誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビースクール

ラグビースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビースクール」のブログを一覧表示!「ラグビースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビースクール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラグビー生活三連休
三連休 ラグビー三昧でした。まずは土曜日、午前中は某所にてレフリー関係の会議。重要な議題もあり、楽しくもハードでした。人を選ぶって難しいですね。その夜、スクール選抜チーム保護者会の懇親会へ。先日の東日本大会優勝のお祝いと、年末の ... » more

親父コーチの出たとこ勝負本日の練習
新規に2人入校しました。新たに1人体験に来てくれて。お父さんはラグビー経験者。始めは遠慮していたけど、だんだん積極的になって来て。終わった後に「楽しかった」と聞いたら、「楽しかった」と ... » more

花園予選決勝とスクール選抜認証式 日曜日、三ツ沢でありました。もちろんメインは高校の予選決勝ですが、午前中は女子中学生の東西対抗、スクールの東西対抗があり、それに付随して今年度のスクール選抜認証式がありました。今年選抜に抜擢された31人1人1人に認定証が手渡され ... » more

東日本中学生大会 RSの部 土日に千葉で開催されました。神奈川は春の大会での結果から第1シードになっており、予選を勝ち抜けば花園開催の全国大会出場を勝ち取る事が出来ます。が、神奈川の目標はこの大会で優勝し、花園で第1ブロック出場を果たすこと。優勝しない ... » more

ラグビー生活関西遠征
関西遠征 追っかけてきました。神奈川県ラグビースクール選抜の関西遠征が週末ありました。子供たちは金曜日夜の出発で、私と嫁さんは土曜日日帰りで見てきました。土曜日の試合対戦相手は大阪府ラグビースクール選抜。第一印象は背が高い! ... » more

ラグビー生活神奈川スクール選抜
神奈川スクール選抜 土日に練習がありました。所属スクールでの活動が一段落し、年末まで選抜での活動のみになりました。育成枠含め31人が選抜されています。何とか息子もチームの一員として参加させて頂いてます。今週末が関西遠征、次週が年末の全国大会 ... » more

テレビに出るのはスーツを着た五郎丸ばかり。話す内容はプライベートなことやチームのことばかり。頼むからラグビーそのものを紹介する番組やコーナーも作って下さい。お願いしますから。そんな企画が出 ... » more

ラグビー生活県大会 最終戦
県大会 最終戦 準決勝で負けたため、3位決定戦に臨みました。泣いても笑ってもこのチームでの試合はこれが最後。中3はほとんどの父兄がグランドにやってきて観戦していました。子供たちもやや硬い表情でしたが、グランドに入ってしまえばいつもと同じ ... » more

私どちらかと言うと携帯を身近に置かない方でして。バッグの中に入れたまま半日放っておいたりして、電話をかけて来た人に迷惑をかけています。そんな私が先週から常に携帯を持っているようになって。スクールのパンフレットを教育委 ... » more

ラグビー生活県大会準決勝
県大会準決勝 3連休の中日である日曜にありました。対戦相手は田園RS。何度も対戦していますが、今春は負け。最後の公式戦では絶対勝ちたかったですが。残念ながら19対36で敗戦でした。立ち上がりに続けて3トライ奪われ、常にリードさ ... » more

うちは某スクールとの合同チーム。私は低学年のタッチジャッジとレフリーを2試合ずつ受け持って。レフリーとしてはやっぱり失格人間ですね。大負けしているチームにはどうしても甘くなっちゃう。やられっぱなしじゃ ... » more

ラグビー生活ジャパン強いですね。
ジャパン強いですね。 おかげさまで寝不足です。土曜日は市内グランドで行われた東海大学と中央大学の試合を見学に。レフリーは若手の川原君。日本協会アカデミーに選ばれた逸材です。試合は前半中盤までは中央大学が健闘して互角でしたが、試合が進むにつ ... » more

ラグビー生活秋季県大会
秋季県大会 予選トーナメント2戦目。日曜日に横須賀の大津グランドでありました。対戦相手はDAGS。春に対戦しましたが、この時はお互い様ですが、学校行事と重なったため相手がメンバー不足。結果的にはわがチームからメンバーを補充して練習試 ... » more

ラグビー生活シルバーウイーク
シルバーウイーク がっちりラグビー漬けでした。まずは土曜日、地元での関東大学対抗戦を観戦。明治×立教。点差はかなり開きましたが、立教も最後まで食らいついていました。一生懸命さが伝わるいいゲームだったと思います。日曜日、スクール ... » more

ラグビー生活スクール選抜再始動
スクール選抜再始動 土曜日からまた始まりました。夏休みの休止期間が終わり、冬の全国大会に向けて再び集結しました。この日はウインドブレーカーの採寸もあり、ちょっぴり子供たちにとっては誇らしい瞬間だったようです。選抜チームのTシャツも完成し、この日 ... » more

