誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4コママンガ

4コママンガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
類似テーマ: 4コママンガ 4コマ漫画 4コマ漫画
テーマ「4コママンガ」のブログを一覧表示!「4コママンガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4コママンガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4コママンガ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

網戸の向こうで何だか可愛い 先日、庭仕事をしていた時の写真です。網戸越しなので、モアレ模様が全面に出てしまっているのはご勘弁ください。なぜって、殺虫剤を撒いてるからだよ。アブラムシやヨトウムシの湧いてくるシーズンだから、定期的に撒かないとね。ついでに枯 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ごめん、アクティブウィンドウだけのコピーをとって 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

撫で撫でのおっちゃん2〜笑顔getの方法〜 昨日の記事で、「走り寄るたまちゃんの様子が撮れない」と書いたら、今日、うまく撮影できました。全力で駆け寄る様子をご覧ください。この通り、笑顔全開です。もしもたまちゃんのこんな笑顔を手に入れたい方がいたら、方法 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

撫で撫でのおっちゃん 散歩でしょっちゅう出会う、犬好きのおっちゃん。たまちゃんはこの人が大好きです。走り寄っていく様子を撮りたいんだけど、動きが速すぎていつも間に合いません。それはよせ、たまちゃん(- -;)。どんなに犬好きな人でも、 ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

あの悲劇(笑)を繰り返すまいぞ たまちゃんは草むらが好きです。しかしブルドッグは皮膚の弱い犬種。たまちゃんは何年か前、草むらに入ったあとで、おなかの全面に赤い小さな発疹ができたことがありました。また、顔がぼこぼこに腫れ上がったことがあります。新しく買ったコ ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

ワタシもワタシも 年齢とともに気難しくなるディアちゃん。普段は高い場所の猫ベッドで寝てばかりですが、時々、猫食器の前に立って、私にそばへ来るよう鳴いて要求します。で、私に撫で撫でやブラッシングをさせつつ、キャットフードを食べるという…。1日に1、 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ひたすら咬み咬み 新しいオモチャが大好きなたまちゃん。私が収納から新しいオモチャを取り出すと、一瞬たりとも目を離しません。たまちゃんが大好きな笛がついた、人相の悪い赤ピーマンのオモチャです。オモチャをもらったたまちゃんの遊び方は……ひたすら咬 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの遊び

サイレントムービーのように 以上、とても仲良し(多分…)な二人でした(^ ^;)にほんブログ村 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

描いたときに思いついたのでこのタイトルなのですが、特に意味はありません。→マンガを見る(jpgファイル) ... » more
テーマ 4コマ漫画 恩讐のかなたに

体重測定 たまちゃんが太ったのは、ひとえに私の責任なのですが……母がたまちゃんご飯を作ってくれていた頃には15sを切っていたのに、私が作るようになって、現在16s越え。なんとかせねばなりません。それに、育ち盛りのアマネ君の体重も気になります。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

やるじゃん!ヨドバシ.com 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

喜んで、魂抜けて、また喜んで 昨日雨で断念したペットサロン、今日は天気に恵まれて行ってきました。例によって、「この道はあのお店へ行くルート!」と気づいた瞬間、全速力で走ります。…私がついていけないので、リードを引いて抑えますけども。お店に入っても、たまちゃん ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康  トラックバック(1)

雨の日のお出かけ? ……いやいやいや、本気で大雨の中をシャンプーに連れていって、また連れ帰ろうと思ってたわけじゃないですよ!出る時は小雨レベルで、空の色からすると帰りはやみそう…ぐらいな感じになれば連れていこうかな、その場合はレインコートを ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこのファッション

無敵の末っ子 長毛種の猫は短毛種に比べて運動神経がにぶいと思っていましたが、そうではないんですね。アマネ君のジャンプ力や平衡感覚はすごいです。ノーチェ君やディアちゃんが乗らなかった場所にも、ぴょいっと上がってしまいます。とはいえ、たまちゃんがケー ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

なにゆえのマーキング? 散歩に行く時は、マーキングの痕を洗い流すために、1リットルのペットボトルに水を入れて出かけます。でもたまちゃんのマーキング回数が多いので1リットルじゃ足りず、公園内の水道で2回ぐらい補給しなくてはなりません。さらに帰りに ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

