誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    玉葱

玉葱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「玉葱」のブログを一覧表示!「玉葱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「玉葱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「玉葱」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

浜松野菜玉葱発芽してきました。
玉葱発芽してきました。 台風12号の雨は心配したほど大雨になってません。よしずをめくったら、玉葱が発芽してきてました。雨の影響で苗立ち枯れが心配です。 ... » more
テーマ 玉葱

気ままなblog玉葱
玉葱 畑の玉葱がそろそろ収穫期を迎えていたので、昨日ちょうど雨が上がったので収穫してきた!例年に比べ今年はよそ様のより成績が良いようで立派な赤玉葱と普通の玉葱が収穫出来た!久しぶりに畑へ行って ... » more

ぼちぼち亭雑記帳たまねぎ畑
たまねぎ畑 収穫間近のたまねぎ畑。風に漂ってたまねぎの匂いがします。 ... » more

トンボの唄たまねぎ畑の光景
たまねぎ畑の光景 佐賀は冬の作物として麦と並び玉葱もたくさん植えられてます。今回はそんな玉葱の作付けの光景を撮影しましたので、紹介します。畑にビニールを敷き、そこへ穴を開けて玉葱の苗を植えていきます。最初は邪魔にならないように望遠レンズで。。 ... » more

玉葱たっぷり牛丼 アメリカ産の牛肉は、日本産に比べて比較的値段も安いので牛丼店や焼肉店でも頻繁に使われている・・・・・。と、このような意見は多々ある訳だが、本当にそれだけだろうか?食べ盛りの子供がいる家庭→スーパーでの特売=アメリカ産の牛肉は家計 ... » more
テーマ 美味いもの(自作編) 玉葱 牛丼  コメント(14)

どじょうの詩玉葱とパン
さて、今晩何を食べようか、と思って寄宿舎の部屋の小さな冷蔵庫を開けたら、固くなったパンと玉葱、しなびた胡瓜があった。どれも先週研究所の職員が最寄りの町まで買い物に連れていってくれた時に買ったものである。日本から少しばかり持ってきた乾麺も残り ... » more

気ままなblog玉葱
玉葱 昨日、畑の玉葱を一部収穫してみた。紫玉葱と、普通の玉葱を、掘り上げてみたら今年は4月の気候が悪かった為発育が悪く、ちょっと小さめで貧弱・・・こうして天井に吊るしておくと長持ちするようです。 ... » more
テーマ 玉葱  コメント(14)

萩に帰って来ませんか玉葱の葱坊主
玉葱の葱坊主 孫が遊びに来る頃に実るようにとトマト、キュウリ、ピーマン、プリンスメロン、ナスビ他、色んな夏野菜を植えて、夕方プールから帰ってはせっせと水をやっている。昨年末に植えた玉葱の畝には、茎がバサッと折れたら収穫してからサツマイモを植えようと、 ... » more
テーマ 玉葱 家庭菜園 葱坊主  コメント(2)

ぷち畑 <puti-farm>期待はずれの玉葱の膨らみ
期待はずれの玉葱の膨らみ 正月には収穫できると説明にあった早生玉葱。水不足のせいなのか、成長は止まったまま?しかし、見た目には完成の様子。ゴルフボールサイズなんですけど…。もしかしてもう固かったりして。ためしに収穫してみないと。後に植えた ... » more
テーマ 玉葱 レンタル農園

星野谷ガーデン玉葱を収穫
玉葱を収穫 農家さんが露地栽培した玉葱の収穫は既に終わっていますが我が家でも遅まきながらプランターで栽培した玉葱を収穫しました。やはり専門の農家さんが栽培するような大きな玉葱には育ちませんでしたが、それでもゴルフボールを一回り大きくした位には育って ... » more

可愛い玉葱と牛糞堆肥 通りがかりの他所の畑の玉葱の葉は太くて大きいのに、12月初めに植えた我家の玉葱の苗は全く育たず細くて小さく、家庭菜園をやってる友人も見に来て首をかしげていた。親戚が野菜作りの経験が豊富で詳しかったのを思い出して聞いてみたら、先ず肥料につ ... » more
テーマ 玉葱 家庭菜園 牛糞堆肥  コメント(2)

山形土産料理、いよいよ 山形からもらってきた玉葱ソースにつけ込んだお肉。そろそろいい感じかな〜ってことでとりあえずスライス。うむうむ、ソース特有のちょっと刺激のあるいい匂いがしてきたぞ。これは期待できそうだ。 ... » more
テーマ 玉葱 豚肉 料理

山形土産で男の料理 山形からもらってきた玉葱ソース。いっぱいあるから、ちょっと料理に応用。現地では、牛肉に使いましたけど、この風味は豚肉にも合いそう。というか、脂っこいブタバラに、レモンなどの爽快感がぴったしのはず。ということで、ブタバラブロッ ... » more
テーマ 玉葱 豚肉 料理

