誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2008年

2008年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2008年」のブログを一覧表示!「2008年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2008年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2008年」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2008年6月1 日(日)平塚ビーチパークボードウォーク 快晴の日曜日、午前8時30分。次女と黒ブヒとビーチパークへ。オヤジの言うことを聞かない我が家のチビの黒ブヒは、次女とよく似てるなと思いながら一服。日射しの照り返しが心地よい休日の朝。 ... » more
テーマ 2008年

2008年5月1 日(木)山下公園雨模様 家人のパスポートを取るため日本大通りからパスポートセンターへ。来月、上海留学中の長女のところへ遊びに行く予定。ちなみにオヤジと次女は留守番。ゴールデンウィークの最中、立ち寄った山下公園。雨の中、家人の笑顔にちょっとハッピ ... » more
テーマ 2008年

2008年5月17 日(土)平塚ビーチパーク 土曜の朝、早起きオヤジは平塚ビーチパークのボードウォークを散歩。昼間は賑やかなビーチバレーコートも人影は無し。ipodでSultans of Swingを聞きながら煙草を2本。 ... » more
テーマ 2008年

2008年5月10 日(土)黒ブヒ散歩デビュー ゴールデンウィーク中に散歩デビューを果たした黒ブヒ。スーパーで食材の買い出し中の女房を車で待つ。眉間の流れ星がテンポイントみたいで凛々しね。 ... » more
テーマ 2008年

2008年4月19 日(土)栃木県市貝町の芝桜 昨日から研修で那須烏山の山奥で缶詰め。研修終了後、同僚S氏の車に便乗させてもらい宇都宮駅へ向かう。途中で立ち寄った市貝町芝桜。思いのほか壮観で何か得した気分。食堂で山菜そばを食って土産にとちおとめを1ケース購入。 ... » more
テーマ 2008年

2008年4月5 日(土)平塚うな新 久しぶりに女房と外食をということで、繁華街を抜けて人気の鰻屋のうな新へ。しら焼きで大瓶のビールを開けた後、上うな丼を食す。満足して店を出たのは20時18分。繁盛店らしく既に閉店間際。暗闇に取り残された品書きが寂しげ。 ... » more
テーマ 2008年

2008年3月29 日(土)平塚総合公園のしだれ桜 女房と2人で平塚の総合公園を散策。日本庭園にあるしだれ桜を見ながら早くブヒと散歩がしたいななどと話しをする。とりあえず平穏な土曜の午後。 ... » more
テーマ 2008年

2008年3月15日(土) 東京タワー 女房と帰省中の長女の3人で六本木ヒルズへ。次女は部活のバスケで不在。展望フロアーから見える東京タワー。生ぬるいビールを飲みながら"ここから見える景色より東京タワーからのほうが好きやね"とひとりごちる。 ... » more
テーマ 2008年

2008年3月5日(水)  ブリンドルの三女 今月初め、我が家へやってきたブリンドルのフレブル。2007年12月28日生まれの横顔の凛々しい♀。鼻筋と背中の流星、両前足の白い靴下がチャームポイント。チビでちょっと神経質でブスかわの三女。 ... » more
テーマ 2008年

2008年2月3日(日) 平塚の雪 温暖な神奈川南部にしては珍しい結構な積雪。自宅玄関より駅方面を眺めながら一服。重くたれこめた雲がヘビーな日曜の朝。 ... » more
テーマ 2008年

ありがとう たくさんこめて また、明日 年越しそば、ならぬ、年越し鍋誰もいないのをいいことに、大画面でDVD見ながらぜいたくひとり鍋中で〜すこの間、入 ... » more

今年を振り返って************************************************ 【今年を振り返って】そういえば、一年の総括のようなメルマガを、例年、年末に出してましたね。今年は、 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 2008年 一年の計

『つかの間』 【ナオキズム宣言】2008年
俺にとっては、長く感じた2008年だった。2008年は最悪のスタートだった。だから、長く感じたのかもしれない。そんな2008年も今日で終わりである。ちょっと俺の1年を振り返ってみようと思う。2008年 ... » more
テーマ 自分 2008年

浜松カメラ通信浜松市 浜名湖パルパル
浜松市 浜名湖パルパル クリスマスは終わってしまいましたが、イルミネーションは年明けまで続いています。舘山寺温泉の遊園地パルパルで、イルミネーションならぬパルミネーションがきれいです。幸いなことにホテルエンパイアに一泊中なので、夕飯後出かけてみました。 ... » more
テーマ 2008年 静岡県

ぱおぞう見撮書録12/366 “2008.01-12”
12/366 “2008.01-12” 今年も残すところ、あと2日となりました!毎日1枚以上なにかしら写真を撮ってきましたが、そのなかから月ごとに厳選された?12枚をピックアップ。では早速、2008年1月からスタート!2008年1月17日午前1時58分ついに東 ... » more

 スピコン、今年は惜しい!  今年も本当に残り僅かになってしまいました。やはり日本でも中国にいても12月はなにかと忙しいですね。今日は一年に一回のスピーチコンテストが行われました。今年は2年生2人を指導したのですが、残念な ... » more