花に負けない可愛いたまちゃん 毎年、カレンダーキットを使って作っています。季節感を取り入れるため、花々を背景にした写真はできるだけいろいろ撮りたいところ。花もたまちゃんも綺麗に入った写真を撮るのは、なかなか難しいですが(^ ^;)、数をこなせばそこそこ見栄え ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

クローバーが花ざかり 暑くなってきましたが、たまちゃんは元気にお散歩です。「可愛い」と言われるのが大好きなところだけは乙女チックなんですが、たまこにクローバーの花を愛でる感覚はないようで……小高く盛り上がったところは、大抵マーキングポイントに ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

巨大怪獣とやわらか魔獣 遊び方の好みがイマイチずれている、たまちゃんとアマネ君。…ほんっと、アマネ君は身体がやわらかいな!1枚目ではウェストを90度以上ひねってるし、そり返ると見事な弧を描くし。たまちゃんは、顔をペシペシされても、怒 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

もう遊ばないゲームを売ってみた 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

なぜこっちに蹴る? たまちゃんが散歩する時の、重要なポイントの一つが、マーキングです。たまちゃんはマーキングのあと、「なんでそこまで必死に」と言いたくなるほど、土を蹴ってくれます。なぜか、『した場所』から少しずれた場所、つまりリードを持って立っ ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

一方その頃、たまこは… アマネ君は相変わらずパワフルです。そしてディアちゃんが大好きで、遊びたくてたまりません。ディアちゃんが少しでも隙を見せれば、アマネ君が飛びかかっていき、首筋を咬み咬み。でもディアちゃんは咬み返しません。唸るだけです。ディアちゃん ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

おもてなしの心 時々、姉と姪がうちの家に訪ねてきてくれます。人間大好きなたまちゃんは、毎回狂喜乱舞状態です。大歓迎はいいんですが、たまちゃんときたら、勢いが激しすぎて、鼻しぶきは飛ばすし、ヨダレをべっちょり付けるし、服が破れないかと心配にな ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

仲良くなりたい、なれそう、なれない? たまちゃんは、よその猫のことは嫌いでも、うちにいる二匹の猫、ディアちゃんとアマネ君は大好きです。叩かれても蹴られても威嚇されても、くじけることなく寄っていきます。ああ、なんてホノボノする寝姿…もっともっと仲良くなってくれ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

たまちゃん6才の誕生日 今日、4/26はたまちゃんの誕生日です。めでたく6才になりました。1才の時に軟口蓋過長の手術をした以外、大きな病気をすることもなく、無事に育ってくれました。ほんとにありがたいことです。去年は大したお祝いをしなかったけど、今年はた ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

たまちゃんがおうちを守るの! 散歩中にはまず吠えないたまちゃんですが、家の中にいる時はそれなりに吠えます。一つは、家のすぐ外で異変があった時。庭によその猫が入ってきたり、外の道路から大騒ぎが聞こえてきたり、消防車や救急車がサイレンを鳴らして通りすぎると吠えます。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

日陰に入れ! ここ十日ほどで気温が上がってきて、朝8時前でも、日差しが『あたたかい』というより『暑い』になってきました。公園内には、ひらけたグラウンドや芝生の丘など、陰のない場所が多いので、歩くルートを考えねばなりません。「こう行って、こっち ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

パソコンの反応が超遅くなった時は 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

可愛い姿を世界に向けて ほんとに、日に日に可愛く感じるんです。子犬の頃より一層可愛く感じます。仕草や表情に、たまちゃんの素直で愛くるしい性格がにじみ出てくるせいでしょうか。写真だけでは不充分でしょうが、この可愛さが少しでも伝わりますように〜。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

狂犬病ワクチンと健康診断 三日前、狂犬病のワクチン接種と、健康診断のために、かかりつけの動物病院へ行ってきました。たまちゃんはここの先生もスタッフさん達も大好きです。呼ばれてないのに診察室へ入ろうとするし、受付のお姉さんと目が合うたび、えへえへしてるし。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

ブルの服選びは難しい たまちゃんはかぶり物をいやがりますが、服を着るのは好きです。着たら私が褒めちぎるからでしょう。褒められるのが大好きなのです。可愛い、と言われるとテンションが上がって爆走します。顔見知りの人に会うと、大喜び。犬が好きで、会 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこのファッション

 

最終更新日: 2016/12/08 16:44

「4コママンガ」のブログ関連商品

» 「4コママンガ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る