誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四季桜

四季桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「四季桜」のブログを一覧表示!「四季桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四季桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四季桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぐうたらママのひとりごと四季桜
四季桜 車で移動中綺麗に咲いている四季桜を見つけ思わず車を止めてしばらく桜の花に見とれてました。 ... » more
テーマ 四季桜 感動

小原村四季桜 そして温泉 土曜日雨の予報。止めようか決行しようかと迷ってたらお昼になってしまいましたが、思った日が吉日とお昼からお出かけ。まずはお腹に入れてからと豊田のBaby Face(違ってるかも)でふわとろオムライス。そして、紅葉と桜の競演、小原村 ... » more
テーマ 温泉 四季桜 紅葉

シーちゃんの花徒然娑婆の香り 蝋梅
娑婆の香り 蝋梅 20日午前に退院しました。治療は左肘頭骨折なので足は関係ありません。1日平均15,000歩から18,000歩歩いていたので入院中は足がなまってしまいました。点滴で繋がれている時は1歩も歩けず(今回は尿管に管は通さなかったのですが ... » more
テーマ 四季桜 蝋梅 産土神社  コメント(2)

小原の四季桜 毎年のように出掛けている愛知県小原村の四季桜を見に、今年も行ってきました。毎年行くのですが、その年の天候や時期によって、花付きが悪い時やもみじの紅葉時期と合わなかったりと、出会う風景は若干違っています。今年は桜の花がとても綺麗に ... » more

ピンボケ・カメラ奥別府の紅葉
奥別府の紅葉 九州横断道路標高500〜600mの所です。↑↓走行中の助手席から撮りました。上りつくと鶴見岳ロープウェー四季咲き桜と紅葉が見られます。 ... » more
テーマ 奥別府の紅葉 鶴見岳 四季桜

りりい四季桜咲く
四季桜咲く 安城市の明治用水緑道には、ほんの少しですが、「四季桜」が植えられています。「ほたるの里」の近くです。今日、用があって三河安城へ向かう途中で、四季桜が咲いているのに出会い、ラッキーでした。(撮影は帰路に忘れずに車を停めて) ... » more
テーマ 鳥獣戯画 四季桜  コメント(12)

シーちゃんの花徒然春の訪れ2
春の訪れ2 寺嶋公園を出てすぐ近くの産土神社へ行ってみました。いつも10月頃から2月くらいまで四季桜?を見ることが出来ます。やはり咲いていました。こちらにも毎年蝋梅が咲いています。こちらの蝋梅はもう盛りが過ぎてい ... » more

りりい冬の花便り
冬の花便り 今年は、通勤路の四季桜が咲かないのかなと思っていたらな、なんと、今日咲いているのを見つけました。いつもなら11月ごろに咲いていたような記憶ですが。安城市の明治用水緑道で、「ほたるの里」の近くです。豊田市の小原地区の四季桜 ... » more

小原四季桜 (2) 昨年訪れた西雲寺や、市場城跡にも立ち寄ってみましたが、やはり四季桜の花付きは良くありませんでした。仕方がないので、桜は諦めてもみじを撮ることに。帰りがけに、小原ふれあい公園 ... » more
テーマ 四季桜 紅葉 写真

小原の四季桜 (1) 毎年この時季になると、新聞の一面に、小原の四季桜の写真が載ります。その鮮やかさにつられて、今年も行ってみることにしました。我が家から1時間そこそこで行ける、人気の観光地です。なるべく人が来ない内にと、朝早く出発します。(11月2 ... » more

ピンボケ・カメラ過去記事が消えた・・
過去記事が消えた・・ 2010年6月以前の記事が消えてしまいました。豊田市小原地区の四季桜祭り《四季桜と紅葉のコラボ見ていただこうと》の記事にリンクしたくて過去記事を探したら消滅しているのに気付きました。こんな画像を覚えてますか。2009年1 ... » more
テーマ 四季桜 過去記事が消えた 小原の四季桜祭り  コメント(10)

