誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノロウイルス

ノロウイルス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノロウイルス」のブログを一覧表示!「ノロウイルス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノロウイルス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノロウイルス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新型のノロウイルス拡大 免疫なく大流行に警戒 神奈川、長野などで確認 今のところ(って、ウィルスの遺伝子変異が早いから、とても対応が追いつかないだろうから)ワクチンとか手洗い、うがいをこまめにやるしかないな。健康体なら耐えられるだろうが、老人や幼児が感染したら大変だ。《ノロウイルス》 ... » more

皆さんは、覚えていますか?2006年に突如大流行した、ノロウイルスを。 最近ではノロウイルスというキーワードを耳にするケースは多いと思いますが、そんなノロウイルスが新型ノロウイルスに変化し、 2006年に大流行し、過去最悪とまで言われて ... » more

体温37.8度の中で予算委員会 体温37.8度の中で予算委員会が始まった。昨夜は嘔吐と下痢で体温は39.1度にもなった。食あたりだ。今朝になっても 頭痛はするし体が動かない。議会を休みたいところだが体にムチ打った。 何時も議会棟の3階の控室から議場の ... » more
テーマ ノロウイルス 予算委員会 千葉県議会

昨日のニュースを聞いてて、『おなかの風邪』が流行っているとの情報!この悪さをするウイルスは、ノロウイルスとロタウイルスとのこと。ノロウイルスに効く薬はない!ロタウイルスは予防のワクチンがある。発症したら、2〜3日、4日の間、脱水症状にな ... » more
テーマ 下痢 ノロウイルス おなかの風邪

ノロウイルス対策やウイルスを撃退するものとして、いつも持っておきたいと思うものがあります。そいれは除菌消臭商品です。日本は何処へ行っても清潔な方だけど、多くの人達が集まるようなところや駅などは菌の温床になっている。 ... » more
テーマ ノロウイルス

競馬日記ノロウイルスにやられた!
しばらく空いてしまったが、この間の事を書いておきたい。まずは、木曜日の夜、確かに、胃腸に違和感があった。今夜、おかしくなる前触れのような感触である。逆に言うと、今夜を乗り越えれば、大丈夫かな?と思って就寝した。すると、 ... » more

冬場はノロウイルスが活発 学校給食納入のパンがノロウイルスの感染源とは意外であったし、驚きであった。このウイルスは加熱すれば死滅する。いったん、感染すると少量でも増殖するスピ−ドは早い。殺菌は、吐いたものには手を触れず紙や布をかぶせ必ず塩素系の ... » more
テーマ ノロウイルス 加熱殺菌

ノロウイルス対策 ノロウィルスう対策していますか?浜松市で児童が900人も一斉に食中毒・・・。原因を含め調査中ですが、予防は必要ですね。流行る時期だし。それにしても900人も一斉に。どうしたらそうなった?? ... » more
テーマ ノロウイルス

ノロウイルスの予防には手洗い、食品の加熱、調理器具の塩素消毒が有効。でも、意外な盲点となっているのが、ドアノブや水道の蛇口の消毒、タオルのまめな交換なのだとか。手洗いやうがいを欠かさず、食品もしっかり加熱、包丁やまな板も塩素で消毒し ... » more

千葉県の長生保健所が考案した方法が簡単で確実だと注目されています。(WooRis(ウーリス)より)ノロウイルスの消毒に必要なものは、タオル2枚レジャーシート、ペットシーツ(犬のトイレ用に給水性能を持たせたシート) ... » more

気をつけましょう!感染性胃腸炎、東京と大阪で流行の兆し−仙台や横浜でも3週連続増医療介護CBニュース 11月14日(木)21時14分配信 ノロウイルスなどの感染によって、嘔吐や下痢といった症状を伴う「感染 ... » more

札幌の高齢者住宅でもノロウイルスが発生したりしております。要注意です。規制値の約66倍のまひ性貝毒防波堤のムール貝食べ夫婦が食中毒大阪2013.5.2 01:02 [westセレクト] 大阪市は1日、同市住之江区 ... » more
テーマ ノロウイルス 二枚貝 かに道楽  トラックバック(2)

近日、ノロウイルスなどの集団感染が、毎日のようにニュースなどで耳にしますが、どのような症状があり、どのように対応したら良いのか、ご紹介したいと思います。1.感染性胃腸炎の発生状況 ・ 全国の過去10年間との比 ... » more

かっぱのからす2013年2月です
年が明ければ、アッと言う間に1月が終わり2月になりました。昨日が節分南南東に向かって恵方巻き豆も年の数ほどたら腹食べました。今日は立春だんだん春になるんだなあ〜と感じられるようになりましたがしかし、ニュースで ... » more

特養とかデイとかの施設がここにきてノロウイルスに神経質になっていて手は消毒そしてうがいして、さらにはスリッパまで薬品入りマットで拭くと言う念のいれようの対策がとられている。確かに抵抗力の弱いお年よりの席にいくのだから仕方ないのだが。遂に ... » more
テーマ 出演キャンセル ノロウイルス

