2008年 静岡県 猫バカ物語

2008年8月17日(日)釣行記(山口県萩市海岸) しまなみ海道旅行後は、実家の山口に帰省。その後はまあ、のんびりと過ごしていました。帰省して家にいても、特にすることもないので、やっぱり釣りに行きました。17日に、久々に日本海側の萩市へ。国道沿いのゴロタ石 ... » more
テーマ 釣行記 2008年

浜松カメラ通信木曽路のネコ
木曽路のネコ 木曽路の町並みに、猫でもいると似合うんだけれど、この暑いさなか、さすがに出歩いていないだろう。なんて思いながらも、目線は路地や民家の軒先をのぞいてしまうのである。そんな中、偶然にも一匹の猫を発見。ちょっとシャイなのか、写されるのには慣れ ... » more
テーマ 長野県 2008年 猫バカ物語

 

最終更新日: 2016/12/01 16:26

「2008年」のブログ関連商品

» 「2008年」のブログレビュー をもっと探す

「2008年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る