誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    玉葱

玉葱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「玉葱」のブログを一覧表示!「玉葱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「玉葱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「玉葱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

だんちちの秘密基地玉葱 01.05
玉葱 01.05 ◎作品名「玉葱01.05」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 2.00・腐蝕時間 ... » more
テーマ 版画効果 野菜 玉葱

だんちちの秘密基地玉葱 01.07
玉葱 01.07 ◎作品名「玉葱01.07」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。擦りガラス透過効果。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.06
玉葱 01.06 ◎作品名「玉葱01.05」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。版画効果。一部ぉ彩色。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知ら ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.04
玉葱 01.04 ◎作品名「玉葱01.04」※基画2016.05.19「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 50.00・腐蝕時間 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.03
玉葱 01.03 ◎作品名「玉葱01.03」※基画2016.05.18「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其の壱 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.02
玉葱 01.02 ◎作品名「玉葱01.02」※基画2016.05.18「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其の壱 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01.01
玉葱 01.01 ◎作品名「玉葱01.01」※基画2016.05.18「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・近況ぉ省略。◎お知らせ 其の壱 ... » more

だんちちの秘密基地玉葱 01
玉葱 01 ◎作品名「玉葱01」写真加工てーま。玉葱ぉ題材に描きました。焼き焦げ付き輪切り玉葱。一部ぉ白抜き。◎おむすび近況ぉ・ご飯のオカズ。輪切り玉ねぎ焼き焦げ付き。いらすと制作する為の素材というよりも、日常から少 ... » more

団塊夫婦の徒然日記散歩と・・・
散歩と・・・ *冷たい北の高気圧が入ってきているのかな?青空に薄い雲が・・・美しい秋の空です・・・。*桜の木も色付いて来ました。その桜に巻き付いている蔓の葉が、真っ赤に・・・。何事でも周りより早いと目立つもので ... » more
テーマ 玉葱 散歩 写真

美容師☆彡('∀`)akiの日記玉葱の収穫
玉葱の収穫 嬉しい夕立です。久しぶりの雨ヽ(*´▽)ノ♪良かったよ~今日は玉ねぎの収穫をしました200個 出来は上々!雨の前に採ってしまって良かったわ\(^o^)/昨年の9月8日に種まきして 11月10日 ... » more
テーマ 野菜作り 玉葱

気ままなblog玉葱
玉葱 梅雨に入る前にと、暑い日が続く日の朝、玉葱を収穫に行くと言うので、一緒に手伝いに行って来た。マルチで覆われた黒いビニールを剥いで、大きく立派に生育した玉葱をゴロゴロと抜くと簡単に抜けて気持ちが良いくらいだった。 ... » more
テーマ ハタザオキキョウ 玉葱 イチゴジャム  コメント(22)

ピンボケ・カメラナニワイバラ
ナニワイバラ 花盛りのナニワイバラ軒下のナニワイバラが沢山咲きました。マツバウランの群生花壇より逃げ出したマツバウランです。家庭菜 ... » more
テーマ ナニワイバラ 玉葱 マツバウラン  コメント(4)

ピンボケ・カメラ玉葱
玉葱 家庭菜園で玉葱の収穫です。予報では、一週間ほど天候が良いとの事朝からタマネギの収穫をしました。品種は、超極早生種です。すでに葉は、倒れトウも立ち始めました。長雨 ... » more

ピンボケ・カメラ玉葱
玉葱 玉葱の収穫時期となりました。超極早生玉葱の収穫時期となりました。奧の列が超極早生です。手前に少し見えるのが早生種です。全部合わせると500本ほどあります。玉葱の収穫時は、茎が倒 ... » more

ピンボケ・カメラ家庭菜園
家庭菜園 玉葱を植えました。この雨で根付いたようです。極早生300本植えました。エンドウの蔓も伸びてきました。 ... » more
テーマ 家庭菜園の今 ジャガイモ 玉葱  コメント(6)

気ままなblog玉葱
玉葱 梅雨の合間の晴れた日に菜園の玉葱を収穫して来て貰った。ホンの僅かな貸農園なので、沢山は作れませんが、、、お世話になっているご近所のお友達に少しずつお裾分けし、当分は買わずに済みそうです。こんな風に吊るして ... » more

* 散歩道の花たち * アカシア・デアネイ ヒペリカム・ヒドコート タチアオイ 玉葱 [1478]アカシア・デアネイ(マメ科アカシア属)--------------------------学名:Acacia deanei オーストラリア東部原産:半耐寒性常緑低木 樹高:4 ... » more

