誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ラグビー生活行事多数
行事多数 週末、飛び石連休は忙しかった・・・土曜日、県ジュニアの一貫練習。この日で年内は最後でした。いつものADで締めくくり。怪我もなく、息子はよく乗り切ったと思います。小さい体でのFWは大変かもしれないけど、これからも頑張ろう。 ... » more

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 先週半ば、来年のB級レフリーへのチャレンジ希望者への研修会がありました。いわゆる座学というやつです。やり方はいろいろあると思いますが、わが県では場面場面でチェックすべき事、をみんなで考え、共有していくという方法でレフリングの幅を ... » more

ラグビー生活芝グランドで練習
芝グランドで練習 先月から武田薬品(@藤沢と大船との中間)の芝グランドが月1回使用できることになりました。という事で見学してきました。100m×100m、あるいはもっと広いかもです。午前中小学生、午後から中学が使用しました。冬なので芝 ... » more

ラグビー生活ちょっと一休み
ちょっと一休み 土日は久々にゆっくりしました。日曜日にスクールジュニアの海岸練習に行ったのが唯一のラグビー行事。この日はグランド確保が出来なかったため海岸での練習でした。砂浜なので足腰強化にはいいんでしょうが、終わった後砂があちこちから出て ... » more

ラグビー生活3連休
3連休 土曜日は県ジュニア一貫練習の見学。この日は狭いエリアでのADが中心メニューでした。息子はこの練習が一番のお気に入りだそうで、この日もイキイキとやってました。勢い余って二度も鼻血で流血してましたが(笑)巨漢選手を正面から倒 ... » more

ラグビー生活花園予選決勝
花園予選決勝 慶應が桐蔭を破りました。日曜日は三ツ沢で観戦しました。まずは女子中学生の10人制でスタート。息子同期の女子も2名出場していました。1学年下も2名。女子とは思えない迫力とスピードあふれるゲームでした。この中から将来のオリン ... » more

ラグビー生活ちょっとだけレフリー
ちょっとだけレフリー という事で久々にレフリーしました。県ジュニア一貫練習で、約20分間吹きました。この日はハイテク機器を使って運動能力を測定したのですが、その後、数チームに分けての練習ゲームがあり、そこで吹かせて頂きました。普段は一貫練習のコー ... » more

たらればを言えばきりが無い試合でした。まさかここまでやってくれるとは思わなかった。20点差なら御の字かなと。土曜日の午後はタッチラグビー。ちょうど2時からだったので、キックオフ前にテレビの前を離れ ... » more

レフリーコーチとは・・・ いろいろあった3連休でした。土曜日、県高校の花園予選準々決勝を観戦&コーチ。この日はコーチだけで3人いたのでコメントは短めにしておきました。4人のレフリーはみんな若手有望レフリーで、これからぐんぐん引っ張って行ってくれる人ばかり ... » more

ラグビー生活ジュニア一貫練習
土曜日にありました。私は朝から仕事があり、その帰路にグランドに行きました。この日から約90人を2つのグループに分けての練習です。息子は一応選抜候補グループに入れて頂きましたが、FWの中では圧倒的に背が低い。横のサイズ ... » more

ラグビーマガジンに載っていたスポーツ鬼ごっこの3級指導員と審判の研修を受けに行って来ます。東京で、10月31日の夕方からです。ホームページです。鬼ごっこ協会なかなか面白そうだし、ラグビーの練習にも ... » more

ラグビー生活最終戦
最終戦 中学Aチーム最終戦でした。対戦相手は全国チャンピオンの横浜RS。でも、藤沢RSも全力でぶつかりました。結果は52対7での敗戦。やはり強かった。先制トライを藤沢が奪ったものの、その後は一方的に攻められ、最終的に大差がつ ... » more

ラグビー生活3連休 台風再び
3連休 台風再び また台風、来ましたね。土曜日は県ジュニア一貫練習へ。この日からセレクションが始まるという噂があり、セレクションというとセレクションマッチだと短絡的に想像していたのですが、ちゃんとした形の試合はありませんでした。息子はかなり緊 ... » more

ラグビー生活台風
台風 間もなくこちらにやってきそうです。土曜日、息子を連れて某所に見学に行きました。快く見学を受け入れて頂き、有難うございました。見学のみならず、少しの時間でしたが、参加もさせて頂きました。それにしてもこのチーム、見学していて ... » more

