誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ラグビー生活超久しぶりのレフリー
超久しぶりのレフリー 久々に吹きました。日曜日、息子の合同練習で15分×2本を吹きました。試合をするとは聞いていませんでしたが、そこはそれ、試合の匂いがしたので(笑)ちゃんと白ジャージと白パンツ、笛も持参で。単に送迎だけにしては荷物が大きいの ... » more

ラグビー生活B級候補実技研修
B級候補実技研修 週末は暑かったり、涼しくなったり。土曜日は午後から息子の県スクールジュニアの一貫練習に行ってきました。だいぶ慣れてきてほかのスクールの子供たちとも仲良くなってきているように見えました。ラグビー友達の輪が広がってくれるといいの ... » more

本日の格言。「捨てる神あれば拾う神あり。」うちが低空飛行ながらもやってられるのは拾ってくれる神様仏様がいるから。感謝しなければ。今日も3名の見学体験者。2名(兄弟)のお父さんはうちのスクールの ... » more

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 土曜日夜にありました。今年はルール改正は無く、そういった意味で少し楽な研修会(笑)でした。B、C級が2会場に分かれ、それぞれ別の研修を行いました。私は何気なくB級対象の研修を受けたのですが、普段C級の人たちと接する事が多いの ... » more

色々な方の努力で見学、入校者がぼつぼつ出てきました。今日の見学はコウジ。前から私が来い来いと誘っていた子で、明るさと素直さが気に入っていました。素直さって大事だよね。気の強さも持っていて、すんなり行けばすぐに ... » more

ラグビー生活桐蔭フェスティバル
桐蔭フェスティバル 先週末も盛りだくさん。金曜日夜はB級候補の座学研修会。もうだいぶ慣れてきて受講生の皆さんもリラックスして受講してくれました。本番の認定まであと少し。レベルアップして臨みましょう。帰路、この日わざわざ来ていただいたベテラン ... » more

ラグビー生活藤沢市フェスティバル
藤沢市フェスティバル 日曜日に開催されました。あいにくこの日は朝から雨。幸い人工芝だし、暑くも寒くもなかったので思ったより過ごしやすかったと思います。朝8時半の集合から夜まで予定がぎっしり。最後は18時30分KOでクラブのナイター試合 ... » more

勝っちゃいましたね。前半は同点だったけど、後半はリードしたままだったし、PG1本の差とは言え、あきらかに日本が優勢でした。ポイントはスクラムですかね。スクラムで優位に立てたんで、(危ない時もあったけど)危 ... » more

放送が始まったけど、私はこれからタッチラグビー教室に行かなければ。曇ってないで晴れてくれればいいのに。気温も30℃以上になればいいのに。ついでに湿度も90パーセント以上。こうなれば奇跡が起きるかも。 ... » more

ラグビー教室の某幼稚園から園の広報紙に載せるからということで簡単な原稿の依頼が。原稿と言ってもいくつかの質問に答えるだけですけど。中で「趣味特技は」と「好きなスポーツは」ってのがあって。「好きなスポーツは ... » more

東海大相模フェスティバル 暑い日差しの中、参加してきました。梅雨はどこ行った?というぐらいいい天気でした。さて、東海大相模高校は息子の在籍するRSのOBが多数進学しています。グランドは最新鋭の人工芝で環境は申し分ありません。息子も行くのかな? ... » more

こいつ、とんでもねえ奴だ! 本日、茨城県春季ラグビースクール交流会がありました。私は法事があったのでお昼過ぎから合流。本日のベストショットです。こやつ、今週登録手続きをしたばかりですが、すでに中心的選手になってしまいましした。まずタ ... » more

ラグビー生活法政二高フェスティバル
法政二高フェスティバル 暑い週末でした。土曜日はレフリーコーチに。高校の試合を吹く今年のB級候補レフリーをコーチしました。昨年B級を受ける予定が業務のために参加できず、今年仕切り直しです。でも、1年延期になってよかったと思います。昨年でも合 ... » more

ラグビー生活週末いろいろ
週末いろいろ まずは金曜日夜。今年のB級候補8人(欠席者もいます)、レフリーコーチ3人で座学研修会。主にセットプレーでのチェックリストの確認をしました。地味な作業ですが、確実に身になります。終了後、前回のお約束通り中華料理店で食事 ... » more

苗木はすでに買ってあったのですが、暇が無くて。昨日、無理矢理時間を作って、いつものグラウンドへ行って植えてきました。サクランボを3本とカキを1本。サクランボは自家受粉しづらいので3本とも違う品種を植えて。 ... » more

