誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色」のブログを一覧表示!「色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ツユクサ、咲き誇る…色濃くなる? とある建物の影に咲くツユクサです…夏のツユクサって、周りの夏草と背比べをするので、草丈が高くなっていますよね。それともうひとつ思ったんですけど、気のせいかもしれませんけど、今日のもこの間のも花弁の色が濃いように思います。濃い「群 ... » more

スイレン、咲き誇る…花のつくり 某公園の睡蓮です…6月頃に咲き始めてから、もう3ヶ月になります。けっこ花期が長いんですね。さて、その黄色い花をじっくり見ていると、何だか花びらと蕊の境目が繋がってたりして。手前の3段目なんて、花びらみたいにも見えるし、雄しべ ... » more
テーマ しくみ  コメント(3) トラックバック(2)

blogはろるど銀杏、黄ばむ…
銀杏、黄ばむ… とある公園の銀杏の木です…1ヶ月ほど前には、まだ黄緑が残っていましたけど、ご覧のように、銀杏がいい色になってきました。で、ポツポツとみえる斑点も濃くなっています。やっぱり気になります、このツブツブ…【Panasonic ... » more
テーマ しくみ  コメント(7) トラックバック(1)

ヒメツルソバ、色変わり…茎を抱く うちの花壇に生えているヒメツルソバです… この頃、こんなに真っ赤になった葉っぱのが目につくようになりました。けっこう鮮やか、鈍い「深緋(こきひ)#c9171e R:201 G:23 B:30」くらいでしょうか?で、葉っぱの付け根 ... » more

白いハギ、けっこう花期が長い?… ご近所探検のおうちの庭のハギです…7月には白い花をつけていましたから、けっこう花期が長いんですね。ミヤギノハギの白花種とかキハギの白花種なのかな?お月見に近づくこれからが、本番ですね…【Panasonic DMC-TZ4 ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

blogはろるどお食事中な、ケムシ…
お食事中な、ケムシ… 以前ご紹介したことのあるオリーブの木にとまっているケムシです…今、せっせと葉っぱを食べているところですけど、なかなかいい色でしょ?今の季節に合わせた色でいうと、鮮やかな「黄櫨染(こうろぜん)#d66a35 R:214 G:106 B ... » more
テーマ 観察  コメント(5)

公園のサンゴジュ、まだまだ実る… 昔のオフィス近くのとある公園で、こんな見をつけた木がありました…これって、サンゴジュでいいのかな?近くの公園のサンゴジュは、もう実が落ちちゃって、萎んだ黒い塊になってますけど、ここのは、まだまだという感じ。けっこう幅があるようで ... » more

旬の藍を使って、藍染め教室 朝晩は、秋の虫声も聞こえるようになり、徐々に季節の変化を感じる気候になってきました秋は、1年の中で、最も好きな季節♪ちょっと心がうきうきします。さて、そのような季節の変わり目に、ご縁を頂き、稲沢市の ... » more
テーマ 植物 季節

blogはろるどイヌマキ、実が膨らむ…
イヌマキ、実が膨らむ… プチなご近所探検の時のイヌマキです…今がちょうど実が膨らむ時期なんですね。手前の黄緑というか青白色が種子で、奥の紺色の部分が花托ですけど、もうチョットするとここが暗赤色にって食べられるんですよね。いつも時期が遅くて貴腐状態になっ ... » more
テーマ 樹木  コメント(5)

blogはろるどユズリハ、譲り始める?…
ユズリハ、譲り始める?… 昔のオフィス付近のフィールド探検、とある公園のユズリハです…”名にし負う”、新しい葉を見届けている古い葉たちです。新しい葉が出たのは、春から初夏にかけてでしょうから、ちょうど今頃、新しい葉の成長を見届けながら落ちようとしているんでし ... » more

オオアレチノギク?…白と黄色の花 プチなご近所探検で見つけた「雑草」です…ここのお家お庭は、2段構えになっていて、外側の庭は、言ってみれば荒れ野風。で、そこに生えてる草の一つがこれ。茎の毛の具合とか、花弁の開き具合からオオアレチノギクかと思うんですけど、ヒメムカ ... » more
テーマ 観察  コメント(3)

ドウダンツツジ、実をつける… 昔のオフィス付近のフィールド探検、とある公園のドウダンツツジです…春には、すずらんのような花が咲いていたはずですけど、見ることはできませんでした。冬には真っ赤に紅葉した葉っぱが素敵でしょうけど、見に行けるかな?で、比較的目に止ま ... » more
テーマ 季節  コメント(5)

コマツヨイグサ、萎んだピンクも綺麗… コマツヨイグサです…あちこちで、夕方だけじゃなく、けっこう日中も咲いてますよね。この間は、図鑑どおり夜に咲いてるコマツヨイグサを見つけて逆に感動したくらいです。でも、私的には、この状態のコマツヨイグサもけっこう好きなんですよね。 ... » more
テーマ  コメント(5)

a-chan♪のひとりごとたまには遠くに♪
たまには遠くに♪ 何年ぶりでしょうか。会いたい人にやっと会えることになりました。私の年上のお友達、ソウルメイトでもある方に?元々の出会いは、お客様として。でも、すごく引かれる何かを持っていらしたので、ぜひお店に行かせて欲しい!!と私が訪れて以来の仲です。 ... » more
テーマ ひとりごと

