誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よしなしごと

よしなしごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よしなしごと」のブログを一覧表示!「よしなしごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よしなしごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よしなしごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よしなしごと:親父が事故に! 日曜日、チャイムがなった。あれ?今日は通販の商品が来る予定もないし、なんだろ?と玄関に出てみると2人の制服警察官が。話を聞くと親父が自転車に乗っているときに、車と接触事故をおこしたらしい。幸い、お互いに怪我はないようだ。これ ... » more

よしなしごと:サイドミラーを当て逃げされた 先日車で買い物に出かけた帰り、赤信号が変わるのを待っていました。「ゴッ!」と音が鳴りました。右側をすり抜けていたバイクがミラーをこすったのです。音の大きさから大したことはなく、恐らくキズもほとんどついていない程度の物でした。 ... » more

よしなしごと:エゴマが生えてきた なんか雑草が生えてきた。抜こうかなとも思ったのですが、そのままに…。この葉っぱ、もしかして…。臭いを嗅いだら、エゴマの葉っぱでした。2年前にプランターで育てたことがあるのですが、その時に育った種がこんなところに飛んだのかな?虫に ... » more

よしなしごと:ミニトマトが実ってきた 以前、ミニトマトとゴーヤーの苗のセットを100円で買ったのです。持って帰るときにトマトの苗のメインとなる茎が折れてしまって、ダメ元で鉢に植えたのですが、横から新しいメインとなる茎が生えてきて、今はこんなに実を実らせています。全部 ... » more

子ども:クロックスのサンダル 子どものサンダルが小さくなったのでクロックスに行ってきました。妻はデザインが微妙と言っていたけれど、ショックを与えるとLEDが光るのを知ると妻も子どもも気に入ったようです。ネットでも実店舗でも40%引きで購入。電池が ... » more

よしなしごと:学生時代はスーパーでアルバイトをしていました。 昨日スーパーに行ったら新入社員だろうか、胸に「実習中」と付けた若い男性がレジを担当していた。ベテランと思われるおばさんも一緒にレジに入っていた。まだレジに慣れていないようで遅いし、キャベツを手にとってベテランさんに「これレタスで ... » more

よしなしごと:バルーンアートに挑戦 ショッピングモールなどでもらうバルーンアート。うちの子、もらって喜ぶのもつかの間、興奮してすぐに割っちゃうんですよね〜。ということで百均で売っていたので買ってみました。キャン・ドゥで購入したバルーンは、バルーンアート用の風船(ミ ... » more

お得なクレジットカード(僕の場合) みなさんはクレジットカードは何を使っていますが?会社にはクレジットカードをお得に使っていて、毎年マイルでハワイに行っている人がいるんです。その人はいろんな人からクレジットカードについて質問されているようなんですが、裏技と ... » more

保険:若い人にオススメの保険 若い人にオススメの保険ができたので紹介します。入社2年目の後輩から保険について相談されました。「年末調整でみんな保険の申請をしているみたいなんですけど、保険に入ると税金が返ってくるんですか?」そうです。どのくらい ... » more

携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.2 前回の記事でauからmineoに変えた記事を書きました。ここで大きな落とし穴が。奥さんのGALAXYをmineoに変更したのですが、違約金の発生しない月は11月と12月。それをねらってMNPです。GALAXYを買 ... » more

携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.1 やっぱり高いですよね。携帯電話。そこでうちもとうとうMVNO(格安SIM)にしてみました。実は昨年(2016年)の1月31日、格安スマホ&格安SIMにしようと>ビックカメラ.comビックカメラに行ったのですが、auで一 ... » more

本日は、進級発表の日でした。無事4年次への進級決定です。よかったよかった。まあ、本試で1つも落としていませんし、総試も真ん中より上の順位はキープしましたし、提出物が遅れたことも実習などで態度が悪かったことも(多分)なかったの ... » more
テーマ よしなしごと 道を進む

ブログを引っ越します。 このブログは2016年2月いっぱいで解約してしまったので引っ越しをします。http://leytonporsche.blog.fc2.com/へ移転でございます。【銀座花門】スタンド花2段A(色が ... » more

今まで撮った地方私鉄たち 小田原で遭遇した伊豆箱根鉄道の車輛西武系の路線なのと、観光路線としてしっかりしているからか地方臭くはないが、2008年ころ、三島で遭遇した車輛はちょっとイナカ臭い元西武車輛。西武の車輛があか抜けないのか、この ... » more

西友のお墨付きの袋入りラーメンをつくる。 西友のPB商品のお墨付きブランドここの袋入りのしょうゆラーメンを使って野菜たっぷりのラーメンをつくる。とはいえ、普通に作るわけではなくフライパンで作るのである。さてさて、フライパンに水を張って火にかけ ... » more

