誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    画像遊び

画像遊び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「画像遊び」のブログを一覧表示!「画像遊び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「画像遊び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「画像遊び」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私の日記JTrimで万華鏡を作りました。
JTrimで万華鏡を作りました。 台風4号が午後5時前、最接近、激しく雨が降った。6月の台風は珍しく、5号も発生しているという。子供のころ、千代紙で巻かれた万華鏡を友達とのぞいたことを思い出しました。きれいな色使いではありませんがそっと覗いて見て下さい。 ... » more
テーマ 画像遊び

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 江戸時代美人をこのようにたとえたそうです以前「裁判所の建て替え工事のために桜の木を数本切ることに決まりました」と書きましたがその後”地裁の桜を守る会”がつくられそして桜の木は予定を変更してそのまま残さ ... » more

ホッと一息絵本を作りました
絵本を作りました 絵本を作りました今日のパソコンクラブの学習は、「よいこの絵本」作りでした。インターネット「福娘童話集」より「今日の日本昔話」のお話をコピーしたものを使います。A4用紙5枚を使ってイラス ... » more

私の日記フォトスケープで画像あそび
フォトスケープで画像あそび ホームページにと思ってgifアニメを作成しましたが、ページの上部がgifアニメ、その下が可変サイズ変更スライドショー。両方動きがあり、落ち着けなかったのでブログにしました。4月に写した北島のチューリップです。 ... » more
テーマ 画像遊び

私の日記フォトスケープで画像あそび
フォトスケープで画像あそび 今日は1日中雨・あめ・雨。テキストを見ながらコラージュ風の画像遊びをしました。フレーム選びは難しいです。とても時間がかかりますね。 ... » more
テーマ 画像遊び

ねこの手画像あそび
画像あそび 今年1月〜4月に撮影した写真で画像遊びをしました。脇町のあんみつ館の蘭ちょっと色を変えてみました顔色ワルイ?(~_~;) ... » more

ホッと一息ワードでお絵かき
ワードでお絵かき ワードでお絵かき今日はパソコンクラブの講座の日でした。今日の課題はワードの図形を使ってひな祭りカードの作成でした。楽しいお遊びのような学習でしたが、作業が細かいので時間内で仕上がりません ... » more

ホッと一息GIMPでお絵かき
GIMPでお絵かき GIMPでお絵かき今日、パソコン講座で、フリーソフトGIMPのペイントするツールで絵を書きました。これは、講座の練習で書いたものです。面白いようにできますが、これ ... » more

ホッと一息暑中お見舞い
暑中お見舞い 暑中お見舞い今日は朝から台風6号の接近で朝から大荒れの天気です。外に出ることもままならず、先日友人の教えてもらった「ワードでお絵かき」で遊んでいました。簡単そうで、かなり難しいです。 ... » more

ホッと一息GIMPで画像遊び
GIMPで画像遊び GIMPで画像遊び今日は朝から激しい雨です。一日静かに家で過ごしました。徳島中央公園、城山の南に小さな弁天池があります。子供たちがよくザリガニをつって遊んでいる場所です。池 ... » more

ホッと一息オリジナルロゴ
オリジナルロゴ オリジナルロゴ先日、パソコンクラブで「特殊文字」や「ワードアート」を使ってオリジナルロゴを作成しました。今日、ちょっと遊んでみました。にこちゃんマークの周りに本当はメールア ... » more

ホッと一息画像遊び
画像遊び 画像遊び今日は、外はかなり激しい雨です。午後のひと時、パソコンで遊んでみました。昨日、サポーターをしました、あるクラブで行った資料も基にしました。「GIMP]で写真を合成する勉強でした ... » more

ホッと一息画像遊び
画像遊び 画像遊び今日、パソコン講座で、写真を簡単に加工できる画像ソフト「Photoscape」を使った学習をしました。いい写真がありませんが、少し作ってみました。「結合」で横に写真が並ぶも ... » more

ホッと一息雨上がりの公園
雨上がりの公園 雨上がりの公園雨ばかりで、ウォーキングもままならず、暫く歩いていません。少し、明るくなってきたかなと思っていたら、15時ごろザァーと一降りきましたね。夕方、まだ下が乾ききってない頃、久し ... » more

mokoたん達 夢にむかって........? 最高気温13°最低気温8°のmokoたん地方ここ数日体調崩して安静中のママ体温低い人いませんか〜?私めっちゃ低くってふだんは34度9分くらい..........体温が低いといろんな病気にかかりやすいんだってね ... » more

★きらきら★mokoたん風薫る5月
風薫る5月 ちょっぴり風邪ぎみのママなっちゃんは相変わらずヒート中でちゅよ〜「なんだなんだ気合いが足りないよ」と一人元気なmokoたん(笑)まだ朝晩時折コタツが恋しいママいつもの年ならもうとっ ... » more

メタセコイアの並木道 明日からゴールデンウィークの人もいるのでは?何か旅行の予定はありますか?我が家は私が一部仕事なのとなっちゃんがヒート中ということで旅行にもドッグランにも行けません家でBBQでもしま ... » more

花見月......花も団子も なんだか肌寒かったり暑かったり〜のmokoたん地方最高気温も10度になったり→20度になったりオイオイ(笑)桜の花も咲いていいのか待てばいいのかどっちやねん...なっちゃんは必ず誰かの体にべったりと寄 ... » more

キャッツアイ?ねずみ小僧?もっと大物? まだまだ春が遠いmokoたん地方きのうは雪がちらちら舞うお天気だったよブルッこう寒いとおやつをいっぱ〜い買っておうちでぬくぬくがいちばんママがおいしそうなものいっぱい買っ ... » more

独り占めは ずるいでちゅ いやぁ寒い日が続いたよね〜真冬に逆戻り火・水曜は雪も積もったmokoたん地方今日はいいお天気になったけどねねぇねぇパソコンやめて遊ぼうよ〜ちょっと待っててね今きらmokoUP ... » more

飛行機雲???? 少しずつ春の足音がきこえてくるmokoたん地方北陸特有の冬の鉛色の空も時折青空へと...青空にくっきりとついた飛行機雲?飛行機雲の先にいるのは飛行機????よ〜〜〜〜く目をこらしてみると ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:26

「画像遊び」のブログ関連商品

» 「画像遊び」のブログレビュー をもっと探す

「画像遊び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る