誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色」のブログを一覧表示!「色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

blogはろるど鮮やか、ドウダンツツジ…
鮮やか、ドウダンツツジ… 先日、3つ前のフィールドに行ってきました…というか、久しぶりに出かけるとなかなか遠かったんですけど、いろいろな発見がありました。ということで、フィールド近くの公園で見つけたドウダンツツジです。実はこの夏にも行ったんですけど、その ... » more
テーマ おでかけ・旅行 葉っぱ  コメント(4)

エノコログサ、赤紫になる… これもサザンカと同じく、とある公共施設にあるエノコログサです…バックにヌルデが見えますけど、これも「鳥肌」立った、紅葉したヌルデで以前登場しています。さて、エノコログサ、赤紫というか、「暗紅色(あんこうしょく) #74325c R: ... » more

blogはろるど皐月、紅葉する…
皐月、紅葉する… これも一つ前のサザンカと同じ、とある公共施設にある皐月です…名前のとおり、5月頃にはきれいな花を咲かせてくれるとは思いますけど、しばらくはこんな紅葉した姿なんでしょうね。もっと全体に赤くなることもあるようですけど、これくらいがより寒 ... » more

blogはろるど花びら、満開…サザンカ
花びら、満開…サザンカ とある公共施設にあるサザンカです…昨日ご紹介した、寒々とヒメジョオンが咲いていたところです。うちの花壇のは、白花の八重ですけど、こんな一重のピンクもなかなか趣がありますね。花弁の先にちょっと切り込みがあって、花びら全体少し皺が寄 ... » more

ハゼノキ、青空に実をつける… とある林際のハゼノキです…冬の澄み切った青空に「黄色(きいろ) #ffd900 R:255 G:217 B:0」から「黄櫨染(こうろぜん) #d66a35 R:214 G:106 B:53」に色づいた葉っぱが鮮やかに映えています。実 ... » more

クチナシ、つくばねの数が増える… とある公園の建物の隅に植えられているクチナシ、その後です…以前ご紹介した10月とそれほど変化はないんですけど、その時につき始めていたツクバネ型の実が増えてきたように思います。というか、実自体増えてるのではないんでしょうけど、実の基部 ... » more

blogはろるどイヌビワ、紅葉する…
イヌビワ、紅葉する… とあるおうちのイヌビワ、その後のその後です…6月には実をつけ、7月、8月、そして閲覧注意の8月下旬と、その様子を追ってきましたけど、10月には2度目の実をつけ、さらに11月下旬には黄葉も始まりました。さすがにこの時期、実は殆ど落ちて ... » more

ほんのりピンクな、サザンカ… この間、とあるお店でこんなサザンカを見つけました…ほら、ほんのりピンクでしょ?白から「桃花色(ももはないろ) #e198b4 R:225 G:152 B:180」のグラーデーションになってます。うちの花壇の白花、八重咲きのサザンカも ... » more

オルカだと思うんですけど… 今日の帰り、地域猫と出会いました…ご覧のように、かろうじて鼻の位置が分かるんですけど、顔のあたりが真っ黒で目の位置とか口の位置もよく分かりません。この辺りの黒猫だと、オルカだと思うんですけど、涼しい金目とか、トレードマークのお腹の白 ... » more

blogはろるどカクレミノ、熟す…
カクレミノ、熟す… うちの花壇のカクレミノです…今年は8月中旬に花が咲いていましたけど、もうその時には子房が膨らんでいて果実のようになってました。11月初めには、実の先がデラウェアみたいな色に色づき始めてましたけど、今はこんな感じ。これからは、さら ... » more
テーマ 季節  コメント(6)

イワシJr. 白い羽が生える?… 地域猫、イワシJr.です、たぶん…このへんには、黒猫の地域猫、最近どれだか分からなくなったジジとか、オルカとか、くしゃみ猫とかも何匹かいますけど、ペルシャ系の黒はこのイワシJr.です。ちょっとピントがあってないんですけど、ほら、前脚 ... » more

クワクサ、モコモコ…その後 クワクサです…半月ほど前も葉柄の付け根辺りにモコモコしてましたけど、それが今はこんな感じ。「紫紺(しこん) #460e44 R:70 G:14 B:68」がますます鮮やかに、美味しそうな色になっています。白い花も残ってますけど、 ... » more

blogはろるど赤、黄、緑な紅葉・紅葉…
赤、黄、緑な紅葉・紅葉… ヌルデがあったりする、とある林際でこんな葉っぱの木を見つけました…この木自体は小さいんですけど、実が落ちて芽生えたんでしょうね。で、葉柄がほとんどありませんけど、その近くだけ緑が残っていて、あとは赤紫というか赤茶色になって、更に歯の ... » more

ブルーベリーに、サザンカの花びら… どういうわけかうちの花壇においてある盆栽少年のブルーベリーです…今年はどうも裏作みたいで、実があまり出来ませんでした。でも毎年、秋には綺麗な色に染まってくれるので、紅葉・黄葉を楽しむことできます。早くも花びらを落とし始めた、八重 ... » more

サザンカ、やっぱり八重の白花… うちの花壇の、天辺が赤くなっていた蕾のサザンカ、その後です…今月はじめ、蕾が固い時期にはかなり天辺が赤くなってましたけど、今はこんな感じ。やっぱり八重の白花ですよね。たぶん、蕾の時に虫か何かに齧られて傷ついたんでしょうけど、そう ... » more
テーマ  コメント(10)

