誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よしなしごと

よしなしごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よしなしごと」のブログを一覧表示!「よしなしごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よしなしごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よしなしごと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月24日は「みどりの窓口」が開設された日です。1965年(昭和40年)のこの日、コンピューターを導入した指定券発売窓口として、国鉄(現在のJR)の約150の駅に設置されましたした。「みどりの窓口」の名前は、当時 ... » more

防災について 〜回転備蓄〜 マンションの防災対策委員会からウチのマンションの非常食について案内があった。うちのマンションでは以前非常食を購入していて賞味期限が満了する二年後ぐらいで入れ替えをしていた。昨年も大量に賞味期限切れのカロリーメ ... » more
テーマ 飯のこと よしなしごと 家の事

J-CASTニュースで見る蓮舫サンマ事件。 民主党の蓮舫議員。私はあのテの女性はキライ。キャリアウーマンなのに家事もきちんとやってます。的な雰囲気がマンマン。かなり苦手であります。また、大勢の中で大の大人を平然と罵倒する。そんなことできるのはよほど嫌い ... » more

新幹線の函館延伸で急行”はまなす”が廃止されるという。急行ってしばらく乗っていないどころか特急すら乗っていない。先日北陸新幹線の開通100日前に金沢へ仕事で行ったときには特急しか走っていなかったから乗ったのだ ... » more

TFMブルーオーシャンでラーメン特集 テレビが面白くないのでFMにもどった。以前、学生時代にも聴いていたし転職活動中にも聴いていた。毎朝、ラジコでFM東京を聴きながら通勤している。FMって昔と違ってしゃべりが多くってAMに近いものがあるのだけれど ... » more

痛風で気をつけろと言われていること 製薬会社が配布している痛風対策の冊子がある。捨てられなかったけれど、捨てよう。捨てる前に、アップ。高尿酸血症・痛風の総合サイトがあるらしい。http://www.uralyt.jp痛風ナビだそうです。 ... » more
テーマ 飯のこと よしなしごと ひとりごと

日本人の抗菌好きと添加物嫌い。 日本人は清潔好き。だから、下水道が進化した。ドブが減った。清潔なのは歓迎すべき。病気にかからないから。むかしと比べてハエが減った気がする。その代わりにコバエが増えている気もするが。http://headl ... » more

メルハバなサラリーマン痛風なのだ。
痛風なのだ。 私の周囲にも痛風が増えてきた。ハゲとともに増えてくるのであるが両方とも該当するので禿はともかく、痛風は何とかしないといけない。病院でもらった冊子は食生活の改善を促すものが多い。東久漢方 菊花ポリフェノ ... » more
テーマ 飯のこと よしなしごと ひとりごと

最近の政治的な動きに関して日本は選挙で代議士を決めて、国会へ代表として送り出す、間接民主主義の国。だから、直接声を上げてもなかなか届かない。という事は、選挙が重要になってくる。ゆえに票格差のモンダイなんて投票 ... » more

すき家の新牛丼 すき家」の「きのこペペロンチーノ牛丼(並盛490円)」は、旬の4種のきのこ(しめじ・エリンギ・えのき・椎茸)を、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩、黒こしょうで味つけし、彩にフライドガーリックとパセリをトッピングした牛丼です。 ... » more
テーマ 飯のこと たべもの よしなしごと

シトロエン2CVって興味があるクルマ。今月号のJAFMateに記事があった。1948年デビュー。1948年といえば昭和23年。戦後の貧しい時期、低コストで生産できて、安価に買うことができる国民車として登場した。 ... » more

ネットでガスファンヒーターを買った。 昨日、ガスの給湯器の事をアップしたのだけれど、その前に、去年我が家のガスファンヒーターが引退。ファンヒーターは、ガスのコードをはめるだけなのでネットで購入。その際、やはりこれは工事もないので、東京ガスのブランドがよか ... » more

ガス給湯器交換計画 今住んでいるマンションが建って約15年。済み始めてからも約15年経っている。その間に何回か給湯器が怪しくなったことがある。給湯器のダウンする警報が”あああぁ”みたいな感じでドキッとする。東京ガスの ... » more

サラリーマンのブログはつまらないというけど ちょっと反語気味のタイトルだけどサラリーマンのブログはつまらないなんてネットのコラムでプロのブロガーが書いていた。サラリーマンは飲みに行っても時系列が止まったかのようにいつも同じ話。それも武勇伝チックな過 ... » more

横浜駅西口 志摩 の 日替わりランチ 横浜駅西口からかなり歩いて加藤ビルの地下志摩というお店入り口で納豆と卵とおしぼりをとって席に着く。結構有名なお店なのです駅からは遠いけど。日替わりはカツオ丼500円でした。迷わずカ ... » more
テーマ 飯のこと たべもの よしなしごと