飛びたいサンマご注意警報!
ノロウイルスには気をつけなくてはいけません!ノロ・インフルエンザ対策に!ねこそぎ除菌&消臭【BYON】モニター20名大募集!←参加中 ... » more
テーマ 気を付けて ノロウイルス 風邪

最近は、ノロウイルスや急性胃腸炎などが流行していますが、病院や施設などでも予防などしていても、さまざまな事が原因で感染してしまう事があります。今日のニュースにも、悲しいものがありましたので、紹介したいと思います。 ... » more

ノロウイルスの特徴と注意点12月30日 4時51分ノロウイルスは、主に冬場に急性の胃腸炎の原因となるウイルスの1つで、感染力が非常に強いのが特徴です。僅か数個でも感染し、腸の中で増殖を繰り返して下痢やおう吐などの症状 ... » more
テーマ 塩素系消毒剤 ノロウイルス 急性胃腸炎

今後も感染拡大に注意が必要です。ワクチンがないため、予防が難しいうえ、感染しても特効薬はないそうです。ノロウイルスに感染したら…乳幼児・高齢者は病院へ2012.12.30 01:14 [食中毒] 全国的に感染 ... » more
テーマ 医療従事者の過剰負担 感染性胃腸炎 ノロウイルス

英国豪華客船でも・・集団ノロ感染か? 米疾病対策センター(CDC)当局者によると、航海中の英豪華客船「クイーン・メリー2」の乗客194人と乗員11人に嘔吐(おうと)や下痢などの症状が見られ、ノロウイルス感染が疑われている。 ... » more

ノロウイルス猛威発揮中ですので、要注意です。感染性胃腸炎の集団感染で4人死亡約100人症状訴え、一部からノロウイルス横浜の病院2012.12.29 20:47 [食中毒] 横浜田園都市病院(横浜市緑区長津田)は29日、院 ... » more
テーマ 横浜田園都市病院 感染性胃腸炎 ノロウイルス

スクラップブックノロウイルス
ノロウイルス 先週の日曜日に同僚がノロウイルスに感染してしまっちゃってね〜危うく、シッチャカメッチャカの年末を迎えるところでしたよ^^;実は、感染をした日のお昼に、彼に電話をしてたんですよね〜σ(^_^)ごく普通に話していたのですが、その ... » more

ノロウイルスにご注意を!  2006年・・流行の兆し?! 集団感染か?、患者6人死亡〜ノロウイルス検出!<宮崎>宮崎県は23日、同県日南市の医療法人春光会東病院で感染性胃腸炎の集団発生があり、70代から80代の入院患者6人が死亡したと発表した。 ... » more

ノロウイルス集団感染で6人死亡 宮崎 (NHK20121223News) ノロウイルス集団感染で6人死亡 宮崎NHK2012122312月23日 13時47分宮崎県などによりますと、宮崎県日南市の医療法人春光会東病院で、今月に入ってノロウイルスの集団感染が発生し、入院患者と職員、合わせて44人が感染性 ... » more

大流行! ノロウイルスを寄せつけない3つの知恵 【話題の焦点】大流行! ノロウイルスを寄せつけない3つの知恵【話題】日刊ゲンダイ2012年12月19日 掲載東京の患者数は3年前の8倍 <発病したらとにかく脱水に注意する> 感染性胃腸炎が大流行している。 ... » more
テーマ ノロウイルス 話題の焦点 日刊ゲンダイ

よくわからないがノロウイルスにやられたらしい。あまり自信がないのは、それほど症状が激しくなく、翌日には大学を休んで、ソファーでゆっくりテレビがみられるほど回復したからである(授業ができる気力はなかった)。しかし、ネットにはじつに雑多 ... » more

きままな日記さん年末にノロウィルス
こんばんはっ最近どうも体の調子がよくないな〜と思ったら。。どうやら私風邪をひいてしまったみたいです。また年末にかけてノロウイルスが大流行するという記事を見かけてしまいました〜いやですねーたくさ ... » more

野呂さんという姓の方以前入居されていたので気になりました。「野呂さんの悲劇」は法律で救えるかプレジデント 3月4日(日)10時30分配信改姓が認められたケース 昨年11月、野呂さんという男性が「ノロウイル ... » more
テーマ 戸籍 改姓 ノロウイルス

ノロウイルス対策を再度確認しよう! ノロウイルスが大流行しています。ここでもう一度感染予防方法を紹介しますので再度確認して下さい。ノロウイルス感染症は、牡蠣(かき)などの2枚貝の生食による食中毒が有名ですが、保育園(所)、幼稚園、小学校などで発生した集団感染の ... » more

小中学生145人が腹痛・吐き気で休むノロウイルスか岐阜県羽島市教育委員会は15日、市内の小中学生計145人が腹痛や吐き気の症状を訴えて学校を休んでいると発表した。ノロウイルスが検出された生徒が1人おり、市はノロウイルスに集団感染した ... » more
テーマ 集団感染 ノロウイルス 腹痛吐き気

 

最終更新日: 2016/12/08 16:44

「ノロウイルス」のブログ関連商品

» 「ノロウイルス」のブログレビュー をもっと探す

「ノロウイルス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る