タンキリマメ、発見…トキリマメかも? 昔のオフィスで、その頃見ていた野草たちに出会った件、今度はこれです…タンキリマメですね。今月初め、外回りで、ずっと街外れ、山の手の造成地でプチ探検をした時は、花が咲いてましたけど、ここでは、もう種が顔をのぞかせています。っていう ... » more

blogはろるど百日紅、白花…
百日紅、白花… 昔のオフィスで、その頃見ていた野草たちに出会った件、シロバナの百日紅です…この間、ご紹介したのはピンクでしたけど、この白花はそのピンクと並んで植えられているものです。紅色の花柄がポイントになって、なかなか綺麗ですよね…【Pa ... » more
テーマ おでかけ・旅行  コメント(3) トラックバック(10)

エノコログサ、花をつける… 昔のオフィス探検で、その頃見ていた野草たちに出会った件、とある公園の外れで、こんなエノコログサを見つけました…何エノコロかはお任せするとして、金色の禾、赤紫の花がなかなか素敵です。イネ科の草って、マクロで見ると素敵な花をつけてますよ ... » more
テーマ  コメント(3)

カラフル、オレンジなカメムシ… 昔のオフィス探検で、こんなカメムシを見つけました…オレンジ色でカラフル、素敵でしょ?でも、羽根がまだ生えてないから成虫じゃないですよね。ということで、エビイロカメムシの幼虫。絶対成虫より可愛い…【Panasonic ... » more

blogはろるど色づき始める…ガマズミ?
色づき始める…ガマズミ? 昔のオフィスで、その頃見ていた野草たちに出会った件、その5です…これは、オフィス近くの公園で見つけた木です。以前と同じ場所で、同じように立っています。ガマズミでよかったでしょうか?今頃から色づき始めてたんですね。秋になる ... » more
テーマ おでかけ・旅行 葉っぱ  コメント(7) トラックバック(2)

ジャノヒゲ?…丘の林際に咲く とある丘の林際、こんな花が咲いていました…というか、以前、某関西資本の家電量販店の駐車場で見つけたのとよく見てます。ご覧のように花が咲いているのもあれば蕾もあり、真ん中の方では実ができてますね。黄緑一色の夏色の中で、ホッとする色 ... » more

blogはろるど藤色なオレンジ… 去年も
藤色なオレンジ… 去年も 去年もこの植物の名前、わからなくって教えていただいたんですよね…喉元すぎれば。花で言うと藤色、実でいうとオレンジというか(クチナシの実もこんな感じ?)。この植物、何でしたっけ?で、花と実が同居してるというのは、花期が2期に分 ... » more

白い…花じゃないけど、奈々のお腹 今日は、白い花シリーズ(1・2・3・4・5・6・7)のつもりでしたけど、8つの記事全部というのはやっぱり苦しいですね…ということで、最後は花じゃないけど、ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々です。で、何が白いかというと、ご覧のよ ... » more

白い花…ヨルガオに集まるアリたち 夜道にぼんにやり浮かび上がる白い花、ヨルガオです…ちょうど今頃が、満開。そろそろ種もできはじめる頃です。で、その種、夜に蛾などが花粉を運ぶんでしょうけど、甘い蜜や花粉はこのアリたちも好物のようですね。たくさんのアリたちが、大 ... » more

白い花…っていうか アカメガシワ アカメガシワの雄花でいいでしょうか?…「白」といえないかも知れませんけど、こうして咲き始めをマクロで見ると、なかなか綺麗ですよね。萼が銀色に光っていたり、蕾からツブツブ雄しべの頭が顔を出していたり…【Panasonic DM ... » more

blogはろるど白い花…ヒメジョオン
白い花…ヒメジョオン ヒメジョオン、相変わらずあちこちで、少しずつ咲いています…気のせいかもしれませんけど、真夏のヒメジョオンって、この花のように花びらが不揃いというか、きちんと咲いていないのが結構あるように思います。暑さのせいで、蕾の時に花弁におかしな ... » more

白い花…ダチュラ で結局いいのかな? いつもの通りがかりのダチュラです…さすがに、日中は元気が無いようですけど、この写真は朝7時半頃。この時間帯や夕方だと綺麗に花を広げています。ところで、ダチュラというか、キダチチョウセンアサガオというか、 ブルグマンシア、やっぱり ... » more

白い花…ムクゲ 槿花一朝の夢 白い花シリーズ、その2はムクゲです…夏の白い花の中では、トップクラスのeleganceさ ですよね。雄しべもなかなか豪華です。朝、花を開いて夕方には萎んでしまう、「槿花一朝(きんかいっちょう)の夢」なんていうそうですね… ... » more

blogはろるど白い花…シンテッポウユリ
白い花…シンテッポウユリ 今日は、白い花シリーズです…ということで、今はやっぱりこれでしょ?シンテッポウユリ(またはタカサゴユリ?)です。うちの花壇で咲いてるものですけど、春に種から芽生えていた株ではなくて、紫陽花なんかが咲いてた場所で咲き始めました。 ... » more
テーマ しくみ  コメント(3) トラックバック(5)

トキワツユクサ、そろそろ終わりかな?… トキワツユクサです…この辺りは、普通のツユクサよりこのトキワツユクサのほうが多いエリアみたいですけど、さすがにそろそろシーズンが終わりなんでしょうか?そういえば、普通のツユクサの方は、数は少ないもののまだ元気に咲いてますから、うまく ... » more
テーマ  コメント(3)

爆弾…じゃなくて黒い皮のスイカ なんか、爆弾みたいな黒い丸いものが、ガンダム少年と盆栽少年のうちにありました…聞くと、スイカだそうです。黒皮スイカですね。これは、なんとなく緑の部分も透けて見える感じですけど、しっかり真っ黒のもあるようです。「ダイナマイトス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:43

「色」のブログ関連商品

» 「色」のブログレビュー をもっと探す

「色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る