誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色」のブログを一覧表示!「色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

blogはろるどクワクサ、すっかり赤紫…
クワクサ、すっかり赤紫… 10月に蕾をつけていた花壇のクワクサ、その後です…10月中旬になっても花が開いていなかったんですけど、いつの間にかこんなふうに「紫紺(しこん) #460e44 R:70 G:14 B:68」色に色づいていました。でも、まだ花は咲いて ... » more

blogはろるど桜、空と芝生で紅葉する…
桜、空と芝生で紅葉する… 某公園の桜です…3月末には綺麗な花をつけていたなんて、今では想像できないくらいに、葉っぱが綺麗に色づいています。桜の紅葉って、この辺りでは今月いっぱいくらいなんじゃないでしょうか?枝についた赤い葉っぱも綺麗ですけど、地面に落ちた ... » more

ヒメツルソバ、グラデーション… うちの花壇際に生えているヒメツルソバです…春先に花を開いているのを見かけますけど、花期自体は夏から秋、でも結局年中蕾はついている、みたいな感じでしょうか?ということで、今はこんな感じです。白からピンクと、花ごと、蕾ごとに色が違っ ... » more

blogはろるどナンテン、実をつける…
ナンテン、実をつける… ご近所探検のおうちのナンテンです…いつも6月中旬には花をつけていますけど、そういえば11月頃には、色づき始めますよね。というわけで、今はこんな状態なんですけど、かなり実が落ちちゃってます。かなり早く熟して、落ち始めたんでしょうか ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

blogはろるど紫陽花、名残の色?…
紫陽花、名残の色?… とある公共施設の花壇にある紫陽花です…アジサイといえば、梅雨の花の代表のように思いますけど、花びらに見える装飾花は、ドライフラワーになって、けっこう色が残るようです。この株も色が斑になってますけど、しっかり残ってますよね。という ... » more

カクレミノ、蒲葡色から紫黒色へ… うちの花壇のカクレミノです…8月には花を咲かせて、今月初旬には、実が色づき始めていました。今はこんな感じで、「蒲葡(えびぞめ) #7a4171 R:122 G:65 B:113」から「紫黒(しこく) #2e2930 R:46 G:4 ... » more
テーマ 季節  コメント(5)

blogはろるどセンリョウ、実が熟す…黃
センリョウ、実が熟す…黃 ご近所探検のおうちの入り口へのアプローチにあるセンリョウ、その2です…一つ前の記事で、オーソドックスな赤い実をご紹介したので、今度はキミノセンリョウです。「黄色い実」とは名付けられてますけど、黄色というよりは、「金茶(きんちゃ) # ... » more

blogはろるどセンリョウ、実が熟す…赤
センリョウ、実が熟す…赤 ご近所探検のおうちの入り口へのアプローチにあるセンリョウです…いつもは、キミノセンリョウをご紹介しますけど、今回はまず赤い実のセンリョウから。ご覧のように黄緑の葉っぱと赤い実とが綺麗なコントラストを見せています。お正月の縁起物で ... » more

blogはろるどカンナ、果実が熟す…
カンナ、果実が熟す… 9月上旬、とある公園の花壇で花を咲かせていたカンナです…9月下旬には、花も終わって茶色い実ができていましたけど、11月になってまた花をつけたりしていました。で、その花が萎んで、こんな紫蘇色のパイナップルみたいな果実ができています。 ... » more

blogはろるどハナミズキ、真っ赤…
ハナミズキ、真っ赤… うちの花壇のハナミズキです…10月のはじめには蕾がつきはじめ、中旬には、赤い実が同居していました。なんだかいろんな世代が同居するハナミズキですけど、葉っぱの方はすっかり紅葉、ご覧のような「朱・緋(あけ)#ba2636 R:186 ... » more

シロノセンダングサ、舌状花の役目?… この間ご紹介した、とある山手のブッシュで見つけたシロノセンダングサです…「可憐な野菊」とでも言えそうな花びらをつけてますけど、下の写真にあるようなコセンダングサの変種なんだそうです。変種っていうことは、まずコセンダングサがあって、そ ... » more
テーマ しくみ  コメント(3) トラックバック(1)

blogはろるどサザンカ、twins…
サザンカ、twins… うちの花壇のサザンカです…今月初めには、とろけそうな蕾になっていた八重咲き白のサザンカ。すぐにチラホラと咲き始めたのですが、こんな感じで、二つくっついて咲いているのもあります。サザンカの花芽って、複数でつくことが結構あるんでしょ ... » more
テーマ しくみ  コメント(3) トラックバック(3)

シロツメクサ、ピンクに咲く… シロツメクサです…一応春の花の代表ではありますけど、夏が終わっても咲き残ってたりします。でもさすがに11月に入るとそろそろ終わりでしょうか?色が少しピンクがかっているのもなかなか綺麗…【Panasonic DMC-TZ4 ... » more

これも山茶花(サザンカ)ですよね?… 一つ前の記事で、7日からの七十二候、「山茶始めて開く(つばきはじめてひらく)」をご紹介しました…そこで、サザンカをご紹介しましたけど、まだ椿は少し早いのかな?これは、以前ご紹介したとある山間の施設で見つけた花ですけど、これも山茶花( ... » more

ホトケノザ、本格的に咲き始める… とある公園の花壇の片隅のホトケノザです…10月中旬、咲き始めていたのが、この頃は本格的に咲いています。去年の場所だったら、11月初旬にはまだ花をのぞかせていたくらいですけど、下の写真は、10月下旬、上の写真は11月上旬のホトケノザ。 ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

