誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4コママンガ

4コママンガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
類似テーマ: 4コママンガ 4コマ漫画 4コマ漫画
テーマ「4コママンガ」のブログを一覧表示!「4コママンガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4コママンガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4コママンガ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サイズがよく分からない単位 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

こういう場合、すべての動作が荒っぽい 私が何かを食べていると、たまちゃんはたとえ眠っていても、目を覚まして寄ってきます。ちゃんとたまちゃんの分も取りのけてあるから、ちょっと待って…なんて言っても聞きやしません。自発的にお座りやお手をして、もらおうとします。たまち ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

教育的指導をしてくれ アマネ君がわざわざたまちゃんの前にきて寝転ぶのは、遊んでほしい時。アマネ君がやるのは猫同士の遊び方なので、基本、『つかんで咬んで猫キック』なんですよねえ。たまちゃんは反撃せずに逃げるだけです。…怒っていいんだけどね。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

電気メス焼灼の傷が治らない 今日も傷の画像があります。苦手な方はご注意を。14日、口の中の腫瘍摘出のついでに、たまちゃんは、両後足の膿瘍を電気メスで焼いてもらいました。舐めていなかった左はいいんですが、右足の傷がどうもよくありません。もともと、『ブル特 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

美肌のためにがんばるたまちゃん ヨーグルトはたまちゃんの好物です。外耳炎や指間炎など、皮膚トラブルの多いたまちゃんには、積極的にチーズや納豆などの発酵食品をとらせています。特にヨーグルトは使いやすいので、毎日ご飯に混ぜていますし、容器が空いたら、舐 ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

元気だけど…何してるんだ、君は(- -;) 今日の記事には腫瘍や傷の画像が出るので、そういうのが苦手な方は避けて下さい。昨日、病院からもらった術中写真です。こんなのが奥歯の歯茎の内側から、ころんとぶら下がっていたんですねえ。きれいに切り取ってもらいました。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

ホームズ100世 最近あんこが食べたくて仕方ないのでようかんやあずきバーを常備しています。押せば井村屋信者にほんブログ村4コマ ブログランキングへすばらしい ... » more
テーマ ホームズ100世 4コママンガ 漫画

引き継ぎあるある 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

午後8時以降絶食 昨日は繰り言におつきあい下さり、ありがとうございました。m(_ _)m不安が消えたわけじゃありませんが、胸の内を書いて、人に見てもらって、励ましのクリックや気持玉をいただいたりして、少し気が晴れたように思います。手術は明日の午後にな ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

一緒に遊べや(- -;) 仲はいいんですが、遊び方の希望がなかなか噛み合わない、アマネ君とたまちゃん。たまちゃんにその気がなくても、アマネ君は咬んだり蹴ったりして、強引に取っ組み合いに持ち込もうとします。たまちゃん、何も私のところまでタオ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

11日ぶりの散歩 昨夜の時点で、大阪の予想最低気温は26℃。でも何丁目レベルの詳細な予想では、朝5〜6時が25℃になってたので、11日ぶりにたまちゃんを連れて、公園に行きました。やっぱり暑いのは暑いです。特に日なたに出たら、速攻であぶり焼です。で ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

なぜその距離を惜しむのだ 昨日、暑い中を出かけたにもかかわらず、たまちゃんは元気です。食欲もりもり、元気に「遊んで〜」と要求してきます。写真は撮れなかったけれど、今日もタオル引っ張りっこの途中で、口元をめくって腫瘍を確認しました。先生が言っていたとおり、丸い塊が ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの遊び

モーニングサービスはよく使われますか。→マンガを見る(jpgファイル) ... » more
テーマ 4コママンガ 4コマ漫画 モーニングサービス

口の中に腫瘍がぁああ!!Σ(゚□゚lll) 先日、いいことだけどつらい夢を見ましてね。たまちゃんが、雲の上を元気に、笑顔全開で走っていくんです。その先には、去年亡くなった母がいまして。「おばあちゃーん!」「あれまあ、たまちゃん。おばあちゃんのこと、覚えててくれたん」「 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

