誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 梅雨が明けて本格的な夏到来ですね。土曜日は平塚の七夕に行ってきました。3年ぶりぐらいです。昼前に到着したのでもっと空いていると思ったのですが、駅の改札から長蛇の列。早くも帰りたいモード全開です(笑)まずは水分補給という事 ... » more

リコーブラックラムズのラグビークリニック 日曜日に開催され、中学1年生チームが参加しました。場所は海老名運動公園陸上競技場。天然芝の素晴らしいグランドです。6つのブロックに分かれ、20分ずつ合計2時間教えて頂きました。パスだったりタックルだったり、実戦にすぐにでも役 ... » more

ラグビー生活ラグビーフェスティバル
ラグビーフェスティバル 土曜日は息子の授業参観。授業は体育、バレーボールでした。ま、バレーならこちらもお気楽に授業参観できます(笑)特に可もなく不可もなく。日曜日、地元のラグビーフェスティバルがあり、朝から出かけてきました。単なる観戦ではな ... » more

東海大相模フェスティバル 一日中試合でした。日曜日、表記のフェスティバルに行ってきました。息子の中1は久しぶりの試合。はたしてどうなる事か・・・試合は12分1本勝負。勝てばトーナメントを勝ち上がりますが、負ければそれでおしまい。経験を積むため ... » more

いつものグラウンドが野球の大会で使えないとの事なので、困った時の常総頼み。本日の練習は常総学院高校のラグビーグラウンド。なんだけど。6号バイパスの上から市民運動広場をみたら、2チームぐらいが練習をしているだけ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負新しい職場
転職した訳じゃなくて。現在、土曜日のタグラグビー教室、日曜日のラグビースクール、第1,3木曜日の某幼稚園ラグビー教室に行っています。これだけでも多い方だと思うんですけど。今日からもう一つ増えました。 ... » more

すいすいと上達していく子も、小さな壁や大きな壁はやっぱりあるもので。それが普通の子だとそこら中壁だらけ状態。これはどんなスポーツも一緒。ラグビーだとまずはコンタクト。逃げてばかりいたらいつまでたっ ... » more

ラグビー生活いろいろありました
いろいろありました 先週末は忙しかった。まずは木曜日、今年のB級レフリー試験受験の候補者で研修会。受講生は5人、講師は私含む2人、スタッフ1人でスタートしましたが、委員長が遅れて参加。その瞬間和やかな雰囲気だったのが、張りつめた空気に変わりまし ... » more

だいたい中学校の部活の代表的なのは。野球、サッカー、陸上、水泳、バスケットボール、バレーボール、剣道、柔道、卓球、軟式テニス、体操‥‥こんなもんですかね。所によっては違うスポーツもあるけど、全国的に見たらこんなものでしょう。 ... » more

ラグビー生活9対7
9対7 何の数字かというと・・・日曜日は息子所属のラグビースクールでフェスティバルがありました。ボール運びゲーム、タッチラグビー、リレー、パン食い競争、ゲーム等盛り沢山な内容でした。で、数字は、中1は小学校6年生とゲームをし ... » more

一応10位台の前半にいますけど。たとえばワールドカップ出場国で、予選リーグ落ちしたチームの総当たり戦をやったら日本はどうなるでしょうか。下手をしたら20位以下に落ちるんじゃないかと思うんだけど。そう言う意味で言ったら ... » more

日本ラグビー協会は日本代表を強くしようと頑張ってますよね。ご意見はおありでしょうが、ここではとりあえずそう言うことにして置いて下さい。日本ラグビー協会は普及に力を入れていますよね。ご意見はおありでしょうが、ここではと ... » more

明日って、そうか、この時間だと今日か。某総合病院へ行って脳のMRIを撮って来ます。別にどっか悪い訳じゃありません。ただ撮ってみるだけ。事の起こりは数年前の人間ドック。15年目のサービスで脳ドッ ... » more

ラグビー生活GW後半
GW後半 疲れました・・・3日から5日の2泊3日でスクール合宿についていきました。例年と違い、場所を山中湖に移して実施です。参加者は小6以上中3まで。まずはグランドに御挨拶。とにかくずっとグランドにいたので、かなり疲れ ... » more

GWだし、集まらねえだろうなと思っていたけど。予想以上に来なかった。とは言え大事な練習日。やることはきちんとやらないと。ストレッチとアップとスキル練習を兼ねて、4月から始めたメニューのおさらい。 ... » more