フェスティバル、レフリーコーチ 土曜日は某所で午前中会議。もちろんラグビー関係です(笑)なんと、9時から会議と聞いていたので行ってみると誰もいない。聞けば10時からに変更になっているとのこと。あ〜白熱した2時間ののち、旧知のメンバーと昼食に行きました。 ... » more

ラグビー生活一貫練習スタート
一貫練習スタート 土曜日に開始されました。県内のスクールから中2の希望者が集まって月に2回、合同練習をします。その第1回目がありました。中2の息子もかなり緊張気味で参加しました。同時に中3中心の県選抜メンバーも練習でした。彼らは冬 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負水陸両用
人間は陸を歩いたり走ったり、カナヅチの人も指導を受ければ泳げるはずだから、変な言い方ですけど水陸両用。コタロウも水の中に投げ込めば多分泳ぐから水陸両用。最も水たまりに入るのも嫌がって避けて歩いているから、精神的には水陸両用じ ... » more

ラグビー生活RS春合宿他
RS春合宿他 GW後半はラグビー満載で。3日は高校の7人制のレフリー3名のコーチに行ってきました。何れもB級取得を目指す若手レフです。それぞれ個性があって、フィットネス抜群だったりしました。成長してトップレフリーに届く人がこの中から出 ... » more

ラグビー生活GWスタート
GWスタート とは言ってもカレンダー通りです、私は。息子は土曜日から4連続ラグビー予定。土日はスクール練習、月曜日はラグビーパーク、火曜祝日は県大会公式戦。県大会は県下NO1と評されるチームとの対戦です。出番あるでしょうか(笑)私 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負問題です
某高校に入学したA君は何かスポーツをしようといくつかの部室を訪れ見学させてもらおうとしましたが、以下のようなことを言われました。「君、身長は良いけどジャンプは何センチできるの」「大昔は君みたいな選手 ... » more

ラグビー生活公式戦がスタート
公式戦がスタート 週末は長野に行ってきました。叔母の3回忌です。長野は今が桜満開で、ものすごくきれいでした。写真は桜みたいですが、杏の木です。樹齢100年以上だとの事。法事が行われた霊山寺にあります。この寺は善光寺の裏側の山の上に ... » more

東日本大震災で被害を受けた東北の太平洋岸の4県と茨城県は免除になりました。東北に比べて被害の少なかった茨城県南としては複雑な気持ち。通達のメールが来たのが4月13日。システムは対応できないそうなので(言葉 ... » more

なんだかんだで一日中プレザーを着ていました。朝10時から某幼稚園の入園式。ありゃ、スポーツの講師で来ているのは私だけ。オレが挨拶しなきゃならねえじゃねえか。平日の昼間に時間がとれるのは坊さんだけか{%はてなw ... » more

ラグビー生活久々にレフリー
久々にレフリー 前回がいつ頃なのか記憶にないほど久しぶりでした。日曜日、寒いけれど最初は晴れていたスクールの練習。この日は指導者講習会という事で中学生のみの練習でした。新中1も揃って、大人数で練習開始。体幹やシャトルランなど地味な練 ... » more

前から分かっていたんです。でも良い名前がなかなか浮かばないからそのままにしてあって。子どもたちにさせるゲームとか練習法の名前です。高校生なんかは味もそっけもない名前で良いんですけど。小学生以下はそうは ... » more

ラグビー生活ファイナルカップ雑感
今さらですが、記憶が残っている間に。一レフリーとして関わった2年前、子供の笛はとても難しかったけれど、子供の真摯な眼差しにものすごく感動しました。アフターマッチファンクションでレフリーは一言しゃべりますが、言葉に詰まってしまいま ... » more

ラグビー生活スクール納会
スクール納会 息子の学年である中1の納会がありました。会場はパスタ屋さん、一応食べ放題。父母の皆さんはビールの人が多かったですが、私はワイン中心で。痛風対策です。あっという間の2時間が過ぎ、私はお父さんチームとコー ... » more

前から聞いていましたけど、正式に通達が来ましたね。小学生と中学生から選手登録料を取るという通達が。日本ラグビー協会もいよいよ終わりだな。年間500円だから、そんな大した金額じゃないけどね。 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負ウエストが
明日はラグビー教室をしている某幼稚園の卒園式。久しぶりにスーツを着なければ。おやっウエストがガバガバそうか。年末からずっと食事制限と運動 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:48

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る