血まみれ牛皮ガム 手作り食は、フードプロセッサーでガーッと混ぜているので、歯ごたえはありません。お粥レベルの固さです。そのため食後の歯磨きとして、牛皮ガムを噛ませています。1回に1本は多すぎるので、適当なところで回収します。抵抗されま ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

iPhoneケーブルの買い替え 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

まっすぐな鼻…? うちの子達の横顔を比べてみました。まず、ラグドールのディアちゃん。人間だったら文句なしに『美人の鼻』といわれる形ですね。もちろん猫であっても綺麗。次はノルウェージャンフォレストキャットのアマネ君。これもローマ鼻と並んで、 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

100均のソフトタイプ保冷剤がすばらしく優秀 これまでたまちゃんの首回りを冷やすのには、小林製薬の『熱さまひんやり首もとベルト』を使っていました。凍らせると、シャーベット状のジャリッとした感触になるけど、カチカチじゃないので首に沿わせやすく、冷たさも長時間もったのです。ところが ... » more

プリンってどんな味? 人が何か食べていると、激しく興味を示すたまちゃん。要求吠えなどは決してやりませんが、無言でじっと見つめてきます。果物類なら分けてあげてもいいんですが、菓子類はちょっとねえ。たまちゃんの健康のため、与えるわけにはいきません。 ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

一発芸 仲良しのたまちゃんとアマネ君。最近、お笑いコンビ「あまたま」として活動を始めました。まずは基本的なところで、たてがみふっさふさのライオン。うん、いるね。毛皮を首にモワッと巻き付けた、こういうマダム、いるね。ほっぺ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

尻尾はダメよ ぼへーっとしているたまちゃんのそばへ来て、ころんと寝転んだアマネ君。軽くちょっかいを出しただけですが、たまちゃんの反応は早かった(^ ^;)猫は少々尻尾に触っても気にしないようですが、犬は尻尾に触られるのは嫌いらしい ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

我関せず 長時間外出する日は、出かける前にアマネ君を猫じゃらしで遊ばせます。疲れてよく眠ってくれれば、おとなしくお留守番してくれるでしょうから。たまちゃんには、新しいオモチャを提供。この子は、新しい物はしばらく独り占めしたい性格なので、ひたす ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ごはんが少ない〜 確かに、少ないねえ(^ ^;)以前は1日3回で、1食あたり240gだったのを、今は1食200gに減らしています。仕方がないのです。たまちゃんの体重が去年より2s増えましたから。たまちゃんがうちの体重計に乗ってくれ ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

ポケモンGO、トラブル多発 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

「おかーさん、アマネ君が大変!」 アマネ君は、狭い隙間や暗いところが大好き。収納の扉を開けて物を出したり片付けたりしていると、素早く中へ入り込んでしまいます。やめろと何度言っても聞かないで(猫が人の言うことなんか聞くわけがない)、中へ入り込み、外へ出そうとしても ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

あまたまから愛を込めて いや、無理矢理なのはわかってますけども(^ ^;)「Eの字っぽいな」とか「Vに見えなくもない」とか思っちゃったもんだから。にほんブログ村 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

それはきっと親馬鹿のせい ノーチェ君が自分のケージに入り込んでいるのを見つけた時は、怒って大きな顔でぐいぐい押しのけていったんですが、アマネ君に対してはなぜか甘いです。寝姿もいろいろだし、いびきも『ぶごおおぉ』と響き渡るものから、『ぷひゅうぅ…ぷ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

撫で撫で大歓迎! 蒸し暑かったので、今朝は公園まで行くか、ご近所をちょろっと回るだけにしようか、迷ったんですが、たまちゃんがズンズン進んでいっちゃうので、公園コースを選びました。まあ、あまり大回りせずに、短い距離でもどればいいか…。早く帰ろうって ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

公園での出会いいろいろ 夏の公園には、いろんな生き物がいます。トンボに対してはまったく興味なし。私が一人で「あっ、糸トンボ」、「わー、羽根の黒いトンボ」とか喜んでおります。最初に、地面に落ちているクマゼミを見つけた時は、たまちゃんの方から「これなあ ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

たまちゃんの服飾用語(?)教室 たまちゃんの舌はとっても器用。薄くて長くて自由自在に動きます。えらいかどうかは知らんが、可愛いのは確かだよ、たまちゃん。もうちょいがんばれば、舌文字とかできないかな?自分の名前の『TAMAKO』とか……。いや、Kが無 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

 

最終更新日: 2016/12/01 16:16

「4コママンガ」のブログ関連商品

» 「4コママンガ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る