白いカタバミ科と思ったフウロソウ…かと思ったけど、ゲンノショウコ ツツジが咲いていたとある山手の林際沿い、この間はヨシノアザミをご紹介しましたけど、こんな花も見つけました…すぐ近くにカタバミもあったので、”白いカタバミ?”と一瞬思っちゃいましたけど、バックに少し写ってるように大きなギザギザの葉っぱもあ ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

blogはろるどサザンカ、花を開く…
サザンカ、花を開く… うちの花壇のサザンカが、花を開きました…昨日ご紹介した、蕩けそうな蕾のサザンカです。蕾が膨らむまでかなりかかりましたけど、11月に入ってからは一気でしたね。ご覧のように八重咲きの白い花が綺麗に咲き始めてくれました…【Pa ... » more

アメリカイヌホオズキ?、カラフルな花… 1周間ほど前にご紹介した、イヌホオズキです…この間の場所とは違って、とある山間の施設で見つけたものです。名前の方は、緩い波波の葉っぱと実の付き方から、一応アメリカイヌホオズキということにしておいて、今日は花の色。ご覧のように白と ... » more

カポック、実が熟し始める… 通りがかりのとあるおうちのカポックです…うちの入り口にもあるんですけど、背よりも大きくなっちゃって、秋の台風の時に樋を傷つけたものですから選定して小さくしました。というわけで残念ながら今年は身をつけていませんけど、いつもなら8月頃に ... » more
テーマ 季節  コメント(5)

blogはろるどカクレミノ、熟し始める…
カクレミノ、熟し始める… うちの花壇のカクレミノです…8月には花をつけ、同時に実も膨らみ始めていましたけど、この手の果実って、なかなか大きくなりません。でも、ようやくご覧のように紫に熟し始めました。でも実全体が「深紫(ふかむらさき) #493759 R: ... » more

メタルカラーというか、スチームパンクな、イナゴ… イナゴです、たぶん…イナゴって、黄緑のはよく見かけますし、茶色っぽいツチイナゴなんかもけっこう見かけますよね。ただ、このイナゴってなかなかメタルカラーというか、スチームパンクしてるというか。こんな色にもなれるんですね…【 ... » more
テーマ しくみ  コメント(3)

ムラサキシキブも紫になってきましたね B県の某公園です。ムラサキシキブのもとの名前がムラサキシキミだったって本当ですかね。紫式部が有名になる前から日本に自生していたんでしょうからね。 ... » more
テーマ 果実

これは、ヒメリンゴ?…それとも ずっと以前ご紹介した通りがかりのとあるお家の生け垣、その後です…春には、白やピンク、そのミックスのカラフルな花が咲いていたこの木、夏には、ミニりんごのような実がなり始めていましたけど、それが今はこんな感じです。バラ科はたしかでしょう ... » more

オリーブ、色づく…でも苦〜い とある公共施設のオリーブです…10月後半には、マスカット色とデラウェア色(下の写真)の実をご紹介しましたけど、今日このごろの様子です。ご覧のようにほとんど黒くなった実もあったので齧ってみたんだけど、なんだか苦〜い。もっと黒く柔ら ... » more

これって、オオシキソウ?…紅葉 こんな草を見つけました…というか、トウダイグサの仲間、コニシキソウとかオオニシキソウだと思うんですけど、腺体の付属体とかはなくなってるみたいですけど、なんとなくオオニシキソウかな?違ってたら訂正してもらうとして、葉っぱとかがすっかり ... » more

ハゼノキ、実が熟し始める… とある山間の施設付近にあったハゼノキです…うちの花壇にある小さな植木鉢のハゼノキだったら紅葉するのが12月頃ですけど、ここのだったらもう赤くなり始めてますね。でもなんだか変な色、葉っぱもちょっと違うような?でも実の方は、たしかに ... » more

キツネノマゴ、そろそろ後半… ちょっと遠出のとある山間の施設プチ探検で見つけたキツネノマゴです…そういえば、今年はこのキツネノマゴを見かけることが少なかったように思います。ついでにいうと、この花はピンクですけど、今年はシロバナを見ずに終わるかも?夏から秋にか ... » more

楓蔦黄ばむ…ツタの盆栽だけど 霜降の末候、第54候は今日2日から6日までの「楓蔦黄ばむ(もみじつたきばむ)」です…一つ前の記事でも書きましたけど、このところの雨模様で、周りの景色はしっとり、落ち着いた色になっています。これは、どういうわけかうちの花壇に置かれてい ... » more

アオツヅラフジ、綺麗に色づく… 以前、一瞬ハスノハカズラと期待してしまったアオツヅラフジです…でも、これはこれで凄くいい色に色づくんですよね。ご覧のように、綺麗な「瑠璃色(るりいろ) #1e50a2 R:30 G:80 B:162」になってきました。このあと黒 ... » more

blogはろるど山茱萸、更に熟す…
山茱萸、更に熟す… ご近所探検のおうちの庭にある山茱萸、その後です…この間のは、さくらんぼみたいな感じに透けて美味しそうでしたけど、今回はご覧のようにすっかり熟して少し萎んできています。秋の陽を「赤紅(あかべに) #c53d43 R:197 G:61 ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:09

「色」のブログ関連商品

» 「色」のブログレビュー をもっと探す

「色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る