誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出産・育児

出産・育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出産・育児」のブログを一覧表示!「出産・育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出産・育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出産・育児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

壮絶・出産記(注:本当に壮絶です) 出産…痛かったです(笑)備忘録を兼ねて、書いておこうと思います。この先は痛い話なので、苦手な方はご注意を…私は自然分娩を予定していたのですが、赤ちゃんが出口の子宮口まで下りてこず、入院して陣痛の促進剤を点 ... » more
テーマ 出産・育児

ご報告などなど 久しぶりの更新です!最近はブログを続けようかどうしようか、少し迷っていたこともあって、なんだか筆が止まってしまっていました。世の中はインスタが主流で、いまどきブログでいいのかという気持ちもあるにはあって。。 ... » more
テーマ 出産・育児

Blue Moon秋深し…
この前は11月なのに積雪とかびっくりしたわ。子供にせがまれて、ベランダに積もったびちゃびちゃの雪で今季初の雪だるま作り。「一緒に作ろう」って誘うくせに、冷たいからほぼ私が作らされるっていうね。お母さんだって冷たいよ。 ... » more

Blue Moon運動会
1日延期になった園の運動会が昨日終了!その3日前に中耳炎と診断された子供…。最初の競技までグズグズでどうなることかと思ったけど、得意のお遊戯から持ち直して1日を終えられましたー。一通り励ました後は過剰に心配する姿を見 ... » more

Blue Moonリオオリンピック開幕
昨日からだったんだねぇ。知らなかった。たまたまテレビつけたら体操男子やってて、少しだけ見た。お泊り保育やら夏季保育&夕涼み会やらの園行事も終わり、本格的に夏休みが始まってます。あぁ…うるさい暑さと、ち ... » more

Blue Moon初ヨーグルト
1年ぶりのアレルギー検査の結果、いまだ乳製品アレルギーありのわが子。とはいえ、数値的には半減。ということで医者の指導により、この1年はまずカゼインを克服できるようにチーズ・ヨーグルトを少量から摂取していくことに。 ... » more

Blue Moon4月だ!
春休み真っ最中。毎日、長時間こどもと顔を突き合わせてて疲労…。近所の桜並木もだいぶ花が開いてきた花粉症でツラくなければもっと外に出たいんだけどな。新年度、いよいよ幼稚園も最終学年。年長さん ... » more

Blue Moonケーキは豆乳クリームで
先日、子供の誕生日でした夕食はしゃぶしゃぶを食べに行ってきた。みんなでお腹いっぱい食べて満足。近々また食アレ検査してもらいに行こう(年1回サイクル)。数値さがってるかなー。小学校の給食 ... » more

私の娘の育て方って、たぶん何かが決定的に一般的なものと違うんだろうなぁと思っていたけど、やっと何が違うのかわかった。私が願っているのは、娘個人の幸せじゃなくて、娘と、娘の周りの人全体の幸せなんだ。つまり、「娘が大人になった時に、 ... » more
テーマ 出産・育児

Blue Moonなつやすみ
子供の夏休みが始まりましたー。今年、長い!始まるの早いよ。私の方は、ここ数カ月続いた不調の底からは、や〜っと抜け出せた感じ。このまま上昇したいトコロ。そして子供の反抗期?にてこずってます。口が達者になって、ホ ... » more

娘はこの春から小学生です。で、具体的に娘が小学生になるという姿が見えてきたところで、思うあれこれ。ずーっと違和感を感じてきた、習い事文化。「学校で泳げなかったらかわいそう」→水泳「字がうまく書けなかったらかわいそ ... » more
テーマ 出産・育児

ドイツゲーム 地域に、月1回子どもが集まって遊ぶひろばがあって。行くと、積み木とか、色々なおもちゃが置いてあって。娘が2歳ぐらいの時から、都合がつく時はなるべく行くようにしているのです。そこで出会ったドイツゲーム。娘が興味を持 ... » more
テーマ 出産・育児

Blue Moon七五三
大安の某日、娘の七五三参りしてきました。早生まれのため、満年齢でのお参り大安の休日だったから、神社は込み合ってましたね〜。なので、本当は御祈祷するべきなんだけど、断念しました…。慣れない着物 ... » more

Blue Moon夏休みおしまい
子供の夏休みが終わりました〜。長かったような、過ぎてしまえばそうでもなかったような?休み前に恐れていたほど大変ではなかった印象友達の家に遊びに行ったり、帰省したり、幼稚園の預か ... » more

Blue Moon発見
気付けば6月は更新してなかったですね〜。さて、7月ももう半ば。子供は夏休み直前。早い〜。「今日どこ行く?」攻撃の日々がやってくる…。毎日なにして過ごさせればいいのやら…。ところで先日、誕生日だった私。 ... » more

