誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラグビー祭の様子 けっこう忙しい開催でしたけど、スクールの子供達と保護者はけっこう楽しめたようです。イベントに参加した人はね。見てただけで早めに帰った人は。どうだったかは分かりません、私には。最初はミニラグビー。 ... » more

6月14日(日曜日)水戸市ツインフィールド。ミニの試合、高校の試合、運動会、女子の試合、大学社会人の試合。招待試合じゃなくて、茨城県内チーム同士の試合です。女子の試合にはうちのお母さん達も2人出るとか。 ... » more

東海大相模フェスティバル 日曜日にありました。アナウンスによると近郊のRSが集結し、選手数400名だそうです。息子所属RSも毎年必ず参加させて頂いてます。今年は中3ゆえもろに勝ち抜きのチャンピオンシップに参戦です。第1試合、合同チームと対戦し ... » more

ラグビー生活春の最終戦
春の最終戦 週末の雨で振り回されました。本当は土曜日が学校の運動会でしたが、あえなく雨で中止に。代わりに授業が!午後からのジュニア県選抜のセレクションには無事最初から参加できました。この日は主に各種測定を。最近は体重が増えてきた ... » more

ラグビー生活第3戦と春合宿
第3戦と春合宿 ちょっと経ってしまいましたが。4月29日が春の公式戦第3戦、田園RSと激突。前半は15対14の1点差ビハインドで接戦だったものの、後半に突き放されて最終スコアは34対21で敗戦。点差以上の完敗でした。やっぱり田園は強かっ ... » more

ラグビー生活二戦目も勝利
二戦目も勝利 これで決勝トーナメント進出がほぼ決まりました。2戦目は合同チーム。合同とは言っても合計人数は相当います。だから決して油断はできない対戦相手です。と言いつつ、前半はシャットアウトに抑えて38対0で折り返し。後半も怒 ... » more

案外いるんです。見るからに友達がいなさそうなのもいるし、表面的に付き合う子はいても「親しい友達」はいない子もいるし。十把一絡げに「親しい友達のいない子」と括れないところが難しい点。タイプや状況が一人ひとり違うからね。 ... » more

人を増やすためには色々やらなきゃダメかなと思いまして。手始めにTwitterを始めました。紆余曲折あったけど。とりあえずオニゴッターズのホームページに試験的に入れてみました。良さそうだったらスクールのホームペ ... » more

ラグビー生活初戦勝利
初戦勝利 県ラグビースクールジュニア、春の公式戦が始まりました。優勝すれば全国大会にチャレンジできます。予選リーグを3試合消化し、A,B両ブロックの4チーム中上位2チームが決勝に進出します。初戦の相手は相模原RS。これまで幾多 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負鬼ごっこ
先週はお寺の行事で休んだので、今日が今年度の最初の練習。鬼ごっこで練習ってのもおかしいですけどね。市内の小学校にパンフレットを配った日からホームページの閲覧数は20人弱あったのですが、問い合わせは無かったので今日 ... » more

ラグビー生活ある出来事
一昨日ある出来事がありました。息子在籍のラグビースクール。今年が中3で最終学年になります。という事は高校を目指すという大事な年でもありますね。同じ中3仲間で、先日から休部中がいます。公立の高校を目指すため勉強に専 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負募集
本日、スポーツ鬼ごっこのパンフレットを教育委員会の文書箱に入れて来ました。明日、各小学校に行きますから、早ければ明日の下校時に配られるでしょう。今のところ参加者0ですから、どの位の反応があるか気になります。同 ... » more

ラグビー生活スクール入校式
スクール入校式 毎年の恒例行事です。今年はいつもの小学校講堂ではなく、秋葉台球技場で行われました。私は今年ネクタイ姿で参加しました。何故なら父母会役員として一言挨拶があるから・・・でした(汗)いつになく緊張しました(笑)子供がほ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負新年度
始まりました。ラグビースクールはしょっぱなから雨でミーティング。次の日曜日は練習が出来そうですけど、グラウンドはぬかるんでるでしょうね。でも選手が一人増えたんでうれしいです。土曜日のスポーツ鬼 ... » more

ラグビー生活診断結果
診断結果 先日の入院治療の結果が出ました。今回も前回同様初期のもので、特に悪性ではない、との診断でした。病院の待合室で待つ時間、これほどいやな時間はありませんね。もしも、という思いが何度も頭の中を駆け巡り、その都度暗い気持ちになります ... » more

