誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色」のブログを一覧表示!「色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ナス科、花が咲いたんですけどね…何故か2色? とある通りがかりのおうちの花壇で発見した、大きな葉っぱのナス科の植物、その後です…で、花が咲いたんですけど。ご覧のように、どういうわけか2色あるんですよ。というか、全体的には白い花なんですけど、根元から1本出ている軸で咲いてるの ... » more

blogはろるど金木犀、咲く…
金木犀、咲く… 一昨日ご紹介した金木犀が、咲いていました…数日で一気に咲くんですねぇ。辺り一面、金木犀の香りでむせ返るようです。木犀だけど、鮮やかな「蜜柑色(みかんいろ)#f08300 R:240 G:131 B:0」。う〜ん、やっぱり”銀 ... » more

盆栽少年のツタ、紅葉する… どういうわけか、うちの花壇に置かれている盆栽少年のツタの盆栽です…7月中旬、株の調子が悪いわけではなくて、活き活きしているんですけど、どうしてか葉っぱは色づき始めていたこの鉢ですけど、どうも、ホンモノの紅葉だったみたいで、ご覧のように綺 ... » more

blogはろるどタマムシの羽根を拾う…
タマムシの羽根を拾う… とある公園で、タマムシの羽根を拾いました…なかなか素敵なレインボーカラーですよね。”虎は死して皮を残す、タマムシは厨子を残す”じゃないですけど、死んじゃってもきれいな色はそのままなんですね。タマムシって持っていると衣装に困らない ... » more
テーマ 歴史・文化  コメント(2)

blogはろるどこれは、ヤブランの実?…
これは、ヤブランの実?… とある林際、ヤブランとかツルボとかが綺麗に咲いています…で、そろそろ実もつき始めてるのかな?ということで、探してみたんですけど。これなんかどうでしょう?う〜ん、ややこしいけど、ヤブランの実かな?「瑠璃紺(るりこん)#1944 ... » more
テーマ 観察  コメント(2)

この色使いはなんともはや ミュージアムの前においてありましたが、なかなかすばらしいですな。多くの人が写真を撮っていたのも無理はありません。こういう感覚って何なのかなぁ。う〜ん。 ... » more
テーマ 絵画

カラーボトルセラピー診断! 小生自身と社章について、思いがけなく診断(リーディグ)して頂ました、、、なんとなく好きな定番色はだいたい三色・・・オレンジ(燈色、朱赤)、・黄色、・青(〜空色)なんですが、、、社章は独立決意後大急ぎで考えて、デザインとカラーリン ... » more

ヨウシュヤマゴボウ、実の跡は梅の花?… 数日前にもご紹介した、植えてるんじゃないの?と思うくらい大きな株のヨウシュヤマゴボウです…一部では、ご覧のように実がすっかり熟しています。で、いくつかはすでに落ちちゃってますけど、実の落ちた跡がちょうど梅の花みたいですよね。色も ... » more
テーマ

クリーム色なヒガンバナ…リコリス 半ブロック離れたおうちの「雑草風」に仕立てた花壇でこんな花が咲いていました…赤か白なら一般的なヒガンバナ、黄色ならショウキランですけど、クリーム色です。園芸品種名でリコリスということにして、こんな微妙な色もいいですね。ただ、午後 ... » more

キク科の季節…色が濃くなる 以前ご紹介した、キク科の花です…8月の終わり頃には、葉っぱや花まで虫に食われてたんですが、花自体はなかなか微妙な素敵な色ですよね。ここでは、痩果とかができていないのでいったんヨメナとしておいて、花の色のお話。以前より、かなり濃く ... » more

blogはろるどウツギかな?…でも
ウツギかな?…でも 通りすがりの駐車場脇にこんな花が咲いていました…パッと見た感じ、ウツギかな?と思ったんですけど、時期が少しずれてるような。でも、それはありうるとして、白花が普通だと思うけど、赤白だったらハコネウツギだし、赤い色ってベニバナウツギとか ... » more

銀杏、熟す…そろそろ落ちるかな? とある公園の銀杏の木、その後です…この間ご紹介した時から20日近く経つとこんな感じ。全体が綺麗な「黄丹(おうに)#ee7948 R:238 G:121 B:72」色、表面のポツポツも浮き出した感じになってます。そろそろ落ちてくる ... » more

ヨウシュヤマゴボウ、花を開く… 植えてるんじゃないの?と思うくらい大きな株のヨウシュヤマゴボウです…こうして、花の部分だけ取り出すと、けっこう綺麗ではあるんですけど。これからもっと赤くなるんでしょうけど、軸の「薄紅梅(うすこうばい)#e597b2 R:229 G: ... » more

ヤブラン、花のつくり…蕊がつながる? この間からご紹介したヤブラン、しっかり花を開いています…この間より、花の色はまた濃くなったようで、季節は違うけど、「菖蒲色(しょうぶいろ)#674196 R:103 G:65 B:150」と言っていい感じです。さて、写真をとったあと ... » more
テーマ しくみ  コメント(2) トラックバック(1)

blogはろるど白花のヒガンバナ、発見…
白花のヒガンバナ、発見… とあるお店のシャッターの前で、こんな花を見つけました…白花の彼岸花というか白曼珠沙華ですね。その左のは、ヒメリンゴ系かな?見た感じ、盆栽風に植えてるので、「リコリス・アルビフローラ」みたいな園芸品種っぽい言い方した方がいいのかな ... » more
テーマ  コメント(4)

