誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色」のブログを一覧表示!「色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

食べ過ぎた! そりゃ贅沢な 悩みだな(笑) 色の力で分かる!あなたの心の奥(e-mook)年末に偶然見つけた、カラーの本です。去年は途中からずっと、ブルーそれもたこぶるーにハマって、気づいたら買う ... » more
テーマ 心理学

鍼灸徒然 絵を描こう
本日1月6日は「色の日」だそうです。最近のアニメ作品はとてもきれいですね。200数色から始まったCGの色は、現在250万色もあるんだそうです。でも原色5色というのは変わらない。この5色があれば250万色どころかその数 ... » more
テーマ 雑種

blogはろるど梅、蕾膨らむ…
梅、蕾膨らむ… ご近所探検のばあさんち、庭の片隅に、小さな植木鉢コーナーがあります…ここで見つけた梅の鉢、ご覧のように蕾が膨らみ始めています。また、うちにレンタルしてくれるのかな?でも、うちに来たことのある梅は白花だったから、蕾の色からして、紅 ... » more

今朝の日の出…丘から昇る太陽 また、お仕事始まりましたねぇ…始まってみると、お正月なんてあったっけ?みたいな感じではある、今日此の頃です。ちなみに、これが今日の日の出。もう、7時5分過ぎには、太陽が登っているはずですけど、ご覧のようにこの辺りには丘があるので ... » more
テーマ  コメント(5)

飛びたいサンマ唇つんと尖らせて
唇つんと尖らせて 昭和‥平成を見て来たねと・・ そんな事をいつまでもいっていると 時代を見逃していることに気がつかない いまの時代・紫いろが自分らしいと思い違いしている人は 他人のふんどしで・・相撲を取って満足気・・おいらが・・こ ... » more
テーマ 謝罪

センリョウ鈴なり、紅黄色 ご近所探検のお婆さんちのセンリョウです…昨日はマンリョウをご紹介しましたけど、今日は、センリョウ。キミノセンリョウと赤い実のセンリョウです。このシーズンは、よく実がついてます。ツバキが咲くまで、アプローチを彩ってくれます… ... » more

ツートーンなサツキ、オレンジなグラデーション… 3日ほど前にご紹介した、とある公園のサツキです…この間は、黄緑と黄色のレアアウトで、紅葉してましたけど、今はこんな感じ。少しは黄緑も残ってますけど、「紅樺色(べにかばいろ)#bb5548 R:187 G:85 B:72」や「弁柄色( ... » more

ダイモンジソウ、咲き残る… 昨日、ちょっとご近所探検のおばあさんちの庭に行ってきました…すると、11月末に玄関に置かれていたダイモンジソウがありました。あの時は、かなり萎れていてもう終わり頃だったし、去年も12月中旬には萎れてましたから、今のほうがしっかりして ... » more
テーマ  コメント(4)

馬酔木、咲きそうで咲かない… とある庭の馬酔木です…馬酔木って、花の準備は早くから出来てるのに、なかなか咲かないんですよね。9月頃からその準備は始まるのに花柄を伸ばすのは11月後半だし、12月、綺麗に色づいてからでもなかなか咲かず、ようやく3月頃になって咲き始め ... » more
テーマ 季節  コメント(3)

blogはろるど真っ黒アイス?…
真っ黒アイス?… 冬でもやっぱり冷たいものが欲しくなる時ってありますよねー…ということで、アイスクリームは、年中冷蔵庫に入ってるわけですけど、今回はこんなの。全体が真っ黒に見えますけど、「ランプブラック(lamp black) #24140e R:3 ... » more

サツキ、ツートンに紅葉する… とある公園のサツキです…花は、それこそ皐月だけど、慌てて4月頃から咲いてるのや、のんびり6月頃まで咲いてるのもあります。中には、間違って11月に咲いてるのもありますけど、さすがに今は見ません。でも、ご覧のように綺麗にツートンに黄 ... » more

きまぐれ銀二の写真日記α77U高ISO
α77U高ISO 上が77、下が77U。レンズはあえて非純正Tamron2.5/90(52E)ISO3200、F3.51/9012MJPEG(EXFINE)ピクチャースタンダードん?Uがちょっと暗い?まあ、誤差範囲ですね。 ... » more
テーマ α レンズ

きまぐれ銀二の写真日記α77U検証?
α77U検証? 注:24Mフル画像が開きます上が77、下が77U。レンズはDT1.8/35ISO100、F5.6絞り優先オートRAWからデフォルト現像はい、前言撤回。ISO耐性ほぼ同等、ってなぜかというと同じISO設定で ... » more
テーマ α レンズ

blogはろるどマンリョウ、鈴なり…
マンリョウ、鈴なり… とある庭園散策、というか、銀閣寺の庭園のマンリョウです。ご覧のようにかなりたわわに実がなってますね。これだけ実がなるんだったら、きっと花の時は八重桜状態に花で埋まってたんじゃないかな?なんて思ってしましますけど、どうでしょう?… ... » more
テーマ おでかけ・旅行  コメント(3) トラックバック(1)

blogはろるどスイセン、咲き始める…
スイセン、咲き始める… 今年、ツワブキで何度も登場したとある公園で、スイセンが咲き始めました…今月初め、3つ前のフィールド・プチ探検で見つけたニホンズイセンの記事を書きましたけど、このへんでのようやく本格的に咲き始めました。ここのは、ニホンズイセンでも黄花 ... » more