朔風葉を払う…パート1 蔦、抗う 小雪の次項、第59候は、27日からの「朔風葉を払う(きたかぜこのはをはらう)」です…今日は大変暖かい一日でしたけど、そろそろ北風の季節ではあります。でも、丘の法面に匍うツタは、ご覧のように綺麗に色づいて、しかもしっかり張り付いていま ... » more

blogはろるど三色団子、戴く…
三色団子、戴く… ご近所探検のおうちのお婆さんから、おやつを頂きました…この間は桜餅だったんですけど、今回はご覧のように三色団子。桜の花より三色団子なわけです。イタリアンカラーではありますけど、緑茶で美味しくいただきました…【Panaso ... » more

バナナとばな奈を並べてみた… 昨日、お土産に「東京ばな奈」を頂いたお話を書きました…名前からわかるように、見た目、バナナみたいにしてるんですけど(キリンみたいなのもありますけど)、じゃ実際どう?ということで、並べてみました。あたりまえだけど、バナナはバナナ、 ... » more
テーマ おでかけ・旅行 グルメ  コメント(3)

コセンダングサ、若芽色のヒッツキムシ… コセンダングサのヒッツキムシです…アメリカセンダングサは、痩果が馬や狐を正面から見たような形をしてますから、こちらの方がカッコいいかな?そうか全体が、まだ熟していなくて、カエシがあるトゲの部分が「若芽色(わかめいろ) #e0ebaf ... » more

晩秋の雨、苔を鮮やかにする… 昨日、一昨日と晩秋というか初冬の雨が振りました…朝の気温はおかげで少し高めでしたけど、雨上がりは冷えるでしょうね。そんな今の季節の雨に映えるのが、こんな苔。紅葉した木々と結構あうんじゃないでしょうか?葉っぱの紅色、苔の黄緑、 ... » more

blogはろるど茶筅みたいな椿と出会う…
茶筅みたいな椿と出会う… とある裏道を自転車で通っていた時、大きな白い椿の花と出会いました…ご覧のように、手のひらの半分くらいある大きな白花、中でも雌しべを取り囲んだ壁のような雄しべが、茶筅のようです。でも、花粉がまだあまり出ていないようなので、花はまだ見ら ... » more

blogはろるどTabby、毛並みが変わる?…
Tabby、毛並みが変わる?… 地域猫、Tabbyです…なかなかの美猫のはずですけど、尻尾だけフサフサだったのが、冬毛になって全体がモコモコしてきたような?それに、綺麗なグレーと白い色が多かったはずですけど、ご覧のように茶色い毛も結構目立ちます。毛並み、変わっ ... » more

ヤブヘビイチゴ、紅葉しながらも元気… うちの花壇のヤブヘビイチゴです…今年はホント、たくさん実をつけてくれたし、何度も花や実を楽しませてくれました。そのヤブヘビイチゴ、今の状況です。葉っぱは、すっかり少なく小さくはなりましたけど、ご覧のようになかなか元気。紅葉し ... » more

冬の檸檬…ドラマのタイトル風 通りがかりの公共施設の生け垣のレモンです…6月はじめ、に新しい蕾をつけていたこの木、数日のうちに花を開き、8月には濃い黄緑の実を成らせていました。その後は見た目の大きな変化はなく、ただただ実を膨らませていたんでしょうね。というわ ... » more
テーマ  コメント(3)

イヌビワ、黄葉しながら実をつける… とあるおうちのイヌビワです…6月中旬にはまだ黄緑だった実が、7月には赤く熟し、更に8月には赤黒くいい色になっていました。8月下旬には、実が破れて閲覧注意状態になってましたけど、10月には、またまた実をつけ始めていました。そのイヌ ... » more

ノブドウ、紫から空色へ?… とある丘の土手際の不揃いなノブドウ、その後のその後です…以前ご紹介した時は、「菖蒲色(あやめいろ)#cc7eb1 R:204 G:126 B:177」の実でしたけど、今回のは(上の写真)、綺麗な「空色(そらいろ) #a0d8ef R:1 ... » more
テーマ しくみ  コメント(3)

ヨモギだって、綺麗…花のあと? とある丘際のヨモギです…いわゆる「雑草」ですけど、よもぎ餅だって作れるし、もぐさにもなるし。というか、花もけっこうかわいいんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう?ご覧のように赤茶っぽい花も見られるし(これって花?それとも花の ... » more
テーマ  コメント(3)

忘れられた銀杏、じっくり色づく… とある古びた建物の窓際に、銀杏が落ちてました…公園の公孫樹の木の銀杏は、もうすっかり落ちて、黄色の葉っぱを落とし始めています。誰かが拾って載せたのでしょうけど、じっくり色づいて素敵な感じになってますね…【Panasonic ... » more
テーマ  コメント(3)

イチョウ、色づく…葉っぱの縁から とある公園のイチョウです…街路樹なんかでは、もうすっかり色づいてますけど、ここのはもう少しかかりそうですね。ご覧のように、葉っぱの縁から黄色い色がついてくるようです。少し前は、実を拾って食べてみた、この公園のイチョウ、これからは ... » more

朝焼け、オレンジに染まる空 今朝、7時ころの空です…今頃だと、6時35分前後の日の出ですけど、この辺りは山があるため、ご覧のように7時でも太陽が顔をのぞかせていません。その代わり、といってはなんですが、比較的ゆっくり朝焼けを楽しむことができます。スッキリ晴 ... » more
テーマ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:09

「色」のブログ関連商品

» 「色」のブログレビュー をもっと探す

「色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る