誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

延期された河川敷グラウンドの某大会が重なっていて。本当は行きたかったんだけど。色々つながりもあるし、キャンセルするのもなんだし、合宿を中止する訳にも行きませんから。うちが大会に不参加なんてめったにないんですけど。 ... » more

ラグビー生活ラグビーたっぷり3連休
ラグビーたっぷり3連休 土曜日は花園予選準々決勝でコーチ。4試合ともみっちり見させて頂き、それぞれアドバイス。個性豊かなレフリーたちに感心したり、びっくりしたり(笑)この日の4人は県内でトップ10に入るエリートレフリー。伝えたコメントはコンパクトに ... » more

某大会が川の増水により来週に延期になったので、今更グラウンドを探すのも面倒だから観戦に行って来ました。11月3日ケーズデンキスタジアム水戸午後12時キックオフ前半開始早々から茗渓が清真陣内に攻め込む展開。時々 ... » more

ラグビー生活トップリーグ観戦(大雨)
トップリーグ観戦(大雨) という事で行ってきました。ニッパツ三ツ沢球技場でのサントリー×神戸製鋼だったのですが、あいにく朝から結構な雨。息子はRS同期とまとまって行くというし、だいぶ迷いました。しかし、一応前売りという事でお願いしてあるし、休むと迷惑 ... » more

ラグビー生活感動したこと
この3連休は息子のラグビーに密着していました。小学生のチームメイトが我が家にホームステイしに来てくれました。裕太は体もハートも大きいチームメイトでした。でも、生活環境が変わり、チームを去りました。裕太のタックルと当り、担当コ ... » more

ラグビー生活TJしました。
TJしました。 日曜日、超久しぶりにTJをやりました。中学Aチームは予選トーナメント2試合を勝ち上がり、この日から決勝リーグです。まずDRSとの対戦。この日レフリーを担当していただいたOさんが言っていましたが、3年前の第1回ファイナルカップ ... » more

ラグビー生活4週間ぶり
4週間ぶり 日曜日にちょこっとだけ走ることができました。約4週間、痛風で走るどころか歩くこともままならない状態でしたが、やっと回復してきました。と言っても、まだ違和感があり、完治とは言えないですが。痛風とおつきあいし始めてもう15年ほど ... » more

某病院で肩と膝の診察をしてもらいました。肩はだいぶ元に戻ってきたので、本日で終了となりました。ただし、本気でタックルに行ったり、右肩から落ちたりすれば「腱がブチ切れます」と言われました。「元々ボロボロ」なんだからだそ ... » more

大会を開催するってことは大変なことで。だからうちは何事かあっても一切クレームは付けないし、出来るだけ協力することにしています。それでなくとも試合会場の確保がだんだん難しくなってきている地域も多いのでは。某 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負ALL OUT!!(2)
予約しておいたんで昨日届きました。書店に行けば売っていると思います。難を言えば、誰が誰だかわかりずらい。15人対15人の戦いなので、リザーブを入れると登場人物が多くて見分けがつきにくい。もう少しタ ... » more

ラグビー生活県大会初戦
県大会初戦 3連休の最終日、息子は初の県内公式戦である県大会に出場しました。カテゴリーはC。つまり中学1年の単独チームによる交流戦です。この日の対戦相手は横須賀RS。小学校時代は何度も対戦し、激戦を繰り広げてきた相手です。試合前の整 ... » more

そりゃそうだね。台風被害も出ているし、交通は大乱れだし。西日本からの参加もあったから、帰りのことも考えなきゃならない。明日から学校だし。結果です。(協会発表ですけど)http://www.ru ... » more
テーマ ラグビースクール 中学ラグビー ラグビー  コメント(4)

中止と変更が協会のホームページに出ていました。http://www.rugby-japan.jp/future/mini_jr/2013/id21521.htmlツインフィールドが3位決定戦と女子。ケーズデンキスタジ ... » more
テーマ ラグビースクール 中学ラグビー ラグビー

今日は法事も無かったんで、本当は午前中水戸に行って観戦する予定だったんです。そしたら台風の影響で朝から大雨。月曜日は本物の台風も来そうなんで、午前中は本堂の雨戸にブルーシートをかける作業に変更。大雨の合間にやって、つ ... » more
テーマ ラグビースクール 中学ラグビー ラグビー

10月半ばにあるんです。それでどうするか某幼稚園から電話があって。運のいいことに、今年のラグビー教室の種目は私があまり動かなくてもいいようにしたので、動き方をもう少し煮詰めて行けばなんとかなりそうと伝えました。 ... » more