朝から電話しながら、ああでもないこうでもないと思案して。まかり間違ったら前代未聞の事態になってしまうから。それだけは避けたいと。なんとかですけどね。なんだかんだで大難が中難程度ですんで。それも ... » more

ラグビー生活練習試合
練習試合 土曜日はジュニア一貫練習がありました。この日は体力測定で、シャトルランやグランド3周走などを測定しました。短距離はやっぱり遅い!ですが、中距離はまあまあでした。この測定も含め、徐々にメンバーが固められていくそうです。う〜 ... » more

前の記事と関連しているんですけど。スポーツをすれば、コーチが子供のしつけもしてくれるから自分はそれほど気にしなくても良いと思っている保護者の方がいるとすれば、それは大きな間違いです。少なくとも、土浦ラグビースクールで ... » more

副題が「少年院の子供たちから親・教師へのメッセージ」落語家さんの本です。題名からして落語家さんぽくないですけど。全国各地の少年院へ慰問をして、そこでの(所謂)非行少年少女たちとの会話を通して得たことをまとめて ... » more

ラグビー生活週末いろいろ
週末いろいろ いろいろありました。まずは土曜日、泌尿器科で今後の治療方針などご相談。定期的に内視鏡での検査をしていきましょう、との事。検査後のトイレ、しばらく激痛です、とほほ。日曜日、若手レフリーのコーチに。クラブの試合でした ... » more

ラグビー生活秋季県大会
秋季県大会 初戦を観てきました。3連休中日の14日、県ジュニア秋季大会がありました。息子所属のスクールは3学年とも単独チームでエントリーしています。この日は3チームとも試合がありました。まずはAチーム。縦横無尽に走り回り、92対 ... » more

エスコートキッズ 土浦RSからは5名参加。試合前はけっこう忙しなかった。茨城県内のラグビースクール対象なので、ジャージはバラバラ。うちは近鉄ライナーズと一緒に入場。全体だと。赤に紺は石岡 ... » more

茨城県で行なわれます。そんな訳で茨城のラグビースクールの選手がエスコートキッズをします。うちの子供らも近鉄のエスコートキッズとして5名が出ます。L SPORTS4で生中継があるんですけど。近鉄の選手と手をつな ... » more

ラグビー生活グランド復帰
グランド復帰 日曜日、市の市民大会に行きました。あいにくの雨天。それもかなりの降雨量でした。息子を乗せて8時半に現地着。このころはまだ小雨でしたが、プログラムが進むにつれて雨がひどくなりました。息子の中学生チームが始まるころは本降 ... » more

キヤノン対サントリー戦。前半の途中から見ました。サントリーに対して五分以上に戦っていて。もう格下なんて言わせないね。前半終了間際の菊谷のノックオンは痛かった。あれがトライにつながっていれば ... » more

ラグビー生活退院しました
おかげさまで退院できました。膀胱がんで入院し、手術を行いました。内視鏡による腫瘍の切除で、比較的軽い手術のため、1週間の入院期間です。入院期間中はたくさんの励ましを頂きました。改めて有難うございました。がんが悪性 ... » more

ラグビー生活スクール合宿
スクール合宿 結局参加してきました。病気の関係で行くのをやめようかと多少思いましたが、行かなかったらもっと後悔すると思ったので・・・結果としては何とか皆さんに迷惑かけることなく2日半過ごせました。いろいろお気遣い頂き有難うございました。 ... » more

ラグビー生活スクール合宿に向けて
今週木曜日から4日間の合宿が始まります。私は体調がいまいちなので土日の2日間参加します。その中で、中学生対象のルール教室を行う予定なのでその打ち合わせをご近所レフのWさんと行いました。出来るだけシンプルにわかりやすいように、 ... » more

グラウンドの芝生化について、某玉蹴り競技関係者と話したんですけど。ラグビーは芝生のグラウンドでやるのが理想。多少の凸凹があっても、なんとしても芝生が欲しい。と、ほとんどのラグビー指導者は思っているのではないかと。 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負成功体験
「成功体験が大切」とある人から注意を受けまして。負けてばかりの我がスクール。なにを言っても仕方のない人だったので、そのまま受け流して。そりゃ確かに大切だけどね。でもそれが一番 ... » more

ラグビー生活ジュニアジャンボリー
ジュニアジャンボリー 週末行ってきました。今年は省エネバージョンで、新幹線&レンタカー利用で行きました。なんだかんだで早いし、楽です。さて、息子は中2チームであるBチームでの出場。静岡県選抜の2年生との合同チームで戦いました。2日間で4試 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:48

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る