浜松カメラ通信E-30レポート(浜松動物園)
E-30レポート(浜松動物園) 購入したのは、ボディのみ。新型のレンズまで買う金はなく、とりあえず旧型で我慢です。そんなわけでまずはカメラのインプレから・・・フラッグシップのE-3と普及機のE-420/520の間を埋める機種として、やっとEシステム当初からいわれて ... » more
テーマ 2008年 お気に入りのカメラ 動物園

浜松カメラ通信OLYMPUS E-30
OLYMPUS E-30 やっとキター!発表から、待つこと1ヶ月半。やっと実物とご対面です。昨日、いつものYカメラから、送ったよ〜という内容のメールを受け取り、予定通り発売日である今日お昼に届きました。さあ、開けようとしたところに、再びピンポ〜ン ... » more
テーマ 2008年 お気に入りのカメラ

小さい時とても多分・・貧しかったんだと思うんだけど母が仕事に出かけて(父は余り働かない人で・・)祖母がご飯をよく作ってくれた・・・・今思えば祖母が居た事が私にはラッキーだったんだろう・・・しかしそれと ... » more
テーマ 2008年

今年も残り僅かになりました。みなさんはどうお過ごしですか?こっちの学校の方もいろいろな行事などがあり、忙しい毎日です。今日も日曜日なのに家でずっと来週の授業の準備をしてました。 ... » more

浜松カメラ通信はままつ冬の螢 2008
はままつ冬の螢 2008 今年もこの季節がやってきました。っていっても始まってだいぶ経ちましたが・・・一応浜松市の冬の風物詩となりましたが、メイン電飾が、浜松駅から赤電のガード下に移りました。駅前は来年のモザイカルチャーの宣伝に使われているので、こちらへ ... » more
テーマ 2008年 静岡県

浜松カメラ通信足助の猫 Part 2
足助の猫 Part 2 香嵐渓のついでに足助の町もちょっと寄ってみました。そこで、久々にあの猫にも・・・昨年のお正月(注:今年ではありません、2007年のことです)を飾り、その年の岩合光昭先生の写真展でも出品させていただいた、店番をするネコに再会できま ... » more
テーマ 愛知県 2008年 猫バカ物語

愛知県豊田市足助町 香嵐渓 東海随一の紅葉の名所、香嵐渓へ行ってきました。ここへ行くときは、いつもちょっと早いかなと思う感じが多かったので、今回は逆に遅めに行ってみました。とにかく多くのモミジがあり、それらが順番に紅葉するので、結構長い期間紅葉が楽しめる。そう ... » more

浜松カメラ通信静岡県森町 大洞院
静岡県森町 大洞院 そうだ!京都へ行こうこの時期、テレビを点けると、必ずどこかのチャンネルで京都の紅葉が映し出される。某CMに誘われて、多くの人が京都へ行きたくなる。そんなわけで私も、京都へ行こう!でも、今年は北海道も行ったし、先立つものもなければ ... » more

浜松にもビックカメラがやってきた 昨日、浜松にもやっと大型カメラ店がオープンしました。ビックカメラは、元々カメラ中心でしたが、今では家電から、お酒、ゴルフ用品から、日用生活品の一部まで扱っている。場所は、浜松駅西側、新幹線のガード下である。一応売り場面積とし ... » more
テーマ 2008年 お気に入りのカメラ 日々徒然

こんばんは。今年も残りわずか。ボジョレーヌーヴォーも解禁したし、紅葉シーズンも来たし、あとは冬へまっしぐら。てか、今日はかなり冷えましたね。冬です。高知では最低気温0.3℃を記録したとか。西日本では多くの場所で初氷が見られたそう ... » more
テーマ 年末企画 2008年 投票

先日、大学の先生の卓球大会がありました。(毎年この時期にあって去年もでましたが、団体戦も個人戦も予選リーグで負けてしまいました。)1日目は団体戦があり、我が日本語学部代表5名は予選リーグ戦であっさり負けて ... » more

2008年11月8日(土)〜9日(日)釣行記(房総半島) ずっしりと重かったカミナリイカ。今回の釣行で、一番うれしかった1匹。今回の房総釣行では、ほかにもメバル、シーバス、メッキをゲットできました。以下、詳細。************************** ... » more
テーマ 釣行記 2008年

愛知県豊田市稲武町 大井平公園 今年もカニ汁とアマゴの塩焼きを食べに、いや紅葉を見物に大井平まで行ってきました。土日なら、豚汁や、しし鍋の無料サービスがあったのですが、天気が思わしくないので、月曜日になってしまいました。年末も近くなり、忙しい時期ではありますが、有 ... » more

一昨日は、日本語学部のど自慢大会がありました。毎年この時期にあるんですが、メインは1年生で、先月から予選などを通して、決勝大会が行われました。ということで本来なら僕には関係ないことになるはずだったんで ... » more
テーマ 2008年 中国生活

 

最終更新日: 2016/12/01 16:26

「2008年」のブログ関連商品

» 「2008年」のブログレビュー をもっと探す

「2008年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る