親父コーチの出たとこ勝負明日は
龍ヶ崎で流経大ドラゴンズと石岡RSと合同練習&試合。終了後、近くのたつのこフィールドへ移動して流経大対拓殖大の試合観戦。わたしも法事が入っていなかったので、久しぶりによそ様に行けます。とりあえず低学年を担当し ... » more

ラグビー生活レフリーしました。
レフリーしました。 忙しい週末でした。まずは土曜日。保土ヶ谷グランドで慶應×同志社の定期戦があり、観戦。観戦というより研修に近かったかも、です。この日のレフリーは平林さん。試合前に集まった私含む15名のレフリー&レフリーコーチに短いなが ... » more

ラグビー生活久々のんびり
久々のんびり 特に行事もなく、のんびりしました。7月8月は研修会とか合宿とかあって怒涛の週末続きでしたが、やっとスケジュールの無い週末がやってきました。とは言ってもスクールの練習はありましたが。練習は日曜日の夕方スタート、ナイター ... » more

親父コーチの出たとこ勝負愚痴と告知
こんなに間が空いてしまったのは初めてですね。一人だと仕事がきつい。きちんとやろうと思うと事務処理が煩雑になってしまって。簡略化しようと思うとどこかに抜けが出そうで。今月中に娘どもに最後通告をしなければ ... » more

ラグビー生活RS夏合宿
RS夏合宿 疲れた〜(笑)子供たちは木曜日から3泊4日、私は2泊3日で行ってきました。宿泊場所は山梨県鳴沢村の富士緑の休暇村。グランドはフルサイズ以上の人工芝。人工芝ゆえ、地面温度は相当あります。熱中症対策必須です。息子 ... » more

ラグビー生活辻堂海岸でバーベキュー
辻堂海岸でバーベキュー 暑かった!日曜日、海岸でバーベキュー開催でした。藤沢RS父母会主催という名目です。という事で必然的にお手伝い。まずは買出し。KYな西友でごっそりと。かご8個分ぐらい買いましたかね。それを車で海岸まで運搬。 ... » more

菅平ジュニアジャンボリー 週末にあり、追っかけてきました。子供たちは金曜日から、私は土曜日から1泊2日で行ってきました。台風がどうなるかとやきもきしましたが、結局影響は全くなく、下界と変わらない猛暑の中での開催でした。中3中心のAチームは大会プロ ... » more

親父コーチの出たとこ勝負しかし
あんなひどい君が代を聞いたのは初めて。国歌を勝手にアレンジするなよ。日系の歌手かどうか知らないけど。あんたは日本人じゃないんだから。勝手なことをするんじゃない{%表情がお〜deka%}レフリー ... » more

ラグビー生活3度目の入院
3度目の入院 この1年間で3度目の入院でした。膀胱がんが再発(前回からたった3か月しか経過してませんが・・・)したため入院、手術でした。さすがに3度目ともなると何の緊張感もなく、ごくごく平常心での入院でした。これまでと違ったのは手術が ... » more

横須賀高校ラグビー部見学会 日曜日に行ってきました。息子のスクールからは合計2名、他のスクールは結構多くの人数が来ていました。高校生の現役部員と一緒に練習させて頂く、というスタイルでした。残念ながら息子は前日土曜日の練習で足を打撲し、この日は見 ... » more

ラグビー生活レフリー研修会
レフリー研修会 土曜日にありました。この日の出席者はなんと80人オーバー。それも開始直後にカウントした人数です。遅刻参加も若干いたし、外に出ていたスタッフもいたので多分90人近い人数だったと思います。私が知っている限り過去最多人数です。 ... » more

ラグビー祭の様子(2) 大変遅くなりました。ラグビー祭の続きです。低学年のリレー。ただ走っているだけで楽しい時期の子達。中学年の試合。各スクールをバラバラにしてチーム編成したので美ブス着 ... » more

ラグビー生活土日も大忙し
土日も大忙し 表題通りで忙しかった。土曜日、朝8時前に出発し、某所にてラグビー関係の会議。一応12時までの予定なるも、議論が長引き、延長を覚悟しましたが、施設の関係で12時打ち切り。一部メンバーは別場所で会議を延長していましたが、私は速攻 ... » more

ラグビー生活土日ともレフリーコーチ
土日ともレフリーコーチ 久々に4人見ました。土曜日はシニアの大会で2人、日曜日は高校のオープン戦で2人、合計4人にコーチしました。4人とも今年のB級候補です。それぞれに一長一短ありますが、前回見た時より間違いなくうまくなっていました。全員がB級 ... » more

県ジュニア選抜セレクション この日が最終セレクション。聞こえてきた説明によると40名ほどが選抜され、今月末の東京選抜との練習ゲームに臨む、との事。その中からさらに選んで最終的には30名ほど選ばれるようです。という事で3チームに分かれて最後は紅白 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:48

「ラグビースクール」のブログ関連商品

» 「ラグビースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る