ヤブラン、花を開き始める…斑入り この間ご紹介したヤブランの近くに、こんなのもありました…この間の蕾よりけっこう色が濃いですね。薄めの「紫(むらさき)#884898 R:136 G:72 B:152」、なかなかいい色。ちなみに、葉っぱ、斑入りです。当たり前で ... » more

blogはろるど桜だけど、柿色?…
桜だけど、柿色?… とある公園の桜の葉っぱが、数枚色づいています…もちろんまだ紅葉というわけではないんでしょうけど、その株や葉っぱの健康状態などで紅葉しちゃう葉っぱもあるんでしょうね?で、サクラの葉っぱですけど、まるで柿色、というか、「照柿(てりがき) ... » more

これって、イタドリでしたっけ?… この間、ガンダム少年の体育祭撮影隊に派遣され、プチ探検をしてました…カエデドコロとかいろいろ見つけたんですけど、はっと目を引く葉っぱがありました。まだ紅葉の季節じゃありませんけど、一部分が真っ赤に色づいています。これってイタドリ ... » more

blogはろるどヤブラン?…蕾をつける
ヤブラン?…蕾をつける ヤブラン、でいいのかな?…確か、去年も9月に花をつけ始めていたように思いますけど、この株は、今にも咲きそうなツボミ状態です。花は、もうちょっと紫っぽかったと思いますけど、これは「淡紅藤(あわべにふじ)#e6cde3 R:230 G: ... » more

blogはろるど秋は、キク科の季節…
秋は、キク科の季節… 秋って、キク科の季節ですよね…というわけで、私的には花はマイナーなキク科なら好きですけど、何がなんだかわからなくなちゃうのも事実。これは、以前、花びらや葉っぱを食べられていたキク科の花と同じです。でも、この微妙な花の色、「薄桜( ... » more
テーマ 季節  コメント(5)

ヒガンバナ、お彼岸前に咲く… とある緑地帯の片隅で、ぽつんとひとかたまりで咲いているヒガンバナを見つけました…もうそんな季節なんですねぇ。というか、全然意識していなかったんですけど、小さな芽を見つけるとかじゃなくて、いきなりひとかたまりの花束でした。こんな所 ... » more

やっぱり、紫蘇でしょうか?… 昨日、グリーンカーテンの季節が終わったお話をしました…で、カーテンはなくなったんですけど、その代わりといってはなんですが、シソ科みたいなのが写っていたので、そのお話になるだろうということで、もう一度写真を撮ってきました。こうしてみる ... » more
テーマ 観察  コメント(6)

ツユクサ、萎んでもなお艶々… とある公園の花壇脇の間延びしたツユクサです…この写真、午後2時半過ぎなので、花は普通ならすっかり萎んじゃってる時間帯ですけど、この場所が少しが下になってるので、花びらをまだ見せてます。というより、花びらがつやつやしていて綺麗ですよね ... » more
テーマ 観察  コメント(3)

blogはろるどほぼ白い…Tabby
ほぼ白い…Tabby 地域猫、多分Tabbyです…Tabbyとコタビ、兄弟(or 姉妹)なんですけど、最近少しずつキャラクターに違いが出てきています。でも、体の模様だけでいうと、向きによってはよく似てるんですよね。Tabbyのほうが白い部分が多いんで ... » more

blogはろるどトウバナ、咲く…
トウバナ、咲く… これってトウバナでよかったでしょうか?…淡いピンクの花が綺麗ですよね。もうちょっと濃い色の華が咲くこともあるかと思いますけど、今頃のトウバナって、ソフトな感じですね。早春とかだったら、いかにも紫蘇、紫蘇してますけど?…【 ... » more

この実、喉まで出かかってる名前が…出ません ガンダム少年の体育祭の合間のプチ探検、その3です…うーん、喉まで名前が出てるんですけど、出ません。これってなんでしたっけ?えーっと、えーっと。アケビ系でしたっけ?あ、じゃないですよね、マメができてるんだから、タンキリマメ ... » more

blogはろるどハテナな、紫の実…
ハテナな、紫の実… 今日は、ガンダム少年の体育祭を見に行ってたんですよね…で、合間のプチ探検で見つけた植物、その2です。葉っぱの茎に羽がついてたら、ヌルデですけど、この葉っぱは何でしょう?何だかヤツデみたいな実の付き方をしていますけど、紫色がちょっ ... » more

天高く、オレンジなカンナ… とある公園の花壇に、こんな花壇が咲いていました…カンナというと濃い赤を思い浮かべますけど、素敵なオレンジです。というか、「黄丹(おうに)#ee7948 R:238 G:121 B:72」色くらいかな?天高く、オレンジ映えるカンナ ... » more

黄色ばかりのオシロイバナ… とおりがかりのおうちにあったオシロイバナです…このおうちは、野草を「雑草風」にレイアウトして楽しんでいるおうちなんですけど、さて、このオシロイバナ、確か去年の夏は濃いピンクばかりだったんですよね。オシロイバナの花の色は、ピンクや白な ... » more
テーマ しくみ  コメント(3)

blogはろるどこれって、コムラサキ?…
これって、コムラサキ?… とある道路ぞいのトラック駐車場入口にこんな実がなっていました…なかなか素敵な紫、「梅紫(うめむらさき)#aa4c8f R:170 G:76 B:143」くらいでしょうか?これがひょっとして、クマツヅラ科、例のコムラサキかな?これ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 12:43

「色」のブログ関連商品

» 「色」のブログレビュー をもっと探す

「色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る