誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ラグビー生活いい天気でした
いい天気でした 週末3連休、久々に晴れました。ファイナルカップのレフリー打ち上げもあってよく飲みました・・・レフリー打ち上げではちゃんと先に会議もしています。概ねトップレフリー参加は好評だったようです。でも課題はまだまだ全体としてはあります ... » more

ラグビー生活微妙
微妙 週末は微妙に仕事があり、ラグビーに没頭出来なかったのです。土日とも中途半端に仕事がありました。一日中ではないので半端に時間はあるのですが、そもそもあった県内エリートレフリー研修会には参加出来ませんでした。土曜日は午前9時から午後 ... » more

法事も順調に終わったし。新しい子たちが来て、練習がにぎやかだったし。何時以来だろうか。園児だけで練習したのは。練習そのものはTさんに見てもらったんですけどね。私は低学年を見て。それなり ... » more

盛りだくさんな週末でした。土曜日、朝から研修会。午前はC級の筆記試験、講義、マルチ測定。午後がレフリー研修会。さすがにマルチは走りませんでした(笑)マルチ最高スコアは現役A1レフリーのS君。スコアは120プラスアルファ( ... » more

ラグビー生活ファイナルカップ
ファイナルカップ 終わりました。かかわり始めて3年目。今年はこれまでと違い、レフリー陣を一新しました。レフリーの割り当てをRS推薦だけでなく、トップレフリーにも協力してもらって大幅に入れ替えました。A1が2名、A2が3名、Bトップ2名とい ... » more

ラグビー生活レフリーミーティング
レフリーミーティング 土曜日に来週開催されるファイナルカップのレフリーミーティングがありました。昨年に続いて2回目。参加レフリーの目線合わせが主目的で、規則の確認や服装の決め事などを話し合いました。特に難しいお題目もなく、順調に終了、かと思いきや ... » more

ラグビー生活再び大雪
前回より積雪凄かったです。予報では前回ほど積もらない、と言っていたのですが、ふたを開けてみると前回以上の積雪で、またまた週末は何もできませんでした。予定では日曜日にC級レフリーの実技認定があり、3人受講予定でした。早々と ... » more

ラグビー生活大雪
大雪 人生初の雪かきしました(笑)いや〜、すごかったです。我が湘南地方は一応温暖な気候のはずですが、積雪40cmでした。我が家の玄関先は風の通り道になっているため、70cmぐらいの吹き溜まりで、外出不能状態。朝からスコ ... » more

ラグビー生活何事もなく
結局ほぼ外出なし、でした。土曜も日曜もラグビー関連行事はなく、久々にゆっくり過ごしました。本当は高校新人戦決勝を見に行こうと思っていましたが、天気も朝時点では雨が降っていたりして断念。実際は試合開始のころは晴れてましたが(笑 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負続きです
時々「おれは元ヤンキーだ」って自慢している人がいるけどね。う〜〜〜〜んねえ勉強が嫌いでも、どうしても勉強しなきゃならない時があるんだし。やる ... » more

ラグビー生活新人戦準決勝
新人戦準決勝 土曜日、新人戦の観戦に行きました。桐蔭学園×法政二高、慶應×東海大相模の二試合でした。レフリールームに試合前行ってアシスタント含むマッチオフィシャルに気合い注入!ではなく、「ご苦労様」と、伝えました(笑)家族連れゆえ一般 ... » more

体調不良で。インフルエンザでもノロウイルスでも無いんですけど。調子が悪い。昨晩は午後10時には床に入って。湯たんぽ代わりにコタロウを布団に入れて。「今宵の夜伽はお前か」とか言いながら。 ... » more

ラグビー生活新年会
新年会 週末、県協会の新年会がありました。多分3年ぶりぐらいの参加です。今年はレフリー委員会が当番という事もあり、早めに行って準備も。抽選の景品係という事で総数200を超える景品を当選者に渡す役割でした。最初はうまくいってい ... » more

水戸市ラグビー祭と自動降格 高校の準々決勝とも重なっているんですけど。水戸市ラグビー祭です。いつも1月の半ば頃で、何年か前は大雪で当日不参加のスクールがあったりして。県内のスクールがやっと集まったんだから、うん、ありゃ無理だ。で、今日も ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 寒かったです。正月にランニングを再開したのですが、どうも膝の調子がよくありません。曲げて負荷をかけると何となく痛みが。という事で3連休はランニング無しという事で。3連休前の金曜日、2度目の文科省事業の「放課後ラグビー ... » more