ブログって難しい ブログって一般人には大変なのでしょう。むかしの自分のアーカイブを見ていてコメントくれている人でまだ続けている人がいなかった。そんなに書くこともないし私も書くネタがないのでこんなドーショーもないことツイート ... » more

メルハバなサラリーマンラーメン
ラーメン ラーメンが好きなのでなにも話題がないのでラーメン。ラーメンって書きながら、アップした画像は坦々つけ麺。ラーメンはやっぱり定番なのですが今まで食べて一番ウマイわけではないのですが割と印象に残っている店で ... » more

通勤型の路線を国電といいJRになってもしばらくは国電といわれていた。小林●星さんたちがE電って呼称を考えたのだけれど浸透はしなかったなあ。それどころか、しばらく前まで新宿に西口には、国鉄線乗り場って表示が ... » more

2月もいよいよ第2週目 タイトルに適当な言葉が見つからない。北朝鮮のロケットが打ち上げられ、それ自体はあっけないモノであったけれど。清原の覚せい剤逮捕のニュースを打ち消すものではなかったようでついでに、ベッキーの不倫疑惑。甘利氏のあ ... » more

1月が終り2月になりました。 2月も2日目が間もなく終わり。2月はこれから展示会が二つあります。しかしながら、わが社に私を含め3人しか営業がいないのに、2人やめてしまいました。これで展示会のみならず、営業をしていかなければナラナイのです。 ... » more

カップ焼きそばをフライパンで作ってみた。 今日もベースのカップ焼きそばは”ごっつ盛り”98円そして、定番のもやしと缶詰のサンマ。冷蔵庫にメンマがあったのでそれもぶち込みます。とりあえずは、フライパンで。↓↓湯切りをしてから ... » more

午後から雪になる予報の土曜日なのに 今日は午後から雪になるでしょう。という天気予報で始まった1日なので夏タイヤのままやり過ごそうとしたのに日曜日クルマを出すことになったのでスタッドレスタイヤにチェンジを9時ごろからやった。遅い履き替えですねえ。 ... » more

1月二回目の雪が降るのか 土曜日に関東の平野部にも雪が降るという。2016年二度目の雪になる。最初に雪は結構降った。スキーに行くわけでもないので、今年は暖冬だしタイヤ買えなくっていいやなんて思っていたら日曜日にクルマを使う ... » more

もう一月も17日が過ぎました もう早くも、2016年が17日終わりました。早いなあと思います。モチベーションが上がらないのでここで書くことも少なく。ただ、バスの事故やらテレビに出ていた人がガンで亡くなったりだとかネガティブ ... » more

2016年も10日過ぎました。2015年は1月4日に父親が亡くなったので2016年の正月は特に何もせず、命日が過ぎてから正月という感じですが今年は4日から仕事でしたから。そんなこんなでも、初日の出を浴びるのは ... » more

西武池袋線を撮ってみた 身近なところで西武池袋線を清瀬駅の近くで撮ってみました。西武は車輛の塗装にこだわりがないのか、もともとのピンク系のツートン次がイエローになりイエローの後はブルーになる。 ... » more

2016年 お年賀のせんべい お年賀に持っていくお菓子。自宅用に買っておいたものを今日食べるのだ。小倉山荘のおせんべい。普段はハッピーターンなのだけれど正月ぐらいは贅沢に。とはいえ今年は喪中なので初もうではなしで年 ... » more

マウスの左ボタンが効かなくなった。 昨日、マウスの左ボタンが効かなくなった。むにゅって押せば何とかなるのだけれどちょっとかったるいのだ。買い物のついでに、スーパーの隣にあったハードオフを覗いたのだけれどマウスはなかった。そんなわ ... » more

カップ焼きそばを食す 今日は娘が映画を見に行き、妻は仕事。というわけで、カップ焼きそばにチョイ足しをしてみました。ローソン100で購入したごっつもりという焼きそば麺が130gというボリューム。これに、たまねぎ&キャベツを追加し ... » more

メルハバなサラリーマン2015年納まる。
2015年納まる。 どうにかこうにか、2015年の仕事関係が納まりました。納会って懐かしい響きですが電話で業界紙に連絡を取ったら今納会なんですって言われてああナツカシイなって思いました。後ろでは宴会特有の声がしておりました納 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/17 17:26

楽天市場のおすすめ商品

「よしなしごと」のブログ関連商品

» 「よしなしごと」のブログレビュー をもっと探す

「よしなしごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る