誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノロウイルス

ノロウイルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノロウイルス」のブログを一覧表示!「ノロウイルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノロウイルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノロウイルス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この季節になると、どうしても気になるのが、ノロウィルス。感染予防や、対策について調べてみましたので、紹介したいと思います。ノロウイルスは、直径25〜35nmの非常に小さなウイルスで、以前より特に冬季に、幅広い年齢層におい ... » more
テーマ 感染予防 ノロウイルス 知識スキルアップ  トラックバック(2)

ゆうちゃんの喜怒哀楽記あ〜参った…
冬…インフルエンザ・風邪・ノロウイルス…そういうものが流行る時期ですね。昨年の8月、認知症フロアに異動になり、仕事の流れや雰囲気にだいぶ慣れてきて、周りの職員とも仲良くなり、結構平和な毎日を送っておりました。1月のある夜勤… ... » more

荒井医院の診療日記ノロ
患者「のどが痛くて、今はやりのノロですかね?」院長「?、下痢とかしてますか?」患者「下痢?、下痢はないです」院長「じゃあノロではなさそうですね」患者「そうですか、私はてっきりノロかと」院長「?」 ... » more

発生したノロウイルス 今日は事件が発生しました。この施設は入るとコートは入り口のハンガーに掛けて手は消毒、その上マスク着用と厳重な体制がとられていた。人工口笛を吹く南田是和としてはどうして吹いて良いやら困惑。以前もマスクを渡されついに吹けずにすべ ... » more
テーマ 体調管理 ノロウイルス マスクで笛を

高齢者住宅であれ、デイサービスであれ気をつけましょう。死亡事故に繋がることもありますので、油断せずに注意しましょう。介護サービス事業所で食中毒発生24名が発症1月13日、東京都福祉保健局は文京区内の介護サービス事 ... » more
テーマ ノロウイルス いきいき磯川 食中毒

猫缶倶楽部お顔が小っちゃくなっちゃた
お顔が小っちゃくなっちゃた 1日置きに点滴をして回復し始めたく〜ちゃん5日間少々のオッパイしか口に出来なかったのね〜一回り・・いや二回り小っちゃくなっちゃ感じでは順を追って比べてみましょう。。2週 ... » more
テーマ 猫病気 ノロウイルス 紅亜1歳7か月

お次はノロウィルスかいil||li _| ̄|○ il||l 今回厄運の餌食になったのはく〜ちゃん朝から下痢と嘔吐でグッタリil||li_○/ ̄|_il||li ほんの少しの水分でもゲロッもちろんオッパイもNG飲んでる最中に全嘔吐何度もゲロのシャ ... » more

市川市民の皆さんへ 明日の新聞に掲載されると思いますが 市内でノロウイルスが集団発生しました。 以下、県の健康福祉部からの情報です。 市内保育所から6日〜7日にかけて 28名の園児が体調不良を訴え欠席しましたと連絡があっ ... » more
テーマ ノロウイルス 市川市 千葉県議会

気をつけましょう。恐いです。食中毒:8歳男児死亡保護者、驚きと不安県、文書で注意喚起へ/沖縄 サルモネラ属菌09群(サルモネラ・エンテリティディス)を原因とする食中毒で中部在住の8歳男児が死亡したことを受け、県環境生活部 ... » more
テーマ サルモネラ菌 ノロウイルス 食中毒

これからの季節、感染症対策をしっかり行いたいと考えています。空気が乾燥する秋〜冬の季節には、ウイルスや細菌などの病原体が活躍する時期でもあります。今回は、秋から準備したいインフルエンザなど感染症への備えについて紹介します。デイサ ... » more
テーマ 感染症対策 ノロウイルス インフルエンザ

しのぶノロウイルス?
今日は、お店をお休みさせて頂いております先週末から、激しい下痢に襲われて寝ることも食べることも出来ない状態でした。2日間は、どこにも行けず、トイレと布団を行き来していました。水分補給はしないといけないのですが、何 ... » more

雪が積もり、冬期講習会が始まりました・・・そして、ノロもやってきました・・・。 雪の降り始めとともに、今年の冬期講習が始まりました。受験生はもちろん、小学生も、中1・2生も、高1・2生も、それぞれの弱点克服のために頑張ってもらっています。そんなな ... » more

大島康徳公式ブログメリークリスマス!
メリークリスマス! 今日はクリスマスイブ。皆さんそれぞれのイブをいかがお過ごしでしょうか。大島さん家はすきやきです。ウチの祭サンタから皆さんにメリークリスマス! ... » more

ノロウイルスが流行っていますが、やはりこれもストレスが原因だと思います。今の時期はストレスがかかりやすいのでしょうか?腸の具合が悪かったり、腰痛だったりしませんか?できるだけストレス発散の努力をするべきです。ウイルスだって何種類もあるのです ... » more