東北 松島へ行った 夏休みの旅行東北新幹線に乗って仙台。そこからツアーが始まりました。まずは松島。その前に車中でチキン弁当松島の遊覧船に乗りましたそして牡蠣。松島から厳美渓、平泉、 ... » more

三陸に行ってきた。 普代駅。三陸鉄道の普代-久慈間に乗ってきました。おまけに八戸線のキハ40ローカル線の存亡は利用者の数。久慈ステーションホテル楽天トラベル 久慈駅正面にあり、便利さとくつろぎ ... » more

【ブログ:よしなしごと】2015年仕事用手帳の使用状況 中間報告A ペンケース さぼっているうちにすでに8月も後半。あのほぼ日手帳も近く全ラインナップを公開するとのことで手帳業界では早くも来年モードですが、めげずに続けたいと思います。6月くらいまでは、とくに大幅な変更はしなかったのですが、7月にペンケースを変え ... » more
テーマ よしなしごと

サラリーマンの昼メシは揚げ物が多い。 サラリーマンの昼メシは揚げ物が多いと思う。西新橋の錦のアジフライミックス。700円。でも、夏場は、麺類も多い。西新橋さだはるのかけそば(冷)+かき揚げ。530円。どこだか忘 ... » more

メルハバなサラリーマン2015年 丑の日
2015年 丑の日 TBSニュースより「土用の丑の日」をむかえ、都内のうなぎ専門店では、朝早くから多くの人が訪れました。こちらの店では国産うなぎを使用していて、去年と変わらず特上「うな重」の値段は3500円です。「脂がの ... » more

LINEは韓国由来。ところでツムツムはなぜ落ちるのか? LINEというのは、なぜここまで広まったのか?韓国が開発したというがそれ故に、社会人ではLINEに反旗を翻す嫌韓の人達もいるけどLINEを利用している人達は、その辺の事にはお構いなしという事なのだろうか? ... » more

テレビやラジオで思った J-waveをのジャムザワールドを聴いていた。昨夜はブラック保育園とのこと。要は、給料が安くいのでろくな先生が集まらないという事。福祉法人などが運営、もしくは自治体で運営している保育園はいいけど、運営主体が ... » more

五反田でラーメン食べたり大阪出張行ったり 五反田の駅近くのラーメン屋さんでたべた、セット。ネーミングだけでは、これは想像できなかった。汁なしだったのね。方や、担担麺は遠い昔に食べたことがありましたが。そして、大阪出張があった。大阪市営地下鉄の ... » more
テーマ 飯のこと たべもの よしなしごと

トルコで自爆テロ 中東・西アジア地区での治安が優等生であったトルコもラマダンが明けて、休暇も終わったところでちょっとヤバくなってきたか?【7月20日 AFP】シリアとの国境に近いトルコのシュリュジュ(Suruc)にある文化セン ... » more

バックトゥ 90’s 最近ネットを見ているだけでエロ関係にぶつかることが多い。最近の高校生はいいなあ制服姿ではなくマインドです。なんて思ってしまう、オジサンなのですが自分が高校生だった頃は昭和の末期である、80年代後半 ... » more

メルハバなサラリーマン夏休み
夏休み ここの所、これ書いてると突然、はい!時間切れってなる。ビッグローブさんは書かせたくないのか!言論の弾圧だ!って騒ぎたくなるほど落ちる。まあ弾圧されるほどの事書いてないんですけど。ハナシは変わって、安保 ... » more

しゃんいえーの箸休めノートひよこ侍
の、製作者さんって理科大の助教授されてるのか…大学助教授とゲーム制作かあ…いろんな生き方があることはこの人が教えてくれたしいろんな考え方があることはこのゲームが教えてくれたなぁ様々なゲームをプレイする ... » more
テーマ よしなしごと

「出稼ぎ奮闘記」昔ハマッてたRPGツクール2000作品です…ダウンロードが数年停止されてたので残念に思ってたら再開してることに先週気付いたー!\(^o^)/しかも6年前に再開…タイムラグ何…そんなわけ ... » more
テーマ よしなしごと

突如として気分が悪くなってせっかくいい感じに幾つかやること終わったのに課題に手がつかないのでロリポリを観るジヨンちゃんのヤンキー女子感が良い ... » more
テーマ よしなしごと

そこだけは譲れない 違う、ハワイアンブルーじゃない…ブルーハワイだ!!!!!!!なぜ、あの青さに私は魅了されるのか?プーアル茶探しに行ったけどその辺のお店で見つからなかったから ... » more
テーマ よしなしごと

 

最終更新日: 2017/11/20 09:43

「よしなしごと」のブログ関連商品

» 「よしなしごと」のブログレビュー をもっと探す

「よしなしごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る