サニックスは勝ったし、スクールの練習に見学に来てくれた3人も入ってくれると言っていたし。もうお寺のことなんてどうだでもよくなって来ちゃったな。ラグビー関係のことだけで一喜一憂しているし。まあ、お寺はだいたい軌 ... » more

ラグビー生活お正月
お正月 久しぶりに長い正月休みでした。結局遠出は無く、自宅と近所のみが行動範囲でした。二日はラグビースクールの初蹴り。その後箱根駅伝3区を間近で観戦。写真は東洋大のエース設楽弟が撮影直前で二位からトップに上がった直後。 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負ドヒャー
筑波大が負けて、これで茨城県は高校も大学もみんな消えちゃいました。途中、ちょっとだけしか見てないので試合内容はよく分かりませんが、なんかつまらないミスをしていたような。筑波大らしくなかったですね。始まる前に勝った気に ... » more

ラグビー生活ヤマハ遠征
ヤマハ遠征 ヤマハラグビースクールとの交流試合がヤマハスタジアムであり、遠征してきました。毎年行き来があり、息子の学年は小学4年、6年の時がヤマハへの遠征でした。大久保の素晴らしい天然芝グランドだけでも十分なのですが、4年の時はつま恋に宿泊 ... » more

途中まではうまく行ってたんだよね。しかし、こう言う展開があるとは全然思っていなかった。なんとかしたいんだけど、良い考えが浮かばない。突然言われたんです。「1月に引っ越すから」「はあっ{%ハート ... » more

ラグビー生活久しぶりにレフリー
久しぶりにレフリー いつ以来でしょうか・・・日曜日、中学生の練習試合で笛を吹きました。F×D。来年を占う意味で、結構大事な試合だと思います。私は最初の2ハーフ、現2年生を中心とした試合を担当しました。実はこの2か月、仕事のせいもあって全 ... » more

プレ土浦ラグビーフェスティバル(本番です) やっとかよとお思いでしょう。寺の用と、スクールとタグの練習と、家庭内と自分の用で一杯で。本日の夕方にとりあえず一つ目の山を越えました。明日から二つ目の山が始まるん ... » more

プレ土浦ラグビーフェスティバル(まだまだ) 帰って来たんですけど、明日お通夜のお葬式と近隣寺院への宗派の小雑誌の配布と、その他諸々の用事が重なってしまったので、ちょっと小出しにしてお茶を濁します。小中学生に母校ラグビー部をアピールしている高校生。ちなみに、 ... » more

ラグビー生活疲労回復
疲労回復 最近仕事環境が変わって、非常に疲れます。転職とかではありませんが、従業員が辞めた分、私自身でこなさねばいけない仕事が増え、肉体的にハードな環境です。という事でわらにもすがる思いで購入したのがこれここの製品は前から ... » more

プレ土浦ラグビーフェスティバル(取り合えず) 本日無事終了しました。明日から長野で研修なので、とりあえず集合写真だけ。 ... » more

「プレ」ってぐらいですから、本番は来年です。なぜ来年かと言うと、来年がうちの10周年だからです。10年目だし、何かやってみようと。でも金も力もないから、まあみんなで集まって試合でもやろうかと。その程度の考えか ... » more

11月24日(日)午前9時から12時、土浦市民運動広場です。土浦ラグビースクールと茨城県南の高校ラグビー部が主な参加者ですが、飛び入り大歓迎フルコンタクトのラグビーからタッチラグビー、運動会的な ... » more

ラグビー生活花園予選決勝 桐蔭×慶應
花園予選決勝 桐蔭×慶應 行ってきました。日曜日は好天で気温も高く、絶好の観戦日和でした。三ツ沢到着は9時30分。高校の決勝は午後1時からなので、早く到着しすぎ(笑)息子所属のRSも動員があり、息子はチームメイトと9時到着。9時40分から ... » more

とにかくしょうもないやつなんです。このMってやつが。我がままの塊。気にいらないとすぐに手を出すし、力で相手を屈服させようとする。なにしろ堅肥りタイプのデブで体も大きい。力も、もろさはあるけど、けっこう ... » more

ラグビー生活休養
ゆっくりしました。11月から仕事内容がハードになり(従業員が退職したため)、かなり疲労蓄積でした。という事で今回の週末はラグビーはお休み。幸いというか、息子のラグビースクールもお休みでした。どこかでレフリーコーチとい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:48

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る