下水処理の消毒でも死なないノロウイルス特効薬がないという興味深い記事がありました。ものすごい強い菌なんですね。NEWS ポストセブン 12月9日(木)10時5分配信ノロウイルスなどを原因とする吐き気や嘔吐や下痢、腹痛など ... » more

ノロウイルスが原因で介護施設の高齢者2人が死亡したそうです。手洗い励行で、介護付きマンションウェルネス中島でもしっかり対応したいと思います。 新潟県上越市西城町3丁目の介護老人保健施設「くびきの」で9〜13日、入所 ... » more

今年はノロウイルスが過去10年間で2番目に多い年なんだとか…そういえば、知り合いでも、お腹が痛くて病院に行く人が多いような…さて、ノロウイルス対策として ... » more

警戒が必要です。ウェルネス中島でも入居者様に手洗いの徹底などをお願いしており、厨房にも要注意警報を発令中です。以下ご参照ください。ノロウイルスご用心感染ハイペース来月以降ピーク甲信越2010.11.26 01:37 ... » more

ノロウイルス(感染症胃腸炎)の予防法と基礎知識を高齢者専用賃貸住宅ウェルネス中島でも入居者様に告知しております。以下はウィキペディアによるノロウイルス感染症の解説です。ノロウイルス感染症 [編集]ノロウイルスはヒ ... » more
テーマ 病気 感染症胃腸炎 ノロウイルス

あとの祭り。。(┯_┯) なんでおばあちゃんを東尋坊ロケに連れて行ってしまったのか。。今となってはあとの祭りです。。(┯_┯)おばあちゃんごめんなさい。。(┯_┯)しばらく反省して。。。 ... » more
テーマ ひとりよがり 日常 ノロウイルス  コメント(16)

「会社を休む方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。会社を数日間休む方法通常、インフルエンザにかかれば会社は休ませてもらえます。しかし、実際には休ませてもらえない会 ... » more

あら今日は 歌のおにいさん やってない… 朝から雨のおかげで、散々な一日でした…明日も雨、すごいのかなー。先週末は出歩いてしまったので、今週末は引きこもりの予定です。寒いし、眠いし、雨だから、布団の中でぬくぬくするのー(>_< ... » more

猫缶倶楽部ヒブワクチン予約開始
ヒブワクチン予約開始 颯輝のノロ?ちゃんはまだ滞在中??なのかなぁ〜?!色々検索してみたんだヶド何だか颯輝はノロじゃないような気がするなぁ〜熱は1日限りユルユルうんちは病院の薬も効かず何度も洋服を汚し垂れ流しちゃってカーペットまで垂れ ... » more
テーマ 2歳1ヶ月 ノロウイルス アンパンマンリース  コメント(3)

ノロウイルス?( ̄ー ̄; ヒヤリ?! やっぱり熱出ちゃいましたいまだにオッパイ離れが完全に出来てない颯輝は具合が思わしくないとオッパイを欲しがるのよ・・食事をしたがらないし無理に飲食させるのも嘔吐の原因にもなるので仕方なくオッパ ... » more

感染管理してる?! ようやくインフルエンザでの子供たちの欠席も落ち着いてきたみたいで今週の金曜日には在校生みんなに送られて6年生が卒業していくこととなるでしょう♪どうにか(^^ゞ我が家の子たちはインフルエンザにはかかりませんでしたが!私の友人は・・ ... » more

80%ノロウイルス
ノロウイルス。食中毒という認識しかなく、のん気にしていたらお問い合わせ対応の指示が院内から配布されよーく読んでみると、めっちゃおそろしいじゃん。バケツを手にし、トイレに入ったまま、出るに出られない状態が何日か続く・・ ... » more

重ねる日々の羽ばたき  ノロウイルス
きょうは日中、新聞の集金。夕方は、きのうの代わりにスーパー前宣伝。ある女性読者。「孫がノロウイルスで大変だったの。わたしも感染したけれど、すぐに診てもらったせいか軽くてすんだの・・・嫁は、孫の世話していないから感染しなかったのよ ... » more

いやぁ〜参りました!20日から大阪で講習会があり出かけていて、22日に無事に終わりホッとして、帰りの新幹線に。用意の軽食を食べてしばらくしたら、胃の調子が・・・・。重いようなむかむかする様な、食べたもの ... » more

宮城県産の『牡蠣』で食中毒が出てしまいました。東京都内の食品販売会社の社員と家族ら126人が、2月下旬に生食用の牡蠣を食べて、下痢や嘔吐などの症状を訴え、10人からノロウイルスが検出されたとのことです。これまで直接『牡蠣』が ... » more

消化器官についての基礎知識。空腸はいつも空っぽなの? ●●●●★●●問題:消化器官は毎日お世話になっている大切な器官です。循環器も呼吸器もその他の多くの器官も四六時中お世話になっていますが、意識しては使いません。有り難みが薄い。消化器は暴飲暴食時などにはっきりブーイングを返してきます。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:16

「ノロウイルス」のブログ関連商品

» 「ノロウイルス」のブログレビュー をもっと探す

「ノロウイルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る