ピンボケ・カメラ御嶽山
御嶽山 昨日は、遠くが良く見えた!!↓市内より見る御嶽山↓岐阜・長野の県境方面近くの公園の紅葉↓小原村(旧)より移植された四季桜が咲いてます。↓ ... » more

小原の四季桜 (3) 豊田市小原地区の秋のイベント『小原四季桜まつり』四季桜は春と秋に2度開花し、小原地区内の至る所に分布。本数は現在約8,500本を数えます。小原地区内4会場で開催され、秋に花を咲かす四季桜と紅葉が小原の山里を彩ります。 ... » more

小原の四季桜 (2) 市場城跡を後にして、元来た道を戻って来る途中に、桜の綺麗なお寺を見つけました。後で調べたのですが、西運寺というお寺で、市場城主の奥方の菩提寺とか。お寺の本堂に続くなだらかな道路を登って行くと、 ... » more
テーマ 風景 四季桜 写真

小原の四季桜 (1) 愛知県豊田市小原町で、今年も四季桜の咲く季節となりました。一般の観光客で混まない内にと、早朝に小原に着くように家を出発。今回はまず今まで行ったことのない市場城跡に行ってみることにしました。かつての山城の石垣が残る、市場城跡には2 ... » more

小原の四季桜(川見四季桜の里) 山の家から名古屋への帰路、小原の四季桜を訪ねた。愛知県豊田市小原地区(旧小原村)は、小原和紙、小原歌舞伎、また近年は四季桜の里として知られている。中でも、可憐な四季桜と紅葉が、小原の山里を美しいコントラストで埋めつくすこ ... » more

シーちゃんの花徒然小原四季桜
小原四季桜 小原四季桜を見に行くツアーに参加しました。この時期に桜が満開です。場所は愛知県豊田市小原町です。四季桜の小さな花と紅葉のコラボレーションを楽しめます。車で行きたかったのですがこの時期に行くと渋滞と駐車場探しで時間をとってしま ... » more

80%紅葉と四季桜
紅葉と四季桜 行ってきました。★愛知県豊田市小原★≪紅葉≫{%春web ... » more
テーマ 四季桜 紅葉

如雨露俳日記「つんと刺す」について
「つんと刺す」について久しぶりです。相変わらずお上手ですね。ただ一つ気になることがあります。人それぞれに人生は違います。一つのことを経験したなら思い切って発想を転換する必要があると思います。そうすれば新たな発見があります。生意気な事を言っ ... » more
テーマ 人生 四季桜 桜丘会

「民主党300議席超え」について政党選挙に今回はみんなの党に投票しました。消去法で選んだ結果です。選挙区では白紙で投票しました。だって見たことも政見放送も聞いたこともないからです。そんな事よりも参議院不要だと思います。廃院にすれば1年分以 ... » more
テーマ 枯木立 四季桜 政治

四季桜 見てきました〜。 いや〜。ボチボチのつもりがドタバタで・・・。疲れた〜。若い時だったら1晩寝れば復活できたのに・・・・いつの間にかアザが出来てて触って痛くて気が付くってこれどうよ。どこでぶつ ... » more

炉端 いちえん に行ってみました  クーポン使ってお得ゲッツ お金は無いけれど、やっぱり新しいお店ができたらいってみたい!ということで、いってみましたよ。県庁前通りにできた炉端焼きのお店いちえん。炉端焼きといえば、以前北海道に行ったときに、食べた美味を思い出し看板を見るたびにい ... » more

E−3で撮る春??? その3 愛知県豊田市↓クリックしていただければ幸いです ... » more

E-3で撮る春???其の二 愛知県豊田市にて↓クリックしていただければ幸いです ... » more

E-3で撮る春??? 春秋共存↓クリックしていただければ幸いです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:18

「四季桜」のブログ関連商品

» 「四季桜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る