山形から凄いお土産 山形芋煮会の目玉の1つが、牛肉の丸焼き!ホントに丸ごと炭火の網の上に載せた牛肉、これの焼けた部分を切り取りつつ食べるという贅沢なものですけど、これに付けて食べるのが、現場でつくる玉葱、レモン、コリアンダーなどからなる特製ソース。あま ... » more

オニオンスープが好き〜 オニオンスープが好きです。以前、なにかの本でオニオンスープの作り方が載っていて(レシピ本じゃないよ)、その調理の過程がもの凄く追いそうだったので、刷り込まれてしまったみたいですね。とはいえ、玉葱を飴色に炒めるのが苦手なオイラ。 ... » more

気ままなblog新玉葱
新玉葱 昨夕、友達が玉葱を収穫したからとこんなに沢山届けて下さった。種から育てられ、広い畑をいろんなお野菜を立派に作られて、いつも感心しています。吊るして置くと日持ちがいいようなので、葉のところを縛って軒 ... » more
テーマ 玉葱  コメント(4)

koko-kazu's BLOG今日の収穫
菜園から、今日も色々収穫がありました。黄玉葱1個と、赤玉葱数個。赤玉葱は、いくつかお友達へおすそ分けです。時無し大根。そろそろ大根も終わりです。形は ... » more

koko-kazu's BLOG本日の収穫
菜園からの、本日の収穫です。まずは、二十日大根。(ピンボケです、スミマセン)菜園の、空いてる所があれば、種子を蒔いています。1ヶ月ほどで収穫できるので、他の野菜の、間植 ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱、その後
菜園の、玉葱。収穫まで後、1ヶ月です。黄玉葱。葉っぱが少し黄変していましたが、先日の雨でまた少し青くなってきました。球も大分大きくなってきま ... » more
テーマ 玉葱 家庭菜園

koko-kazu's BLOG玉葱、その後
菜園の、玉葱。黄玉葱。葉っぱの成長期は終了して球を大きくする期間に入っています。が、今年の、玉葱、、特に、黄玉葱は球の生長が悪いようです。球が余り大きく ... » more
テーマ 玉葱 家庭菜園

koko-kazu's BLOG本日の収穫
菜園から、本日もたくさんの収穫がありました。新玉葱。玉葱も大きくなってきました。サラダに、ちょうどいい大きさのものを本日は3本。そして、キャベツ。レタス。 ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱、その後
菜園の、玉葱。収穫まで、後1ヶ月ちょっとになりました。黄玉葱。玉も大分大きくなってきました。赤玉葱。定植した時は、苗が小さかったのですが、大きくなっ ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱、その後
菜園の玉葱。葉っぱの成長もほぼ終わり、後は玉が大きくなるだけとなりました。黄玉葱。赤玉葱今年は、種子から育てました。---->植え付けした時のブログを見るには、こ ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱、その後の生長
菜園の、玉葱。暖かくなって、急に大きくなってきました。黄玉葱根元もしっかりしてきましたまもなく、根元のほうも大きく膨らんでくるでしょう赤玉葱赤玉葱もしっ ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱、その後
菜園の、玉葱。先日、最後の施肥を行いました。その後、気温の上昇と雨降りで大変元気です。黄玉葱赤玉葱 ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱の最後の施肥と中耕
菜園の玉葱。。3月になったので、いよいよ最後の施肥と、中耕です。いつもアドバイスをくれる、通りすがりのNさんの言われる、3月5日までにする最後の施肥を、本日しました。雑草撤去を兼ねて中耕をしながら、 ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱、その後
菜園の、玉葱、、、。寒さに負けないで何とか大きくなっています。今晩から明日の朝にかけて、冷え込むようなので少し心配です。赤玉葱黄玉葱玉葱の追肥は、来月の5日までに終わらせて、その後は絶対に肥料をや ... » more

時々、通りがかりに声をかけて下さる、Nさん。Nさんは、少し高齢の方で、今は直接は農業はされていないけど、もともと何十年も農業をされてきた方です。先日も、少しお話が出来、色々なことを教えていただきました。私のような素人の、猫の ... » more

koko-kazu's BLOG玉葱の草取りと中耕
菜園の、玉葱の床の雑草が目立ってきました。そろそろ、中耕もしてやらないといけないので、草取りを兼ねて行いました。結構、草が根を深くまでおろしています。大きい草は、取り去り、堆肥場所へ。小さい草 ... » more

菜園の玉葱。雑草が目立つようになってきましたでも、、、雑草は、こんなに寒いのに何で、こんなに元気がいいんでしょう玉葱も元気いいですよ{%pow ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:49

「玉葱」のブログ関連商品

» 「玉葱」のブログレビュー をもっと探す

「玉葱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る