気ままなblog菜園
菜園 久々に菜園へ行って見ると、玉葱がもうそろそろ収穫期を迎えている。まだちょっと早いかなと思ったが少し収穫して、初物を娘宅にもお裾分け〜ジャガイモや茄子の花も咲いてミニトマト{%トマ ... » more

香川の菜園日記 里芋が入荷したので植え付け 温度が安定してきたのですが、もう少し全体的に上がってほしいです。里芋の種芋が入荷したとの連絡があり、さっそく農協に行き受け取ったので、今日は里芋の植え付けからです。まずはマルチに穴あけです。間隔は見ての通り、50cmから60cm ... » more
テーマ 野菜 玉葱 里芋

香川の菜園日記 野菜作り本番 香川県地方では学校の入学式とともに温暖な気候になり、野菜作りも本番に差し掛かってきました。しかしながら、はじめの画像はこれです。辛味大根の花ですが、何かに気づきませんか枝の所々に種の房が出はじめました。よ ... » more

香川の菜園日記 まだまだ控えている野菜があります 「まだまだ控えている野菜があります」ということで、今回は畝の下準備です。今からの野菜の植え付けを羅列しますとキャベツスイートコーンブロッコリー里芋(今年は多めに植え付ける予定)しょうがきゅうりトマ ... » more
テーマ 野菜 玉葱 里芋

気ままなblog玉葱
玉葱 菜園の玉葱やニンニクを雨が降る前に収穫した。吊るして保存しておく為に、このように束ねておきます。市から借りている菜園なので、たったの15坪他所様の畑には比較にならないほど狭いので、ホンの僅かしか収穫出来ませんが、 ... » more

気ままなblog菜園
菜園 関東地方は昨日梅雨に入って、例年より10日も早いそうです。朝からどんよりと、今にも泣き出しそうだったので、雨が降る前にと久し振りに菜園へ行って、知り合いから頂いたゴーヤと、種から育てたバジルを植え付けた。 ... » more

団塊夫婦の徒然日記皐月の12
皐月の12 朝から快晴で暑い一日でした。長男一家が嫁と次女はBBQの行事があり、長女と二人で母の日のプレゼントを持って来てくれました。(次男からは先日もらっており、 ... » more
テーマ 日記 パン 玉葱

人間の尊厳 今年も玉葱の季節がやってきた。玉葱の季節とは、玉葱を食べる季節ではない。農家側として、種を播き、苗を育てる季節のことだ。玉葱の苗だけは、きっちりと育てないといけない。キャベツなどの苗と比べて、ちょっとばかり神経の使い方が違うのだ。 ... » more
テーマ 家族 玉葱

久しぶりの野菜日記 梅雨入り宣言した直後から雨がほとんど降らない。西の方は降りすぎて大変なようですがこちらのほうは...今年もおかしな天候が続きます。梅雨らしくない梅雨。畑の野菜たちも雨が欲しがってます(--;)先程 蒸し暑 ... » more
テーマ 野菜作り 玉葱

明日はもっと変わり者カレー作ったぞ
カレー作ったぞ ここんとこ、料理を作っていなかったので、仕事から早く帰れたのでカレーを作ってみた。給料日1週間前でフトコロがかなりピンチだったので、いつもより具の種類は少なめだけど。まあ、カレールーと玉葱と肉は買い置きがあったので、馬鈴薯とかちょっ ... » more
テーマ 玉葱 カレー 料理

緑の木陰の緑の思い A green thought in a green shade自由で明るくて清らかででもほんの少し甘美な思いカリカリしたりうつうつしたりイライラしたりの日々です心が疲れて ... » more
テーマ 空豆 玉葱 独り言

玉葱まとめスライス 安いのでまとめ買いした直後にトドメとばかりにもらって、大量の在庫を抱えることになった玉葱。カレーその他で飴色炒めしやすいように切り刻んで冷凍にしておこう。ひたすらスライス。玉葱は事前に冷やしてあるし、包丁はまだまだよく切れる ... » more
テーマ 玉葱 カレー 料理

浜松野菜玉葱植えました
玉葱植えました 台風15号でひどく風にやられた玉葱の苗ですが、ずいぶん回復してきました。早く播いた品種ほど良くて、後で播いた品種ほど、風の影響があったようです。極早生品種を植え始めました。苗の不足分をペコロスにするように直播 ... » more
テーマ 玉葱

 

最終更新日: 2016/12/01 15:49

「玉葱」のブログ関連商品

» 「玉葱」のブログレビュー をもっと探す

「玉葱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る