昨日の練習でプラプラやっているやつらがいたんで怒ったんです。そしたら中の一人が「ちゃんとやっているのに」と言ったんです。この子はウソつき野郎ではないので、自分ではちゃんとやっているつもりなんでしょうね。傍から見れば完 ... » more

ラグビー生活市民大会
市民大会 日曜日にありました。朝一番から夕方まで、スクールから大学ジュニア選手権公式戦まで一日中ラグビーでした。息子は中1、2年混合チームで隣町のスクールと交流戦。開会式の様子。相手チームには2年生の巨漢選手多数で、たぶん ... » more

土○市のスポーツ施設の(影の)運営方針に不満を持っている人は案外いるようで。ほとんどは外で行なうスポーツですけど。その中で行政から一番嫌われているのが私です。ただ、一人で何か言っていてもスポーツ振興課のS ... » more

ラグビー生活トップリーグ観戦
トップリーグ観戦 土曜日に行ってきました。秩父宮は2試合。コカコーラ×リコー、東芝×キャノンのカードでした。到着した時はさほどまだ混雑しておらず、席もまずまずの位置。しかし、この辺りは応援団の真っただ中。別にファンでもなかったけれ ... » more

なかなか更新できなくてすみません。こんなこと言っているブログってけっこうあるみたいですけど、ここもそうなりかかっていますね。週末は親子で遊びに行くから、スポーツは出来ません。そんな親子って結構多いみたいで ... » more

ラグビー生活ラグビーパーティー
ラグビーパーティー 土曜日に開催されました。普段、3会場に分かれて開催されている川合レオさんが主宰するラグビーパーク。毎年恒例となってきた夏のオフ期間に開催されるラグビーパーティーに行ってきました。3地区合同&父兄も参集という事でご覧の通りの大 ... » more

ラグビー生活スクール夏合宿
スクール夏合宿 3泊4日の合宿でした。私と嫁さんは土曜日から月曜日までの3日間参加してきました。感想は「楽しかったけど激疲れ」です。今年は各地でも同じだと思いますが、暑かった。本来は涼しいはずのロケーションですが、朝夕はともかく昼間 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負講談
昔はラジオとかから流れていました。講談が。パパンパンとか机をたたく音と共に。若い人だと講談を知らない人もいるでしょうが、私らぐらいだとまあまあ知っているかな。田辺一鶴とかテレビに出ていたしね。今でも時 ... » more

ラグビー生活暑い週末
暑い週末 記録的な暑さでしたね。土日ともに遠出はありませんでした。あまりの暑さにいかんことですが、一日中エアコンフル回転。よせばいいのに、みっちりとランニングはこなしました。あっという間にボトルの水が無くなり、脱水寸前でしたが何と ... » more

ラグビー生活ジュニアジャンボリー
ジュニアジャンボリー 息子が今年中学になったので、初参加でした。子供たちは金曜日出発でしたが、私と嫁さんは土曜日早朝に出発しました。朝4時に出発だったのですが、荷物を持って玄関ドアを開けた途端、ゲリラ豪雨(笑)しばし立ちすくみましたが、意を決して ... » more

ラグビー生活夏休み開始
夏休み開始 といっても私ではなく・・・息子の事でした。という事で初の中学生の夏休み。宿題はそれなりにあるようで。宿題第1弾という事で家庭科の宿題。選択肢はいろいろあるみたいですが、息子が選択したのは食事作り。メニュー立案から材料 ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 暑かったですね。ラグビー関連は日曜日のスクール練習のみでした。スクール練習は酷暑の中、アップから始まってポジション練習、コンビネーションなど。いわゆる根性練習的なものは皆無でしたが、やはり暑すぎて子供たちの集中もとぎれとぎれ ... » more

久しぶりに茨城県の交流会に行きます。いつもは法事が入ってしまうので行けなかったのですが、今回は低学年と園児を見ているので、法事は全て違う日にしてもらいました。もちろん試合に行くからなんて言えません。「あ〜、その日はも ... » more

ラグビー生活暑いです
関東地方はさっさと梅雨が明け、連日猛暑日&熱帯夜です。こう暑いと順応するのでしょうか、意外にも夜はすんなり寝る事が出来ます。タイマーでエアコンはかけますが(笑)腰痛、痛風がおさまり、やっとランニングできるようになりました ... » more

大学の中国語の先生が言っていたんです。「中国人は外来語に漢字を当てはめる時に、音だけでなく意味も通じるような漢字を選んである。」と。そんなこんなでちょっと遊んでみました。猛流(モール) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:48

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る