やっぱり、黒猫って背景に溶け込んじゃう… 地域猫、あれ?誰だろ?…この辺りには、オルカとかオルカジュニアがいますけど、最近、”くしゃみしたの?”な地域猫が登場したし、去年頃から登場したジジ一家には、黒猫が多いし。イワシ系は、長毛だからわかるけど、最近白い羽が生え始めたし。 ... » more
テーマ  コメント(4)

blogはろるど馬酔木、赤紫な蕾…
馬酔木、赤紫な蕾… とある庭園散策、馬酔木を見つけました…ご近所探検のお婆さんちの入り口へのアプローチに置いてるアセビは、11月では、まだまだ葉芽?が出たところだったり、蕾がついた花柄を伸ばしはじめたところだったりしましたけど、ここのは蕾がいい色になってき ... » more
テーマ おでかけ・旅行  コメント(3) トラックバック(2)

メキシコマンネングサ、紅葉する… これって確か、メキシコマンネングサでしたよね?…4月、とある花壇で見つけたメキシコマンネングサ、バナナみたいな感じの葉っぱがついていたのを思い出します。5月中旬には、放射状に黄色い花をつけていましたけど、その後、周りの草に紛れて視界 ... » more

blogはろるどクチナシ、色づく…
クチナシ、色づく… クチナシの実のオレンジが、色濃くなってきました…と言っても以前ご紹介した、とある公園の建物の隅に植えられているクチナシではなくて、とある庭園散策で見つけたクチナシです。というか、金閣寺だったかな?バックの林の陰になっているところ ... » more
テーマ おでかけ・旅行  コメント(3)

blogはろるどユキヤナギ、花をつける…
ユキヤナギ、花をつける… 3つ前のフィールド・プチ探検、公園の端の方にあったユキヤナギです…ユキヤナギというと、こぼれるようなたくさんの小さな白い花が細い枝一面についてる場面を思い浮かべますけど、咲き始めはこんなふうに紅葉した葉っぱのあいだにポツポツと咲き始める ... » more
テーマ 季節  コメント(6)

blogはろるどツルウメモドキ、色づく…
ツルウメモドキ、色づく… 近くの丘際のツルウメモドキです…そういえば毎年、今頃オレンジ色の実をつけていますね。黄色い実というと、熟じた実のように見えちゃいますけど、これからだんだん赤くなってくるはず。というかオレンジ色のは外側の皮で、中には”種子を包んだ ... » more

blogはろるどこれって、アオキ?…
これって、アオキ?… とある庭園散策、こんな赤い実を見つけました…以前ご紹介したタラヨウみたいな大きな木じゃなくて、ご覧のように可愛い赤い実をつけた小さな木です。アオキですよね。普段良く見てるのが斑入りの葉っぱばかりなので、緑ばかりの葉っぱを見るとち ... » more

blogはろるど朝日、一斤染から淡香へ…
朝日、一斤染から淡香へ… 今朝、7時過ぎの朝焼けです…21日の大阪での日の出が7時1分ですから、このへんでもそろそろ7時台に入りかけているようです。おまけにこの辺りは山のせいで日の出が遅れますからこれからは出勤に間に合わなくなってきます。というか、すでに ... » more
テーマ 時間  コメント(6)

ヤツデ、花期がかなり長いのかも?… 11月の初旬辺りから花の様子をご紹介している、とある公園の隅のヤツデです…11月の後半には満開になっていたし、12月に入ると花びらも落とし始めていたので、もう終わりかな、と思っていたんですけど、まだまだ。ご覧のように、12月中旬でも ... » more

DVDに夢中カレーの色
カレーと言えば茶色が普通です。でもブラックカレーと呼ばれる真っ黒なカレーやグリーンカレーと言うものもありますよね。それでも私は少し抵抗があったのですがなんとピンクのカレーと言うのもあるそうです。こうなると完全に私の常識を ... » more
テーマ グルメ カレー

サザンカ? 染め分け紅白… とある庭園で、こんな花を見つけました…ツバキでしょうか?サザンカでしょうか?葉っぱの鋸の雰囲気から、ここではサザンカとしておきますね。ご覧のように花びらが綺麗に紅白に染め分けられています。ミックスの花はけっこうありますけど、 ... » more

ハマヒサカキ…実(み)は柿みたいになるの? 一昨日、”こ、この香りは…ヒサカキ”としてご紹介したハマヒサカキです… 実(じつ)は、ハマヒサカキだったりしたんですけど、普通のヒサカキと葉っぱ以外にどこが違うのか、考えてみました。で、例えば実の色なんてどうでしょう?下の写真の ... » more
テーマ 観察  コメント(3)

blogはろるどナンキンハゼ、紅葉する…
ナンキンハゼ、紅葉する… 3つ前のフィールド・プチ探検、今度はこんな紅葉を発見…ということで、ナンキンハゼですよね。夏には花をつけ始めて、遅いものなら10月に入っても花を咲かせていました。でもやっぱり見どころは10頃から始まる紅葉と、白い「実」(ホントは ... » more
テーマ おでかけ・旅行 葉っぱ  コメント(3)

シャリンバイ、黒い実を付ける… とある公園にあったシャリンバイ(車輪梅)です…葉っぱが下の写真のように車輪状になるから「車輪」ですけど、そういえば春の終わりに白い梅のような花をつけてましたから「梅」です。春の花のあと、6月頃から実が膨らみ始めてましたけど、やっぱり ... » more

この時期、やっぱりピラカンサ… この時期になると、いつも登場して、いつも思うんですよね…ということで、とある庭園にあったピラカンサです。文字通り「鈴なり」に赤い実がなってますけど、こんなに赤い実がなるのはトキワサンザシで、同じ仲間のタチバナモドキは、橙色の実ができ ... » more
テーマ 季節  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/27 12:43

「色」のブログ関連商品

» 「色」のブログレビュー をもっと探す

「色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る