ラグビー生活中学生初試合
中学生初試合 3連休中にうれしいハプニング。土曜日は久しぶりで家族お出かけ。まずはこの日にオープンしたラグビーショップ、トリコロール横浜店。ビルの7F?なのでちょっと分かりにくいですが、何とかたどり着きました。買わなければいけないもの ... » more

相変わらずRugby Leagueに興味を持っています。一度試合を見に行きたくて。今年の公式戦の予定です。Rugby League ナショナルカップ開幕戦4月20日(土)14:30キックオフ!葛飾 ... » more

ラグビー生活寒かった
寒かった 日曜日は雨の中、スクールの中学生は試合に備えて練習だったのですが、寒かった。予定では9時から12時までだったのですが、スタート時点での気温はたぶん5度ぐらい。しかも本降り。こっそりコーチに「何時まで?」と聞きましたが、そ ... » more

土曜日の午後は土ス健のタグラグビー。いつもは土浦小学校のグラウンドでやるんですけど、現在新しい校舎の建て替え工事で使えないので、道を挟んで向かい側の亀城公園でやっています。行政には無届で。届け出たって、どうせ貸してく ... » more

現在、ホームページのリニューアルと今年度のパンフレットの製作をしています。わたしゃこんな仕事はあまり得意じゃないので、なかなかうまくいかなくて。まだ終わらない。今夜はもう寝よう。パンフレットの第1 ... » more

今まではストレッチから始まったんですけど。選手がまじめにやらないので、ボールを使ったストレッチに変更。その後腕の振り方から入って、ラダーとショートダッシュ。と言ってもごく簡単なもの。それから軽くコンタクト。 ... » more

ラグビー生活長野
長野 土曜日に行ってきました。叔母の1周忌の法事でした。長野は市内が桜満開。法事のあった霊山寺はまだ5分咲きぐらいでした。寺は標高400mぐらいと言っていました。叔母は昨年癌で亡くなりました。だんだん周りの親戚が減って ... » more

親父コーチの出たとこ勝負掛け持ち
うちのスクールはスポーツの掛け持ちOKなんですけど。でも競技やチームによっては許されないところもあってね。『ミニラグビー指導の手引』には子供のうちに多様な運動経験をさせることが必要とありまして。だからラグビーは色々な ... » more

ラグビー生活入学式・入校式など
入学式・入校式など 金曜日、中学校の入学式でした。息子に聞いたら「来てほしい」と言われたので、いそいそと行ってきました(笑)ま、式自体はごく普通で、あっという間に終わりました。うちの息子だけ制服がダボダボかと思いきや、みんなダボダボだったので一安心 ... » more

心機一転、基礎中の基礎からやり直します。まずは個人の能力を上げないと。体も心も。高学年。一番苦労する学年かな。本当に1年かけて育てて行きたい。スターはいないから、全員ラグビーでひた ... » more

決勝トーナメント1回戦(準々決勝)を終わって。準決勝4チームは全て大阪の学校。予選突破したのが関東2チーム、奈良1チーム、長崎1チーム、大阪4チーム。決勝トーナメントは大阪対大阪以外のチーム。けっこうおしい試 ... » more

木登りかくれんぼ鬼ごっこキャッチボールその他色々な遊び。木登りとキャッチボールは禁止。かくれんぼと鬼ごっこは、大人からうるさいと怒られる。子供はどこで遊んだ ... » more

ラグビー生活19歳
誰の年齢?先週にあったC級レフリーの実技検定に参加した3人の年齢です。事前にリストをもらった時点でびっくり。先月最初にあった学科テスト、マルチ参加者が多かったというのは聞いていましたが、若い人も多かったようです。10 ... » more

先日の練習で、ラダーを使ってごく簡単で単純なステップをやらしてみたんですが。いや〜、ひどかった。こんなにひどいとは思わなかった。手と足が全く連動していない。足に気が行くと手が動かせない。バランスも最悪 ... » more

ラグビー生活納会&交流試合
納会&交流試合 6年最後の活動でした。土曜日は午後からコーチ、子供たち、父母、兄弟が集合し、6年生最後の納会をしました。この1年、夢や目標に向かって進み続け、最後までやりきる事が出来ました。若干予想していたとはいえ、多くの皆さんの目に涙が見 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:48

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る