経済的に見ても、家庭的に見ても、世論的に見ても、「妊娠・出産・子育ては、母親という個人の趣味である」と考えた方が色々とつじつまがあってしまう。という、残念なことに気づいてしまった。経済的に見て。子どもは、母親の趣味で産んでいるも ... » more

Blue Moon祝・入園!
祝・入園! 娘がとうとう幼稚園に入園大きくて不格好な制服、3年間でぴったりになるかな?今までひたすら一緒にいて、強い言い方をすると、私の管理下にいた娘。これからは私の知らないところでも育っていくんだなぁ。感慨 ... » more

Blue Moon4月です!
2月末から在宅でちょこちょこ仕事を始めて、3月後半は幼稚園の準備をしてました。10数年ぶりに引っ張り出したミシンで色々作りました〜ミシンがちゃんと動くか心配だったけど、直線縫いは問題なくできたので( ... » more

Blue Moon幼稚園決定
11月1日に願書提出し、娘の幼稚園入園が決定決めたのは、小さくてぱっとしない、のんびしりた感じの幼稚園。条件に一番合っていたのでね。人気幼稚園でもなければ幼稚園激戦区でもないので(つまり田舎)、 ... » more

Blue Moon海と食パン
何度も書いているけど、娘は卵・乳アレルギー持ち。この4月まではどちらも完全除去。4月の3回目の再検査で、卵は固ゆで卵黄から、乳は加工品から(牛乳、チーズ、バターなど「そのもの」はNG。)、すこしずつ解禁の許可がでまし ... » more

Blue Moon寝不足
わー。気付けば1か月以上も放置してた毎日眠いです。日の出が早い時期は、娘の起床も早くなり、私の起床も早くなる(起こされる)ので。。それでも今年はマシなほう。4時半すぎ ... » more

明日が来るから体重変化
体重変化 まめちゃんを産んでから、9か月がたちました最近はずりばいで1人であちこち動き回り、何かおもしろいものがないか探しまわっています。前歯も生え始めてきて、笑うとかわいいです ... » more

Blue Moon不調が通常
出産で体質が変わったのか、特に冬〜春にかけて持病が悪化するようになってしまった。調子がいい日なんて数カ月に数日しかなくて、調子悪いのが通常、みたいな状態。おかげでなかなか外出する気になれず、娘にもちょっと申し訳な ... » more

だあさんとあそぼういいゆらてい
いいゆらてい 災害後初めて来ました。娘は一年生なので、今月は無料期間です。大人もチケットがあるから400円。男の子と女の子だから二対二で入ります。サウナに入りたいけどまだだなそういえば、男の子はTVを見て何かしら言っていた ... » more
テーマ 出産・育児

だあさんとあそぼう
服 娘の服を買いにショッピングモールに行ってきた。ばあちゃんから依頼された買い物です。娘は、逐次お金ある?って聞いてきます。娘は、一番安いのはどれ?って聞いてきます。今日は、大丈夫だよっていうと、安心 ... » more
テーマ 出産・育児

だあさんとあそぼう鯉のぼり移動
鯉のぼり移動 今年は、違います。1.カーポートがある。2.センサーライトにSWがついた。去年はだいぶ鯉のぼりが絡まり、そのたびに苦労したので、今年は、カーポートに引っ張ってみました。そして、夜中も出しっぱなしでいいように、 ... » more
テーマ 出産・育児

だあさんとあそぼう鯉のぼり
鯉のぼり 毎年、ここ近辺ではいち早くこいのぼりをあげます。しかし、ちょうど屋根の上にあがってします。鯉がまな板の上に乗っているかのようです。考え物だ。 ... » more
テーマ 出産・育児

感動した! こんばんは!足柄上郡開成町にありますフェイシャルエステサロンコーラルーチェです今日娘が突然一人でしゃがんだり立ったりしゃがんだり立ったり…う!う ... » more

だあさんとあそぼう印鑑ケース
印鑑ケース 以前インターネットで購入した印鑑のケースを作りました。ケースも一緒に買おうと思っていたんだけど、いいのがないし、高いし・・・・。古くなった私のネクタイで作ろうとも思ったが、子供の保育園体育服入れのきれっぱしで作りまし ... » more
テーマ 出産・育児

さくら 桜 おはようございます!今話題の 酵素 を取り入れたエステメニューがあるフェイシャルエステサロンコーラルーチェですお散歩に連れて行きがてら近場の桜をちょこちょこ撮りためてきました(≧∇≦)鴨宮ヨーカドー前の広 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:46

「出産・育児」のブログ関連商品

» 「出産・育児」のブログレビュー をもっと探す

「出産・育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る