ラグビー生活U15競技規則改定
U15競技規則改定 発表になりましたね。個人的には今年に入って間もなく(だったような気がする)、情報は聞いていました。一番大きな改正点はスクラムですね。これまでものすごく不思議に思ってました。安全という観点からシニアレベルではスクラムの ... » more

ラグビー生活入院・退院
入院・退院 無事退院しました。先週の水戸でのU15選抜大会が終了し、翌日の月曜日、予定通り入院しました。膀胱がんが再発し、再度内視鏡による切除手術を受けました。前回発症し治療した後も定期的に検査は続けていましたが、今年に入ってからの ... » more

東日本U15ラグビーフットボール選抜大会 土日に開催されました。私は土曜日に大事なラグビー関係の会議があり、後ろ髪引かれながら観戦をあきらめました。嫁さんがチームメイトのご両親に同行、同乗させて頂き、しっかりとビデオ撮影してくれたのでまあ、仕方ないです、あきらめます(笑 ... » more

その内容が厳しいのか優しいのか、ここではノーコメント。毎月28日に護摩を焚いている兼務寺の不動院の本尊は不動明王。真言宗の根本の仏である大日如来の教令輪身(きょうりょうりんじん)が不動明王。何の事か分からない ... » more

教育委員会と体育協会は3月中に提出する報告書と次年度の後援依頼書、グラウンドの物置の申請書の作成。スクールのホームページの修正(ソフトがおかしい)。4月から始まるスポーツ鬼ごっこのホームページの作成(ソフトがおかしいのに出来 ... » more

ラグビー生活RS卒業式
RS卒業式 中学3年生が巣立っていきました。日曜日、昼の部と夜の部の2部構成で卒業式が行われました。昼の部では私が写真係。パチパチ撮影し、ざっと150枚撮りました。速攻で帰宅し、近所の写真屋さんでプリント。10分ほどで約100枚 ... » more

県ジュニア選抜 練習と試合 土曜日に保土ヶ谷グランドでありました。3月14日、15日が水戸でのU15選抜大会本戦です。それに備えてこの日が最終(だと思います)の調整試合。まずは選抜Aチーム対Bチーム。いきなりBチームが先制しましたが、徐々にAチ ... » more

ラグビーマガジン4月号120ページ。「コーチのメンタル面強化の必要性」なるほど。それはともかくとして。良いコーチや指導、悪いコーチや指導の一覧表が載っています。講義に出た学生達の意見ですけ ... » more

岩手選抜戦とファイナルカップ 土日二日間試合しました。はるばる岩手県からわが県に来て対戦。迎え撃つわが県は選抜A・B2チームの構成でした。まず土曜日は海老名中野グランドで。夜行バスでこちらに来た岩手チーム、長旅の疲れも見せずかなり強力なチームでし ... » more

だいぶ良くなって来ました。新人もなんとなくラグビーを覚えて来たし、全体としてやる気が出ている。最近、コンタクトバッグを使わなくなりました。フォームを覚えるには良いかもしれないけど。コンタクトバッグには ... » more

ラグビー生活忙しい
忙しい ラグビーの事なので大歓迎ですが(笑)このところ週末は必ずラグビー行事があります。とは言ってももう現役レフリーではないので笛を吹くことは皆無です。先週の祝日はB級候補の若手レフリー2人をコーチしました。まだ大学1年生! ... » more

ラグビー生活疲れた・・・
疲れた・・・ 飲みすぎです。土曜日、まずは県ジュニア一貫練習を見学。3月にある大会に向けてのメンバーでの練習でした。県内から選抜されたメンバーなので、FWは大きいです。息子は多分FWの中では最小サイズ、だと思います。後半は ... » more

ラグビー生活セレクションマッチ
セレクションマッチ 土曜日にありました。県ジュニア一貫練習も年度末になってきて、3月の大会に向けてのセレクションが本格的になってきました。この日が3回目のセレクションマッチ。これまでは縦割りチームでの対戦でしたが、この日は明らかに大会を意識した ... » more

ラグビー生活10年
10年 ブログ開始から10年経過しました。自分では全く意識していなかったですが、ブログ事業者から10周年のお知らせメールが届き気付きました。よく続いたものだと思います(笑)最初は結構辛辣な事も書いたりしていましたが、だんだん素性 ... » more

ラグビー生活今年初
今年初 という事で今年初めての更新です。体調が悪いとか、忙しいとかではなく、単に怠惰なだけです、すみません。年末に家族でちょこっと旅行しただけで他は平穏に暮らしてました。ラグビー行事はそこそこあり、可能な限り参加してました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:39

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る